

湿疹注意報

aab.jpg

メンテナンス長い!!長いよ!!ほぼ丸2日じゃないのーー!
昨日なんて「やっと19時に(メンテナンス)終わったかー」って思ってup作業してたのに...
いざ保存しようとしたら「エラー」に...(T∀T)
全部消えたわよ、トホホ(ノ△T。)

でも私くし、いたって温厚で心が広いので怒りませんわよ!(怒)ほほほーーっっ!

...気を取り直して、本日のガイ坊。
良く犬友達で「うちの犬、皮膚が弱いのよー」と聞きますが、ガイ坊は今までにコレといった皮膚トラブルも無かった...。がっ!!
両脇の下に湿疹があぁ!
脇の下その1。
a-002.jpg

脇の下その2。
a-003.jpg

本人(犬)は痒がってる様子も無いので、いつも愛用してるアルトアレルギースキンクリームを塗って様子見。


ドグパラの付録がお気に入り☆
a008.jpg

やはり湿度が高く、気温も高いこの時期は厚い被毛で覆われている犬の皮膚にとっては、異常を起こしやすい状態なんだそうで。あと、この時期痒みの大きな原因の1つがノミの発生ですかね。
だから清潔が1番だねー。ガイ坊も先々週あたりから、シャンプー2週間に1回ペースを、週1ペースに致しましたぞん☆
いくらシャンプーしても濯ぎ残しがあったら、それも痒みの原因となります!うちは「これでもかーーーっ!」ってくらい濯ぐよ。(脇の下、足の裏とかも良く濯いであげてね)

そうそう!今日からぺディグリーのHPで「ワンちゃん夏バテ予報」が始まったよ!
特に鼻ぺチャは暑さに弱いから(なんで弱いかは4月28日の記事を見てね)要チェキですぞ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
