スポンサーサイト


好きなフルーツ♪

皆さんの好きなフルーツは何ですか?
私は、フルーツなら基本的に何でもイケますが大好きなのは「マンゴー」!!
今日もスーパーで買ってきたよ♪
furu-tu1-016.jpg

実はほんの少し前まで、マンゴーは好きじゃなかった。
なんか独特の味&臭いが苦手で...。
でも2年くらい前に、東南アジアに行く機会がありましてねー。
食べるフルーツといえばバナナかマンゴー、あとドリアン。(みんな見たことある?ドリアンってあのデカイ実が1つの木に何個も成ってるのよー。そこら中に生えてた)
まっ、ドリアンは皆様ご存知のようにあまりに独特なので...無理でした。
あまり好きじゃないマンゴーを食べていくうちに...あら美味しい♪って気づいた(笑)

だから東京に帰ってきても、マンゴーが食べたくなるのだけれど、
このマンゴー、1つ400円します...(泣)
沖縄産ってのが1つ2500円で売っとった!!超庶民派のスーパーなのに...!!誰が買うんじゃーー!!
東京のマンゴーは高いよー(泣)もっといっぱい食べたいのにぃ。うぇーん。

ガイ「なにか...美味しそうなニオイがするでつ...」
furu-tu1-015.jpg

1人でガッツキたかったけど、仲良くガイ坊とマンゴーを堪能しました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして一番乗り?

私珍しく一番乗りかしら?
マンゴーなんて私めったに食べる機会ないですよ。
美味しいの食べてみたいですね。
なんか夢に出てきそうなマンゴー。
うちの食卓にまず並ぶことないですね。
それにしても高い!
もっと万人向けなお値段になるといいのにな。
ガイ坊はガイ姉さんが飼い主で相当幸せなワンコだね。
そんないい関係をハクと目指して頑張ります☆

マンゴウ食べたい

マンゴウって食べたことないよ~ガイもマンゴウ食べたの?
東京は何買うのも高いね~明日スーパーでも行って買ってくるか・・・
ガイ姉さんマンゴウ美味しかった?

美味そう!

好きなフルーツは梨!
でもパパイヤのあの味にハマった時期もありました。

マンゴー私も大好きです!
最近マンゴー味の商品もたくさんありますよね^^

インターネットドックショーガイくんがんばれ!!!

初めてお邪魔~♪
マンゴー、んまいですよね~。
といっても、我が家は沖縄産しか食べたことがありません。そう!!1個2500円のやつしか・・・。
パパの知り合いのマンゴー農家が毎年、送ってくれるのです。あれ、食べたら外国産、食べれないかも・・・。
今度、沖縄マンゴーを贈呈します!!あ、泡盛の方が良いッスかね?(笑)

好きなフルーツはグアバ。
っていってもジュースでしか味わったことないけどね。
沖縄UCCってとこから1ケース買ったりしたこともあるよ。
食べたことあるフルーツだったら、やっぱ庶民らしくミカンかな。

マンゴー!

以前沖縄に行った時空港でマンゴーやその他のフルーツをたくさん買って帰ったのを覚えています。最高に美味しかったですよ~♪
そういえばそれ以来マンゴーらしいマンゴー食べてないような…。
我が家も買ってこようかな?

そうなのそうなの・・・
マンゴー、お店で買うと、400円以上しちゃうんだよぉ。
私ファミレスでしか、食べた事ありません・・・(>_<)
今度、勇気を出して、買ってみようかなっ☆
美味しいのを選ぶコツってあるの・・・?

>ハク母さん、ど~も~いらっしゃいませ~~♪
マンゴー高いのよぅ(泣)しょっちゅうは食べれませんーーー!
やはり日本ではそんなに育たないのかなぁ...。

>雪ン子さん、「マンゴウ」って言われると「マンボウ」みたいだ(笑)
どう?マンゴー食べた?今度感想聞かせてね!

>ブヒ親方、そうか...その体は梨で出来たのか(!?)
でも梨より肉が好きだべ~~?

>もんじ・かぐらままさん、応援ありがちょおお~~♪
今、コンビ二でもマンゴー商品あるよね!私には嬉しいのだ~~うひひ☆
でも...ダイエット中だから(っつーか、常にダイエット中)甘い商品より、果物そのものの方がいいのだ。

>鈴ママさん、おおお!ようこそ、まったりブログへーーーー!!
マンゴー、沖縄産のみとはっ!贅沢すぎますぞ!!

泡盛よりもマンゴーが嬉しいっす(笑)この時期うちに届く、夕張メロンと交換しましょう!
え??値段がつりあわないって??気のせいですよーー!

>ベーブ父さん、↑の話から一気に庶民派に戻りました(笑)私もみかん大好きです♪
冬は手が黄色いのが基本ですよね!

>AIKOママ、沖縄でそんなに売ってるの~~?羨ましすぃ~~♪
東京じゃ高いからな~、沖縄行くしかないか!?
あああ~~!全国各地に親戚が欲しい!!

>日の丸さん、美味しいのは、やっぱり熟してるやつでしょう!
触った感じで分かりますよ♪1個400円のやつでも、すんごく甘かったです♪

マンゴ~ォォ

この間沖縄の親戚からもらったマンゴ~を食べたんだけど
すごい野生の味がしました。(笑)

>かおりさん、や...野生の味ですか!?
かおりさんにぴったりですね♪うふうふ~~♪
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
