スポンサーサイト


久しぶりにドッグライフカウンセラーの勉強ネタ

ガイ「どもでつ~~ガイでつ。ぐりことオソロの服でつ♪」
satuei1-208.jpg

今、ガイ姉はドッグライフカウンセラーの勉強中です。
(勉強っていっても、犬の知識に毛が生えた程度ですけどー)
6月に資格取得の試験があったんですけど、用があって受けれず、多分今度は12月頃にあるので、それで資格GETする予定でやんす☆

久しぶりに勉強した時のネタを少し...(今まで書いた勉強の事はこちら

・愛犬の怪我について(あくまで目安として読んでね)

今まで元気に遊びまわってた愛犬が突然足を引きずるようなことがあります。
重症として考えられるのは...
・足がダラーーンと伸びたままの状態⇒骨折、脱臼の可能性あり⇒すぐに動物病院へ。
・足がキュンと縮まったまま伸びなくなってる⇒靭帯を損傷した可能性あり⇒すぐに動物病院へ。
・痛そうにしながらも伸ばしたり縮めたりしている場合⇒足の裏にとげ&足の裏を火傷した&ねんざをした...など。
この場合は遊びを中止し、2~3日は過度な運動を控えたほうがいいと思います。
火傷の原因としては、夏のアスファルトによる火傷、寒冷地の氷による怪我の場合もあります。
特に今の時期、散歩に行く前に裸足でアスファルトの温度を確認した方がいいかもしれませんね。

....と、こんな事を学びました。(しつこいようですが、あくまで目安よー)
いきなりこんな真面目ネタ!?ってビックリする方も居るかもしれませんが、本来は真面目ネタのブログを目指してたのよーー。(笑)
まっ真面目ネタあり、笑いネタありの「NICE GUY☆」ブログをこれからもヨロシクでつ~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんいちは~

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
ハイパー会員№15.16の飼主でございます。
実はオネガイがありましてカキコさせて頂きます。
リンクさせて下さい。ってかもうしちゃってますが・・・
まだブログ立ち上げて1ヶ月経っていなく、ショボショボですが
宜しくお願いします。

ガイねえさん・グリコとガイの区別が今だわかんいよ~
グリコちゃんは女の子なの?

12月

真面目ネタはためになるので助かります!
12月というと忘年会シーズンじゃん。飲みすぎ注意して合格目指せ!
今日は台風。心配っす・・気をつけましょう。

ためになる~。
ありがとうございます☆
夏のアスファルトは危険ですもんねっ。
私もいつも、手で確かめてるけど、それでいーんでしょうかね~?(手の皮は厚い気が)
足の裏の方がいいのかなぁ・・・。

そういや写真全部見たさーー
なんかぐりこは動的な感じだった・・・(暴れすぎ)
ガイちゃまを見習ってほしいッス。。。そして変な顔しすぎー

>雪ン子サマ
はじめましてですーぐりこ主けいッス。
ぐりことガイの違いはー
・大きさ(ぐりこのが小さい)
・クロさ(ぐりこのが真っ黒烏のよう)
・目(ぐりこはつり目・ガイ坊まん丸)

って感じっすか?>ガイ姉さん
ブリンドルは写真だとわからんくなりますねー確かに。。
お、ぐりこはオスっすよ~

えーっと

本当にそっくりで見分けがつかない...
ステキな写真です。
左:ぐりこ君で右:ガイ君?
間違ってたらごめんなさい。

すごくいい写真ですね

おそろいの服でかっこいいですね。
プロの方が撮った写真ですよね?うらやましい~

資格取得ですか!すごいですね。
自分も何か勉強したいなーと思いつつ、思うだけ。。。
勉強がんばってください!

おそろ

の服だと、よけいに似て見えるのかな~~~
>雪ン子さん、コバミナさん
いつも座ってるのがガイ、立ってることが多いのがぐりこです~~(笑)

勉強ネタ、いつもありがとうなのだ!
参考にさせてもらってるよ。
アスファルトは、ほんと、日没後でもまだ熱いことがあるから
気をつけないとだよね。
肉球のやけどはもちろんだけど、
熱気が上がってきて、ブヒにはツライからね~~~
深夜族の私としては、夜遅い散歩の方が
うれしいけど。

なんかとっても格好良い写真ですねぇ。
ちゃんとおすまししちゃって・・・かわいい^^
今回はとってもお勉強になりましたよ。ありがとうございます。
私達は靴を履いているけど、ワンコ達は裸足ですもんね><
もっと気をつけてあげないとって思いました。
これからも色々教えて下さいね^^

わぁーい

勉強になりました~
いままでうちは足をひきずったり痛がったりしたことは
ないのですが、今後のためにしっかりと
読みました。夏場は私も一応アスファルトに手をつけて
温度を確かめるようにしてまーす。

インターネットドッグショーガイ君も
いろは君もがんばれーーー

うほぉーい

↑はーい。がんばるですぅ~!
あ、声援に嬉しくて応えてしまったでつ。

西の地蔵犬いろはも
外へ一歩出れば 地蔵の仮面を脱ぎ
激しい動きをするので 足には要注意です。
これはしっかり、頭に入れておくですよ。

>kazuさん、ども!メールのお返事が大変遅れてすみません...(汗)
今日返事出しました!
ガイブログでよかったらぜひぜひリンクお願いいたしますー。

>雪ン子さん、その質問は飼い主けいちゃんが答えてます(笑)

>ブヒ親方、そっかーー、忘年会かぁ!そりゃ勉強所じゃなくなるよねー。
台風...なんだか、東京は穏やかなまま過ぎ去っていったような。

>日の丸さん、手でも大丈夫だと思うよー。
犬は足が短いから直にアスファルトの温度受けるからね...。お互い気をつけよう☆

>けいちゃん、素晴らしい回答だ!!まさにそのとーーり!!
ちょっと付け足せば、ぐりこは暴れん坊、ガイはまったりかな(写真じゃ分からんか・笑)

>コバミナさん、正解ですよー♪ガイの方が顔がデカイのよ。(簡単な見分け方)

>masayukiさん、うん、プロの方の写真です♪
ぐりくんだって、いつもいい写真じゃないですかー☆愛情こもってって♪
資格っていっても大したものじゃないのよ...ホント(汗)

>chocolatさん、おおおー!さすがぐりこ&ガイを知りつくしてますな!!(笑)
確かにぐりこはお座りしないし(笑)ガイは頼んでないのに座ってる(笑)
深夜族!羨ましいのだ~~早くロト当たらないかな~~。

>さやっちさん、ワンコはアスファルトの温度をモロに受けるからね...。
特に鼻ぺちゃは暑さに弱いのだぁ。気をつけるにこしたことはないよね♪

>ブンラン子さん、おおおっ!復活おめでとうございます!!
怪我の事は、本当に目安だと思ってください☆
今後もドッグライフカウンセラーネタをupしていくですよー。ぶひひ

>eri.kさん、いろはちゃまは、外に出れば地蔵じゃなくなるのよね...。
ガイは家でも外でも地蔵なのじゃ(汗)本当に動かないよ!!
他のワンちゃんとのプロレス遊びも見たこと無し!!
若いのは今のうちなのにね~~もったいない青春を送ってるガイ坊なのであります...。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
