

お花見♪

まさに今、が満開の東京
って事で、宴会に繰り出した~~。
花見

ガイ坊も一緒
代々木公園

集まったのは総勢11人&8ワンコ
毎度お馴染みの梅&松ぐりこレオ&ココ
そして初めましてのヴィントくんぎんちよちゃん
宴会用に買った犬ヅラが大人気でした(笑)
集合

よっしゃーー今日も飲むぞーーーー
宴会じゃ宴会じゃ~~~~
宴会

飼い主ばかりが食べてばっかなのも可哀想なので
ワンコ達にお好み焼きを作って行ったよ
お好み焼き

作り方&材料はこちらを参照。
特に松っちゃんに好評で、隅々まで舐めつくしてくれたよ~。
ガイ坊にもあげるねー
ちょーだい

ガ…ガイさん、鰹節が付いてますけど(笑)
鰹節

宴会の途中でドッグランに寄ってみたら、あの富士丸君がいた。
梅松ママに言ったら「藤原??誰それ??」だって(笑)
梅松ママのそのウトさが好きよ~~

ヴィントくんは犬ヅラ被りながら寝そう
寝ます

でもそーゆーのが大得意な犬が、ここにも居るのだ(笑)
たこ

そんなこんなで4時間以上続いた宴会も終わり…か??
撤収

まだ終わりません。
つづくね

二次会へ突入~(笑)
代々木公園からほど近い「mid.」へ。
mid.jpg

私くし、ワインをお上品にたしなんでおりましたが
ワイン

某有名父が壊れてきたのでお開きに~。
なんでこの父がカリスマと呼ばれるのか…永遠の謎なのであった。
父の実態

遊んでくださった皆様、ありがとうございましたー

桜、来週末まで持つかしら!?もしよろしければワンクリック応援たのんます!
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

満開が楽しみ♪

桜の開花宣言が出た日、近所の公園へー。
開花

公園内には、早々に屋台が出てましたーー
宴会

ガイ姉も飲みたかったけど…一人とブリンドルズだし、我慢したさ。
え?

でも今週末にはも満開になりそうだし
でも飲みにこようかねぐへへへーーー。

番外編 ガイ姉日記

先日私くし、人生初の失態をやってもーーた
なんと左右違うパンプスを履いて出掛けてましたっ
くつ

しかも気づいたのは夜とある居酒屋にて。
昼間、表参道や銀座を、気づかずにこの状態で歩いてましたとさ…とほほほ

こんな経験した人っていらっしゃるかしら~?マヌケなガイ姉にワンクリック応援を
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

保障内容の違い

迷います

アニコムさんの基本保険料が改定されました。
フレンチブルドッグ4歳なら(年払い)
43,550円→38,030円に値下がりしました~
詳しくはこちら

で、前回「ペット保険法改定」について書きましたが
今回は保険会社の「アリアンツ」さんと「アニコム」さんの違いを、
ガイ姉的に調べ&まとめてみます

まずは保険料金
ガイ坊を基準に調べてみると(4歳・フレンチブルドッグ・去勢済み)

アニコムさんは(年払い)38,030円
保険会社となってからは、去勢割引は無くなり、健康割引も無くなりました。
そのかわり、マイクロチップ割引(一律600円)、継続割引(5%)が加わり
多頭割引は2頭目以降一律600円となりました。
詳しくはこちら
ヘルニアなどで鍼灸、レーザー治療されてるワンコも保障対象となります。

そしてアリアンツさん(スーパー50プラン・年払い)
ガイ坊の場合35,660円アニコムさんよりちょっとお得
マイクロチップ装着なら、さらにドーーーーン33,950円となります。
でも去勢割引、健康割引、多頭割引、継続割引いっさいありません。
鍼灸もレーザー治療も保障対象外になります。


ざっくりとまとめてみましたが、なんかこう書くと
似たり寄ったりで、大して変わらないように思いますが…
さらにさらに掘り下げて調べてみますと…


まずはアリアンツさん
気をつけて欲しいのは、アリアンツさんは愛犬が契約更新時に
満13歳に達してると継続更新できないという事です。
ちなみにアニコムさんは満20歳まで継続更新できます。

