スポンサーサイト


北海道番外編!

20051012214614.jpg

今回の北海道旅行、ガイ坊は初めての飛行機でした。
20051012214315.jpg

犬は荷物扱いになります。「ペットが死んでも訴えません」みたいな紙にサインして、
飛行機の離陸30分前までにガイを預けます。
ガイ用のゲージは持ってましたが、扉がプラスチックでちゃんと閉めたハズなのに
「バーーーン!!」って出てきたり(!?)
ちょっと不安だったので、空港のゲージを借りました。
20051012214358.jpg

20051012214203.jpg

20051012214335.jpg

ゲージは当日借りても大丈夫!大きさにかかわらず一律500円。
航空運賃は片道一律4000円。これも体重にかかわらず、極端な話ハムスター1匹でも4000円です。
(前は体重別で値段が違ったみたいです)
この後、きちんと温度管理された場所にガイ坊は移動となります。
ただ、真っ暗な場所だし、エンジンの近い所なので騒音が大きいらしいです。
ちょっと気の優しいワンコだと、ちびっちゃうかもしれませんね…。

新千歳空港に着いた時、一目散にガイ坊を受け取りに行きましたー!
ゲージ内にはお水も無いし「預けてた2時間、ずっと吠えてたらゼイゼイして苦しんでるんじゃないかーー」とか考えてしまって…。
ペットが出てくる所は、もちろんベルトコンベアーじゃなく、きちんと係員の方が抱えてきてくれます。
…ガイ坊、意外と「ケロッ」としてました(笑)
ただ、下に敷いてあったシートはボロボロになってましたが(笑)

そして今回宿泊したのは、実姉夫婦の新築マンション!(もちろん犬オッケー)
4LDKととっても広いーーしかもキレイーーー☆★
20051012222231.jpg

姉夫婦が1部屋、両親が1部屋、そして私とガイ坊が1部屋。
それでも1部屋余ってるほど!
(最終的には父親と母親が別々の部屋で寝たので、ちょうどでしたが・笑)
私の部屋はパソコン付きの部屋にしてもらいました♪
20051012214145.jpg

北海道に居る3日間、寝る時も行動する時もずっとガイ坊と一緒だったので、
東京に帰ってきてからも私にベッタリ…。
さらに甘えん坊になってしまった…。アハハ

以上、ガイ坊初めての飛行機体験でした!
また北海道に絶対行くじょじょじょーーーー!!
20051012214252.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!液晶テレビが!じゅるるるる。
連日の食いもん自慢に人を巻き込んでデブへの道を誘ったな~(笑)
危うく乗せられてしまうところだった。
ガイもこれでひと皮むけて大人になったんだにゃー。
飛行機頑張ったんだにゃー。
ガイ姉ー!こんなすんばらしいおうち買ってもらえる人と結婚するんだじょー♪
できれば大阪のヒトと結婚してくれー。こっちゃ来い☆

うちも、来年あたり東京方面行ってみようかな?!って思っているので
とっても参考になりました~。
ゲージ、貸してもらえるんですね。知らなかった・・・。
じゃ、そこまではカートとかで行っても問題ないということ??
機内ではどんな場所にいるのかなぁ、って不安だったんですけど・・・。
たねおを迎えたとき、羽田から千歳に来て、私が空港まで迎えに行ったんですけど
もうそんな記憶ないだろうなぁ(^^;

はは~ん、こんな感じで飛行機乗るんだー。
とっても勉強になる情報ありがとうございましたー!
でもガイちゃんはおとなしいから
どんな状況にも対応できる子ですけど
うちは、カートにしらいまだちゃんと乗ってられないので(泣)
飛行機とか、どうなんだ…。

私も何とか北海道におこめと行きたいー。

なんかねなんかね

飛行機によって料金違うらしいよー
ANA4000円JAL5000円だったか。。
と、ちく母から聞いたッスー。
結構お高いのねん。。。いつかはぐりこも乗せなきゃねー

遅くなりましたがお帰りなさーい!!(笑)
ええなぁ、北海道。。。カニ!蟹!かに!一回、行ってみたいです~。
ガイ君、飛行機頑張りましたね☆えらいぞー!!
でも、真っ暗なんですか?騒音も?やはりそうなのか~。
暗い方が落ちつくんですかね??鈴と飛行機で沖縄に行く予定だったけど
無理かもです・・・。
う~、鈴は小さいから手荷物にしたい!!(笑)

がイは。。。

姉ちゃんに早くあうたかったん
だからシーツがびりびりに・・・・
あっがイはずめての飛行機の度だったんだ・・・
いい子にして模様?

飛行機

そっか~ウチのピース♂でも飛行機だったら大丈夫かも・・・
狭いとこに入れられた時は狂ったように泣くんだよね~
普段泣かないのに
だから新幹線は無理なんだけど、誰も居なかったらあきらめるから
(凹むけど)飛行機だったらあきらめて大人しく乗ってるかも・・・

わんちゃんってず~っと一緒にいるとほんとに甘えんぼさんに
なるよね
ウチのも長期連休の後とか大変だもん
下手すると御飯も見ててあげないと食べなくなるよ(^^ゞ

一気に北海道旅行、読ませてもらいました!
すっご~~~~く、羨ましいどす。
食べ物、最高ですね♪
あ~、食い倒れツアー、行きたい~(>_<)
北海道、美味しい物の宝庫ですよねっ。
ガイ君の残りもんでもいいから、食べたかった・・・(T_T)

