

ガイ坊の御飯...。

今日の記事はガイ姉の独り言として読んでね!!

またもや我が家に....
20050819224915.jpg

nicoたん(ライチ飼い主)に教えてもらったケーナインヘルスでつ!!
&ついでに買った亜麻仁油
20050819224904.jpg

この夏、ガイ坊は2回も膀胱炎になった。
考えられる理由としては「抵抗力」が落ちてること。
ちょうどムシムシする季節が体力を奪ったのかもしれない...。
けど、この季節がくれば毎年そうなってしまうのだろうか?
毎年膀胱炎?毎年皮膚トラブル??
回避できる方法はないのだろうか?

....と考え始めると、止まらない@ガイ姉。
真っ先に思ったことは「ガイ坊の御飯」のこと。
今までの御飯は、半分吉岡油糧のドッグフード&半分手作り御飯。
栄養面でドッグフードは問題無いと思われる...と、なると改善すべきは手作り御飯の方...。

「100%ドッグフードにすればいいじゃん!」って声が聞こえてきそうだけど、喰いつきが全然違うのよー!(ウ○チも違う!)
手作りは譲れない!けど、このまま改善しなきゃ来年もトラブル続き!?
と、言う事でケーナインヘルスを購入したですよ♪
(手作りじゃないけど、手作り感たっぷりでしょ!?)

んで、ガイ家のレシピ☆(あくまでガイ家の場合ですよーー!)
1・冷凍のままの生馬肉
2・出来立て&熱々のケーナインヘルスと混ぜ混ぜ。
20050819232859.jpg

3・そこに50gのドッグフード。
4・胡麻&昆布の粉末を小さじ半分。
20050819232906.jpg

5・股関節にイイと言われてるコンドロイチンを適量。
6・免疫力を向上させる漢方を適量。
20050819232913.jpg

7・最後は亜麻仁油を小さじ1杯!
8・これを混ぜ混ぜして出来上がり!!
20050819232920.jpg

ガイ「いつも姉ちゃんありがとでつーーー!!」
20050819224843.jpg

正直、フードは頻繁に変えたくない。なので来年の梅雨時期までこれで様子見てみるつもり。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

膀胱炎

私も膀胱炎になってるよ~
くしゃみしたらおしってこでるんだよ~
よっこいしょって立つとおしっこがでるんだ。
チビルって膀胱炎かな?ガイ姉さん道思う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケーナインヘルス☆
今後、バムセがフードを食べたくないって言いだしたらお世話になるかも!
フードに混ぜても良いんだね!!!
いろいろ入ってるみたいだから、フードに入ってない必要な栄養素も取れそうだぬん☆
まずはお試しパックでンコちぇっくだ~!
ガイ坊、旨そうに食べてる~。

いいなあ~

ケーナインヘルス!!うちも試してみたいなあ~最近お試し用の小さいのも出たよね~。
いつもグリーンドックで買おうかどうしようか迷うのだ(高いしね)亜麻仁油は同じの使ってるよ。

やっとゴースケの腹の調子が戻ってきたので、またまた手作りご飯再開できそうです!!
ガイ姉もがんばれ!

大変ですね。フード選びは悩みますもんね。処方食はやはり高めですもんね。ガイ君の膀胱炎が早く落ち着きますように・・・。うちは目にいいもの探しています。(苦笑)あと免疫あげるのはなにかも模索中です。

>雪ン子さん、膀胱炎ってチビるの??なったことないから分からない...。
子供を生むと、そうゆう事があるって聞くけどねえ?どうなんだろ?

>バムセのかあちゃ~~ん、お!?バムもいつかはケーナインヘルスに!?
結局ガイ坊は、まだph値が高いから、2日しか食べてないんだじょ!
早く治してケーナインヘルスレポするねーー!

>cacographyさん、ケーナインヘルス...たしかに高いっす(汗)
しかも2頭分となると、結構な出費だもんねー。
ありがとー頑張るよお!cacographyさんも頑張れ~~!

>コタママさん、ありがとうございますー!尿に血や結晶は無いので、あとはph値を下げるだけなんですが...中々良くなりません(涙)
コタロウ君も良くなることを祈ってます!!

目・・・回復しました♪ご報告です!しかし・・・しばらく続ける処方のサプリ・・・4000円です・・・。(1月半位もつかな・・・)再発の可能性もアリなので月1の通院はしばらくまだ続くようです。(苦笑)
あ・・・リンクさせていただいてもよろしいですか?フレブルの輪を広げたいのです~。よろしければお願いいたします。

>コタママさん、回復したんですか!?それは素晴らしいですね!!
処方のサプリ...お値段は張りますが、ワンコのためなら惜しくないって思いません?不思議だよね...。
リンク大歓迎でございます!ブログやってると輪が広がりますよー!
いっぱいお友達増やしてくださいね♪♪♪
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
