

Dog Dock

今年の8月に5歳になった我が家のガイ坊っちゃま。
ガイ

いつまでも健康でいてほしいので、今年から年に1度「Dog Dock」を
受けることにしました。(人間でいう人間ドックです)
1週間前に検査をして、今日検査結果が出たのでガイ坊と病院へ~

いつもグイグイ歩きのボアが居るので、ガイ坊とだけのお出かけは久しぶり。
う~~~ん、ガイ坊だけだと歩くのが本当に楽だなぁ…
歩く

Dog Dockでは
一般状態(耳、眼、口、鼻、大幹皮膚、四肢、神経反射)
糞便検査
尿検査
血液検査
心電図検査
レントゲン検査
を診てもらいました

クリックで大きくなります
レントゲン

言われたことは、
軽度の不整脈(現時点では特に問題無し)
肝臓がやや小さめ(現時点では特に問題無し)
股関節形成不全(以前から言われてたので気をつけてます)
半側脊椎(これも以前から…短鼻種ではしょうがないですかねぇ

総合的には健康問題無しと太鼓判を押されました

そして2年くらい前から、ガイ坊の足の付け根にあったイボ。
イボ前

「いきなり大きくなる訳でもないし、良性なものなので特に取る事もないですよ」
と言われ続けてきたのですが、この先歳を取って悪性に変わることも無きにしもあらずな訳で。
Dog Dockで半日預けるついでにレーザーで焼ききってもらいました。
イボ後
イボを取るとき、根元に紐を結んでコロリと取る方法もあるようですが
それじゃ皮膚の中のしこりが取れないとの事なのでレーザーを選択しました。
ちょこっとの局部麻酔で簡単に取れるようです。薬の処方も必要ありませんでした。


気になってたイボも取ってスッキリスッキリ
これからも健康で楽しいワンコライフを一緒に送ろうねっ
健康にね

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか。。

私の一目ぼれで
新しいわんこが我が家にやってきた

ピース♂にそっくしな♀っちです
名前は紫音(しおん)♀です。

増えたら困るので紫音♀を避妊予定です。

ガイ君&ボア君コンビめざします。。。(謎

>ピースママさん
あら!!おめでとーーーー☆
でもチワワちゃんなら、2頭でもお散歩楽でしょー?
フレブルは10キロ以上あるので…チワワちゃんなら10頭イケルか(違)
そっくりならお洋服もおソロで揃えたくなるわよ…ふふふふ。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
