

ぎゃーーーー!!

ぬおおぉぉぉぉーーー
わ…私くしの白魚のような手に…親指に…
イタイ


事の発端はこうだ。
夕ご飯用に買ってきたまぐろの刺身。
余ったので、ガイ&ボアにもあげようと同時に「あーーん」させた。

んが

ボアが刺身を落とした
すかさずソレを狙うガイ坊
取られまいと必死のボア
「アガガガガガガガガギャアアアアアアアア
今まで聞いた事のない声を発してケンカし始めたので、思わず止めようと手を出した。

その瞬間

ガブリヤラレタアルヨーー

いえ、そりゃ分かってますよ。私を狙ったんではなくて事故だって。
犬のケンカに手を出した私が悪いのかもしれんが…

けど腹立つ
怖いよ

刺身一切れで争うなんてっお前らはピラニアかっ
ピラニア
このやろー

ほんの一瞬の出来事で、噛まれて自分の怪我に気がいっちゃったので
どっちに噛まれたのか微妙に分からない…
同じ服を着せてたのが、こんな形で裏目に出るとは…とほほ

ガイもボアも反省しなさーーい
反省

※余談ですが、ガイもボアも普段は決して飼い主に噛みつくなんて事ありません。

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

レオポルド誕生会

26日の土曜日、レオの4歳誕生会に行ってきました。
場所は「DOG DEPT鵠沼
ドッグデプト

レオが1歳の時からの付き合いだねー。ガイ坊からもお祝い
お祝い

いっぱいのワンコが駆けつけましたよ~~
もっと居たケド…撮れてないワンちゃんスミマセン
みんな

そして本日の主役登場です
レオ登場

今日は特別な日だよ~。ケーキも食べ放題だよ~。
ケーキ

いつもはおやつ命のレオだけど、意外とケーキは上品に食べてました(笑)

ガイ坊もワンコケーキのおすそ分け~
ケーキだよ

そしてこの誕生会になんとっっ
遥々大阪から駆けつけたワンコ
ライチ特集

いや~本当に熱いライチ家です。私もそんなアグレッシブな四十代になりたいです。がはは
飼い主達も、美味しいご飯にお酒に盛り上がりまくりデス
盛り上がり

途中にはビンゴ大会もあり、4リーチになりながらもやっとBINGOするガイ姉。
景品

最後はドッグランにて集合写真を撮ってお開きに
皆さ~~ん、飲兵衛ガイ姉ですがまた遊んでくださいね
集合写真

…そして最後に…
とても恐ろしい写真が撮れました。
ぐりこ

まったくぅー、いつも暴れてるからまともな静止画が撮れないのよね~。

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

地元散策

ガイ&ボアとお散歩です~
お散歩

2頭居ると、歩くペースも違うので結構大変です
ガイ坊は去勢済みなので、マーキングもせずにスタスタ歩くのですが
ボアはタマアリなので、あっちふらふら~こっちふらふら~~~
臭い
臭い2

臭い嗅ぎも、ボアはしつこいしつこいっ
とっとと歩きまっせ~~~~

お散歩ついでに寄ったお店はコチラ
スリードッグ

ワンコのおやつも無料で喰いほーだい。ちょっと違うか(笑)
おやつ

おやつを前にして、性格が表れる2頭(笑)
おやつ2

超久しぶりに「犬の生活自由が丘店」に寄ってみようと思ったら
いつのまにか酸素カプセル店になってたーーーー。
調べてみたら2年も前に閉店してたようで…ほほほ、気づくの遅すぎ。

自分用に「GODIVA自由が丘店」でチョコをチョコッと買った。
チョコ

本当にチョコをチョコッと(しつこい?)買っただけなのに4000円超えたっ
でも「CHOCOlixir ダーク・チョコレート・デカダンス(ドリンク)」はマジで美味いっす
自由が丘にお越しの際は、ぜひお試しを~~

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊ゲロゲロその後

16日 午前2時嘔吐 午前4時嘔吐
    朝、元気はありご飯完食。でもお昼頃嘔吐。その夜は絶水&絶食。

17日 朝、元気はある。ご飯を食べさせずに病院へ。
    まず、誤飲などにより腸に異物が詰ってる事が疑われるが
    獣医さんの触診により異物感は感じられない…との事。
    なによりぐったりとするハズだと言われ、お薬2日分をもらう。
    お薬を飲ませてご飯をあげる。吐かずにホッとしたものの…
    その夜も嘔吐。そしてぐったりするガイ坊。

18日 昨日の夜、ぐったりしてたので病院へ連れて行こうとするが
    朝になり元気になっていた…。
    お薬が2日分あるので、午前中は様子を見ることに。
    そして午後、病院に念のために連れて行き、さらにお薬2日分を貰う。

ま、物々しい書き方をしましたが、その後は嘔吐無く元気です(笑)
心配したおー

ガイ姉はもう心配で心配でーーー会社2日半休んじゃったよ~~~
え?もちろん会社には「愛犬の具合が悪いので」と言いましたけど…何か??(笑)

そして今回、ガイ坊が少しでもご飯をたべやすいようにコレ買っちゃいましたーーwetnoz2[1]

届いた

スタンドはもちろん一番小さい15センチ。
ガイ坊との体高差はこれくらい~~。
ガイ坊がガッツイてもズレナイのがいいっす
そして何より、このスタイリッシュなデザインが好きだわーーー
まるでガイ姉のようですね。うははははははははは
いいねー

