スポンサーサイト


いつまでもキレイな歯☆

ガイ坊は、ほぼ毎日歯磨きをしてます☆
姉「お~い、歯磨きタイムだぞん♪」
20051028221445.jpg

姉「キレイキレイするんだじょじょーー!」
20051028221504.jpg

でもね最近、奥歯の溝の所が少し黄色くなってきたの…
20051028221515.jpg

前から興味があった犬用スケラーをBuddy Buddyというお店で購入しました♪
20051028221532.jpg

スケラーはとっても刃が鋭いので、慎重に慎重に…。
20051028221455.jpg

歯を保護してるエナメル質を傷付けないように(傷付けると余計歯垢が付きやすくなります)
歯茎を傷付けないように…結構緊張します(汗)
ガイ坊がジッとしていてくれたお陰で、歯垢はキレイに取れました☆
(歯磨き慣れしてないワンコ、すぐ暴れちゃうワンコには向かないかもです)

やっぱり人間もワンコも歯が命だからね~~♪
20051028221547.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
もうちょっと待ってくださいね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マジ綺麗っす!ガイの歯!!!
うらやましいーーー!手作りにしてからは固いもの食べないから毎日歯磨きさせようと誓ったあの日はいつだか(汗)
ガイ姉は偉いっす。
思い出したようにしか歯磨き出来ない私。
エライ事になる前にちゃんとしようっと。
教えてくれてありがとう!ガイ!←しつこい(笑)
私がガイ姉の事好きな事知ってるでしょうがーーー!
ぽっちゃり具合が好きっす(爆)いやーん!ぶたないでーーー!

やっぱり、歯が命ですよね。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、なかなか行動に出られなかったわたし・・・。
やります!おくちの臭い子になったら悲しいし・・・(^^;
でも、ほんとにガイくんは上手に歯磨きさせてくれるんですね。尊敬!

ガイの目って。

ガイの目ってブルーだね。ブルーの瞳・・・・・
姉さんが歯みがいてくれるなんてガイうらやますい~
私はめんどくさいから歯もみがきたくないんだけど
歯槽膿漏です。。毎月歯医者でしはらうお金もったいないざんす。
でも歯は命ですからーガイの歯~~~よおく磨いてざんす。

さすが地蔵犬

ガイ君だから歯磨きできるのですね。
うちはダメです。
カミカミされる~

歯磨きですか!!!
なにがどうなったのか、歯ブラシを食い物だと勘違いしたか、ガシガシ食べ出すうちのひでお・・・・・。  躾って難しいです・・・・・(涙)
歯が命ですよねー。口臭犬は嫌なので、なんとかしなくっては。
とりあえず暴れる事は確定しているので、スケラーとかいうのは無理ですね・・・・・。(あは)
がいくんのつめの垢送ってください。煎じてのませてみます。(笑)


さすがっ!

ガイ坊偉いねぇ~!
関心しちゃうよ。
なんでそんなにいい子なんだろう?
ガイ姉の教育の成果?それとももって生まれたもの?
ホントに羨ましい・・・

ガイくん、すごいー!
コハルじゃできないなぁ......。
ハブラシは食べる物だと思ってるみたいで食いついたら離さないし、
指に巻いたハンカチでゴシゴシするくらい。
ちゃんとやってあげたいけど、どうしたものか。むむむっ。

コハルもガイくんを見習ってほしいじょぉぉぉ~。

>nicoたん、なっ!?なんじゃとーーー!?ぽっちゃり具合!!バシバシ!(←叩く音)
若さで勝負じゃーーー!!がはははーー♪♪
悔しかったら20代に戻ってみて~~きゃーー!ぶたないで~~。

>ゆうこさん、もう歯磨きは「慣れ」ですねー。
年取って、歯垢たっぷりになったら、全身麻酔で歯垢取りですからね…。
今のうちに歯磨き歯磨き!!
まあガイ坊も慣れてるけど、好きではないみたいです…。

>雪ン子さん、レディーなんだから「歯磨き」しましょーーよ!(笑)
しっかりと歯を治してくださいね~~!

>だいふくママさん、いや、「慣れ」だと思うけどねー…他のワンちゃんは無理なの??
ガイ坊も、最初から歯ブラシじゃなくて、指サックみたいなので慣れさせましたよー。
でも歯磨きはして損は無いと思う。頑張ってーー。

>ひでお母さん、ガイ坊も最初から歯ブラシじゃないですよ!指サック歯ブラシでした!
スケラー…年取ったら大丈夫かもね!(笑)

>kazuさん、私は大そうな躾なんてしてませぬーー。
ガイ坊の性格だね。わずか生後2ヶ月で「この仔は大人しい性格ですー」って
ペットショップの方に言われたくらいですから!
ガイ坊は、家族になら何をされても怒らないの。

>shiuさん、ハンカチタイプの歯ブラシもありますよ~。
もうこれは「慣れ」です。
歯磨きしたら、最後におやつあげるとか(歯磨きの意味ないかな?)
犬が「歯磨きするとイイ事がある」って思わせるとスムーズかも…。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
