スポンサーサイト


ガイ坊パピーの頃♪

そーいや、ガイ坊のプレミアム週間だった...(あれ?もう過ぎた?)
ガイ坊がパピー(子犬)の頃の画像を載せるつもりだったんだじょ!
20050816224508.jpg

あーー、可愛いですね!これは本当に我が家に来たばかりの頃っ!(一面トイレシーツだし!!)
ガイ坊とはペットショップで出会って、後ろに写ってるダンボールに入れられて、家にきました。

ガイ「名前が決まらなくて、まだブルちゃんって呼ばれてた頃でつ」
20050816224517.jpg

ガイ「ボクは10月(2ヶ月)でこの家にきたでつよ。子犬は温度管理もしないとって事で、姉ちゃんが洋服を買ってきたでつ」
20050816224459.jpg

この黄色い服は2着目ですねー。(ガイ坊3ヶ月くらいの時)
今じゃ....
20050816225823.jpg
もちろん着れませんよー。
3ヶ月頃、ガイ坊の目のまわりが禿げてきた。免疫力の無い子犬に発症しやすい「ニキビダニ(アカラスとも言う)」だった。
でも...お恥ずかしいのですが、その頃は「ニキビダニ」を知らず、獣医さんも詳しく教えてくれず(だって「その内治るよー」って言われたんだもの!)薬も飲まず、そのまま放置。(結局、成長する内に免疫力が出て治ったが)

それが「ニキビダニ」だったって知ったのは、今年の皮膚トラブルの時に、獣医さんが「パピーの頃ニキビダニ発症してますからねー」の一言だった!!
えーーー!?あの時の禿げは「ニキビダニ」だったんかい!!って私が仰天!
今は「ニキビダニ」の怖さも知ってるつもりだから、本当に自然に治って良かったよ...と思いました。(まあ、子犬ならほとんどが完治するらしいけど...)

ガイ「これはボクが半年くらいでつね♪」↓今とあまり変わらない...。
20050816224443.jpg

この頃は「食糞」に悩まされた...。食糞とは「自分のウ○チを食べちゃう」事!
これは中々治らなかったーー。
子犬がウ○チを食べちゃうって、ウ○チの中に消化出来てない御飯の匂いがするからなんだよね...。
ペットショップの店長さんに「あまりおススメ出来ませんけど、ウ○チに唐辛子とかをかけて「マズイ」って教えてあげる方法もありますよ」と言われ試したが、良くならず...。(汗)
でもこれも成長するにつれて、食べなくなりました!

ガイ「ボク、子犬の頃はマズル(鼻の部分)がちょいと長かったでつけど、大人になるにつれてペチャンコになったでつ」
20050816224555.jpg

やっぱ子犬は可愛いねぇ♪2歳となった今じゃ...
20050816232932.jpg
お...親父臭い...(汗)

2歳現在...皮膚など色々トラブルはありますが、今ガイ坊が生きている事に感謝。ガイ坊が隣に居てくれる事に感謝。ガイ坊と出会えた事に感謝感謝です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プレミアム週間

過ぎた過ぎた(笑)

こうして写真並べて見ると良く分かりますね。
ガイ坊ちゃま 今じゃオトナの貫禄十分ですよね。

新幹線の個室どうでした?

パピー

パピーの時のガイも可愛いな~1年で大きくなったな~
親父汗苦さいってガイのこと?ガイは親父かなwww?
ガイ可愛い!今日のワンコにだしちゃえ!!


















今の方がかわいい?

い~んでない?@プレミアム週間。
パピーガイもかわいいけど、今の方が自分的にはスキだなぁ。
なんかフレブルって大きくなると、味が出て可愛くなってくるよね~
早くウチにおいで~
ぐう&ハルも待ってるでつよ~

小さい頃ってのはどうしてかわいいんでしょう?!笑
今とは違った可愛さがありますよね!!
あーかわいいです!

あわわ・・・

ぜんぜん今と違うじゃないさーーーーーっっ
びっくりじゃ。。ぐりこあんまかわんないかもー
なんせちびっこだし。今も。
ショクフンやったよーていうか今もきっとやるのでは??
デザートによく食べてたよ(汗)

ウチのはまだパピコですが...

