スポンサーサイト


ご飯のまとめ

20070508214441.jpg

本日はガイ坊のご飯事情について。
(今までのご飯の流れはカテゴリーの「ガイのフード事情」にて
なぜドッグフードを止めたかも記載してあります)

ガイ坊はもうかれこれ2年間(夜は)手作り生食。
相変わらず朝はケーナインヘルス(肉は入れない)です
朝は忙しいので、主に動物性たんぱく質は夜に取ってます。

本日の動物性たんぱく質はお魚~~
20070508220755.jpg

野菜や果実は細かく刻むより、ジューサーで混ぜちゃいます。
この方がワンコも栄養が吸収しやすいですし。
何より私が楽だ(笑)
20070508220821.jpg

20070508220808.jpg

20070508220832.jpg

今日のトッピングは刻み海苔&きな粉(一つまみ)&すりゴマ(一つまみ)
卵殻の粉末(小さじ1)&りんご酢(大さじ1)&亜麻仁油(小さじ1)
ちょっと今日は野菜が多かったかな(笑)
いつもは肉(魚)が6、野菜&果実類が4の割合です。

その他に入れてるサプリはこちら。
20070508220843.jpg

左は「総合栄養サプリ
真ん中、ガイ坊は関節が悪いのでコンドロイチン配合「アースリスージ
右は「MSM」(メチルサルフォニルメタン)配合(関節炎への効果)

ガイ姉「お味はいかがかね??」
20070508223929.jpg

食事はドロドロしてるので、鼻ぺちゃゆえ最初は食べ辛そうでしたが
今は慣れて上手く食べてます。

はーーー、食事の事になると長くなっちゃうので上手くまとめられたかしら??
とにかく、この2年間「健康良好」です

450頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070422013725.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

WETNOZのフードボールってやっぱイイです?

>梅松父さま
食事ネタなのに食いつくのはソコかーーーーい!!
フードボウル、多分違うと思うよ。
WETNOZで検索したら、中はステンレスだったし。
ガイ坊のはプラスチックだ~形は似てるけどね☆

何処で買ったかは覚えてないんだけど、やっぱりお椀の形だから
買ったんだずら。(鼻ぺちゃが食べやすいように)

いやいや、これはWETNOZのSCOOP BOWLっていうシリーズだよー
なぜなら、レオ・ココも全く同じのを使ってます(笑)
プラスチックのは前のシリーズで、もう製造中止してるそうです。
(今のはステンレス)
私はレオのはあったので、ココのも同じのが欲しくて
すっごく探したのよーーー
持ち手になる穴の部分から、時々ご飯がこぼれるけど
(それはレオ・ココがガッツキ過ぎなのかな?)
他はとってもいい感じですよ>梅松父さん

では、メシネタで。
我家は刺身の大根のつまやしそなども洗って一緒にあげてるよー
それと、とびうおは食べさせたこと無いので次回挑戦します!

うちもお椀のボールだけどお洒落じゃないんだよねー

>chocolatさん
ご丁寧にありがとさんです。
SCOOP BOWLはどこも完売。
ステンレスは青のみ残ってるぐらいで。
あと、HPチェックしたら夏に新モデル発売みたいですねー
ママさんと只今検討中です。

>chocolatさん
あら、WETNOZのものだったんだ~~。
検索したらゴムの足部分のデザインも違ったから、似て非なるものかと思ったずら!
人気商品なんだね…。確かにフレブルにはデザインも大きさも丁度良い。
でもこれだとご飯食べてる時に動くんだよね。マット敷いててもー。
陶器製のが欲しいって思っててさ。

あ、持ち手の穴からはガイ坊もこぼすから御心配なく(笑)

>梅松父さま
トビウオはね、私も今回初めてあげました!
たまたまスーパーで見かけたんだよ~。あげるお魚はやっぱマグロが多いかな。
うちも大根のつまもパセリも紫蘇もあげるよ~~!!

ちなみに、この日の私の晩御飯は105円で売ってたササミチーズフライでした(笑)

私はガイ坊の食事台が欲しいんだよね…。
丁度いい食事台が無いんだよね~。うーむ。

ガイ君美味しそうに食してますね!
最近手作りが流行ってる?何処もかしこも手作りですぅ~!
きっとブヒも手作りは美味しいよねぇ~。
家はまだ堅いフード(汗)
ガイ姉さんジューサーで混ぜ混ぜは・・頂きッ~!メモォ~!!!
何でも混ぜ混ぜしかも食べやすい・・・
だから毛艶も凄く良かったんですねぇ~☆

>vuvuママさん
ご飯はドッグフードの現実を知っちゃってから、怖くて食べさせてません…。
混ぜ混ぜご飯はドロドロなので、鼻ぺちゃ犬には食べ辛いかもですが
慣れますよ~。口の周りは汚くなりますけど(笑)
顎の強化にはゴムおもちゃを噛み噛みさせてマース★
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