しかし、アニコムさんは「50%保障プラン」しかありません。
内容は、通院年間20日まで、入院も20日まで、手術は2回までの保障。
通院&入院は1日最大1万円保障で、手術は1回最大10万円まで保障。

それに比べ、アリアンツさんは
「スーパー50プラン、スーパー70プラン、スーパー100プラン」というものがあります。
これはどういうものなのかというと…

たとえば、愛犬が40万円の大手術をしたとします
アニコムさんは手術1回につき、最大10万円までの支給ですから
飼い主さんの自腹が30万円となりますが
アリアンツさんの場合、スーパー50プランなら50%が飼い主さん負担で
20万円が戻ってくる計算になります。
スーパー70プランなら、自腹が12万円で戻ってくるのが28万円。
スーパー100プランなら全金額の40万円が戻ってきます

ただしここでも気をつけてもらいたいのが
50%プランなら、年間総てん補限度額は50万円
70%プランなら、年間総てん補限度額は70万円
100%プランなら、年間総てん補限度額は100万円
となっているので、年間総てん補限度額を越えると自腹となります。

アリアンツさんの場合は年間総てん補限度額を越えない限り、何回でも保障されます。
ただし、アリアンツさんの保険保障対象は犬・猫のみ。
アニコムさんは犬・猫・鳥・うさぎ・フェレットを保障してくれます。

ふーーまた長くなっちゃいました(笑)
少しでもペット保険選びの参考になれば嬉しいです
全ては2008年3月19日時点の情報です。もし間違っている事があれば教えてください。

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

春うらら~♪

春うららな午後、ブリンドルズとお散歩

ボアはリードぐいぐい派
ピーン

一方ガイ坊は…常に私の1歩後ろを歩くタイプ。
伸縮リードじゃなくても、リードは常にたる~~~ん。
まぶしいの

ズンズン歩きのボアと、ぽてぽて歩きのガイ坊を引き連れて
近所の桜並木を見に。
桜並木

はは…まだは全然だけどね(笑)
それにしてもこの日は暖かかったーーーー
ブリンドルズもTシャツでベロ出し。
普段は四角い顔のガイ坊も、ベロが出るとまん丸なお顔になります(笑)
マルイ

え?普段はどのくらい四角いかって?
寝てます

あぁカワユス…
フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

デート 夜編

デート昼間編からの続き~

さて、お台場から場所移動~
ココの枕にされ、不満顔のレオ。
そんなにガイ姉に救いを求められても困ります。
重い

着いた先は「Bulldoss
Bulldoss店員トコさんの愛犬えびすちゃん(♀)がお出迎え~
久しぶり相変わらずハイテンションのえびっちゃん。
えびす

今日は、あとバムセのかあちゃんが加わって女4人の夜なのよ
ガールズトークよ、ガールズトーーーーーークッ
向かった先は「AFRICA Daikanyama
アフリカ

…おっとぉ~~…
ガイブログなのに、ガイ坊はほとんどカートの中で寝てたので画像がない…
ぶれぶれ画像ならありました…。
先ほど「Bulldoss」で買ったばかりの「Multi border Tee」をちゃっかり着込んでます(笑)
ちゃっかり

他の3名は飲まないので…
たっはーーーー今宵も飲んじまった
ワイン

ガイ姉の止まらないマシンガントークで夜は更けていく…

昼間、ボア用にもワンコおやつをたくさん買ったのに、なぜか残ってなかったよ~(笑)
でもボアにも洋服買ってきたから許してねー。
ごめんねー

また今度買ってあげるってばっ

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

デート 昼間編

土曜日の事。今日はデートです
ガイ坊だけ連れて久しぶりにお台場へ
おでかけ

デートの待ち合わせ場所は、お台場「TARLUM
たーらむ

ここで待ってたのは…
なーんだ。毎度お馴染みのレオ&ココなのだ。
す…すみませんガイ姉30分の遅刻っ
待った?

