

ワンコ整体

本日会社を早退し、向かった先はココ。
20070418224649.jpg

dog life design」です。
ここはワンコの整体をしてくれる所なのです。
※愛犬整体プランには2コースあり、ガイ坊が受けたのは日常的なケアのコースです。
本日、一緒に参加したワンコはこちら
20070418224701.jpg

まずは軽く骨の状態を診てもらいます。
やはり背骨に問題を抱えている犬種。ガイ坊も背骨がガタガタだと言われました。
20070418224714.jpg

そして先生に「首が凝ってるね~、首痩せした方がいいね」と言われ
「首だけ痩せられるんですか!?」と整体してもらった所…
20070418224734.jpg

5分後…
20070418224746.jpg

ちょっとーーー!!!これは驚き!!!
ガイ坊を知ってる方なら、このスッキリ首肉にビックリですよ。
着けてた首輪がスカスカになってしまいました!!
いつも3段の首肉だったガイ坊。でもこれは肩こりの証拠なのだとか。
頭が大きいからかな?肩が凄く凝ってたようです。

その後はずっと気になってた股関節。
先生にケアの仕方を教えてもらい、片足ハメてもらったら…。
明らかに足の長さが違い、上から見るとハメてもらった方は
骨が引っ込んでいました。
両足ハメてもらったら、なんだか腰の高さが高くなりましたよ。
20070418231555.jpg

いやーーここまで違いがでるとはっ!整体にビックリビックリ。
本来なら6組でやるのに、今日は3組しかいなかったのでジックリと
診ていただけたようです。
これからは教えていただいたケアで、この骨の状態を保ちたいと思います!

また行きたいな~~~♪
っつーか飼い主の骨を診てほしいじょじょーー!!

400頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!

20070418130100.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

地味~に復活!

下痢ピーでは御心配おかけしましたm(*- -*)m

土曜日に動物病院へ行き、検便検査。
モニターに顕微鏡の様子が写しだされるのですが、
(画面上)通常の便なら悪玉菌2~3個の所、ウヨウヨありました(汗)

もともと悪玉菌は通常のお腹の中にも常在しますが
いつもはビフィズス菌のような善玉菌に守られ少ない。
これが食べ合わせが悪い、過度のストレス負荷などにより
善玉菌が減り、悪玉菌が異常増加する事があります(菌交代現象)
こうなると消化吸収が悪くなり下痢へ波及する事があります。

ガイ坊、お尻に注射2本打たれて診察終了~~~~。
20070313212016.jpg

今はとりあえず脂肪分などが多い牛は避け、ササミなどをあげてます。
あれから3日経ったけど、ウンチは絶好調ーーー☆★
元気もモリモリあるにょ♪
20070313212027.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

下痢その後…

20070309101250.jpg

ガイ坊の下痢が良くならんっ!!(_-_)
絶食させた後は、やわらかいながらも掴めるくらいのウンチをした。
なので通常食&量に戻したのですが…
昨日の夜、またしても水下痢ーーーー(/TДT)/しかも2回もーー。

腸が弱ってる時に、すぐ通常量のご飯に戻したのがいけなかったのかな…。
嘔吐などはなく、本人はいたって元気です。
明日病院へ行ってきますデス。
今日はさつまいもを買って帰ろうかな~。

↓最近、私の股ぐらで寝るのが好きなガイ坊。
 本当に甘えん坊でやんすヾ(´ε`*)ゝ
20070309101301.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

下痢ぴー

20070307001743.jpg

ガイ坊、めったに下痢しないのですが
さっきお水状態の下痢ピーちゃんをしました…(T-T)
食事内容も量も、いつもと同じだけど…。
とりあえず、下痢したのが1回だけってのと、血などは混ざってないので
明日の朝は絶食で様子見デス…。
元気はありますーー☆★

絶食させる時、我が家は須崎獣医さんの「栄養スープ」を飲ませます。
ご飯を食べれなくても栄養を吸収できますし、下痢の時って
脱水症状にもなりやすいので…。

下痢が1日で良くなればいいなぁ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

骨のお話

今日はちょっとマジメモードなお話。
愛犬の骨について。

我が家のガイ坊は「股関節形成不全」です。
股関節形成不全とは、足の付け根の骨のハマリが浅い事。

フレンチブルちゃんによく見かける、この「横座り」
見かけは非常に愛らしい♪…のですが…。
20070225003358.jpg

ガイ坊は決まって左足をいつも「だら~~ん」とさせる。
そして走ったり歩いたりしてても、だんだんと右足を軸に円を描く。
↓こんな風に斜めに動いていくの。
20070225003419.jpg

以上のことから、ガイ坊は左足の方が骨のハマリが浅く、
それを右足でかばっている状態なんだなーと思う。

どこかがどこかをかばってる状態っていうのは、少なからず体に
悪影響を及ぼすし、筋肉のつき方も偏ってくる。
今、ガイ坊は痛みを感じないほどだけど、愛犬が少しずつ「SOS」を
出してるように感じる。
獣医さんにも相談して、この「横座り」をしてたら正しいお座り体勢に
してあげましょうとアドバイスをいただいた。
↓左足を正しい位置にしてあげた。
20070225003408.jpg

そしてガイ坊は頚椎部分も変形してるので、変形部分が神経を圧迫して
寒くないのに後ろ足が「ぷるぷる」震える時がある。
なので今日は赤外線レーザーを10分間当ててもらったよ~。
人間も腰を痛めると赤外線当てるでしょ!アレです♪
私も手のひらに当ててもらいましたが、ほんのり暖かったデス。
赤外線を当てる事によって、循環がよくなるそうです。

