

肥満細胞腫

実はこのたび、ガイ坊が肥満細胞腫(悪性腫瘍)と診断されました。
診断書

27日(土)に摘出手術をし、無事に麻酔からも覚醒し帰ってきました。
術後

病名を宣告された時は、あまりのショックで失神しそうになりましたが
今はだいぶ落ち着き、ガン細胞と全力で戦っていくつもりです。
クオリティ・オブ・ライフ「QOL(生活の質)」を大切にしながら…
本

グレードについては、まだ病理検査結果が出てないので確定はしてませんが
「グレード2であってほしい」と言われております。
これから抗がん剤治療も始まり、しばらくガン治療日記になるかと思いますが
またぜひガイ坊に会いに来てくださいね。
頑張れ

ガンに負けてたまるかっ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

肥満細胞腫 医療費

肥満細胞腫にかかった医療費公開中

病院によって違うかと思いますが、我が家はこれだけかかりました。
保険の大切さ、改めて実感中でございます。
「完治」と言われるまで随時更新していきます。
肥満細胞腫日記はコチラ

2009年6月22日
ホームドクターにて「肥満細胞腫」と診断され、癌に強い病院に転院。
レントゲンなど健康診断を全てやりました。
保険負担額10.000円  自己負担額13.980円
ryoushuu1.jpg

2009年6月27日
手術当日。日帰りで帰ってきました。
保険負担額67.725円 自己負担額70.030円
shoushuu2.jpg

2009年6月28日
手術翌日。お薬1週間分処方。
保険負担額7.187円 自己負担額7.180円
ryoushuuu.jpg

2009年7月5日
検診日。術後1週間で抜糸。思ったより早かったです。
病理検査の結果グレードは1〜2。不幸中の幸いで抗がん剤は免れましたが
ステロイドを毎日服用となります。お薬2週間分処方。
保険負担額10.000円 自己負担額11.140円
ryoushuu3.jpg

2009年7月20日
検診日。ステロイドにより肝臓に負担をかけてるので血液検査。
お薬2週間分処方。
保険負担額8.925円 自己負担額8.920円
ryoushu5.jpg

2009年8月2日
検診日。今日も血液検査。お薬2週間分処方。
保険負担額8.295 自己負担額8.290円
ryoushuu6.jpg

2009年8月16日
検診日。術後約2ヶ月経ったため、全身ガッツリ診てもらいました。
結果はAll Perfect☆
保険負担額10.000円 自己負担額20.550円
ryoushuu7.jpg

2009年8月26日
検診日ではなかったのですが、新たにデキモノを発見し病院へ。
皮膚組織球腫でした。(良性です)
保険負担額使いませんでした 自己負担額4.200円
ryoushuu8.jpg

2009年8月30日
検診日。16日に全身健康検査をしてるので、いつもの血液検査は無し。
お薬2週間分処方。
保険負担額7.140円 自己負担額7.140円
ryoushuu9.jpg


2009年9月13日
検診日。ガイ姉セブ島のため、母親に託す。
1ヶ月ぶりの血液検査とお薬2週間分処方。
保険負担額10.000円  自己負担額12.260円
ryo-shuu.jpg


…って、なんでいつもより高いのよっ

母親に「1万円あれば足りるから」とお金を置いて行ったのですが
「1万じゃ足りなかった」と…
良く見たら消炎剤が114個に計算されてました(笑)

2009年9月27日
検診日。とりあえず前回の差額を返金してもらいました。
自己負担額△6.380円
hennkinn.jpg

血液検査は無し。
お薬もガクンと減ったので、経済負担はかなり楽になりました。
次回から検診は1ヶ月ごとになります。
保険負担額2.179円 自己負担額2.170円
yasui.jpg

2009年10月24日
うまくいけば年内最後の検診となります。
10月中旬からお薬も飲んでません。
いつもの血液検査とレントゲンとエコー、そして今回初めて「ガン検査」しときました。
保険負担額10.000円  自己負担額20.970円
1024.jpg

2010年2月13日
手術から7ヶ月半…。
異常が無ければ最後の検査です。
保険負担額10.000円  自己負担額18.240円(下3行はオデキのお薬)
iryo-hi.jpg

結果はAll Perfect
以上、医療費履歴でしたー。

医療費合計

アニコム負担額161.451円
自己負担額198.690円

入っておいて良かった…@保険。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

続・ワンチエイジング

前回のワンチエイジングから半年。
半年前は水銀に汚染されまくってた我が愛犬。

水銀排出のために、朝ごはんには積極的に大豆・まいたけ・ごまを取り入れ、
獣医さんのご指導の下、日々与えていたサプリ+亜鉛サプリも摂取という毎日。
お魚も以前よりは与える回数少なかったかも…

亜鉛は皮膚や被毛の成長にとって不可欠であり、
この半年、かなりガイ坊の被毛は調子が良かった。ツヤツヤなんですよ。
2回目

ジャジャーーーン
第2回「愛犬ミネラル検査」結果発表~~~~
どきどき



この半年の努力は




果たしてどのような結果にぃぃぃ




結果



え?(・ω・。ヽ)



有害アップ



あんまり変わってないし…(TдT)



頑張るのだ

でもでも、前回「要注意」だった砒素が「良好」レベルに
そして問題の水銀も数値的には前回の半分になっておりまして
suuchi.jpg
良好レベルの90.0ppbまではまだまだですが
獣医さんにも「このまま亜鉛を続けていきましょう」となりました。

詳しいガイ坊の有害ミネラル値はこちら
必須ミネラル値はこちら

"We are what we eat.(我々は、我々の食べているものから作られる。)"
これからも半年に一回、検査を続けていきたいと思います

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

真夜中に…

気になりだすと気になってしまう…

いつもはO型感たっぷりのガイ姉ですが
実はA型なんです(どーでもいい情報と言わないで

真夜中なのに気になったのは
ガイ坊&ボアの衣装箱

玄関近くの衣装箱に、冬物春物関係なくぎゅうぎゅう詰めなのね~~
しわしわ

衣替えをしたいから、Tシャツとアンタイを衣装箱へ~~
パーカーは2階へしまっちゃいまース
ぼ

こんな洋服も入ってたよ~
Buhixの初期の洋服ですね。まだ着てますよ~@アオキンさん
当時のサイズは首周りがガイ坊でも大きく、詰めてますが(笑)
ぶひっくす

しかし…
ほとんどがBuhixBulldossアニミュー…どうりでガイ姉の金が貯まらんハズだ
50.jpg

しかもアンタイが各2着しかなかったので
他の部屋にお揃いアンタイがゴロゴロとあるハズ

どんだけ衣装持ちなんだよーーーーーっ

が

そうね…それでついつい買ってしまうのよねー。
ワンコ服ビンボーは続くのである…

さ、寝よ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
