

50万ヒット企画!当選者発表!

先日の「もーすぐ50万ヒット」企画の

当選者を発表しまーーース

なんと募集期間が丸2日にもかかわらず72件の応募がございました
あまりに応募が殺到したため、急遽募集受付を終了してしまって
申し訳ありませんでした

今回は3ブヒちゃんのイラストしか描けないため
なんと倍率は24倍となっております
ハズレてしまった方々、ほんと~~にごめんなさいっ
また機会がありましたらお礼企画を立てるので、次回のご応募お待ちしております

さて…抽選方法ですが…

なんだか1から72まで、細かい文字が並んでいる…
20070627224132.jpg

20070627224142.jpg

そう、抽選方法は「アミダ」です
姉「ガイ~、どこを当選にする?」
20070627224348.jpg

姉「ん…でも当選は3枠だからじゃあ後1枠は姉ちゃんが選ぶどーー」
さあアミダ開始だどーーーー
20070627224759.jpg

アッミダクジ~~(ババン)アッミダクジ~~(ババン
引いて楽しいアッミダクジ~~(ババン
どれにしようかアッミダクジ~~(ババン)以下エンドレス


そして当選結果は…

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

憧れの……

皆さんのブログで良く見かけるあの兄弟
会いたい会いたいと想い続け、早3年。
ついに念願のご対面となった。

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

初フリマ!!

24日、前回雨のため中止になったフリマリベンジが
代々木公園にて行われた
20070624200618.jpg

メンバーは前回と一緒で
chocolatさん梅松家、そらまめさん、YAZAWAさんけいちゃん、そして私くし。
私くし、31歳にてフリマデビューー
まだ準備中だってのに人が群がる群がるっ
うふちゃんとロデオボーイも出品してますよ。
20070624200625.jpg

売り子は皆で交代制。
私は午後から出番なので(もちろん)飲んで出番を待ちます。
20070624201957.jpg

もちろんこの人も(笑)
20070624201947.jpg

曇りだったので、遊びに来てくれたブヒちゃん&スタッフブヒ
20070624202619.jpg

ビール2本、焼酎水割り3杯ほど飲んだあたりで午後に。
…と、同時に雨が降ってきた
20070624203011.jpg

けいちゃんに「ガイ姉が雨雲背負ってるんだよー来なくていいよ」
って言われた~~~~うえ~~~ん
やる事ないから、また飲んでた(え??)
20070624204850.jpg

その内、雨が激しくなってきたのでお開きに。
皆様、お疲れ様でした

結局飲んでただけのガイ姉…
何の役にもたっておりませんが、ちゃっかりと打ち上げにも出席。
20070624205135.jpg

打ち上げにはガイ坊も連れて行ったよ~~
20070624205143.jpg

結局ロデオボーイは7000円で売れましたーーー
打ち上げの食事代などを差し引いて、3000円を動物保護施設に
寄付させていただきました。
途中で雨が降ってしまったのは、なんとも残念
また秋にも出来たらイイネって言ってるので、宜しかったら
次回も遊びに来てくださいね。

ついに600頭突破♡♡
可愛いフレンチブルドッグちゃんがわんさかです
↓↓クリック応援よろしくです↓↓
20070624211002.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

凶悪事件

とある日、帰宅したガイ姉の目の前にこんな光景が広がっていた。
20070621211843.jpg

んんんん~~~……。
朝にはまっさらだったトイレには、明らかにう○この後…。
そしてその物体は何者かによって姿を消したようだ。

目撃者にお話を聞きましょう。
左は「熊次郎」さん。右は「ハンバーガーバラバラ子」さん。
20070621211029.jpg

目撃者の話をまとめると、犯人は

●黒かった
●鼻が潰れてた
●「でつでつ」うるさかった

以上をまとめると、浮き上がってきた犯人象。
20070621211321.jpg

ストレートに聞きいてみましょう。
姉「う○こ食べたよね~?」
20070621212033.jpg

では容疑犬の立場に立って聞いてみましょう。
姉「う○こ美味しいよね」
20070621212244.jpg

姉「食った事あるんじゃん」
20070621212446.jpg

姉「今日も食べたね?っつうかあんたしか居ないんだよっ
20070621212857.jpg

判決・3日間おやつのバナナヨーグルト禁止。
   勝手にうんこでも食ってろーーーーー

ついに600頭突破♡♡
可愛いフレンチブルドッグちゃんがわんさかです
↓↓クリック応援よろしくです↓↓
20070621213645.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ありがとうのご挨拶。