>nicoたん、ぐふふ「デブの世界」へようこそ~~♪
nicoたんくらいの歳になると、新陳代謝が悪くなるから痩せるの大変よ!(爆)
こんなマンション買ってくれる人が居れば、迷わず結婚するじょ(笑)
いや~~でも実際お金より愛でしょう!?(←ガイ姉は純粋~~)

>ゆうこさん、ぜひぜひ東京へーー!東京中のフレブルでお迎えしますぞ!!
空港でゲージは貸してもらえます。空港内ではカートで十分だよ。
ガイ坊は不思議とゲージに入ると大人しくなったよー。

>いえりさん、うちも北海道に行く2ヶ月くらい前からゲージに慣れさせておきましたよ。
最初は狭い所に入れられて、そりゃもう大騒ぎでしたよー。
でも今は安心して寝るくらいになった☆慣れればおこめちゃんも大丈夫だと思うよ♪

>けいちゃん、え!?そうなの!?空港のお姉さんは「一律4000円」って強調してたので
全部そうかと思ったーーーー。やっぱりJALはお高いのねん。

>鈴ママ、ガイ坊を預ける時に「ボクの空の旅」ってのが渡されるんですよ。
犬がどうやって保管されて、目的地に着くかってものなんですがね。
それだけでは不安で、空港の係員にネホリハホリ聞いてしまった(笑)
大人しいワンコなら、手元においておきたいよね~気持ち分かるっ!!

>雪ン子さん、ガイ以上に私が早く会いたかった!!
ガイ坊はいい子にしてたほうだと思うよ。初めてにしては上出来♪

>ピースママ、慣れって大切だよ!ガイ坊もゲージ慣れさせるために2ヶ月前から訓練しました!!
ガイ坊、マジで甘えん坊さんになったよー!私の体にスリ寄ってきて、寝ちゃうんだよ…。
動きたくても、起こすと可哀相だから動けないよー。
でもそんな寝顔を見てるのも幸せなんだけどね♪

>日の丸さん、北海道は最高です!!食べ物マジで美味いっす!!
美味しいお寿司を食べた時は「日本人で良かった~~」なんて思う瞬間です。
北海道に広い土地を買って、ドッグランにしたい~~!夢です…。

北海道ではありがとうございました

お座りゲームでお土産いただいちゃいました英仏MIX・百々蔵ママです。
ありがとうございました~。
雨模様のわたわたで、まったくお話が出来ず残念です・・・が、北海道満喫されたご様子!また遊びにいらしてくださいね。
 
念願のブルブルMIXを探し当て、九州から百々蔵が飛行機で来てくれたときのことを思い出しちゃいました。貨物扱いで心配したのにかごの中ではしゃぎまくっていてカウンターのお姉さんに苦笑されたなぁ~
今では持ち運びに不便なサイズになってますが・・・。
 
ぜひまた北海道へ!お待ちしております~
今後ともよろしくお願いします。

参考になります~(^-^)
いつかはがっちゃんも飛行機に・・・♪なんて考えてますからぁ~(^-^)
なかなかのハードスケジュールでしたね~
タフですねーガイ姉さん!
また絶対来てくださいねー!!

飛行機のお話ありがとうございます!!
ふむふむ~一律の料金になったんですね~
ワンコが乗るところは真っ暗なんですか。お水もダメなんですね。
来年あたりまさおと東京に行きたい!ので飛行機心配です。
ゲージ慣れしてれば平気ですか?
まさおは昼間はバリケン内で生活してる(寝てる)ので意外と大丈夫かも?
なんで一緒に客席にのれないんだぁぁ~ 
子供より大人しいのにぃ。ガイくんは(笑)

お疲れ様でした

クッキーのブログへ来てもらってありがとです。
今回の北海道旅行、ハードスケジュールで大変そうでしたけど、ガイくんもガイ姉さんも
すごく楽しそうでよかったですね。
私も行った事ないとこも、行った見たいでちょっとうらやましい~
旅行日記も写真も沢山、細かく説明も書かれてて、分かりやすくてついつい全部見てしまいました。   参考になることも沢山あり、学習できました。
お姉さんのマンションもこっちにあることだし、今度は雪の中でガイくんを遊ばせてみてください。   雪の中を、フレンチがコロンコロン転がるのも、めっちゃかわいいですよ。。。
それでは又こちらのブログに遊びにきますネ~!!

>momomamaさん、うわ~~い遊びに来てくれてありがとです☆
百々蔵くん、顔&体型は英ブルですけど、立ち耳がフレブルでしたねー!!
もう鼻ぺちゃ顔が大好きなので、可愛いかった~~♪
19キロでしたっけ?確かに持ち運ぶのは無理かも(汗)
今度20キロ対応のカートが出るらしいですよ~~。

また絶対に北海道に行くので、その際には宜しくです!!

>なこずさん、さすがに疲れて今週はロクな仕事してないよ(笑)
でもまた絶対に行くわ!!待っておれ北海道ーーーー!!

>姫さん、なんかねけいちゃん情報だとANAとJALは料金が違うみたいーー。
でも一律は変わりないと思うけどね。
ゲージに慣れてれば平気だと思うけど…でも騒音の大きい所でパニックになるワンコも
居ると思うしねえ…一概に「平気」とは言えないけど。
客席に一緒に居たいよねー。でもワンコ嫌いの人も居るだろうし、しょうがないよねー…。

>クッキーママさん、遊びに来てくれてありがとおーー♪北海道でもどうもありがとです☆
雪…東京でも降ったことがあって、ガイ坊と外に出てみたんですけど…見事に雪を避けて歩いてました(笑)
冬はこたつの中&暖房の近くにずーーーと居るので、冬の北海道に行ったらどうなんだろ??
ふかふかの雪の上なら、遊ぶかな?
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