ガイ坊にはジャストな感じですが、
ガイ坊より小さいコだと、逆に食べ辛いかもしれません。
ボア

あ、ボアのスポンサーは母親なのでそっちに頼んでちょー。うはは

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

どーした?ガイ坊

大丈夫

ガイ坊が深夜の2時に嘔吐。
続いて4時にも嘔吐。

朝7時頃「ボクも散歩に行くでつ~~」とアピール。
熱も無いし元気もあるし、朝ご飯も残さず完食。

…が、お昼に仕事先からガイ坊の様子を見に来た母親から
「ガイがまた吐いてるよ」と会社に電話があった

もーーー、こんな時に水曜が休診日の動物病院の多い事
吐いてるけど、ぐったりした様子は無いので、明日朝一で病院に行ってきます。
可哀想だけど、今夜は絶食&絶水

こいつは元気デス
ボア

ガイと違って能天気キャラのボアは、最近家族から「ボスケ」と呼ばれております(笑)

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

SALEデス

雨の土曜日
animal museum」のPRE SALE案内が届いたので行ってきました。
2ショット

ただしボアはガイ坊のお下がりですけど…(笑)

アニミュー

私の中で、ガイ&ボアは同じ服を着せるのがマイブームなにょ(色も一緒!)
でも「これ欲しい~」と思ったサイズは、どっちかが無かったりしてがびーーん
でも漁りまくって3着同じ洋服を見つけましたっ
同じブリンドル同士が、同じ服を着てウロチョロしてるのが最高に可愛いんですっ

デイリーTシャツのシアンブルー
洋服3

ファーべスト
洋服2

そしてアンゴラパーカー
洋服5

どれも今季物40%OFFでかなりお得に買っちゃいました
14日(月)までやってますよ

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

初詣in下北

1月2日、恒例のブヒブヒ初詣。
待ち合わせ場所は、2日でも営業してる貴重なカフェ「GOPAL
店

そして…2日の出来事を、なぜ今更upなのかというと…


オトシタアルヨ。



ワタシ、デジカメオトシタアル。



ソシテ、デジカメアノヨニイッタアル。


そう…この日、撮影できたのはのカフェ画像のみ
こっからは、だいふく飼い主@稲○さんから画像をお借りしての編集となりまーーす。

カフェに集まったのは、レオ&ココ、ちぃー、サイダー&ソウル、マロン&もち丸、
梅&松、小鐵1、小鐵2、だいふく、ヨティ子、そしてガイ坊。
※小鐵という名のブヒ(しかも両方クリーム)が2頭いたのだ。

久しぶりの再会の小鐵っちゃん
こてちゅ

小鐵っちゃんはガイ坊の1コ上の5歳。
余談ですがガイ坊がパピーの頃、まだフレブルのブログなど少なく、
ましてや近所などでフレブルに会うなんて事が少なかった当時、
ストーカーのように(笑)毎日小鐵っちゃんのHPを覗いていたものです。
ああぁぁ~~相変わらず可愛えぇ~~~

カフェでランチした後は、神社まで大行進~~
皆も晴れ着にお着替え
梅はなんだか町娘みたいな感じですな(笑)
20080108104703-1.jpg

DSCF1324.jpg
DSCF1311.jpg

神社ではバムセも合流~~
バムセ

全員の画像は無いが、私のせいではない。
…というか…ガイ坊の画像は
一列

ひ…酷いーーーーーー

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ボアの血統書

ガイの兄弟も、ブログが縁で全て見つかったので
ボアの血統書も掲載しておこうと思いまーす
ちなみに「親戚さん探し」にも登録してますが、兄弟は見つからず…
どこかで幸せに暮らしてるのを願っております
ボア

ボアの生年月日は2006年8月4日。
♂1頭&♀3頭の4頭兄弟です。おお…ボアは唯一の♂だったのだな
French Bull Dog 専門犬舎【Excellent Kind】さん出身でーす。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ボアの血統書 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ボアの父親 1.CH(AM)LOTTIEAN'S THE ARTFUL DODGER
ボアの母親 2.DANAE OF KANAYA RIDGE JP

ボアの父方祖父 3.CH(AM)R AND P'S RAZ-MA-TAZ
ボアの父方祖母 4.HEDGEBROOK GRACE UNDER FIRE

ボアの母方祖父 5.BIG HORN OF BULL MANIA JP
ボアの母方祖母 6.MIKE OF KING HOUSE IKUTA JP

ボアの父方曽祖父 7.CH(AM)UPTOWN WITH SATCMO A
ボアの父方曾祖母 8.R AND P'S CALAMITY JANE
ボアの父方曽祖父 9.CH(AM)L'CREAM DREAM MACHINE D'MCKEE
ボアの父方曾祖母 10.CH(AM)HEDGEBROOK'S HAKUNA MATATA

ボアの母方曽祖父 11.CH(AM)BRIDGES FRANCOIS BIG GUY
ボアの母方曽祖父 12.ANNIE OF SAWAKO FRENCH JP
ボアの母方曽祖父 13.APPRENTICE OF BIG WOOD JP
ボアの母方曾祖母 14.FANNY DEI SILVANBULL

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ふぃー打ち疲れた…
ちなみに個人的には、10番の父方曾祖母の名前が「ハクナマタータ」なのが気に入りました。
いえ…ガイ姉は劇団四季好きなもんで…
2ショット

兄弟見つかりますよーにクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

謹賀新年!!!

皆様明けましておめでとうございます
よろしく

2008年になりました。
まだ昨日の酒が残ってるっつーのに、朝からなにやら活動するガイ姉。

…その訳はっっっ

おせち

ちゃんと2頭分作りましたともーーーーー
待て

今年もマッタリマッターーーリ更新していくので、よろしくでつ

ガイ姉頑張りました。今年こそ嫁に行けるよう、応援クリック願います
あけおめ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