ども、ガイでつ。
姉ちゃんがボクとのマッタリブログを始めてから2年ちょい…。
20070619210336.jpg

ブログのお陰でお友達も出来たし、色んな事もあったでつ。
20070619210327.jpg

ブログ始めて、ノリにノッテた1年目(笑)
明らかに更新をサボってた2年目。
そして3年目は…フレンチブルドッグひろばに登録したのをきっかけに
ボチボチ更新を復活させてきました。

そんなガイ姉&ガイ坊コンビから、ご挨拶があります。

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ワンコも歯が大切

今日は歯科医のお友達に聞いた「歯」のお話~
20070617221427.jpg

まず口臭の原因として考えるられるもの。

①口腔内由来(歯槽膿漏・歯周病菌が原因)
②内臓由来(主に胃から、食物による)
③心因性由来(本人の勘違い、気にしすぎ)
④腫瘍由来(ガンなどによる体内組織の腐敗)

などが考えられます。
これは人間の場合ですが、もちろん③以外犬でも一緒です。

ほとんどのワンコは①が原因と考えられるので
結果を言えば「歯垢、歯石を取れば口臭はなくなります」
でもこの歯垢ってのがね、通常では取れないんですって。

口臭の原因となる歯周病菌は嫌気性菌といって
そのほとんどが歯肉の中(いわゆる歯周ポケットといわれる溝)にいるのです。
pocket01.gif

通常は見えません。ちなみに見えてる歯垢からはほとんど臭いはしません。
ですから見えてる歯垢だけを取っても虫歯予防にはなりますが、口臭対策にはならないそうな。

口臭の原因が①で、どうしても歯垢除去をしたいとなると
鋭利なスケーラーで、歯肉のポケットを目掛けて下から上にかき出す感じで取る事になります。
そのため、多少なりとも歯肉は傷つき、人間でも痛みを伴う事なので
ワンコではやはり麻酔が必要となるそうです。

私は今まで、日々の歯磨きケアはもちろんしてますが、ガイ坊の奥歯に歯垢がつくと
スケーラーでカリカリしてました。
20070617223653.jpg

本当はスケーラーでカリカリした後、
歯面研磨しないとまた歯垢がつきやすくなるそうなので
あまり下手にしない方がいいかも…と言われました

同じ石でも見えるところにあるなら口臭はなし。
それが歯肉の中にいる歯石だと口臭あり。
同じような歯石でも成分はまったく違うんだそうな~。

ちなみに歯の生え変わりのパピーちゃんへ。
通常は乳歯が抜けてから永久歯が生えてくるのですが
永久歯が出ているにも関わらず乳歯が残ってしまっている状態だと
不正咬合や歯肉炎、歯周疾患の原因となるといわれています。
なので早めに獣医さんに相談してくださいね

ワンコも歯が命
いくつになってもおもちゃで遊べたり、ご飯を食べられる状態に
してあげたいものです。
なのでぜひぜひ、日々の歯磨きケアをしてあげてくださいね
20070617225058.jpg

姉「おうまかせとけーーーーーー
O兄貴、とっても勉強になりやした~ありがとです
早く中華街ゴチツアーに行きたいっすね(笑)

ついに600頭突破♡♡
可愛いフレンチブルドッグちゃんがわんさかです
20070617230534.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

