

第2回すいらんBBQ

前回に引き続きYAZAWA家主催の下
第2回!肉と犬と戯れよう!in suiran green park」が決行された
前回、たらふく酒を飲み、ワンコと激しく戯れすぎてグロッキーになったガイ姉…
トイレでリバースし(汚ねぇな!)車の中でガイ坊を枕にしながら(
寝てしまった教訓を活かし…

今回はガイ坊お留守番でございます。
ガイブログなのに、主役は出てこないという状態ですが、よろしかったらご覧ください。

続きをクリック

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

駒沢公園にて

雨予報のため、本日のフリマは中止となりました。

6月10日、駒沢公園にて開催されるフリマに出店するにょ
主催主はchocolatさん
お手伝いに梅松ママ&そらまめさん&YAZAWAさんけいちゃん…そして私。

私くし、引っ越したばかりなので出す物が少ないのですが
おそらくフリマの目玉商品となりうるであろう
ロデオボーイⅡを出品しまっすーー
まだ昨年11月に買ったばかりの新品同様よ~~~
20070608230907.jpg

そして我が家になぜか2冊ある「イヌネコ医学大百科」も新品で1冊出しまする。
イラスト付きで分かりやすいのでオススメです。

そして…コソッと小声ですが、私くしお手伝いと言いつつ、前日の土曜日は飲み会がありましてね~~~~
週末じゃない?思いっきり飲みたいじゃない??
なので午前中からの参加は不可能かと思います

でも商品はもうchocolatさんに渡してあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い

ガイ坊はどうしようかな…当日の天気しだいかねー。
20070608230719.jpg

今のとこ、日曜の天気予報はのち
私の登場と共にになったりして…げへへ

ついに550頭突破♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070608232356.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2006!スノボ!!その2!!

さて!スノボーin福島2日目☆★
ぶる夫さんの「クウゥゥ~~ン、クウゥゥ~~ン」というまさに虫の
ような鳴き声で目覚める。
20060214224307.jpg

今日も朝から出発っす!!
今回はワンコ2頭も一緒にゲレンデに行くよー♪
20060214224321.jpg

向かったのはみーさん実家から車で1時間ほどの「鳥羽湖スキー場」
20060214224355.jpg

なんだか風が強い…そして曇っている…。
とりあえずZUCCAさんにワンコ達を任せ、みーさんZUCCA妻mioさん&ガイ姉の
偽ギャルズで雪山に挑む!!
20060214224422.jpg

いや~~しかし…みーさん&mioさんは元気だなぁ…
私は昨日の疲れか、足に力が入らない。踏ん張りが利かない…(汗)
2本滑った後、早々にZUCCAさんと犬担当チェンジ★☆

…と、その途端!!なんだか吹雪始めたのだーー!!
もう、か細いガイ姉なんて飛ばされそうな風なのよーーー!!


吹雪の中、ぶる夫&サイダーと遊ぶ@ガイ姉
20060214224455.jpg

さすがにガイ姉も寒くなり、室内休憩場所に移動。
室内ではこんなに可愛いお顔の2頭も…
20060214224509.jpg

再び吹雪の中へ…そして顔が怖いぶる夫&サイダー。
20060214224343.jpg

案ずるな…ワンコ達よ。さすがにガイ姉も寒いから車で待機しよう。
この吹雪でほとんどの人が帰る中、みーさん&ZUCCA家は3本滑ってたんだってー。
帰りはとら食堂でラーメンを食べて帰ったよ☆
20060214224530.jpg

このとら食堂、2月23日-3月1日まで渋谷の東急東横店の「福島物産店」に出るそうです。

…家に帰ったのは日曜の夜20時半頃。
ガイ坊の匂い嗅ぎ嗅ぎ攻撃が待っていた…。
20060214231701.jpg

20060214231644.jpg

お留守番させてごめんね。今度はガイ坊も一緒に行こうねー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2006!スノボ!!