あ、でも骨の負担を減らす一番の予防は「体重管理」だそうです。
先日の「おからダイエット」により、500グラムのダイエットに成功☆
20070225003430.jpg

でも獣医さんには「あと1キロ痩せてもいいかもね!」って言われた…。
ガイ坊よ、姉ちゃんもダイエット頑張るから、一緒に頑張ろう!!
目指せ10キロ台~~~~~!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

膿皮症

東京の夏は湿気が多くてジメジメする。
去年もそうだったが、ジメジメ季節はガイ坊の股に湿疹ができる。(ToT)

そして…またこの夏ガイ坊の股に湿疹ができた。

でも去年はこの時期になると湿疹は引いてたのよー。
…がっ!今年は…!!
ますます酷くなって、こんな状態にーーーー!!!
あわわわわ…
20061017230437.jpg


↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

動物救急救命方法のセミナーと実技

ちょっと前のお話です。
7月2日、「動物救急救命方法のセミナーと実技」に
参加してきました。
20060704225739.jpg

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ヘルニアについての情報!

椎間板ヘルニア(ハンセンⅡ型)についての
情報を求めてます。


お友達のみだいちゃんが椎間板ヘルニアで緊急入院をしました。
ヘルニアについて有名な獣医さんや(みだい家は横浜在住です)
治療法などなど…些細な情報でも構わないので、ぜひみだい家にまで
情報提供をお願い致します。

みだいちゃん、少しでも良くなりますように★☆★
20060404214522.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

またまた尿検査!

おおお~~!!12日ぶりの更新です~!!Σ(・ω・ノ)ノ!
世間はG.Wっちゅー事で、しばらくPCから離れておりました~。
ガイ坊共々元気でございます!!
20060507215020.jpg

さて…これはいつの日のことだったか~~?(汗)
ガイ坊の尿検査の日でございました!
20060507215031.jpg

まず尿検査の結果は、PH値6と、すばらしく良好!!
そして去勢手術から2ヶ月近く経ったので
血尿の原因か!?と言われていた、前立腺の検査もしました。

去勢をする前は前立腺は2センチ(許容範囲の大きさ)で
炎症が所々ありました。
けど今はーー!!なんと1.4センチに!炎症もみられません!
獣医先生曰く、やはり血尿の原因は前立腺であっただろうとの事でした!

次回の尿検査は7月末!
幸先のいいG.Wの幕開けでございました★
G.Wはガイ坊と富士五胡に行ったり、他にもスペシャルゲストと会えたり~★

富士五湖は桜満開だったよ!
このお話はまた今度~!!
20060507221109.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

検査報告

土曜日のさわやかな朝。
朝の3時まで飲んでたにもかかわらず、午前10時に起きるガイ姉。
(1人でワイン2本は空けたな…でも二日酔いは無いんよ)

姉「ささ、出かけますよー」
20060326000213.jpg

20060326000228.jpg

そうです、向かうは動物病院。(土曜は午前中しかやってないのだ)
先週オシッコしてくれなくて出来なかった「血尿検査」です!
今回は、散歩前に野菜ジュースを飲ませたので、見事に尿GET!
そして…気になる検査結果は…。



良好でございます~~♪
20060326000236.jpg

前は前立腺の細胞が尿に出てたらしいのですが、
今回はまったく出ていないということです。
やはり血尿は前立腺が原因だったのか!?
前立腺の検査は後1ヶ月後です。その時、再び尿検査。
またいい結果報告が出来たらなあ~と思います!!

さて、今日の午後はこりゃまたお出かけです。
一緒に行ってくれたメンバーはこちら~★
まず、ガイブログ友情出演NO.1(笑)のレオ
20060326001727.jpg

ハイパー元気なネロ君。
得意技は「イナバウワー」(笑)
20060326001749.jpg

初めましてー!まだ10ヶ月のモモちゃん
今日はちょっと香ばしかったようでー(笑)
20060326001737.jpg

行った先はBuhix!!
春夏商品はまだ売ってないんだけど、サンプル品があるんだって!
そりゃ、早速チェックしに行かなくてはっっ!!
20060326001649.jpg

サンプル品を試着しまくって、もう何を買うか大体決めた(笑)
洋服もリードも首輪も可愛いよー。
でも!!中でもガイ姉のお気に入りはコレ!!
20060326003645.jpg

ありそうで無かった、ファスナーが七色なんですーー!!
可愛いーーー!!
パーカーなので季節的にどうかなって事で、少数しか販売しないようです。
詳しくはBuhixさんに聞いてみてください。赤バージョンもあるよ。
結局1時間半くらい居たのかしら…??
店主アオキンさんのこだわり話も聞けて楽しかったです。

その後はもちろん(笑)カフェへ。
Buhixから徒歩3分のpapayaです。
20060326004511.jpg

いやー注文したチキンがデカクてビビリましたが、完食!!

ネロママさんに「ガイ君カフェで微動だにしませんね」とビックリされました。
いつものように足元で「マッタリ」としてただけなんすけど…(笑)
やはり地蔵犬だね…。
20060326004909.jpg

20060326004918.jpg

しかもリードがちゃんと締まってなかったの…(汗)
その間30分くらい??それに気づかないくらい、足元でジッとしてました。
今日も遊んでくれた皆さん、ありがとうです。
送ってくれてありがとうーー!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
