スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心臓に悪い夜…

金曜日の事…
いつのもように会社から帰宅し、ガイ坊の散歩に行き、ガイ坊にご飯を
作り、テレビ見ながらマッタリ…。
ガイ坊、最近皮膚を痒がり「膿皮症」症状が出てたので
明日病院に行かなきゃな~などと思ってた矢先それは姿を現した。

pm9時…ガイ坊の目の上あたりにプクッとした盛り上がりを発見。
「あれ?こんなのさっきは気づかなかったー。蚊にでも刺されたか?」
とその時は思ったのですが…

日付が変わる0時頃、それはガイ坊の体いっぱいに姿を現したーー

(ちょっとグロテスク(?)な画像です)
↓↓続きをクリック↓↓
か…体中に湿疹がーーー!!
20070520134347.jpg

ぎょえ~~!!ぎょええぇ~~!!とパニックのガイ姉

時は深夜。一応かかりつけの動物病院に電話したが、当然出ない。
24時間対応病院にもかけてみたが、そこの患者さんじゃなきゃ
受け付けてくれないという。
少し冷静になり、ワンコ友達のchocolatさんに電話。

そこでおそらく蕁麻疹だろうという話合いをする。
何かがガイ坊の体内にアレルギー原因になるものが浸入したのでは…と。

とりあえず掻きむしらないように、洋服を着せ、朝まで様子見。
ガイ姉、ほとんど眠れんかった…

だいぶ湿疹はひいていました。
病院にも行き、やはり蕁麻疹であろうという診断。
今現在、何にアレルギーを持ってるか検査はできるが
また変わったりするので、とりあえずは薬投与で様子を見ることになりました。
そして「膿皮症」もあったのでvirbacのアデルミルシャンプーも処方。

内服薬…抗生物質(皮膚の雑菌増殖防止)
    消炎剤(皮膚の痒み、ただれを和らげる)
    抗アレルギー剤(体内に入ったアレルギー原因をブロック)
シャンプー…良質脂の添加にて、体表の免疫力を高める。

そして皮膚病には「六一〇ハップ」が有効と聞いたので獣医さんにも確認してみたら
「いいですよ。シャンプーの前に入浴させてください」と言われたので
早速購入なのですよ~~~
20070520140210.jpg

硫黄臭ぷんぷんの中、入浴タイム。
20070520140203.jpg

これで皮膚も治していこうね

湿疹ですが、お薬のお陰でほぼひきました。
けどアレルギー原因が、食材なのか虫刺されなのか花粉なのか…etc
まだハッキリと分かってないので気をつけたいと思います
20070520140155.jpg


500頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070520151406.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。ガイくん、如何ですか??突然、こんなにもたくさんの発疹が出てしまうんですね。さぞかし、心配&ビックリだったでしょう。何も言えない動物だからこそ、本当に心配になってしまいますよねぇ。しっかし、24時間病院、意味ないですよね。そんなんなら、24時間なんて札出すなって私なら怒鳴ってしまいそう・・・・(汗)
アレルギーは本当に人間でも「何が原因だったんだろう?」って時がありますもんね。発疹もひいたとのことなので、今日は2人でゆっくりお休みくださいねぇ~!!

>あやぞぅさん
毎度コメントありがとで~~~す(笑)
24時間病院、怒鳴りたくてもテープなんですよ~。
「当院患者のカード番号を録音してください。後で獣医から連絡します」…みたいな。
魔の金曜から2日…湿疹は綺麗になってます。
ご心配お掛けして申し訳ないーー!

あわわっ

ガイっ!大丈夫かぁーっ!!!!!????
おそるべし蕁麻疹(・_・;)
人間界もはしかが流行してるっていうし…心配どす。
chocolat博士に電話するって。大正解ですな。
遠くの親戚より近くの友達…
うちもなんかあったら…とりあえずガイ姉に用事もなく電話しよっかなー(笑)
なんて冗談はさておき、お大事にねっ。
GW明けねーちゃん仕事で居ないから寂しいのかな…。
とにかく、お見舞い申し上げます。

はじめまして。
フレンチブルドッグひろばから遊びに来ました。
こはるママといいます。
ガイ君の写真を見て、思わずコメントしちゃいました。
うちのこはる(ブリンドル・2歳)もガイ君と同じような蕁麻疹が出たんです!!
見る見るうちにボコボコし始めて、かなりのパニック状態になってしまいました。
はっきりとした原因は分かりませんでしたが、たぶん食材だったんじゃないかな?と思います。

その後、ガイ君の蕁麻疹は良くなりましたか??

