スポンサーサイト


いよいよです!!

いよいよ北海道オフ会迫ってきました!

20050923011730.jpg

ガイ姉&ガイ坊、10月8日に北海道に上陸します!!
ぜひこの機会に、北海道ブヒにお会いしたく、北海道在住@小夏パパさんに幹事をお願いし、
8日にオフ会開催となりました!!(参加希望の方は、小夏パパさんまでお願いします)
ドッグストックの中スペースを貸しきってのオフ会です☆
残念ながら、当日は雨模様のようですがたくさんのワンコと会えるのを楽しみにしています!
ガイ姉のハワイ土産が当たる企画もあるよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は仕事から帰ってきたら、すぐに羽田に直行するため、今夜に荷物をまとめなければーー!!
北海道に行くのには、実姉夫婦がマンションを買ったので遊びに行くのだー♪(もち犬オッケーのマンションだよ♪)
人間3人&犬1頭…たかが2泊3日の国内旅行なのに…!!
なんじゃーー!!この荷物は!!!
20051006230636.jpg

この他にゲージも持ってゆく…。まるで海外旅行のようだ(汗)
ガイ坊のトイレがかさばるなー…って思ってたんだけど、ホームセンターで便利なものを見つけました♪
20051006230558.jpg

北海道の皆様、当日はガイ姉&ガイ坊をどうぞよろしくお願い致します★☆
20051006230652.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●倉敷在住の王子君がブログ始めたよ!
 皆で遊びに行って、管理人の側近&側近♪さんにプレッシャーを与えよう(笑)
●リンク先に沖縄在住キング&ジェシーちゃんを追加!
●リンク先にまだパピーのまさお君を追加!

皆本当に可愛いフレブルちゃん達なのだ~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛犬手作りご飯「動物性食品」まとめました!
興味のある方は続きをどうぞーー!

ここで動物性食品の総まとめ☆
肉類のまとめ」はこちら!
野菜類のまとめ」はこちら!
※注意※これはあくまで勉強内容に沿ってまとめたものです。
一番大切なのは、愛犬に合うご飯を飼い主さん自身が見つけてあげる事だと思います。
そしてやはり、「生食」が合わないワンコも居ると思います。
そんな時は愛犬の様子を見ながら、そのワンコに合った食事を与えるのが一番だと思っています。
あと、この食事方法は健康な成犬をお飼いの方のみ参考にしてください。
幼犬や老犬、妊娠中のワンコは一度獣医さんにお聞きする方がいいと思います。あくまで飼い主さんの責任の元、与えてくださいね。

●動物性食品とは…●
●牛肉→主な栄養素はたんぱく質と脂質。脂肪の多いものよりも、赤身肉を与えます。
●豚肉→ビタミンB1の含有量が高いのが特徴です。その含有量は牛肉や鶏肉の5~10倍近くになります。
豚肉は必ず火を通します。でも元々消化の悪い肉なので、火を通すことでより消化が悪くなります。与えるのは月1程度、その際消化酵素をプラスしてあげます。
●羊肉→体脂肪を燃焼させるカルニチンを多く含みます。その含有量はラム肉100gあたり約80mgで、豚肉の2倍以上、鶏肉では10倍以上になります。
●馬肉→高タンパク質で低カロリー。馬肉や羊肉なら通常の肉量の1.5倍まで与えても平気です。ダイエットさせたいワンコ、少しの量しか食べない老犬にも向きます。
●鶏肉→ビタミンAが多めですが、亜鉛や鉄分が少ないです。それを補うためにも生骨が付いたままで与えることが大切になります。
骨の与え方については「肉まとめ」を見てね☆
皮の部分にはコラーゲンが豊富です。効率よく利用するためにもビタミンCの豊富な野菜と与えます。
●内臓(レバー、心臓、胃腸)→豚以外は生で与えても大丈夫です。1週間に1回、もしくは少量を毎日の食事に加えます。
生を嫌がるようなら、牛乳に20~30分間程度浸けてから与えると臭みが消えます。(長時間浸けるとビタミンが流れ出るので注意)
過剰摂取にならないように注意!そしてなるべく新鮮なものを!
●サンマ、アジ、サバ、イワシ、カツオなどの魚類→肉類と同様、良質なたんぱく質が供給されます。
とにかく魚は鮮度が命です!保存状態が悪いと細菌の増殖を招きます。
敏感なワンコには冷凍してから与えると、細菌の増殖を抑える効果があります。
海の汚染もあるので、サバなどの大きめの魚を与える時は頭と内臓を取り除いてから与えましょう。火を通して与える時は、骨を取り除いてね!
●その他の動物性食品→その1・卵
栄養価が高く、消化吸収も良いのでぜひ加えて欲しい食材の1つです。
今まで卵白の栄養素に卵黄の栄養素が吸収を阻害する働きがあると言われてきました。
しかし、腸管内の微生物によって問題無いと思われます。どうしても心配な場合は卵黄のみ生で、卵白には火を通します。

