スポンサーサイト


旅行 de 伊豆 Part1

2月の連休を利用して
ガイ坊とは4~5回目の伊豆、ボアは初めての旅行に行って来ましたー

    

私の記憶が確かならば…前回の伊豆は嵐、前々回の伊豆は大雨だったような…。
(詳しくはカテゴリーの「ガイと旅行」を見てくださーい)
そして今回は昼過ぎから恐ろしくも「雪」予報の連休…

どうか天気が持ちますようにっと、祈りながらの出発となりました。
出発

お昼頃に着いた伊豆は、曇りながらも時々太陽が覗く天気
小型犬ならば(リードは必ず着用)な「城ケ崎オレンジ村」に行って来ました~。
その場で食べるなら食べ放題、お土産もちょこっと貰えます。
みかん

みかんの季節には少々遅すぎたようで、ちょこっとのみかんしか残ってませんでした。
今なら季節的に甘夏らしく…それでもまだ酸っぱい模様。
食べ放題なので、ガイ坊にもみかんをおすそ分け
食べる?
どうぞ~

ただ、いくら小型犬ならといっても、マーキングには気をつけたいですね。
なので玉アリのボアにはマナーベルトを着用しました。
ベルト

姉「ボアも食べる
甘夏だね

姉「うん…ごめん。甘夏食べようと狩ったけど酸っぱい&渋くて食べきれなかったー」
(でもみかんは甘くて美味しかったですよ。ボアは喜んで甘夏食べてた・笑)

そしてみかんを満喫した後は、ここから近い「城ケ崎つり橋」に向かう事に。
城ケ崎

が、これが悪夢の始まりだった
写真に「ピクニカルコース」って書いてあるでしょ
その名の通り、つり橋まで約1キロ(片道20分程度)の散歩道になってるんですよ。
20分くらいなら、いい運動になる程度ねーと思ったのですが
ハッキリ言って、散歩道より獣道に近いっっ
地面もぬかるんでるし、up&downは激しいし、階段差が高いっ
獣道
獣道2

やっとの思いでつり橋に着きました。
ブリンドルズも小さい体で頑張ってくれましたよー
疲れたー

ちなみにガイ姉は、以前にも城ケ崎つり橋に来た事があったのですが、
こんなに辛い思いをした記憶が無いのですよ。
それは何故かというとーーーーー、つり橋へ続く駐車場が2箇所あるんですね。
1つは楽につり橋に行ける駐車場。
そしてもう1つは、今回ガイ姉が体験した獣道を通りながらつり橋へ行く駐車場。

辛い思いをしたくない人は「海洋公園」には行かない方がいいと思います。
道しるべ

長くなったので「Part2」へ続きます
続く


兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も伊豆方面へ行ってましたー
夕方からの雨が伊豆スカイラインでは大雪で大変な目に合いましたよ。
以前、海洋公園からのコース行ってみました。
結構、飼い主は辛いですよね。椿がそういう道が大好きなので満足してましたが、桜と大はどんどんスピードが落ちてましたー。

続き楽しみにしてまっす!

>haruさん
伊豆方面にも来てましたか!
ブログ見たら「熱海に行く」って書いてあったので、熱海通った時3頭連れが
居ないかな~~~って見てたんですよ(笑)
伊豆では私が泊まったホテル付近だと雨だったんですけど、ちょっと標高が上がると
雪でしたね!まだ前回の雪も残ってたし…。
雪道の運転、無事でなによりです!

海洋公園コース…もう二度と行きたくない(笑)
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
