

ドッグランについて

日曜日、久しぶりに駒沢散策~。
プラプラとお店を数件見て、ちょうどランチタイムだったので
久しぶりに「adito」へ行ってきました
1Fのみワンコ
久しぶり

昼からは、もはや普通でーーース。
アヂト

ガイ姉、「汁(しる)だくカレー」を
「汗(あせ)だくカレーください」とか言い間違えちまった恥ずかしいぃぃ~~
どんまい

その後は、駒沢公園内をぷらぷら~~
本当に久しぶりにドッグランを覗いてみたら…
ドッグラン

昨年の11月25日に、こんな悲しい事故があったようです。
クリックで大きくなります
2008.2.16 013

ドッグランの2重扉の事は以前から私も危機感を抱いてました。
特に駒沢のドッグランのすぐ横は駒沢通りに面していて、交通量も多い場所です。
もちろん扉の事だけではなく、今一度飼い主さんがドッグランの利用規定とマナー
確かめて守っていただきたいですね。
知識ばかりを詰め込んで頭でっかちになれとは言いませんが
無知も罪だと思いますので…。愛犬を守れるのは飼い主さんだけですからね
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

さて、せっかくドッグランに寄ったのですが、残念ながら5分でタイムリミット
この後、ガイ姉は皮膚科クリニックにケミカルピーリングと美容点滴
プラセンタ注射をしに行くのだよ。ぐひひひひひ…
どんだけ

いつまでも あると思うな 金と若さ。(無いけど)
今から手入れしておけば、10年後20年後が違うハズ…きっと…たぶん…

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICKしてちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶはー!
昼間から豪華に喰らいましたね!!(笑
・・・汗だくカレーって!!
まぁ辛いカレー?だと思えばありそうな気もしますね(* ̄m ̄)

駒沢公園の事件は初耳でした。
こういう寿命以外で事前に防ぐことが可能だった死を見ると、
とても悲しく寂しい気持ちになりますよね。。。

うちも同じようなことを起こさぬよう、
しっかりと注意したいと思います!!

痛ましい事故だなぁ。
駒沢のDRには前から危機感を持ってました。
人間同士の話に夢中で自分とこの犬に注意してない飼い主が多すぎる。
ウンコしてても気付かないし(怒)、
我々が外に出ようとすると一緒に出ようとする犬がいても
その飼い主は現れないし(超怒)
起こるべくして起きた事故のような気がする。
不謹慎かもしれないけど、親がパチンコしてて車の中で子供が亡くなったり、
誘拐されてしまうのと同じだね。
DRに来る意味を我々飼い主が今一度考え直さないといけないと思う。

かわいそうに・・・
私も最近思うのが、ファッション的な感覚でワンコとランにきて
ティッシュも水も持ってなかったりする飼い主多すぎ(怒)
私はだいたい代々木ですが、こないだなんかうんpしたら飼い主が枯れ葉で隠してたし。
そんなのあり得ないし。後から捨てようと思って探したけど分からなかった…・
その場で注意できない自分が情けなっ。
ランに行くとけっこう腹立たしいことって多いかも。

それにしてもピーリングにプラセンタとは。
私も見習っていかねば。

>ヒロさん
汗だくカレー…私くし普通に「辛いカレーなんだろうな」と思って注文しました。
全然辛くないカレーでした(笑)

駒澤のドッグランは、本当に通りに面してるので怖いんです。
他にもドッグランではトラブルがあったりしますので
最近は全然行ってないんですよねー。

>ベーブ父さん
2重扉を両方開けっぱなしにした人のワンちゃんが亡くなったのではなく
ドッグランで遊んでた他のワンちゃんが亡くなってるので
なんとも痛ましい事故です。
ドッグランを利用する前に、2重扉の意味とか、マナーなど理解して利用してほしいですね。
愛犬がおしっこした後に水を流すとか、みんなのちょっとした気遣いで駒澤ドッグランも
もっと綺麗になると思うのになーー。おしっこ臭くてたまらん。

>ピーコさん
えーーーー!!枯葉で隠すって…ありえませんがなっ!!
私なんてガイ坊のうんち見て「あら~今日もバナナみたいないいうんちね~♪」なんて
喜んで拾いますけど(笑)うんちは健康のバロメーターですしね。
…そうそう、私もその場で注意する勇気がないので(汗)ブログで訴えたりしてるんすけどね。

というかピーコさんは、結構お近くにお住まいなのですね。
偶然会ったら「私がピーコです」って言ってくださいねーーー!!

ピーリングにフプラセンタ、マジでお肌ぷるんぷるんになりまっせー!
もう若さだけではかなわない年齢なのでね…。はは…

こんばんは~
汗だくカレー、かなり美味しそうなので今度挑戦しようかな(笑)
ケーキもいっちゃおうかなぁ~と。

駒沢のランは1回だけ行ったのですが、この看板見ました。。。
痛ましい事故ですよね。。。
きちんと利用するためにマナーはしっかり守らないとです。
ランが2重扉になっている意味を重く考えないとですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヴィンままさん
aditoはワンコOKにしては和食もあるのですよ。
ブリ大根定食とか~。今度は和食にチャレンジしたいです。

ランがなぜ2重扉になってるかって考えない人が多いんですよね。
自分の愛犬をそんな事故で亡くしたら、悔しくてたまらないーー。
ワンコが殺されても器物破損ってのも嫌ですね…。

>名無しさん
ふふふ…そうなのね。会える日が楽しみだわ(笑)

汗だくカレー・・・・主人が先に見つけて大笑いしてました(爆)

ランでの事故はショックですね。
ランで他の方のことをなかなか注意できない自分にもイラッときますが、
ちょっと考えれば分かることなのに。。。とも思ったりです。

>ネロママさん
えーーー!?でも汗だくカレーってありそうじゃない!?
私、何も疑いなく注文しちゃったよ!


ドッグランでは私もその場で注意出来ない小心者です(汗)
時々開けっぱなしの2重扉を蹴りながら注意してる人も居るんですが
注意の仕方も凄いなーって思うけど、言ってることは正しかったりするんですよね。
(ま、蹴るのはどうかと思うけど…)
犬を飼うのに検定とかあったらいいのにーーって思います。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
