

ガイのフード事情2

昨日の「フードは水に沈む?実験」記事は「フードが沈んだのもあり、浮いてるのもあり、いいのか悪いのか分からない」という場合もあるらしいので、中途半端な情報を載せちゃったことに反省(汗)
私なりに色々ドッグフードについて調べて、一番まとめてあるサイトを発見しました
ドッグフード研究所⇒http://www.zit3.com/dogfood/
ただ文が長いので、要点をまとめたものを書いておきます。チェックしてみて!

★1  成分表示がきめ細かく記され、肉副産物、肉骨粉、肉粉を使用していない
★2  コーングルテンとトウモロコシの様に、名前が違う同じ種類の材料を上位に表示していない
★3  鶏肉や大豆やトウモロコシを主原料として使用していない
★4  穀類として「粉」や「ミール」ではなく、全粒穀類を含んでいる
★5  BHA、BHT、エトキシキ、アフラキトシン等の酸化防止剤、防腐剤が使用されていない
★6  プロピレングリコール、ホルマリン、トコフェロールの合成保存料が使用されていない
★7  合成調味料、着色料、香料、防カビ剤などの合成添加物類を使用されていない
★8  砂糖や合成甘味料が入っていない
★9  塩化ナトリウムや砂糖を添加していない
★10 良質な脂質を使用している。できるだけ植物性脂性が使用されているものが望ましい
★11 ビタミンCが添加されていて、よい意味での酸化防止、品質保持を心がけている
★12 天然ビタミンEが添加されていて、よい意味での酸化防止、品質保持を心がけている
★13 賞味期限が明確で、製造日より6ヶ月以内
★14 パッケージが単なる紙袋でなく、ビニール袋などの内袋と二重になっていて、酸化防止のための窒素が充満している
★15 AAFCO(Association of American Feed Control Officials,アメリカ飼料検査官協会)の給餌テストにパスしている
★16 「AAFCOの制定した基準を満たした商品です」「AAFCOの承認する栄養基準を満たしています」のように消費者に誤解を与える表現をしていない

出来れば全部○がいいけど、1,5,6,13に○が付かなければそのフードは即刻中止したほうがいいみたい。吉岡フードは日本産なので15,16はもちろん○付きません。あと14も?なので、今度聞いてみますー。

日本にはペットフード規制が無いのに、なんで日本産をガイに食べさせているんだーーと言われそうですが、同じ安全な食材を使っているのなら、海外産より日本の方が新鮮なものが届くから...って感じです。(吉岡フードを信じているという前提)
あと、ご紹介したドッグフード研究所の最後のほうに「やっぱり手作りが一番」とありますが、100%手作りは大変です!少しはドッグフードに慣れさせておかないと、災害などの時に困るし、飼い主さんが頑張りすぎて疲れちゃうのも困る。だから、皆さんの愛犬に合う、安全なフードを探して欲しいと思います☆
「話長いよ~。僕もう寝るよ~ぐううぅ~」
20060206215513.jpg

!?!魂離脱!?!....親の心、子知らずなのだ...(悲)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
