

病み中×××

ほ~~~痛ててててて…
持病のヘルニアが大暴れ中のガイ姉です。
この1週間で、猿人歩きからやっとクロマニョン人歩きまで進化いたしました。
進化

あ、病み中なのはガイ姉だけで、ブリンドルズはこの通りです。
元気

だいぶ腰も良くなってきたから、明日はロング散歩行ける…かな
よろしく

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
忍者1

2キロの違い

ボアは10キロですが、ガイ坊は11.5~12キロ。
たったの2キロですが、洋服のサイズも違うし抱っこの重さも全然違うー

ガイ姉の足をアゴ枕にして眠るガイ坊…
可愛いけど…お、重い
寝る

重くて足が痺れてきますーー

そしてガイ坊、半目ですが、これ熟睡しとります。
動画を撮ってみました


…く、暗い
せっかく半目で寝てる動画を撮ったのに、真っ黒
まるでいびき録音状態になってしまった
寝てます

ちなみにガイ姉が履いてるのはユニクロのスウェットです。
確か1000円でした…(←どーでもいい情報)

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ついにこの日が

ほぼ年に一度のお祭り
密かに隠れファンが多しの、あの日がやってきた。
2008.2.20-002鱈です

そうです。最新「デコ乗せシリーズ」です。

さあこっからどんどん鱈を乗せていくよ~~~っ
3匹

そして盛り盛り鱈は乗る。
10匹

あっさりすぎてつまらない。
ぬううぅぅぅ…我が愛犬ながら、なぜにこんなに地蔵犬なのかっっ
微動せず

だけどこれじゃあ終らない。
追加

追加2

追加3

悟りを開いた我が愛犬。
そんな愛犬が愛しくてたまらないガイ姉であった。
お疲れ

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICK応援してちょ
忍者1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ドッグランについて

日曜日、久しぶりに駒沢散策~。
プラプラとお店を数件見て、ちょうどランチタイムだったので
久しぶりに「adito」へ行ってきました
1Fのみワンコ
久しぶり

昼からは、もはや普通でーーース。
アヂト

ガイ姉、「汁(しる)だくカレー」を
「汗(あせ)だくカレーください」とか言い間違えちまった恥ずかしいぃぃ~~
どんまい

その後は、駒沢公園内をぷらぷら~~
本当に久しぶりにドッグランを覗いてみたら…
ドッグラン

昨年の11月25日に、こんな悲しい事故があったようです。
クリックで大きくなります
2008.2.16 013

ドッグランの2重扉の事は以前から私も危機感を抱いてました。
特に駒沢のドッグランのすぐ横は駒沢通りに面していて、交通量も多い場所です。
もちろん扉の事だけではなく、今一度飼い主さんがドッグランの利用規定とマナー
確かめて守っていただきたいですね。
知識ばかりを詰め込んで頭でっかちになれとは言いませんが
無知も罪だと思いますので…。愛犬を守れるのは飼い主さんだけですからね
亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします…。

さて、せっかくドッグランに寄ったのですが、残念ながら5分でタイムリミット
この後、ガイ姉は皮膚科クリニックにケミカルピーリングと美容点滴
プラセンタ注射をしに行くのだよ。ぐひひひひひ…
どんだけ

いつまでも あると思うな 金と若さ。(無いけど)
今から手入れしておけば、10年後20年後が違うハズ…きっと…たぶん…

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICKしてちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊メモリー

いつも忘れちゃうんですけどね…
2月4日でこの「NICE GUY☆」ブログは3周年を迎えましたーわーいわーい
小声…更新してない時期もあるんだけどね・笑

このブログを始めた時は、すでにガイ坊は1歳半だったので、ちょいと貴重な
ガイ坊パピー時代を蔵出ししてみまーす。
ガイ坊が我が家に来たのは、ガイ坊生後2ヶ月の2003年10月10日
私が小学生から飼ってたビーグル犬が亡くなり、喪が明けた1年後の事でした。
パピー

