

乾燥の季節…

今日はガイ坊の尿検査の日です!
20051204213437.jpg

この夏に2回も膀胱炎になったガイ坊。
それから定期的に尿検査をしているのです。
今回も検査はクリアーだじょ!良かったじょじょー!

そしてそして、乾燥のするこの季節。
愛犬のフケが凄くないですか??
犬の表皮は人間の5分の1の薄さ。それだけフケが出るって事は
皮膚炎などになりやすくなるのだー。

獣医さんに相談したら、スプレーを処方されました☆
20051204213506.jpg

このスプレー、250mlで2000円。
皮膚の痒みをやわらげ、乾燥を防ぎ、皮膚・被毛にうるおいをもたらすそうです。
その他に加湿器やら…気を使うわん!
20051204213529.jpg

この後は横浜に行ったのだが、その話はまた今度ー。
試験が近いといいつつ、実はあまり勉強してないダメダメガイ姉(汗)
しかも物件探しとかもしてて…。
え!?物件探しって何だろ~ね~?ふふふ~ん。

※コメント返しも遅れて申し訳ないです!!
余裕の出る12月過ぎまで、ちょっと待ってくださーーい!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
12月初めにはup予定!それまでちょいとお待ちくだされー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガイ姉さん元気?

久々のブログ更新。急がしかったのね。心配してたよ~
何より・・・ガイのおしっこ黄色くない?
膀胱炎の人は黄色いのかね?

まさおもフケすごいです~ブリンドルは目立ちますね。
今皮膚トラブル治療中なので余計に目立ちますぅ。加湿器買わなきゃ!
え?物件探し?寿ですか!?キャー!
私は子連れ(まさお)で実家に帰りました。
実家サイコー!!(ヤケ。)

コトブキ

なぜか上の寿を"じ"って読んじゃったよ・・・(笑)
フケかーグルーミングスプレーとやらはかってみたー
保湿ってかいてあるからさ。シャンプといっしょのとこのー
ぐりこのくさいがまぎれていーのだけど
そろそろくさいと匂いといい匂いがミックスされて気色悪い匂いにー・・・。

物件?

まさかガイ姉もchocolatさんと同じく浜ジェンヌに!
てなことはないか?一人暮らし?

フケ対策にこういうのがあるんですね~。最近うちのもフケがひどくて大変です。ちょっと調子もよくないみたいで・・・。今度きいてみようかな~。
ガイくん膀胱炎の方問題なくてよかったですね~。

膀胱炎、だいじょうぶだったんですねー!ガイくん、よかったね~^^
乾燥、気になります~。コハルも、フケ、すっごい量で気になってたんです。
スプレーかぁ!市販のモノで探してみようかなぁ?

試験などなど、忙しそうですね~。頑張って!
物件?なんだろ~?気になりマスねぇ~(笑)


>雪ン子さん、ガイのおしっこは、これが普通の色だと思う。
膀胱炎の時は黄色に血の赤が混じった色になるのよ。
うはー、ガイ姉ちょいと忙しいっす。ブログもマメに更新できないけど、またちょくちょく遊びにいてくれれれれ~~。

>姫さん、なぬ!?実家帰り??ブログのお休み宣言はそれに関係アリ!?
…またまさおを見れる機会がある事を祈ってるよーー…。
加湿器は気化タイプの方がいいよー。窓も結露が出ないし。
スプレーは、ベビーオイルを水で5倍くらいに薄めたものも、効果あるらしいよ☆

>けいちゃん、「ジ」??「痔」???(爆)
なんかいつも「ぐりこ臭い」って言ってないか?(笑)
やはり野生的な匂いがするのだろうか…そんなぐりこも好きだけど~~♪

>モナカパパさん、浜ジェンヌ!!…会社から近い物件を探しておりますーー。(すまんです)
え??一人暮らし?年頃の娘に「嫁ぐ」って感覚は無いのかな~?
どっちかな~~?どっちだろうね~~~??うふふ~ん♪

>コタママさん、ガイ坊の膀胱炎は大丈夫そうです!心配してくれてありがとう!!
スプレーは市販の「ベビーオイル」を水で5倍に薄めた物を、シュシュッってするのも効果あるみたいだよ。
あまりギトギトにならないように注意~~。

>shiuさん、むふふ~~♪物件気にしててくださ~~い♪
スプレーの事はね、市販の「ベビーオイル」を水で5倍に薄めた物を、シュシュッってするのも効果あるみたいだよー。
よく振らないと水と油が混じらないのだー。手軽なので、試しやすいかもー。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
