スポンサーサイト


江ノ島散策 その2

さて、江ノ島散策の続きです~。
青銅の鳥居をくぐって参道へ。
20060423214616.jpg

エスカレーターで一気に頂上に行ったよ(ワンコは抱っこしてればOKだそうです)
頂上に行ったらすぐに「江島弁財天の龍の銭洗」があるよ。
皆で小銭を洗っている…。
どのようなご利益があるのか分からないが、とりあえず洗う。
20060425225443.jpg

てくてく歩いていくと、何やらピンク色の絵馬がいっぱい。
ここの神社は縁結びのご利益もあるみたい。
ガイ坊も彼女が欲しいのか~?
20060425225331.jpg

頂上にはさらに展望台にも行けるけど、残念ながらワンコはダメとの事。
途中、大道芸の人とか、こんなのもあったよ(笑)
20060425225407.jpg

さらにてくてくてくてく…と歩いてたけど、結構歩き疲れる(汗)
なので途中のお茶やさんで休憩☆
お庭ならワンコOKでした!
私はわらび餅&抹茶を堪能。
20060425225419.jpg

20060425225430.jpg

さらにその先の岩屋を目指して歩きます!!
途中休憩を入れつつ、岩屋まで2時間以上かかったかなあ?
iwaya.jpg

この最終地点の岩屋から、船が出ているので(ワンコOK)
船で一気に駐車場近くまで帰ろうと思ってたのです。
…がっっ!!なんと船の最終が16時15分ーーー!!!
ガーーーーンッッ!!過ぎてる…。

なので今までの道のりを全て歩きで帰ることに~~(泣)
帰りはエスカレーターも無いので、正直歩き疲れた私には辛かった…
けどガイ坊も疲れてたので、出来るだけ階段は抱っこしてあげたよ。

必死に歩いたお陰で、40分くらいで最初の青銅の鳥居に戻って来ました!
ふう~久しぶりにこんなに歩いたよ。
ガイ坊もお疲れ様。車の中では私もガイ坊も爆睡でした(笑)

最終地点の岩屋で。
なんか演歌が聞こえてきそうじゃない!?
20060425225354.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

江ノ島か・・・

アッ!ビールがない!と思ってたらあぶらやさんだもんね。ビールより
お茶か・・・ガイも彼女欲しいんだろうね。ガイはおかまではない!(たぶん)
雪ン子も彼氏欲しい~~もう何年もごぶさたよん
GWなにしよっか悩んでおります、ネエさんは決まってるんだよえ~

う~ん、最後の写真は鳥羽一郎か山川豊の歌が聞こえてきそうですね。
ザッバ~ン!!って感じが。。。
鼻息天国の参加ぎりぎりセーフでした。
ちびっ子コウメの初横浜です。
コウメともどもよろしくお願い致します。

>雪ン子さん、歩きながらビール飲もうかと思ったんだけど
一応止めておいた。歩くのだるくなるからね~~。
GW?だから新潟だってばー(嘘)

>コウメママさん、おお!鼻息に御参加ありがとですよー!
わーい★生コウメたんだ~!!ガイ姉が連れて帰っちゃうかもよ(笑)

ガイ坊ガイネエ最高!ガイネエ大好き!!
ガイネエの毎日のコメントには関心します。
他の人はコメントくれないもん。
ガイネエ大好き!!

ガイ君、江の島にっ?!
ちぇっ…張ってればよかったです(>_<)
生ガイ君に久しぶりにお会いしたかったですだ☆

ざっぱぁ~んって。東映の映画の最初を思い出しましたよ。。。笑)
海の男、ガイ坊ちゃま。
あぶらやさんの番傘風のかさも素敵。和ですね~!しかもわんこ用の水入れも
和でなんだか素敵~♪

『波の~谷間にぃ命の花がぁ~♪ふたつ並んでぇ咲いているぅ~♪(兄弟船by鳥羽一郎)』
てな感じだね~!
お疲れさんでした!
ダイエットになったかな?
あっその後ビールでクゥゥゥか・・・。(爆)
ガイ坊を抱っこしてるの重かったでしょ、でも愛があるから大丈夫かな。
次の日は筋肉痛?

良い感じに波しぶきが!さすがガイ姉さん!
あたしなかなか良い写真が取れません(T_T)/~~~
あっ!BUHIXのタンク★ゾロと色違いだぁ♪

お返事大変遅くなりましたm(*- -*)m

>雪ン子さん
お久しぶりりり~~GWはどうでした??
雪ン子さんからメール貰ったけど…ごめん、意味分からなかった(汗)
しばらく更新してなかったから心配してくれたのかなあ??
GWも終ったし、これからはいつも通りに更新していきまっせーー!!

>日の丸さん
久しぶりにお会いしたかったですよ~!!
でもこの季節、海辺散歩は気持ちいいですね!また近々行くかも。
ひのちゃんの為に、おやついっぱい持って行くよ(笑)

>masakoさん
江ノ島は気持ちのいい季節ですよー!ぜひご一緒したいっすね!
ガイ坊は海の男に見せかけて、水が苦手でやんす…(汗)
海辺に行っても、絶対に入ろうとしないしーー。びびりなのよ…(笑)

>がちゃんさん
……すんません、歌のメロディ分からないっす(笑)
もう私もヘトヘトでしたが、ガイ坊の抱っこは乗り切りましたよ!!
小さい身体でいっぱい歩いてるので…私より疲れてるだろうなーと。
筋肉痛はどうにか逃れました!!まだまだ若いかな~~♪

>ミィママさん
BUHIXタンク、かなり気に入ってます~~♪
他にも2点買いましたぜ♪
BUHIXのMサイズは、11.5キロのガイ坊にピッタリです!!
ゾロちんはサイズ何だろ~?

やっとさくらさんのブログ見つけましたぁ~(o^-')b!!!
会いたかったです。
あいのりで観た瞬間から心を奪われました。
大好きです。そして新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
ホントに大好きです(○´艸`)
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
