スポンサーサイト


悪夢再び…?

CLICK応援してね

rain.jpg

火曜日の夜、ガイ坊の足にデキモノ発見…
デキモノ

見つけた瞬間、心臓が本当に「ドキリ」って音がした。

肥満細胞腫の摘出手術から2ヶ月。
当初のデキモノは取りきれてるものの、同時多発するやっかいな腫瘍なので
まだ表に姿を見せてないだけで、ガイ坊の体に奴が潜んでる可能性もあるのです。

その場合は移転ではなく、単発で発生してるという事になります。
いくら今回も手術で取りきれたとしても
2個目となると多発傾向となり…
今回こそは抗がん剤治療免れないかも…と思い凹みました。

翌日の水曜日。
会社を抜け出して「市谷亀岡八幡宮」に行って来ました。
どうか再発しませんようにと健康・長寿・病気にご利益があるお守りを購入。
飼い主さんがいつも持ち歩くのがいいそうです
hachimannguu.jpg

そして夜は病院へ
病院

今日は院長(獣医腫瘍科I・II種認定医)がいらっしゃらない日なので
他の先生が針生検(しこりに注射針を刺し細胞を採取)して顕微鏡で観察してくださいます。
どきどき

先生の背中を見ながら
「肥満細胞腫じゃありませんように…ありませんように…」と
ずっと念を送ってました(笑)
結果、肥満細胞は認められませんでした
嬉しい

けれどもけれども…腫瘍性のものか非腫瘍性かといったら腫瘍性のもののようです。
(ただの虫刺されとかオデキではないという事です)
腫瘍性といっても良性と悪性があり、これは院長先生の判断待ちとなりました。

なんだかスッキリしませんが
肥満細胞は特徴のある細胞なので、あればすぐ判断がつくのです。
それが見あたらなかっただけでもホッとしました

いやー、それにしてもこれからガイ坊の体にデキモノを見つけるたびに
心臓が止まりそうな想いです。
ふうー

どんなに苦労してもいいから、どうか再発しませんようにっ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガイ姉!ガンバレー!
肥満細胞腫じゃなくて良かった!
明日自分も仕事場の近くにある病気に効く神社さんに行って来るぜー!

再発防止・予防にがんばってるから大丈夫!
ガイ坊も姉ちゃんのために負けないよ!

頑張れガイ姉。
毎日のボディチェックが早期発見、早期治療に繋がるのだ。
大阪から再発しないこと祈ってます。

ホッですね。

肥満細胞腫じゃなくてよかったですね。

「もしかして!!」のドキドキのバクバク本当に寿命が縮むおもいですよね。 
再発予防に頑張ってるからこそのドキドキだったと思います。

どうか再発がなく楽しく健康にブヒ生活が過ごせるよう
祈ってますね。

>ハッピーとうちゃん
もう、他のブヒちゃんも病気とかになると本当に切ないのよっ( ノД`)
ハッピーも全快して、また美味い酒を飲みましょう!!
神社でお賽銭奮発してきてねーー!!

>梅松父
そう、頑張ってるつもりだけどこうやってデキモノ発見すると凹む。
肥満細胞腫が1個だけにとどまるのと、2個目が出来るのは
抗がん剤の事も再手術の事も含め、ガイの体にかなり負担もかかるし…
2個目が出来たら3個目4個目って続くんじゃないかとか…
マイナスな事ばっか考えてもしょうがないんだけど。

でも今回は肥満細胞は見あたらなかったから、とりあえず安心!
また院長の居る日曜に病院行ってきまっす!

>nicoたん
毎日チェックチェックしとるよ〜〜
なのに突然火曜に発見したんだよ、本当に不気味な奴だよ…。
大阪からとは言わず東京にいらっしゃいな(´ε`*)

ドキドキしながら・・・下へ下へ・・・途中止めてみたり・・・。
あぁ~っ、よかった・・・。ホッ
でも、ガイくんの為に頑張ってるガイ姉さん・自ら頑張るガイくんの頑張りは
きっと答えになって帰ってきます!
信じましょう!

よもぎも良性ですがよく出来るんですよ。
できやすい体質らしいです。肌も弱いし。
その度に診ていただいます。
いつも先生には質問攻めです(笑)

ガイチョコ、ネットでお買い上げしてみました(*^^)v
届くの楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ピーコたん
今日病院へ行ってきましたー!
院長の診断は皮膚組織球腫でした(良性です)
2ヶ月くらいで消えるでしょうと言われました(´∀`)
とりあえずホッとしましたーー!

>よもぎもち・つくしんぼさん
ありがとうございます!皮膚組織球腫でした(良性です)

ってかガイチョコのお買い上げありがとうございます!!
ゥッフヽ(´ε`*)ノゥフゥフヽ(*´ε`*)ノゥフヽ(*´з`)ノ フフー♪
ぜひプレゼント企画にもご参加くださいね!
もうもう愛してます(キモイ・笑)

>秘密さん
初めまして!コメントありがとうです!

違う方からも秘密さんと同じ内容のメールを頂きまして
私が役に立つか分らないのですが、知ってる事は
先方さんにメールでお伝えしてあります。

ガイのデキモノも良性でした!ありがとうございます。
本当に皆いつまでも健康でいてほしいですね…

ドキドキしたでしょうね、でもコメント欄見て組織球腫だと分かり安心しました♪

JAMESも今ちょうど同じものお尻に持ってます、直径3㎝ぐらいまで膨らんでハゲたのですが今はだいぶん小さくなり少しずつ毛も生えてきましたよ!ここまで来るのに約3ヶ月かかりました。。


早く治まりますように☆

>リンダ(JAMESママ)さん
いやー、肥満細胞腫の事がありますので
本当にドキドキもんでしたよ。シャレにならないくらいっ

3センチって結構な大きさですね!?
あまり大きくなると切除したりするらしいですが
治まって良かったですね!

ホッとしました。
もう出来たら余分な薬もメスも入れたくないですもんね。
空も退院する時、デキモノ出来たらすぐに検査しましょうねって。。。
それって、けっこう凹む言葉ですよね。
普通の子よりちょこっと敏感にボディチェックしながら、毎日時間が許す限り、いっぱい遊んで過ごしたいですね。
ガイちゃん、一緒に癌なんてちょちょいのちょいだね!!!

>空太郎ママさま
1個で止まるのと、2個目が出来るのは雲泥の差ですもんね…

空太郎くんもグレードが低い事を祈ってます!
毎日の体チェックはかかせませんっ

ガイ姉へ

エースも肥満細胞腫ができて
先日摘出しました。

毎日の体チェック私もかかさないようにしまっせ!

>かおりさん
エースも!?って思って本当にビックリ!!
でも早期発見だったようでほっとしてます。
年取ると色々出てくるねー
健康で長生きしてもらうように日々チェックだね。

お互いにガンバロ!!
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
