スポンサーサイト


地味~に復活!

下痢ピーでは御心配おかけしましたm(*- -*)m

土曜日に動物病院へ行き、検便検査。
モニターに顕微鏡の様子が写しだされるのですが、
(画面上)通常の便なら悪玉菌2~3個の所、ウヨウヨありました(汗)

もともと悪玉菌は通常のお腹の中にも常在しますが
いつもはビフィズス菌のような善玉菌に守られ少ない。
これが食べ合わせが悪い、過度のストレス負荷などにより
善玉菌が減り、悪玉菌が異常増加する事があります(菌交代現象)
こうなると消化吸収が悪くなり下痢へ波及する事があります。

ガイ坊、お尻に注射2本打たれて診察終了~~~~。
20070313212016.jpg

今はとりあえず脂肪分などが多い牛は避け、ササミなどをあげてます。
あれから3日経ったけど、ウンチは絶好調ーーー☆★
元気もモリモリあるにょ♪
20070313212027.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガイ坊とりあえず下痢治ってよかったね~!
ちょっと長かったもんね(泣)

悪玉菌、ウヨウヨって・・・きもそうだけど、
ちょっと見たい いや だいぶ 見たい。

とりあえず運動会までに完全復活することを
祈る。

>YAZAWAくん
悪玉菌ウヨウヨって…虫みたいなのがウヨウヨではないぞ!
丸いぷつぷつがいっぱい画面に見えるだけ~~~。
ブラックマヨネーズのぶつぶつ肌みたいな感じ~~。

完全復活しても、運動会では活躍はなさそうですがね(動きが常にスロー)
まったり犬競技があればいーのに!!
ジジイ臭さは天下一品だぞ!!

お久しぶりです~
ガイ姉お元気ですか??
下痢よくなってなによりですー!
顕微鏡で見せてもらえるんですね。いいなぁ。

うちもおこめが最近ずっと下痢だったのですー。
ガイ氏と同じでめったに下痢なんてしなかったのですけど。
うちの場合は精神的なものみたいで…。

でも久しぶりの「でつ~」やっぱり癒されるわ~!

>えりかさん
久しぶりぶりぃぃぃーーーー!!
オコモフ~~♪も癒されるわよ~!!コメント嬉しいわっ!!

下痢…モニターに映してくれないんだ?
動物病院によって違うよねー。
今通ってるとこはすごく丁寧に説明してくれるんだよ。
検便検査も無料でしたし♪症状をメモに書いて渡してくれる。
ガイ坊は抗生物質注射(悪玉菌を減らす)&消炎剤(お腹のゴロゴロ感を和らげる)の
2本の注射で治りました☆

早くオコの軟便も治るといいねーーー!!

下痢だったんですか?
可哀想に。。。
デリケートなのですか?

>やま飼いさん
下痢なんてほとんどしないんですよー。
だから今回はビックリでした…でももう治りましたけど☆うははん

ガイ坊、良かったですね。
ワンもビフィズス菌、大切なんですね。
ヨーグルトとか良いのかな?
ねんじはお陰様で胃腸はスコブル丈夫で、いわゆるピーピーになったことがありません。
それも胴長のお陰(=腸が長い)と勝手に思っているんですが(^^;
とにかく元気が一番ですよね♪
ワンも人も。

>ねんママさん
ヨーグルトとかいいですよ~。
ただワンコの胃液は強いので、空腹時にあげても善玉菌は腸まで届かずに
死んでしまうので、私はいつも食後にあげてます♪
健康が一番だよねー!
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
