スポンサーサイト


我が家のルーツ

皆様、GWはいかがお過ごしでした~?
ガイ姉は暦通りお仕事なので、今年は4連休だけでした。
4連休で「黄金週間」っていうのか、かなり疑問ですが…。
シャチョー様は常に黄金週間ですけどね!ふんっふんっ!!

週末休みに毛の生えたようなこの連休、ガイ姉&ブリンドルズは何をしてたかというと…
墓参り

ガイ姉は「霊感」とは無関係なので、大丈夫だと思いまーーす。

話しは犬ブログと脱線しますが…
ガイ姉の苗字は「桜」が付くのです。
墓

苗字の上か下、どっちに桜が付くのかはヒ・ミ・ツ

そして何が言いたいかと申しますとね
家紋も桜にちなんでるのですよっ(最近知りましたが)
家紋

でもこの画像じゃ、非常に分かりにくいのですが…
正面の桜ではなく、裏の桜なのです。
絵に描くとこんな感じ~
2077.jpg

つまりは「へた」側って事なんですね。

なんでなんで裏なんだろう…正面の方がいいじゃんね~華やかでさっ
でも「桜」系の一族って事だとは思うわー。
でも「桜」系の一族って何なのー
ご先祖様は武士だったって事は聞いた事あるわっっ
家紋に詳しい方、ぜひぜひ教えてくださいなーーっ
んー

犬ブログでも家紋にめっさ詳しい人がいるかもしれんしね~~
私のルーツが分かるのなら、ブリンドルズも文句無かろうっうむ。

ガイ坊もボアも苗字には「桜」が付いてますよ♪ワンクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

友人の子供で家紋好きの男の子(4歳)ならいます。
よく国旗や車種などを暗記してる天才少年と呼ばれるような。

ただ由来等までは答えられないだろうなぁ~、、、ザンネン。

はじめまして!

ガイ姉さん、こんにちは!

以前からの読み逃げ犯、ビビママと申します。
静岡県住在で、クリームのフレブル(来月で二歳になります)と暮らしています。

うちのフレブルのビビは「ARTFUL DODGER」の子です。
ボアくんのママ違いの兄弟になりますよね。

以前から、コメントをいれたかったのですが、
なかなか…(T_T)
今日は「親戚さん探してる じょ」のBANNERをみたので、
おもいきってコメントさせてもらいました。
また遊びにこさせてくださいね~♪

GWにお墓参り!
キチンと先祖を大切にするのは重要なことですよね(`・ω・)b
うちはケガをしていたり、新しい家族が増えたせいもあって
ずーっとうちでゴロゴロしてました( ̄▽ ̄;)

いいなー、桜とかかっくいい。
うちはツタ・・・
農民です。

桜の家紋は大名のお家とからしいです。
詳細は。。。すみません~~わからないっ

うちの旦那さまの家紋知らないぞぉ~(汗)

>梅松ちっちー
由来が知りたいのよ~~由来がっ!
初めて父が役に立つかと思ったのに…残念(爆!!)
これで父はただの飲兵衛親父って事になりま~す。

>ビビママさん
初めまして!書き込みありがとうでーーーース♪
DODGER自身がクリームだからか、腹違いのクリーム兄弟って多いんですよー。
ビビアンちゃん、皮膚丈夫ですか??
ボアの腹違いの兄弟は、皆なんかしらの皮膚アレルギーがあるんですよ。

ボアはブリンドルなので、クリームのコより分かりやすいんですけど
アレルギーッコです。(目とか口周りがハゲてますね)しょっちゅう体を掻いてます。
可哀想なので、最近アレルギー治療を始めました。

ボアは8月で2歳なのでちょっとお姉さんですね★
田園調布は我が家の目と鼻の先なので、次回いらっしゃる時はぜひご連絡をーー!!
張り切って会いに参ります♪

>ヒロさん
ご家族が増えてなによりでございます!!
私も産んでもおかしくない年なんですがねーー…
なんせ黒い毛むくじゃらのコを産んじゃったので…わはは。
白馬の王子様…道に迷いすぎーーーー。

>トコちゃん
ツタって農民なの!?
でも今の時代は桜も蔦も変わらんよっ!!
ちなみに私のばあちゃんの名は「蔦子」でした
反対から呼んだら「こたつ」だったので、よくからかったなー(笑)

>ヴィンままさん
ほ~~~大名っすか~~~。
…でも…私くしバカなので大名って何すか??
結構ハイソな位だったのかしら…??今となってはどうでもいいですが。

ちなみにこの家紋を継いでくれる男性募集中でっす!!
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