かわいいですね~パピガイくんもっ。今のガイくんとすごく差があるのでビックリです!コハルは今5ヶ月目前なのですが、そんなにクシャクシャしていないので、もっとも~っとカオが変わってくるのかなぁ?なんて思いながら見てました(私はもっとクシャクシャしてブヒっとしてほしいのですが...)でも、側にいられる幸せ、すごく分かりますっ。コハルとの日々は、自分の家族との日々と同じくらい大切な物になりつつります!(もっと側にいたいので、食糞、ヤメてほしいな...コハルさん、クシャイの...)

似てる!

昨日は地震の心配してくれてありがとう!
未だに非常防災用品を買ってないからマジ揃えないと・・
ガイ仏様のパピ時代のガゾちぃーに似てるよ~
いつのまにデカ顔+絶壁鼻になったんだ?
このパピ顔で見つめられたら飼いたくなった気持ちわかるっす!
昨日そのショップへ行ったら2頭のブヒが居たよん。
ロト当たったらブヒ御殿建てるからな~(笑)

今日で夏休みも終わり(T_T) 明日からしばらく福島滞在です。

なにげにホッ

ガイ坊ちゃま、かわゆいわ~。
でも半年くらいから変わってないって、仲間がいてうれしい。(笑)
世間は『小さい頃からジジイ顔』って言うかもしれないけど、飼い主だけでも『今でもパピー顔』って思いましょう!(無理か・・・爆)


ぜんぜん違うー(驚)!

へぇ~、ガイ君ってこんなお顔してたですか~??
うわぁーちっちゃいよぉ(あたりまえ)。
でも、やっぱり現在のガイ君がラブリーだと思うでつ。
いろはも、白うさぎみたいだったなぁ。
あ、今も顔は幼いか…は、はやく食糞やめてくれぃ。
ガイ君は、色んなことを教えてくれるね~。私も感謝、感謝だよぉ!

ガイ姉に引き合わせてくれたガイ坊に感謝。
ガイが可愛いから~可愛いすぎるから~。ガイ姉は彼氏できないんだじょ~!
罪作りだじょ~!
結婚できるもんならガイと結婚したいだろー!
私もライチと再婚したい~!

>側近達さん、鋭い突っ込みありがとう(笑)
新幹線の個室ーーー!今じゃ無いみたい!?
でももうちょっと調べてみるよ。でも飛行機の方が安いのは確か...。

>雪ン子さん、.....この空白は何なんだ...?
今日のワンコ、出たい出た~~い♪ぜひ推薦してくれー。

>kazuさん、kazu家に行ったら、多分耳がピーンってなって、ずっと緊張状態だと思う(笑)
私も今のガイ坊が好き~~♪でも、このパピーの頃に一目ぼれしたんだよ(私が)
今も昔も大好き~~♪

> もんじ・かぐらままさん、ガイのこの姿に一目ぼれしたんですよ~~♪
元々鼻ぺちゃが好きで...他にも鼻ぺちゃ犬は居たのに、なぜかガイ坊にハート♪
パピーの頃は本当に一瞬だからね!貴重な画像です。

>けいちゃん、そう?全然違う??確かに顔はムクムク大きくなっていったかも(笑)
ウ○チがデザートとはっ!さすがぐりこ!やっぱ飼い主に似るのね~~(えっ?)

>shiuさん、顔が大きい子の方が、鼻ぺちゃのような気がします...。
たぶんムクムク大きくなっていくうちに、鼻が食い込んでいくのかも(笑)
コハルちゃんはまだ成長期!これからですよ!

>ブヒ様ぁ、てっきりいわきに居るのかと思って、メールしちまいましたよ~。
絶壁はやはりパピーの頃にデカ顔になることよー!段々食い込んでいくんだよ(笑)
ブヒ御殿建てたいね~☆本当に建てたいよ!!うおーー!

>がちゃんさん、あら!ガイ坊は今でもパピー顔ですよぉ(笑)
でも不思議なんだけど、親父顔って言われるわりには幼い顔してるのよね(小鐵っちゃんもガイ坊も)

>eri.kさん、こんなに小さかったガイ坊も、でかくなりましたー☆
いろはちゃまも10ヶ月になるから、このままミニマムフレブルかもね!
食糞は自然に治るよ。今ではガイ坊も食べずにそのまま放置されてますー。

>nicoたん、か....彼氏!?嫌だなあnicoたん、一応いるのよ、幻のが(意味深!)
うおおおーー!ガイ姉はガイ坊と結婚して、ガイの子供生みたいぞーー!
友達には「ガイ姉なら、犬の子生める」って言われてんだ☆★
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
