スポンサーサイト


再び膀胱炎その後...

前回処方されたphコントロール御飯が無くなったので、再び尿検査のため病院へ行った。

この前のセールでGETしたアンタイを早速着る!
ガイ「似合うでつか~~?散歩は楽しいでつね!」
20050728232608.jpg

20050728232617.jpg

そしてお決まりの尿採取!
20050728232627.jpg

病院では、他の人に撫でられ、ビビッてイスの下に逃げ込むガイ坊!!
ガイ「誰でつか今の人....ドキドキでつ...」
20050728232640.jpg
※私の豚足はモザイク処理させていただきました(笑)

...で、結果ですが尿のph値がまだ8あるそうです。(通常は6~6.5)
一番最初に膀胱炎が発覚した時は、抗生物質とphコントロール御飯1袋で治ったのになぁ...。
獣医さん言わく、やっとph値が下がってきた時期かもしれないから、もう1袋食べてみましょうとのこと。

ガイ「またこの御飯がきたでつよー」
20050728232700.jpg

長い付き合いになりそうだ...。早く良くならないかなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
投票は7/31まで!ついにラストスパート!
果たしてガイ坊は何着でゴールか!?

ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

コメントの投稿

非公開コメント

うほほ~い

一番乗りでつ(笑)
そっかぁ、もうしばらく完治までは
かかりそうなんだね。。。。
ガイ!がんばるなのだ~~~~
にしても、モザイクのかかった足は初めて見たよ(爆)

ガイ早く治るといいね。
二枚目の写真ガイったら黒光りしてる、手入れの良さを感じるわ。
豚足なんて・・・、ガイ姉の足は『カモシカの足』でつよ!(笑)

ガイ!!もう少しで良くなるから姉ちゃんの言うこときいてがんばるんだよ~!!!

むむ。

まだかかるのか~・・・。
ガイくん、がんばれー。
モザイクのかかった足。
なおさら見てみたい衝動に駆られます(笑)。
でも、大丈夫!
20代の足なんて、ぴちぴちですよー。

ということで、メルしました。

そうか。膀胱炎

膀胱炎ってワンコでもなるんだねーホント早くよくなるといいなぁ
ガイは見れば見るほど愛嬌があって可愛い~
ガイ姉さん足綺麗だよ~ガイ姉さん料理してる?
ガイは当分ドッグフード生活か?

ガイ君紫のアンタイTシャツ似合ってますよぉ!!
膀胱炎まだよくならないのですかぁ~。。。
早くよくなると良いですね。

はじめまして?

ず~っと読み逃げしてましたが、
初めてカキコします。
ボストンテリアの親子(父子)を飼っている「ほし」と申します。
よろしくお願いします。
ガイ君の膀胱炎、なかなか治りませんね・・。
早く完治するといいですね。
あのう・・・いつも思っていたんですが、
どうやって○しっこ取ってるんですか?

はじめまして

先日メールを送らせていただきました、あちゃぼぅです。
ガイくん膀胱炎ですか。
うちのRoyは尿に結晶がありました。
進行すれば結石が出来たり、膀胱炎になると言われました。
フードにパセリやシソ、ブロッコリー、おやつに柑橘類をあげて
ビタミン摂取させていたら治りました。
特別にPhをさげるようなフードは与えてませんでしたよ。
もしよかったら試してみてください。

おしっこの取り方

ガイ姉さんはおしっこの取り方うまいよね~どうやって取るの??いつも不思議だったんだけど・・・(笑)
マメなんか♀だから突然、地面に這いつくばってするんだよね~絶対取れない!!

体質改善っていうのはやっぱり時間がかかりますね~がんばれ~よ~

まだかかりそうですか

まだ完治はしないんですね。
PHコントロールのフードって何か特別なものが入っているのでしょうか?
早くよくなるといいですね。

ガイ君たのしそーに歩いてますね。

>chocolatさん、モザイク足..だってぷよぷよしてたんだもん!!(笑)
膀胱炎、まだかかりそうだよ~~(泣)がんばるでつ。

>がちゃんさん、カモシカの足!!(爆)私がカモシカなら、他の人はどうなるんだー!?
今回の御飯でph値が治ってほしいなぁ。願うばかりだよ。

>みかいちさん、お誘いメールありがとーー。なんせ今回は「極秘」旅行だったもんで(笑)
豚足、今度「生」でお見せしますよー。(見たかったらね)

>雪ン子さん、そうだねー、ガイはもう2週間位はドッグフードだねぇ。
ph値を下げるために頑張るでつよ。

>ナツキさん、膀胱炎、まだ良くなりません...(泣)
でも今回の御飯で治るように祈ってますぅーー。

>ほしさん、初めましてーー!?(あれ?コメント貰ったことあったような??)
おしっこはですね(伏字じゃなくてすみません・笑)大きい容器で採って、この病院から渡されてた容器に入れてるだけですよー。

>あちゃぼうさん、尿に結晶!!ガイ坊の前の症状と一緒です!
ビタミンが効くのですか!!御飯にブロッコリーは混ぜてるのですが、柑橘系はあげてないかも...。早速あげてみるです!情報ありがとうです!!

> cacographyさん、おしっこはこの容器直接は採らないですよぉ!(笑)
手がおしっこまみれになるじゃないですか!
♂でも♀でも下に大きい容器を置けば、簡単に採れますよ。

>masayukiさん、phコントロール御飯は、尿量を増加させたり、尿を弱酸性に生成させるサポートをする効果があるようです。(膀胱炎はアルカリ尿なので)
マグネシウム、、ミネラルなどを調整してタンパク質含有量を制限してる食事療法食です。
一般の店には売ってないので、特別は特別な御飯ですかねー。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