我が家に来た当時は2キロくらい~~顔もまだ四角じゃな~~い。
でも生後半年も過ぎると…
パピー2

今とあまり変わりませんね(笑)むくむくと顔がデカクなりました。
これからもガイ坊と(ボアもね)4周年、5周年と頑張っていきまーーース

あ、そうそう今までなにかとお祝いに出てきたミッキーさん。
ミッキー

もうすでに長年連れ添った夫婦のようであります。
ヨダレでガビガビになろうが、破れようが、ミッキーさんとだけはお別れできませんっ

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICKしてちょ
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行 de 伊豆 Part4

Part3からの続き

いよいよ最終回でございます。
チェックアウトした後、向かった先は大室山
標高差で、ホテルのあるあたりに雪はありませんでしたが
ちょっと登るとこの景色~~
大室山

従業員の方が頂上の雪かきをしてるらしく、10時半からの営業でした。
リフト

雪かきのお陰で、散歩道は雪がなく歩きやすかったです
頂上

いい天気すぎて、暑い暑いーー
ブリンドルズもはぁはぁしてきたので、雪でクールダウン
クールダウン
肉球

この後は、「伊東マリンタウン」へ。
マリンタウン

ここはいくつか遊覧船があるのですが
抱っこできる大きさのワンコなら、船に一緒に乗れます
選んだのは「はるひら丸」。なんとこの船…
はるひら丸

半地下構造になってて、泳いでるお魚が見えます
船
船2

船の中で、ガイ坊は…
眠い

熟睡しとりました(笑)

ランチは同じく「伊東マリンタウン」の「伊豆高原ビールレストラン」で。
テラスならワンコです
テラスで寒かったけど、せっかくなので…
ビール

ビールを飲んだせいか帰りの車中ではまたもや爆睡
楽しい旅だったーーまた絶対に伊豆に行くぞっ
長々と見てくださった皆様、ありがとうございましたー
またね

フレンチブルドッグひろばRANKING参加中~~CLICKしてちょ
ガイ坊

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行 de 伊豆 Part3

Part2からの続き

さて2日目~
昨夜は雨が降ってましたが、朝にはすっかり上がってました
朝です

昨夜、部屋で晩酌して温泉にも入らず寝てしまったガイ姉。
サウナもある温泉に早朝に行ったら、サウナは17時からだったーー残念。

朝食前にドッグランでひと遊び
昨夜がだったので、水溜りがあったけど(昨日シャンプーしたばっかだけど
貸切状態だったので、おもいっきり遊ばせる事に
貸切

アジリティーも、ガイ坊は簡単にクリア。
アジリティ

普段はやかましいボアでも、初めての物は本当にビビリ
アジリティ2

そんなボアでもドッグランでは元気元気
遊ぼう
遊ぼう2
あはは

ブリンドルズ、おもいっきり駆けまわってました

お待ちかね(笑)の朝食はバイキング
がっつりいただきま~~~~~ス
バイキング

ブリンドルズも何か落ちてこないか、大人しく待機中。
待機中

もう動けないってくらい、たくさん食べちゃった~えへへへ

チェックアウトは11時までなので10時くらいまでゆっくりしてました。
そして「伊豆高原 わんわんパラダイスホテル」に宿泊した感想
今までワンコの宿に数回泊まりましたが、
とにかくここまでワンコにやさしいホテルは無いんじゃないかって感じです。

廊下のあらゆる場所にワンコアメニティがあるし、空気清浄機も多々ありました。
それにこれだけのワンコが居るのに、ペット臭くないっ

レストランも席と席の広い間隔に、他のワンコが通ってもケンカなどしないように
配慮がされてるなーって思いました。
ドッグランはもちろん、温水プールだってあるし、ワンコと一緒に入れる貸切風呂まであります。
ここに来てるワンコ達は、間違いなく家族の一員として可愛いがられてるワンコばっかり
なんだろうなーと、見てて微笑ましくなりましたよ。
伊豆に行く時は、またここに泊まりたいと思うガイ姉でした
またね

Part4に続く

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行 de 伊豆 Part2

Part1からの続き

さて、本日の宿泊ホテルは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」です
心配してた天気も、ちょうど宿に着く頃に降り始めました
到着~
ホテル