●その2・牛乳&乳製品→牛乳はその80%が水分ですが、非常に栄養価が高く優秀な動物性食品の一つです。
ただワンコによってはアレルギー反応を起こす場合もあるようです。与える場合には様子を見ながら与えましょう。
牛乳以外にも、チーズやヨーグルトなら大丈夫なワンコが多いようです。
ヨーグルトの与え方は「野菜のまとめ」を見てね☆

次回は植物性食品のまとめでーす(いつupか未定ですが…汗)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお・・・ガイ姉さんすばらしく行動派です~♪
ハワイから帰国後・・・来月北海道、そして11月は関西・・・楽しみ満載ですな~♪
是非是非満喫してきてくださいね~♪

ガイ姉さ~ん。お帰りなさ~い。
ハワイから帰国したと思ったら・・。北海道ですか!!
日本・・いやいや・・世界を股にかけた行動っぷり(笑)
見習わなければ・・。
話はとびますが・・。
ガイ姉さんがやっている「動画」
私も挑戦してみようと思います(果たして出きるかが怪しいですが)
マネっこさせてもらうでつ~☆

沖縄にも~

沖縄にも遊びに来て下さいね☆
ガイ君は初の飛行機ですか?
飛行機でガイ姉と離れちゃうからガイ君どうなるんだろう~
沖縄から応募のはがきを送りましたから~
それとリンクさせてもらってよろしいですか?

ハワイ満喫されたようで、うらやましいです・・・と思っていたら、
次は北海道ですか?
しかも、ガイ君も一緒なんて、また楽しい旅行になりそうですね。
私もひと目、生ガイ君見てみたいけど、
フレブルちゃんの、集まりですよね(汗)

>コタママさん、旅行続きで給料が「あっ!」という間に無くなりますー(泣)
でも最高の給料の使い道です!楽しいことが控えてるって、仕事の励みになるかも☆

>ikukoさん、おお!ついに動画ですね!これは私でも出来るくらい簡単なので、絶対大丈夫よー。
動くバーディー見に、早速遊びに行くでつ~~♪

>たかちさん、飛行機でのガイ坊が心配なので、2ヶ月くらい前からキャリーの練習してました。前はキャリーの中で寝なかったんだけど、今はグースカです(笑)
ハガキ本当にありがとう(泣)感謝感激でございます!!いつか沖縄にお礼に伺うですよ!
リンク~~大歓迎だわさ。毎日ジェシーの成長を見に行っちゃうよー♪

>ほしさん、そんなーー!フレブルだけの集まりじゃありませんよ!
お時間が合えば、ぜひぜひ来てくださると嬉しいです!
生ガイ坊、見てやってくださ~~い♪

今度は北海道か・・

いいな~金欠の渡すには今年もどこにもいけませんでした。
ガイと姉さんが楽しそうにしてるのみるとあたしも嬉しいわん

ハワイ、北海道。そして関西にも行くんでしたよね??
うらやましいじゃないですかー!!!

ハ、ハワイ土産???
そんな企画があるんですか!!
運のないワタシだけどくぅー張り切っちゃいます☆☆☆

ワタシも海外行きたいなぁ~

告知!

ついにでましたね☆
うちもヒートが終わる予定なので、AIKOも参加できると思います♪
北海道でガイくんとガイ姉さんに会えるなんてなんか不思議な感じ~☆
北海道でもよろしくでつ。

>雪ン子さん、私もつねに金欠よーー(泣)贅沢は敵だわっ!!

>なこずさん、ハワイ土産をゲットするには…、躾が出来てれば問題無いっすよ…ふふ。
海外も楽しいけど、最近の私は日本の色んな所に行きたいなぁーって思います。
外人の方に「日本てどんな国?」って聞かれた時に、言葉に詰まらないようになりたいー。

>AIKOママ、聞きましたよ、Pについに魔の手が…!?
Pが温泉の日は、M暇なのかしら??ラクーア計画立てる?
たまには女同士でゆっくりしようよ♪

ガイ姉さん、今度は北海道なんですねー!
いいなぁ、いいなぁぁぁ~。
北海道......どの辺に行くのかなぁ?

私は十勝へ行きたくって^^。
あ、目的はチーズとワインなんですけどねっ。

オフ会&北海道を満喫してきて下さいねー!!

はじめまして!

ガイ姉さん、はじめまして!
そらまめと申します。
そら(ブリンドル10ヶ月♂)の主です。

ハワイ、私もちょうど同じ時期に行っていました!
でも私がいたところはお天気があまりよくなくて、
お目当ての星空観測ツアーに行けなかったのが心残り・・・。
次は北海道なんて、パワフル!
尊敬です。

ガイくんのことは、いろんなサイトで拝見していましたが、
ついに遊びに来ちゃいました!
たくさんのブヒに囲まれて、ガイくんは幸せですね。
『犬と暮らすということ』、拝見しました☆
「犬に幸せを与えるのも、その幸せを奪うのもあなたです。」
というフレーズに、飼い主としての心構えを改めて考えさせられました。

また遊びに来ます♪
楽しい旅を!!