貴公子誕生

ボク、ガイでつ
20070613221600.jpg

皆ボクの事「地蔵犬」って言うでつよ~~。
ま、確かに動かないんでつけど。
でもボク、とっても表情は豊かなんでつ~

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フリマのはずが~~

6月10日、本来なら駒沢公園でフリマ予定でしたが
お昼頃の東京は…中止で良かったと思った。

そんな中、フリマでお手伝いしようと思ってたメンバーで
池尻にある「SOAP」にて集合
20070610204643.jpg

やはり遅れて現れるガイ姉(しかもスッピン&ジャージ)
まったくやる気のないコンビです。
20070610204635.jpg

この後、雨も上がったので代々木公園ドッグランへ行くことに。

ガイ坊はやはり…(もう慣れたけどさ)
20070610204701.jpg

20070610204723.jpg

そんな中、実に他のワンコは活き活きしとる。
20070610204731.jpg

20070610204713.jpg

ま、コロンボは爆走っていうか早歩き程度でしたが(笑)

そして皆で整列~~~~~
20070610204801.jpg

20070610204652.jpg

20070610204746.jpg

今日も遊んでいただきありがとうございました~

★☆★☆ 番外編 ★☆★☆

いつも遊んでくれるchocolatさん(レオ&ココ飼い主)が誕生日だったので
9日は誕生日パーチーしたよ~
20070610214430.jpg

シェ松尾」のケーキまいぅ~おめでとさんでした

ついに550頭突破♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070610213722.gif


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

駒沢公園にて

雨予報のため、本日のフリマは中止となりました。

6月10日、駒沢公園にて開催されるフリマに出店するにょ
主催主はchocolatさん
お手伝いに梅松ママ&そらまめさん&YAZAWAさんけいちゃん…そして私。

私くし、引っ越したばかりなので出す物が少ないのですが
おそらくフリマの目玉商品となりうるであろう
ロデオボーイⅡを出品しまっすーー
まだ昨年11月に買ったばかりの新品同様よ~~~
20070608230907.jpg

そして我が家になぜか2冊ある「イヌネコ医学大百科」も新品で1冊出しまする。
イラスト付きで分かりやすいのでオススメです。

そして…コソッと小声ですが、私くしお手伝いと言いつつ、前日の土曜日は飲み会がありましてね~~~~
週末じゃない?思いっきり飲みたいじゃない??
なので午前中からの参加は不可能かと思います

でも商品はもうchocolatさんに渡してあるので、ぜひぜひ遊びに来てくださ~い

ガイ坊はどうしようかな…当日の天気しだいかねー。
20070608230719.jpg

今のとこ、日曜の天気予報はのち
私の登場と共にになったりして…げへへ

ついに550頭突破♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070608232356.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

大好きな果実♪

我が家に届いた~~
20070606220216.jpg

遥々、ひがしこくばるる~んさんの県から来たよー
20070606220231.jpg

20070606220253.jpg

食材には温冷作用があって(五性)
暑い所で採れるマンゴーは「身体を冷やす食材」なのかと思いきや
平性でした。(どっちでもない食材ってこと)

ちなみに五性とは(寒・涼・平・温・熱)と五つに分けられ
夏が旬な食材は大体(寒・涼)に属してます。
暑い夏は、自然と旬な物を食べてると身体を冷やしてくれる効能が
あるって事ですね。
なので愛犬にも積極的に旬な物を食べさせてあげましょ

姉「待てだよ~~~。まだ待てだよ~~~」
20070606220302.jpg

姉「ヨシ
20070606220310.jpg

実だけあげようとしたのに、皮まで喰いやがったーーーー
20070606223806.jpg

甘くて本当に美味しかった
残りはまた明日~~~

ついに550頭突破♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070606225924.gif

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

久しぶりにリンク追加
DROPパンチ
仲良しJETER君(♂)HUSTLERちゃん(♀)のコンビです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

相変わらず地味犬でつ

20070603230930.jpg

今日はレオ&ココだいふくと「SOAP」で待ち合わせ
20070603230943.jpg

飼い主の腹を満たし、向かった先は…

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