今回宿泊したのはツインベッドに4.5畳の和室がついた和洋室のデラックスタイプ。
部屋

お部屋のテラスからは別棟の屋上ドッグガーデンが見えました。
部屋の中

ワンコご飯手作り派の方に、5階に電子レンジの設備もありましたよ

さて、これから私は別館「ホテルアンビエント伊豆高原」に移動しエステです
フェイスケアと全身コースをたっぷりと90分
久しぶりのエステで気持ちよかったーー私、途中で寝ました(笑)
昼間の城ケ崎獣道でパンパンになった足が軽くなりましたにょ~。

その時ブリンドルズはというと…
ツルピカ

トリマーさんにシャンプーをしてもらってましたー。
ちなみにトリマーさんにお願いすると、フレンチブルドッグは中型犬扱いになり
1頭5000円となります。
飼い主さん自身がワンコを洗うなら1000円でセルフシャンプーできますよ。

そして旅のメインイベント~~~
夕食タイムです。(夕食は17時45分~と、20時~の完全入れ替わり制となるようです)
↓クリックで大きくなります
ご飯

凄いボリューム&美味しくて大満足
レストランにはワンコも一緒にご飯を食べれます。
従業員の方に「ワンちゃんもイスに座りますか」と聞かれ、
イスにブランケットを敷いてもらいました。
ただ、テーブルなどに上がっちゃうコは、床にリードフックがあるのでそちらに繋いだ方がいいですね。
床にワンコを繋げてても、席と席の間隔が非常にゆったりしてるので、落ち着いてご飯を
食べられますよ。
が
ぼ

もちろんブリンドルズにもご飯をオーダー
ワンコご飯

盛り盛り食べて、ブリンドルズもお疲れ。ゆっくりおやすみなさい
お疲れ

Part3に続く

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

旅行 de 伊豆 Part1

2月の連休を利用して
ガイ坊とは4~5回目の伊豆、ボアは初めての旅行に行って来ましたー

    

私の記憶が確かならば…前回の伊豆は嵐、前々回の伊豆は大雨だったような…。
(詳しくはカテゴリーの「ガイと旅行」を見てくださーい)
そして今回は昼過ぎから恐ろしくも「雪」予報の連休…

どうか天気が持ちますようにっと、祈りながらの出発となりました。
出発

お昼頃に着いた伊豆は、曇りながらも時々太陽が覗く天気
小型犬ならば(リードは必ず着用)な「城ケ崎オレンジ村」に行って来ました~。
その場で食べるなら食べ放題、お土産もちょこっと貰えます。
みかん

みかんの季節には少々遅すぎたようで、ちょこっとのみかんしか残ってませんでした。
今なら季節的に甘夏らしく…それでもまだ酸っぱい模様。
食べ放題なので、ガイ坊にもみかんをおすそ分け
食べる?
どうぞ~

ただ、いくら小型犬ならといっても、マーキングには気をつけたいですね。
なので玉アリのボアにはマナーベルトを着用しました。
ベルト

姉「ボアも食べる
甘夏だね

姉「うん…ごめん。甘夏食べようと狩ったけど酸っぱい&渋くて食べきれなかったー」
(でもみかんは甘くて美味しかったですよ。ボアは喜んで甘夏食べてた・笑)

そしてみかんを満喫した後は、ここから近い「城ケ崎つり橋」に向かう事に。
城ケ崎

が、これが悪夢の始まりだった
写真に「ピクニカルコース」って書いてあるでしょ
その名の通り、つり橋まで約1キロ(片道20分程度)の散歩道になってるんですよ。
20分くらいなら、いい運動になる程度ねーと思ったのですが
ハッキリ言って、散歩道より獣道に近いっっ
地面もぬかるんでるし、up&downは激しいし、階段差が高いっ
獣道
獣道2

やっとの思いでつり橋に着きました。
ブリンドルズも小さい体で頑張ってくれましたよー
疲れたー

ちなみにガイ姉は、以前にも城ケ崎つり橋に来た事があったのですが、
こんなに辛い思いをした記憶が無いのですよ。
それは何故かというとーーーーー、つり橋へ続く駐車場が2箇所あるんですね。
1つは楽につり橋に行ける駐車場。
そしてもう1つは、今回ガイ姉が体験した獣道を通りながらつり橋へ行く駐車場。