この土日、友人みー氏の実家に遊びに行った!!
(残念ながらガイ坊はお家でお留守番ーーー。)
20060212234300.jpg

今回の同行メンバーは、みー氏&みー氏愛犬「ぶる夫」と
※何気に、タマアリ♂同士のぶる夫&ガイ坊は仲悪い…
20060212234505.jpg

ZUCCA一家&ZUCCA家愛犬「Cider」
20060212234517.jpg

それにしても…福島県のみー氏の実家には、今回初めてオジャマしたのだが…
その…なんていうか…非常に「のどか」だ。
20060212234358.jpg

20060212234348.jpg

20060212234339.jpg

しかもみー氏宅で「黄色い交通安全旗」を発見!!!
20060212234412.jpg


今回遊びに行った目的はコレ!!
20060212234447.jpg

では皆様の華麗な滑りを動画でーー!!
※黒のウェアがみー氏弟、黄色がZUCCAさん、青がZUCCA妻mioさん


みー氏の滑り!!


お昼はもちろん飲みます(笑)
20060212234425.jpg

その頃、犬達は……
20060212234320.jpg


ガイ姉、一年ぶりのボードでしたがめっちゃ楽しかったです★☆★
夜は宴会あり&次の日の話は、また後日!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

懐かしい記憶

ふと…ガイの行きたい方向へ、散歩してみる事にした。
※普段は私が行く方向を決めてますよーー。
20051223231905.jpg

そしたら…あらら。懐かしい公園に来たねー。
20051223231822.jpg

東京生まれ、東京育ちの私は、幼い頃の遊び場といったら
この小さな公園だった。
当時はたくさんの子供が遊んでたんだけどねー、今日はたった2人の
子供がパター(?)してただけだったよ。

…しかし、ブランコも錆び付いちゃいましたね。
20051223231754.jpg

お転婆さんだった私は、この砂場の上の柵によじ登ったりしたっけ(笑)
20051223231813.jpg

桜の咲く頃に、29年間生まれ育ったこの街をガイ坊と共に巣立ちますー。
この公園は駅から反対方向にあるので、めったに来ない方向。
ガイ坊のお陰で、懐かしい記憶を思い出したよ。
姉「ガイ、ありがとね」
20051223232353.jpg


皆様、楽しいクリスマスを…
Happy Merry Christmas☆
20051223231745.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

究極の癒しゾーーン!

ガイ坊ファンの皆様へ
すみません、本日の更新、ガイ坊の出番ありませ~~ん。
20051030185827.jpg

姉「まあ、そういうことですよ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いきなりですが、皆様日頃のストレス溜まってませんかーー!?
癒されたくないですかーーー!?

と、いう事で癒しを求めて土曜日に女4人、ラクーアに行って来ました!
「ラクーアって何??」って方に!
こちらは東京ドームシティ5~9階にある、温泉アリ、サウナアリ、エステアリ、フットケアアリ、あかすりアリ、ネイルサロンアリ、ヘアサロンアリ…とにかく癒しという癒しが何でもあるのですーーー!!
20051030191152.jpg

私たちは15時頃に行ったのですが、館内満員で入場制限という状態でした。(20分くらい待った)
館内は撮影NGなので文章のみで…

まずフロントで一人一人バンドを受け取ります。
これは館内でのお財布代わり☆自動販売機のジュースも買えるし、
ロッカーの鍵代わりにもなるものです。
そしてハンドタオル、バスタオル、館内着も貸してもらえます。

Spaでは露天風呂、大浴槽、足湯(テレビを見ながら浸かれます)
そしてサウナは3つあり、室温45度、65度、そして90度(!!)水風呂もあります。
(90度サウナは5分も居れなかった・笑)

一通りのお風呂を堪能した後、リラックスラウンジで休憩。
150席もあるリクライニングチェアで、新聞や雑誌を見たり、
テレビが一つ一つの座席に付いてるので、テレビを見ても良し☆
(テレビの音量はリクライニングチェアの耳元から聞こえてくるので、
周りの雑音とか気になりませんー)

ここで1時間くらい寝た後、(本当にぐっすり寝れる空間ですよー)
前もって予約しておいた別料金のボディケア40分コースの時間に♪
その後、こりゃまた別料金のフットケア20分コース♪♪
もう全身癒されちゃいました…ラクーアってステキ♪
なんとラクーアの営業時間は11時~翌9時までなのですよ~。
全然朝まで楽しめます。スタジアムシアターだってあるんだよ!