おー北海道ですか!

そのお店知らないけど、実家のすぐ近くです!!
参加できないのが残念ですが。。。

って、こっちでいつか会えるといいな~と思っております。
ガイ君、北海道はおいしいものがいっぱいだよ!!

>shiuさん、お返事が遅くなってごめんなさーい。
うふふ~~♪ついに北海道が今週末と迫ってきました!!
十勝の方は行かないかもだけど、富良野のワイナリーとかに行ってみたいなあ♪
私の目的も、もちろんワインです!!!

>そらまめさん、初めまして!お返事が遅くなってごめんなさいね!
おおお!ちょうど同じ時期にハワイに!もしかしたらすれ違ってたかもですね☆
そうそう、カラッと天気が晴れず、じめじめしてましたよねー残念っ!
特にサンセットディナーの予約をしてた日は、朝から雨が降ったりしてて、「サンセットどころじゃ無いんじゃない!?」って感じでした。(運良く夕日は見れましたが)
北海道はついに今週末に迫ってきました!楽しく過ごしてきます☆ありがとうございます。

>masayukiさん、おお!北海道が地元ですか~~♪
ガイ坊もついに海を渡り、北海道に上陸いたします!
ぐり君とは、そんなに遠くない所に住んでるのに中々会わないですよね!
機会があったらぜひーー!

私も国内旅行の方が荷物、多くなるかもですよ(笑)。
北海道で美味しいもの、たっくさん食べて来て下さいね~。
旅行、本当に羨ましいです~♪
ガイ君もおいしい空気、いっぱい吸ってきてね★

おぉ。

携帯トイレ便利そう。探しにいこーっと。
っていっても最近といれも忘れてそうだけど(汗)
気をつけていってきてねーいくらだよいくら。。。。。
おばあちゃんに会ったらよろしく(笑)
旭川にいるだーよー。おばあちゃんにあったらぐりこのばーちゃん??
と聞きまわるようにー!!!

こんばんは~!!
今度は北海道ですかー!
ズル~い~(笑)
旅行三昧じゃないですかー!
もしよかったら今度私の住んでいる方にも
いらしてくださいよ~ガイくんもご一緒に♪

北海道楽しんできてくださいねー!
もう寒いと思うので、風邪ひかないように…。

あらららら~~

 ガイ姉さん ありがとう~。
さっそく、刺客?けい殿のプレッシャーか・・・(笑)
北海道、楽しんできてくださいね~~。
北海道のboomamamさんによろしく~~。
きっと参加するはず。

行ってらっしゃーい

気をつけて、行ってきてね。
楽しいおみやげ話、待ってるよーーー
(話じゃない方もね(笑))

風邪ひくなよ~

北海道はもう寒いんじゃ~
お気をつけて行ってらっしゃいませ~
北海道オフの報告楽しみ♪

とうとう北海道に行かれる時が来ましたね(^-^)
どんな旅行をされるのか楽しみです。
折畳めるお出かけ用の犬トイレは便利ですね!!
ワンコと一緒に旅行するときは荷物がどうしても多くなリますよねぇ。
ウチも実家に帰る時は家出してきたかのような大きな荷物をいつも送りますよ(笑)

>日の丸さん、昨日無事に帰ってきました~。
北海道はマジで美味しいものありすぎです!北海道にいたらさらに太って
しまいます!ううぅ~怖っ!

>けいちゃん、ガイ坊、携帯トイレで用を足してくれなかったよー。(泣)
東京で慣れさせてからいくべきだったと反省…。
旭川にも行ったよ。ぐりこのばあちゃんって人間の事?(笑)
いくら買ってきたじぇー☆

>いえりさん、あれれ?いえりさんって何処にお住まいでしたっけ??
来月は関西に行きますよー。お近くならぜひ遊びましょ★
フレンチ行脚、楽しいよ♪全国のフレンチに会いたいもんだー(夢)

>側近さん、boomamaさんにお会いできました!
boo君すっごく可愛いかったぁ♪立派な体格だったし!
ブログ…マメに更新してね!ちょくちょく遊びに行くわよ~~~。

>chocolatさん、鍋用の具材購入してきましたよー。
あとビールとワインとお菓子も…食べ物ばっかりだね(笑)

>コバミナさん、北海道は東京とそんなに変わらない気温だったよ。
でも蒸す感じは東京よりな少なかったな~。
それよりなにより、食べ物が本当に美味いわっ!!北海道サイコー☆

>ナツキさん、昨日無事に帰ってきました☆
もう食べまくりの旅でございました(笑)
お出かけ用トイレは慣れさせてから行くべきでした…。結局用を足してくれず
夜や早朝、マメに外に連れて行きましたよー。
ワンコが一緒だと、本当に荷物が大変!この他にゲージも持って行ったしね…。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