浜辺の前なので、とっても景色がいいですよ。
浜辺

ランチの後は目の前の浜辺でひと遊び~~
…遊ぶっていっても、我が愛犬はいつものごとくマッタリなんですけど…
ブリッジと

レオは終始浜辺でごろごろ~~楽しそう
動くね

砂まみれレオ

この後、レオが砂を払おうと頭ブルブルッ
その砂が我が愛犬に
ガイが砂まみれに

ガイ坊、砂を自分で払おうとしないので、ガイ姉が拭いてあげましたー(笑)

その後は「VenusFort」へ。
クッキー

ワンコのクッキーとか色々買ったら、500円割引券を貰ったので
誕生日用

…でもこれ、ガイ坊のサイズは4Lだというのは秘密なのであった…頭でかーー
デート夜編に続く

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの歯

実はガイ坊の犬歯は4本中3本、先がちょっと欠けてます。
それは硬いおもちゃをガーーーリガーーーリした結果です(欠けたっていうか削れた)
欠けてます

欠けているといっても、本当に本当にちょっと。
かかりつけの獣医さんに見せても、これくらいなら問題ないだろうという程度です。

ガイ坊は日々の歯磨きを日課としてるので、歯磨きが大好きなのですが…
歯磨き

この日もいつものように磨いてたら、ガイ姉は発見してしまった
欠けてる犬歯の1本が、ほのかにピンク色に染まってる
染まってます

画像が分かりにくいんですが、他の歯と比べて明らかにピンクなんですよ。
もしかしてガイ坊的に痛みがあるんじゃないかと心配になって
すぐにでもかかりつけの病院へ行こうと思ったのですが、犬の歯の治療に関して
万全な治療を出来る病院って、実は少ないんです。

いつもの病院へ行って「じゃあこの犬歯を抜きましょう」と言われるより
できるだけ歯を残す技術&設備のある病院へ行こうと思って
haruさんから教えていただいた駒沢公園動物病院へ行ってきました。
初めて

診断結果…歯髄出血。もう染まった部分は白くはならないという事でした。
歯

欠けた歯の部分が歯髄にまで達し、なんらかの衝撃(打ったとか)により出血し
それが象牙質、エナメル質にまで浸透し、ピンク色に染まってるとの事でした。

でもこのくらいの欠けで、歯髄出血するのはかなり稀だと言われました
痛みなどは個体差がありますが、先生の経験上、犬はかなり痛みに関して鈍感らしく
おそらく感じてないだとろうとの事でした。
そして処置ですが、歯がぐらぐらしてる訳でもなく、見えてる歯髄部分が黒い訳でもないので
様子見という事になりました。

ほっとりあえず良かった~~
このくらいの症状で病院へ来る飼い主さんも珍しいと言われましたが
でもそれは毎日ケアしてるからですよね。
愛犬と触れて日々の変化が分かるわけですし、スキンシップって大切だなぁ…と改めて思いました。

病院の後は駒沢公園へ
昨今のマラソンプームの影響か走ってる人がたくさんでした。
そんな健康志向の方達を横目に…
ポテト

これだから痩せないんだなっ

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ワンコも忍耐

ボクガイでつ。
今日は腰の良くなった姉ちゃんと、ママと、ボアとお散歩でつ。
自由ヶ丘

自由ヶ丘ロール屋さんで20分待って
ロール屋

ママの買い物に20分待って
靴

姉ちゃんの買い物に30分待って
無印

スーパー前で30分待ったでつ。
スーパー

こんな散歩なんか納得いかないでつ…
※買い物する時、愛犬だけ外に繋いでおくのは止めましょう。
数年前、その隙に愛犬を連れ去られ、マンション6階から落とされた事件がありました。
変な物を食べさせられたりするかもしれないし、我が家では必ず誰かが愛犬と共に
外で待ってます。


番 外 編
以前、「ブログ50万ヒット記念」で募集させていただいたイラスト企画。
なんと…あれから8ヶ月もかかって、やっと描き終えました。
というか、ガイ姉サボりすぎです。本当に遅くなってごめんなさいーーーー
でも飼い主さんに喜んでもらえて良かったです
イラスト

P.S.せっかく当選したのに画像送ってこないと描かないよ<福ちゃん

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
