スポンサーサイト


皮膚トラブル...。

こちらでガイ坊の秘儀が見れます!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで~。どうか清き1票お願いいたします(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして投票お願いします
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は午前中、ガイ坊を病院に連れて行った。
ガイ「よだれプラーン...」
dogdog-003.jpg

前にも書いたガイ坊のハゲ。今度は首の裏側あたりにフケが大量発生!
「なんだこれは?」と毛を抜いてみると、ごっそり抜けた!!ひいい~!!
見た目はハゲてるか分からないんだけど...
dogdog-020.jpg

うちは家でも、ガイ坊に首輪を付けたままだったのだが...
それが原因で「蒸れた」らしい...( ̄∇ ̄;)
全身に広がる事は無いでしょうとの事。ほっ。

でも今年の梅雨に入ってから、お腹辺りにも湿疹が見られ、「何かしらのアレルギーは持っているでしょう」と言われた(T∀T)
とりあえず抗生物質1週間分を処方される。(二次的に膀胱炎にも効くし)
「これで改善されなかったら、アレルギーテストをおススメします」って...そのテスト2万ですよ!
ううぅ...懐ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~~...(T∀T)
dogdog-004.jpg

「耳の色が、アレルギー持ってないワンちゃんより赤い」と指摘されたけど、今まで違和感感じた事無かったなー。
そんなに赤いかねー??
dogdog-005.jpg


今まで皮膚トラブルは無かったのに、最近になってトラブル続き。
改めてデリケートな犬種だなぁって思ったよ。
これからはシャンプー週2!酸性水で毎日3回拭き拭き!頑張ります!
dogdog-001.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ガイのアレルギー

ガイアレルギーかな?私もアレルギーなんだよ。2万って高くない?ガイのハゲが直るといいなガイ姉さんはメロン食べたの?

ガイ君、一先ず、病気じゃなくて安心しましたねっ♪
でも暑いと、色々な症状が出てきそうだから、お互い気をつけましょ~(^o^)/

ガイ姉さん、かわいーね★

一先ず安心って書いちゃったけど、アレルギーがあるカモなんですよね・・・
先走っちゃった!ごめんなさい~!!

時期的なこと

ガイ仏様、今年の夏はいろいろ大変で可愛そうっす(T_T)
ガイより大仏似の私に何か出来ればいいのだが・・
この時期みんな皮膚トラブルが多いようです。やっぱ夏は大敵っす!
ガイの耳は普通だと思うけどな~ちぃーのほうがよっぽど赤いような・・
ガイ姉の頑張りは普通以上だからきっとよい方向に向かうと信じてるよ。
ガイもがんばれ~~

ガイ仏さんの耳、写真じゃわかりづらいけど、
うち、赤い時はもっと見た目にすぐわかるくらい、赤いよ。
んで、薬は減らしたり様子見て増やしたりしながら、ずーっと飲んでます(涙)。
あと、アレルギー検査は、まだしてないです。

でも、アレルギーあっても、うまくつき合っていければいいんじゃないかなー。
それに、途中で体質変わっって大丈夫になったりもするみたいだし。
可愛いガイ坊のため。がむばれがむばれー。
うちもがんばるじょー。(←ガイ姉風)

アレルギー検査

2万円ってことは、アメリカに血液送って90種類くらい調べてもらうやつかな?
我が家はこれより検査項目はずっとすくないけれど、8000円くらいだったかな。
それでも、だいたいの項目(雑草・ハウスダスト・米・小麦・豚肉・鶏肉・牛肉・卵)
は調べてもらえるよ。
8000円だって、我が家には決して安くないけど。

レオも結構赤い方だよ(^^;

う~ん、ほんと、フレンチと暮らしてると、
いろんな悩みや心配事がつきないよね。
ガイ姉は、いっぱい勉強してるし、ガイのためにできることを
めいいっぱいやってあげてるから、いつも尊敬してるよ。
凹んじゃだめなのだ。
でもって、がんばり過ぎず、力を抜くときは抜いて、やっていこうなのだ~

アレルギー検査2万円・・・・多分、普通より安いと思う。
マロンは2万5千円くらいだった・・・・。2年前(汗)

耳の奥が赤いと、アレルギーの可能性が高いと言われて検査したら、ものすごくたくさんアレルギー源が出てきたぞ(汗)
でも、食事とか、おやつを選ぶのに基準が出来て安心だから、2万円も高くないかと・・・。

湿疹のたびに病院に行くとあっという間に2万円なんて飛んでいく~(泣)

でも、ガイ君がアレルギーでないことを祈る☆
やっぱりアレルギー持ちは大変だ・・・・。 ドッグカフェで、マロンがご飯が食べれなくなった(汗)

アレルギーの・・・

おそれありか。
うちは6ヶ月の時からアレルギーとお付き合いしてるからね。
今では出方によってなんとなくだけどわかるようになってきた。
この時期は草ってのが厄介なのよね。
アレルギー検査、うちはマロン母さんと同じ2万5千円だったよ。
ちなみに小鐵はやった検査はこれ
http://www.slj.co.jp/index.htm

週2!

尊敬しますよ。ガイ姉さん。すばらしいでつ~。
これまで なんともなかったのに
突然 トラブルにあう ことがあるんだー(驚)。
これだから、難しいんですよねぇ。

コンテスト、ガイ君がんばってるね。
いろは の紹介もありがとでつ♪
これから もっと追い上げてガイ君に 1番になって欲しいなぁ。
やっぱり あの秘儀は必見だからね(笑)。

>雪ン子さん、ガイ坊のハゲ治ればよいなぁ...。最近はそればかり気にしてるよ(泣)
除湿機買わなきゃ...。


>日の丸さん、首周りは「蒸れ」なんだけどね、湿疹も出てるからアレルギーは持ってるだろうと...。本当にデリケートな犬種です。お互い気をつけようねー。

>ブヒ親方、もう酸性水で拭きまくりっすよ~~(笑)毎日「ハゲ治れ~治れ~」って念じてます...。
私も今までガイの耳は気にならなかったのですよ。「赤い」って指摘されてビックリした。

>みかいちさん、去年は平気だったのに、なんかいきなりドドドーって出てきちゃって(泣)
今はとにかく免疫力upですわ...。臭い漢方をせっせと飲ましてます。
お互いがんばるじょじょじょーー☆

>ベーブ父さん、そうですー92種類のやつ!8000円くらいのもあるんですか?
2万のやつしか言われなかったよ。
また再来週くらいにでも、病院に行くので聞いてみます。ありがとです~☆

>chocolatさん、ガイ坊の事となると、ついつい敏感になるというか、過保護になるというか(笑)
この時期が過ぎれば改善されるのかなー?

>マロン母さまーあ、何かしらのアレルギーはあるでしょうって言われちゃったのだ...(泣)
今まで湿疹とかの症状が無かったから、そんなにたくさんのアレルギーがあるとは思わないんだけど、検査してみようかなあ。安心を買うという意味で。

>がちゃんさん、たぶん同じ検査かな?92種類って言われたから。
2万は良心的な価格なのか...ふむ。何が原因か分からないのも怖いから検査してもらおうかなー。とりあえず給料日後に...。

>eri.kさん、この梅雨で一気に症状が出ました(泣)やっぱりいつも観察して、早期発見が一番ですよ。
コンテスト、6月の結果を見るともう50位以内は確実かなーと(お互いね☆)
結局フレブルはうちらだけでしたねー♪頑張ろうぜぃ♪
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
