

箱根へその3

箱根へその2」からの続き~~

サクサクと更新いたします。そして力尽き、またお休みのパターンですね。

さて良く寝た翌朝。さわやかな秋晴れでございます。
こらあんたらもさわやかに起きなさいっ寝起きが
寝起きぼ

なぜガイ姉のように、さわやかに起きれないのだ…
私くしたっぷり9時間寝ておりました。朝風呂なんか堪能しちゃって~おほほ
テンション低いブリンドルズは放っておいて、ガイ姉は朝から元気でっす
朝ご飯だよ~しっかり食べるよ~~~~
朝食

ドッグパレスリゾート箱根」をチェックアウトした後は…
秋ならやはりここでしょう~~~仙石原のススキでっす
見て見て~~~一面ススキだらけ~~ちょっと感動。
すすき

人と比べるとこのくらいの高さっ
比べて

もちろん記念撮影さ~
ススキぼ
すすきが

そんなこんなで仙石原のススキを堪能した後は…

ふふふ…来ましたね、この時が。
(私的に)今回の旅のメインイベントがぁぁっっ

うふ約1年ぶりの「御殿場プレミアムアウトレット」なにょ
bまずはビール

富士山を横目にアウトレットを何周もするガイ姉。
ハッキリ言って、張り切ってるのはガイ姉だけです。
お疲れ

あ~~ん、「Bottega Veneta」のバッグが欲しいけど~~庶民には高いわ~ん
なので実用的な2つのバッグを購入
バッグ

帰りの車内では渋滞に巻き込まれつつ、ブリンドルズと共に爆睡だった事は言うまでもない…

久しぶりにバナー作ってみましたクリック応援ヨロシクでつ
1.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

箱根へその2

箱根へその1」からの続き~

さてさて、今回お世話になるお宿は「ドッグパレスリゾート箱根
我が家が泊まったのは和室。約10畳でなかなか広々です。
部屋

ボアなんて大興奮で部屋中を駆け回ってました
気に入ったね

この後、温泉に入って(1時間程入ってました。デトックス~)
さてお待ちかねの夕食でっす汗かいたから、ビールが美味ぇ美味ぇ
予約時にメインを和牛か地鶏か豚かを選べます。
我が家は迷わず和牛よっ和牛っっっ
夕食

和牛をブリンドルズにもおすそ分け~味つけはしてませんわよ。
食べる?

お宿には持込みもだったので焼酎など買い込み…
食べて飲んで大満足~~~そして夜9時にはガイ姉は撃沈した…んごごご~

箱根へその3」へ続くっ小刻みに更新するのだ。わはは~

ガイ姉ミニミニ情報
余談ですが、こちらのお宿は1日3組限定で部屋食にできます。(我が家は部屋食にしました)
けどレストランも、ひとつひとつのテーブルに仕切りがあったので他のワンちゃんを気にせずに
お食事をいただける感じになっておりましたよ。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

箱根へその1

秋晴れで暑いくらいの11月1日
家族と箱根へ1泊旅行へ行って来ました~~~
海老名

まず向かった先は芦ノ湖
この近辺でテクテクお散歩。
芦ノ湖
杉並

さらにテクテク箱根関所を抜けて、箱根町港へ。
箱根町港でテラス席のあるお蕎麦屋さんがあったので、ここでお昼ご飯を食べる事に
蕎麦

さてお次は大涌谷に行こうかね~~って思ったらっ
大涌谷への道が大渋滞っっ2時間くらい並んだぜ…ちっ
到着

1つ食べると7年寿命が延びると言われる黒タマゴ。
もちろんブリンドルズにもおすそ分け。1個を半分コっ
黒タマゴ

思いの他、大涌谷の駐車場待ちに時間を取られ、このまま本日のお宿へ…
そのお話は「箱根へその2」へ続くっ
1枚だけ「が」と「ぼ」表示が反対なのがあります…直すのめんどくさいからこのままで(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Dog Dock

今年の8月に5歳になった我が家のガイ坊っちゃま。
ガイ

いつまでも健康でいてほしいので、今年から年に1度「Dog Dock」を
受けることにしました。(人間でいう人間ドックです)
1週間前に検査をして、今日検査結果が出たのでガイ坊と病院へ~

いつもグイグイ歩きのボアが居るので、ガイ坊とだけのお出かけは久しぶり。
う~~~ん、ガイ坊だけだと歩くのが本当に楽だなぁ…
歩く

Dog Dockでは
一般状態(耳、眼、口、鼻、大幹皮膚、四肢、神経反射)
糞便検査
尿検査
血液検査
心電図検査
レントゲン検査
を診てもらいました

クリックで大きくなります
レントゲン

言われたことは、
軽度の不整脈(現時点では特に問題無し)
肝臓がやや小さめ(現時点では特に問題無し)
股関節形成不全(以前から言われてたので気をつけてます)
半側脊椎(これも以前から…短鼻種ではしょうがないですかねぇ

総合的には健康問題無しと太鼓判を押されました

そして2年くらい前から、ガイ坊の足の付け根にあったイボ。
イボ前

「いきなり大きくなる訳でもないし、良性なものなので特に取る事もないですよ」
と言われ続けてきたのですが、この先歳を取って悪性に変わることも無きにしもあらずな訳で。
Dog Dockで半日預けるついでにレーザーで焼ききってもらいました。
イボ後
イボを取るとき、根元に紐を結んでコロリと取る方法もあるようですが
それじゃ皮膚の中のしこりが取れないとの事なのでレーザーを選択しました。
ちょこっとの局部麻酔で簡単に取れるようです。薬の処方も必要ありませんでした。


気になってたイボも取ってスッキリスッキリ
これからも健康で楽しいワンコライフを一緒に送ろうねっ
健康にね

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