また遊びに来させてもらいますね♪

>nicoたん
いや~ん!電話がきてもシカトしちゃうかも~~!!(笑)
ライチがこんなになったらnicoたんもパニックになるだろうなぁ。
一つのアレルゲンじゃここまでならなくても、たまたま2つの
アレルゲンが体内に侵入にて症状に現れたのかも。
この季節、花粉やカビも空気中に増えるのでそれが原因かもかも??
ま、とにかく今は落ち着いております。心配かけたね!

>こはるママさん
初めましてー!コメントありがとです☆

あらら…こはるちゃんにも蕁麻疹がですか…(泣)
本当に出る時は一気に出ますよね!もうびっくりでしたよ。
↑にも書いたんですが、たまたまガイ坊が持つアレルゲンが複数体内に
侵入してきて蕁麻疹になったのかなぁ…と。
皮膚に膿皮症の症状もあったのも確かなので、抵抗力も落ちてたんだと思います。
今はお薬のお陰でキレイな皮膚に戻ってます!
ご心配おかけしましたーー!

この湿疹はほんとに、ぎょえ~でしたね。ビックリです。
でもお薬で綺麗に治ってきたみたいなので安心しました(ホッ)
この六一〇ハップ、皮膚に良いらしいですね~
皮膚が弱いフレブルちゃんのブログでよくお見かけします。
天丸はおできが出来ておデコが剥げちゃってますよ~
お医者さんには大丈夫と言われましたけど、今経過観察中です。
犬の病気に関する知識がなさすぎなので勉強しないとなぁ・・・

ガイ君、お大事に!

二度目増まして・・・だと思います!
梅善飼い主@AIです。ガイ姉さんとタメだと思います(汗

いつも読み逃げしていましたが・・・本日はコメントを!
ガイ君大丈夫でしたか???

梅も2回、ガイ君と同様蕁麻疹が出ました。
1回目は、小さいときに鉄?アルミ?(バーベキューの網)を噛んで・・・
数秒後に全身。。。
2回目は豆腐を食べて・・・納豆や高野豆腐は大丈夫なのに
普通の豆腐はダメなんです・・・。

病院の先生に、原因が解ってたら排除しないと、同じ事繰り返すと
そばアレルギーみたいに、症状がドンドン悪くなると言われました。
幸い、アルミの時も直後でしたし、豆腐の時も単品で挙げたときだったので・・・。
ちなみに鶏肉は全くダメです。ササミもダメ・・・。次の日には全身カイカイになります(汗
乳製品もダメ・・・(涙
アレルギー検査はしていませんが、以前手作り食だった頃に判明しました。

この季節は花粉や湿気も出てきて、皮膚の状態も思わしくなくなりますよね・・・。
少しでも快適にガイ君が過ごせるように祈ってます!
六一○ハップいいですよね!
「まにスキンウォーター」って知ってますか??
我が家は散歩後身体を拭いてから「まに」をスプレーします。
善吉のブツブツや目のシワのタダレが綺麗に治りました!
機会があったら試してみてください!

>天ママさん
ガイ坊は今までそんなに皮膚にトラブルはなかったのですが
やはり春~夏にはあまり状態が良くありません。
六一〇ハップは前から知ってたけど、今回こんな事があったので
定期的に使っていこうかな~~って思ってます☆
オデコ禿げにも有効かもよ!?
使用するときは必ず獣医さんに確認してみてね。
あと風呂がステンレスだとよくないみたいーーー。

>AIさん
もちろんAIさんのこと覚えてますよ♪♪
確か梅ちゃん&善吉くん共にガイ坊の親戚さんです♪

「まにスキンウォーター」…聞いた事なかったですが調べたら
前に使った酸性水みたいなものですかねー。
http://niceguy0807.blog15.fc2.com/blog-date-20050708.html
でもこーゆーのが1本あるといいですよね!!!
よし、試してみよう(笑)キヒヒ

もうあんな心臓に悪い湿疹はゴメンですもんね。
ガイ坊はもう大丈夫です!梅ちゃんももう出ないといいねーー!

ぎょえ

凄いぶつぶつですね
こんなの出来たら、ブッタマゲですよね

良くなったんですね?
良かったですねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ホッ(^O)=3

追記

豆腐料理屋に勤めていたので。
豆腐を固めるニガリ…
海から取れた天然ミネラルですが
薄め方次第では
塩の固まりのように
ショッパイです
人間には大丈夫でも
犬には強すぎるミネラルが含まれているので、気をつけた方が良いですょ

>女帝さん
御心配おかけしてスミマセン…。
もう今は良くなってますので!!

んでもって…ニガリっすか?
一時期ダイエットでブームになったやつですね。
私は買った事無いんですがしょっぱいんだ!?
それじゃあワンコには辛そうですね…。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。