辛い思いをしたくない人は「海洋公園」には行かない方がいいと思います。
道しるべ

長くなったので「Part2」へ続きます
続く


兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

NO毒餃子

巷では中国産の餃子が怖いという事で、餃子を手作りしてる家庭が増えたそうな。
そして我が家も(笑)
餃子

ま、餃子といえばはお約束ですな。

そしてブリンドルズにも餃子を作ってあげる事に
シャレてます

材料は簡単~~これだけでっす
材料

キャベツとにんじんは摩り下ろし~。ちゃんと有機野菜だよ
餃子を茹でていただきまーース
こんなに愛されてるの…分かってるーーー
どーぞ

ブリンドルズ、ガッツいて食べてくれましたぶれぶれー

なんか、本当に最近の食事情は何を信じていいか分からない世の中ですね。
でも私は、自分の食べる物よりもブリンドルズの食にうるさいかも(笑)
美味しくて安全なものを食べさせてあげたいな

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ペット保険法改正

スタジオ撮影
ガイ坊は今現在「アニコム」さんに加入しておりますが
「保険業法改正」により、今後掛け金がドドドドーーンとupしちゃいます。

フレンチブルドッグ4歳ならば、今の倍年間43,550円となります
(去勢済みなどの割引の無い金額です)
詳しくはこちら→http://www.anicom-sompo.co.jp/insurance/list0801.pdf

なんでこんな事になっちゃうのさーというと、とっても噛み砕いて話すと
そもそもアニコムさん自体、無認可共済でありまして…。
別に無認可が悪いわけではないのですよ。
アニコムさんのようにきちんと業務されてる所もありますしね。
でも無認可ゆえに社会に迷惑をかける共済が出てきやすいってのも事実なんです。
お金を集めてトンヅラ~~とかさ。

ですから法改正は、契約者消費者(私達のこと)を守るためのものなのです。

今までは「アリアンツ」さん以外のペット保険は無認可でした。
が今後、業務を続けていくにあたって、アリアンツさんと同じ「保険会社」になるか
その格下(言い方悪いけど…)「少額短期保険業者」にならなくてはいけません。
アニコムさんは無事に「保険会社」の認可がおりたようでございます(電話で確認済み)

そして「保険会社」になると、なんでこんなに掛け金が跳ね上がるのさーって思いますが
それはあらゆるリスクに対応できる「支払余力」など…厳しく金融庁管理の元に置かれますから
(破綻などを防ぐため)しょうがないっちゃしょうがないんです。
引いては保険契約者(私達のこと)を守るためでもあるのですね。
後、アニコムさん曰く「昨今の医療費の高騰」「共済として過去8年間の実績&データ」の元
この新価格になります、との事でした。

んじゃ「少額短期保険業者」と「保険会社」の違いとは何でしょう
またまた噛み砕いて言うと、「保険会社」になるにはハードルがきついーーって所が
今後も業務を続けていけるように「少額短期保険業者」という軽めのハードルが出来たんです。
※「少額短期保険業者」がダメって言ってるんじゃないですよ。
  イメージ的には「少額短期保険業者」が中小企業、「保険会社」が大企業って感じです。
  中小でも大でもちゃんと医療保障をしてくれればいいのですしね。


ただ私が気になった違いは
「少額短期保険業者」だと掛け捨てプランしか取り扱いできないんですよね。
アリアンツさんも、アニコムさんも今のところ掛け捨てプランしかありませんが
今度は掛け捨てではないプランが出てくるんじゃないかなーと、淡い期待を持っております。

それと今の所、アニコムさんはてん補割合50%のプランしかありませんが
アリアンツさんは、てん補割合100%と70%、50%と選べます。(もちろん掛け金は違います)
色々調べて、自分が納得いく保険に出会えるといいですね。

んーーだいぶ分かりやすく書いたつもりなんですが…どうでしょ
素人ガイ姉が調べて書いた事なんで、違う事があったら指摘してくださいませ
改正保険業法は2006年4月に施行されます。(移行期間2年間)←この期限がもうすぐ

ガイ坊は、とりあえずアニコム保険が(共済としての)8月更新となってるので
それまでじっくり考えたいと思いまっす。

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
