スポンサーサイト


がンに負けない体作り その1

5日に獣医さんと今後の治療方針などのお話をしました。

以前に「グレード1であれば抗がん剤は使用しない。2以降であれば使用しましょう」
というお話を伺ってたので
(もちろん腫瘍全て取りきれてる前提です。病院によって違うかもしれませんが)
ガイ坊の「グレード1から2」の診断でどうなるのだろう…と思ってたのですが


結果「抗がん剤は使用しない」事となりました
でも徐々に減らしていくようですが、ステロイドを2ヶ月毎日服用となります。
もちろんマメに健康診断はかかせません

抜糸も思ったより早く取れました
2009070600170001.jpg

そしてガイ坊がガンになった事によって、改めて見直した食生活
今回の手術で腫瘍は取りきれましたが、肥満細胞腫は同時多発したりするので
まだガイ坊の体のどこかで腫瘍がくすぶっている可能性もゼロではないわけです。

ガン細胞はなにより糖質が大好物
私が参考にした「知っておきたいガンのこと 本村伸子著書」では
「ガンのコには糖質を10%以内に」とあるので
朝食にあげてた無塩麺うどん(炭水化物=糖質&食物繊維)を排除。
糖質は野菜や果実にも含まれるので、ガイ坊の場合はそれで良しとしました。

でもパンが大好きなガイ坊
いままでおやつでパンを良く食べてたんです。
でも小麦粉だし、もうあげる事も出来ないな…
でもでも今まであげてたのをあげないのもストレスに繋がる?
出来るだけ、今までと同じような生活をさせてあげたい…
と思って見つけたのが「糖質制限.com

大豆粉でパンを作れば小麦粉に比べ糖質量80%もカット
なので買っちゃいました
2009070421020000.jpg

美味しい〜?
好き

ガイ坊もヨダレたらたら大満足
まだまだガンに負けない体作りのお話は続く…

その2はコチラ

肥満細胞腫医療費公開中

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです!!パン食べれて良かったね!!
ガイ坊はガイ姉さんが付いてるので心強いね♪
ガイ君が本当にグレード1~2で良かった!!
傷跡が痛々しいけど、もう再発しませんように!!
癌の補助治療でアロマテラピーのローマンカモミールが良いと聞いたことあります。(ストレス緩和の作用がありリラックスできます)確かアロマテラピーの学校でもストレスと癌が結びついてる話を獣医さんから聞いて、治療の補助として心身のストレスの緩和をしてあげると良いと聞きましたよ。炊いてあげるのも良いかもです♪
ガイ坊がもう癌にならないように本当に祈ってます!!

よかったねぇ^^

私さ。。。なんでこんなに愛情のある飼い主さんの
わんちゃんがガンなのさ。。。って思ってたんだけど。。

世の中良い飼い主さんばかりではないじゃん。。。

逆に愛情のある飼い主さんのわんこでよかったんだなぁとも思うのよね
愛情いっぱいのガイ姉さんだから一緒に戦おうって
がんばって克服しようって。。。

ガイくんいい飼い主さんでほんとよかったね^^

きっと大丈夫^^


ガイの身体作りはガイ姉にかかってるんだよね。

頑張れ!ガイ姉ーっ。

梅松ブログから来ました。こんにちわ。
昨日は夕方、アクセスが混んでいたみたいでコメントできませんでした…。
ガイ君、グレード1~2で本当に良かったですね。

ヨダレダクダクのガイくんに萌っとキました!!

さすがガイ姉さん。
やはり大豆は偉大ですな。

こんなに一生懸命にガイ坊の病気に立ち向かってくれるママで
ガイ坊は本当に幸せだね。

人生の壁は越えられる人にしか訪れないといいますが
ガイ坊の壁はガイ姉さんが肩車で越えてくれそうですね。

安心・安心

>JHTママさん
アロマの情報ありがとうございます!!
好きな香りって本当に癒されますよね〜〜
私はAROMATHERAPY ASSOCIATESの
バスオイル「エクイリブリアム」が大好きで
ふか〜〜く癒されますもん…

ローマンカモミールかー。ちょっと調べてみまーす♪

>ピース♂ママ
そんな立派な飼い主じゃないよ〜てれれのれ(*ノωノ)

無知は罪っていうか…「そんなの知らなかった」って
後で後悔するのが嫌っていうか…
今出来る事を色々知って、その中でガイ坊のベストを
見つけてあげたいの。
今色々頭に入れ過ぎて、若干湯気が出ておりますが(汗)

>nicoたん(大阪のおばちゃん)
実際頑張るのはガイ坊だけどなっ!

でも私に出来る事はしてあげたいって思うよ。
今までもこれからもねっ☆

>saemoさん
あら、fc2メンテナンスでもしてたんですかねー?
ガイブログが混んでたわけではないと思いますよ〜。

ガイ坊は永遠のパピー顔♪で可愛いんでつ〜♪うふふー。
勝手にフレブル界のタッキーと呼んでおります。
最近は溝端淳平もいいな…と思ってます。

>ピーコたん
大豆は偉大っすーー!!侮れないよー!
池尻大橋に納豆の自販機があるらしいよ。ちょっと行ってみたい(笑)

私がガイ坊を支えてるつもりでも
ガイ坊が私を支えてたりして…
なんせ根がめんどくさがりやの私なので
こんなにも私を動かすガイ坊って凄いなーとも思ったり(笑)

ワンコって不思議で偉大だー。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