女4人、それぞれのマッサージが終わるまで時間があったので、
脳年齢を測ってみることに…
っつーか、私29歳ですけどーー!!
20051030195249.jpg

「あなたの能力の現状は、開発途上状態といえます。
まだ人並みに達していません」だって!!(笑)
一生人並みに達しなかったりして…アハハー(汗)

夜ご飯は館内の焼肉屋さん「韓家」~~☆
店内に居るお客さんが、皆人間ドッグみたいな館内着なのがちょっと不思議(笑)
20051030200746.jpg

20051030200732.jpg

もうねー、あっという間に23時になっちゃって解散…。
本当に心も体もお腹も満たされたじょじょーー。
けいちゃんAIKOマママロン母様、ありがとおー☆

しかしっ!!ガイ姉の土曜の夜はまだまだ続く!!
このワンコをご存知の方は、かなり久しぶりの登場に嬉しいのでは
ないのでしょうか!?
20051030202749.jpg

20051030202803.jpg

オープンカーで女2人、夜の街に消えて行ったのでした…。
20051030202813.jpg

※ちなみにガイ姉は飲酒してるので、運転してないっすよ。

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

フレンチブルドッグ保護されてます!!

9/26(月)15:00頃墨田区一丁目 防災団地の公園で
迷子のフレンチブルドッグ(仮名ぶぅちゃん)が保護されてます!
0509.jpg

片耳が折れてるし、凄く特徴があるワンコだと思うんです。
この子の近所にお住まいの方、何か飼い主さんに繋がる情報をお持ちの方、ぜひ保護されてるBIGママさんにご連絡お願いします!!
保護時には通称「スパイクカラー」といわれる金具に突起が付いた首輪をしていたそうです。
有力情報、ぜひお待ちしてます!⇒http://yaplog.jp/mayoiinuboo/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

芸能人は歯が命~~♪

一体コレはなんじゃー!?
20050923000007.jpg

20050923000020.jpg

これはね、ガイ姉の歯型ですーー!!
白い歯ってステキですよねー。色々調べてたら、ホームホワイトニングというのを知りました☆
↓このセット全部で3万ちょい。
20050923000033.jpg

このようにね、注射器で薬を型に入れるですよ。
20050923000042.jpg

で、2時間歯にはめておくんです。(2週間続けます)
今日は初日だったけど…ヨダレが凄い出るー(汗)
2時間のつもりが、30分でギブアップ…。明日はちゃんとやろーっと。

そして、この型の保存方法…。
水を張った容器に入れておくのが、一番良いそうです。
20050923000049.jpg

なんか入れ歯みたーーーい(汗)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ締め切り間近です!

ガイ坊、「ドグパラ」のHP&ブログコンテストに参加してますー☆
「ブログ/日記・エッセイ部門」に登録してます!
あと雑誌「DOG FAMILY」の決勝戦にも参加してます!詳しくはこちら!
ドグパラ創刊記念HP&ブログコンテストエントリーサイト
締め切りは9月30日です!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ハワイ最終日!!

ハワイ旅行最終日ーー!!

ハワイは快晴でございます!!
20050919215339.jpg

もうお昼過ぎの飛行機で日本に帰るので、自由時間は1時間半くらい。
ワイキキをぷらぷら散策です。
今日はワイキキビーチの目の前の、カラカウア通りでパレードをやってました。







最後にパレードが見れて良かったじょ。さあ日本に帰りましょうかね。
ホノルル空港の様子↓







いざいざ日本へーーー!!
20050919220503.jpg

……約8時間後…。無事に成田空港に着きましたー。
↓よくワイドショーなどで、芸能人が取材を受けてる歩く歩道。
20050919220304.jpg

ガイ坊も帰って来て喜んでくれたよ♪
gai.jpg

で、結局どのくらい買い物したのかって??
皆様、私がどのくらいの荷物で出発したのか覚えてますでしょうか…??(9/13日記参照)
帰りはこのくらいーーー!!
20050919220246.jpg

COACHのバッグは日本の4割安なので、バッグ2個ゲットーー!
20050919220256.jpg

だって、だって、2個買っても日本の1個分の値段って感じだもんーー♪うふふーん
日本に帰ってきましたが、まだハワイネタあるので、小出しにしていきまーす☆
とりあえず明日から、いつものガイブログに戻ります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイ坊を応援してください♪

ガイ坊、「ドグパラ」のHP&ブログコンテストに参加してますー☆
「ブログ/日記・エッセイ部門」に登録してます!
あと雑誌「DOG FAMILY」の決勝戦にも参加してます!詳しくはこちら!
ドグパラ創刊記念HP&ブログコンテストエントリーサイト
締め切りは9月30日です!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ハワイ4日目!!

ハワイ旅行4日目ーー!!

なんだか連日山は曇り…。どーしたハワイ!!実力を発揮しろーー!!
…と、言う訳で朝でございます。今日はハワイ名産のコナコーヒーで朝食です。
20050918015922.jpg

いよいよ明日日本に帰ります…。あぁ4泊6日のバカンス…早かった(泣)
なので今日はお買い物ラストスパートですね。(まだ買うんかーー!!)
買うおうか迷ってたものって、結局最終日に買っちゃうわけよ。
またアラモアナショッピングセンターに来てますー!
20050918020032.jpg

まあ、何を買ったのかはあえて伏せさせていただきますわよ(笑)

お昼は、アラモアナショッピングセンターの最上階のレストラン街で!
最上階はほとんど日本人居ないのー。皆1階のマカイ・フードコートに行っちゃうんだろうなぁ…
お店はここ!海老メインなので、あっさりしてそーだ…。(って、この時は思った)
20050918020645.jpg

20050918020533.jpg

20050918020711.jpg

パッと見た感じはイケそうな気したんだけどなー。あ…甘かった(汗)
20050918020732.jpg

だってー、海老の上にギョーザみたいなのが1個1個乗ってて、それが油っこい…。海老だけ引っこ抜いて食べちゃった。
うーん、海外に慣れてると思ってたけどやはり侮れないわ!!

そしてそして!連日ジーンズで行動してたガイ姉ですが、今夜はっ!!リゾートスカートで♪
20050918020750.jpg

向かった場所はこちらっ☆
20050918020824.jpg

ザ・スター・オブ・ホノルル号の「3スター・サンセット・ディナー・クルーズ」です!
ハワイには何度も来てますが、サンセット・ディナー・クルーズは初めて♪(どうせ行くなら5スター(一番高い)にしようかと思ったのですが、ドレスアップが面倒臭く…カジュアルでも大丈夫なこちらにしました)
20050918033907.jpg

20050918020845.jpg

その間、夕日は…
20050918033915.jpg

20050918033923.jpg
だんだんと落ちてゆきます。
そのうち料理が運ばれてきた!
20050918033957.jpg

ロブスターとの格闘に熱中しすぎて、思わず夕日を忘れそうになった(笑)
20050918033931.jpg

こうして最後のハワイの夜は終わっていったのです…。
あっ、ちなみにハワイ流お花のつけ方☆
右に付けるのは未婚者で、左が既婚者って知ってた??
20050918033942.jpg

っつーか、花10個くらい付けたい気分なんですけどーー(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイ坊を応援してください♪

ガイ坊、「ドグパラ」のHP&ブログコンテストに参加してますー☆
「ブログ/日記・エッセイ部門」に登録してます!
あと雑誌「DOG FAMILY」の決勝戦にも参加してます!詳しくはこちら!
ドグパラ創刊記念HP&ブログコンテストエントリーサイト
締め切りは9月30日です!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
