

水元オフッフ会

4月29日、よく晴れたG.W.2日目!!
水元オフッフ会に行って参りましたぞ。

レオ&ココ、おはよう~♪
迎えに来てくれてありがとう~~~
20070430211452.jpg

当日の水元公園は「葛飾区子どもまつり」が開催されており
駐車場の混雑が予想される為、時間の余裕を持って出発
20070430210722.jpg

すでに公園内は…
20070430210833.jpg

20070430210844.jpg

人とチャリンコが凄かったんだけど、屋台も出てたりして
20070430210753.jpg

オフ会集合場所「涼亭」でもガッツリ食べましたが…何か??
20070430210823.jpg

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

新作GET~★

本日、ガイ坊はお留守番で先週予約した洋服をBuhixまで受け取りに行った。
20070428181721.jpg

20070428181728.jpg

お馴染みのレオ&ココア梅&松家に会う。
20070428181737.jpg

ガイ姉はすでに2枚購入したのだが、さらに欲しくなり…。
皆で「あーでもないこーでもない」談義をしながら
結局、あと2枚購入(予約)しちゃったーーー!!!わはは。

今日受け取った洋服はコチラ★
20070428181744.jpg

さあ!!早速Buhix新作を身にまとい、明日出陣です!!

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ピーマン祭り

さて、「デコ乗せ」シリーズに久しぶりに挑戦★

本日の特選素材はコチラ!!
ジャジャ~~ン!!ピーマンでっす
20070424205511.jpg

手元にあるピーマンは5つ!!
これを全てデコに乗せたい!!しかも立てて!!
さあ!この挑戦は一体どうなるのか!?

まずは2つめ!!
20070424205933.jpg

ふぅぅぅ…なんとかクリアー
でもこの時、ガイ姉には分かっていた…
ピーマン乗せるって案外難しい

3つめを立てようとするが、ことごとく失敗。
その間、ビクともしない我が愛犬。
見るとウトウトと眠そうにしとる…
しょうがないかな~今回は妥協かな~。
20070424213336.jpg

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今更すぎる2周年報告

今更だが…
この「NICE GUY☆」ブログ、2月4日で満2周年を迎えていた。

★「初ブログ」(この頃は、まだ「でつ」語じゃなかった・笑)
★1周年日記「めでて~だがや

この記念すべき時にいつも出演しているミッキー。
なんとっっ!!未だに健在。
20070422203537.jpg

こんなに長年連れ添った相棒。
いつの間にかガイ坊も、奴が「ミッキー」だと理解しとる。(他のおもちゃも並べて検証)
※私くしのアホ声がバッチリ入っております…


ミッキーの場所変えてもう一度
※また私くしのアホ声が…が…あは。


多少のほつれがあるものの、毎日ミッキーと遊んでるわりにはキレイなまま。
20070422204444.jpg

これからも大切にするんだよ~。
20070422204452.jpg

そして21日(土)、「Buhix」の新作発売日だったので行って来たよ~!!
20070422204459.jpg

相変わらずカッコイイ洋服がズラ~~リでやんす。
マジックプリントには騙された~~~(笑)
鼻息荒く物色し、2枚新作予約しました!!
そして「ガイ君のブログを見てます」とガイ坊ナデナデしてくださった方、
ありがとうございました~~♪

450頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070422013725.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ワンコ整体

本日会社を早退し、向かった先はココ。
20070418224649.jpg

dog life design」です。
ここはワンコの整体をしてくれる所なのです。
※愛犬整体プランには2コースあり、ガイ坊が受けたのは日常的なケアのコースです。
本日、一緒に参加したワンコはこちら
20070418224701.jpg

まずは軽く骨の状態を診てもらいます。
やはり背骨に問題を抱えている犬種。ガイ坊も背骨がガタガタだと言われました。
20070418224714.jpg

そして先生に「首が凝ってるね~、首痩せした方がいいね」と言われ
「首だけ痩せられるんですか!?」と整体してもらった所…
20070418224734.jpg

5分後…
20070418224746.jpg

ちょっとーーー!!!これは驚き!!!
ガイ坊を知ってる方なら、このスッキリ首肉にビックリですよ。
着けてた首輪がスカスカになってしまいました!!
いつも3段の首肉だったガイ坊。でもこれは肩こりの証拠なのだとか。
頭が大きいからかな?肩が凄く凝ってたようです。

その後はずっと気になってた股関節。
先生にケアの仕方を教えてもらい、片足ハメてもらったら…。
明らかに足の長さが違い、上から見るとハメてもらった方は
骨が引っ込んでいました。
両足ハメてもらったら、なんだか腰の高さが高くなりましたよ。
20070418231555.jpg

いやーーここまで違いがでるとはっ!整体にビックリビックリ。
本来なら6組でやるのに、今日は3組しかいなかったのでジックリと
診ていただけたようです。
これからは教えていただいたケアで、この骨の状態を保ちたいと思います!

また行きたいな~~~♪
っつーか飼い主の骨を診てほしいじょじょーー!!

400頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!

20070418130100.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

改めて自己紹介

こんにちわ。ボク「ガイ」って言うでつ。
20070415183745.jpg

なんだか「フレンチブルドッグひろば」に登録してから
初めましての方がたくさん遊びに来てくれてるみたいなので
ボク自己紹介するでつ!!

ボク…「地蔵犬」って言われるでつよ…
ドッグランでランしなくて何が悪いんでつ!?
ランしたくないんでつ!マッタリしたいんでつよ!!

姉ちゃん曰く「動きが老犬のようだ」らしいんでつ。
でもでも!!そんなボクにも特技があるんでつーー!!
それはズバリ「デコ乗せ☆」

今まで「栗乗せ」や
20070415184738.jpg

イチゴ乗せ」とかしてきたでつ。
20070415185102.jpg

姉ちゃんは「また近々、新たな伝説を作らなければ…」って言ってるでつ。
こんなボクと、飲兵衛姉ちゃんのコンビをこれからヨロシクでつよ~★

400頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!

20070415185621.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

鼻on花

。季節は
歩くのが本当に気持ちのいい季節です。
20070413214142.jpg

東京の桜ももう終わり。
風が吹くと桜がちらほら舞い散ります。
※桜吹雪が見えねーーーー!!
20070413214159.jpg

と、その時!!
ガイ坊の鼻に花びらがーーー!!(笑)
本人(犬)はまったく違和感がない模様。
20070413214213.jpg

おおぉぉ…いつも鼻周りがベタついてるせいか
桜の花びらがピッタリ密着してます。
20070413230834.jpg

そんな春を愛でた一日でした。
20070413214234.jpg

400頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!

20070413225759.gif

ワンコとBBQ☆★

4月7日、コロンボ飼い主@最近雑誌デビューしちゃったYAZAWAさん主催
「肉と犬と戯れよう!in suiran green park」が決行された!
20070410125649.jpg

こちら貸し切りの「BBQ広場」でございます。
suiran green park内にはドッグラン有り、リゾートホテルも有りと
ワンコ連れにやさしいお宿でございます。

本日一緒に遊んでくれたワンコはコチラ
コロンボ
フレッド
レオポルド&ココア
ぐりこ
梅&松
桜&椿&大左エ門
マロン&もち丸
●バムセ
サイダー&ソウル
※写真は撮れてないワンコもおります。ご了承あれ~~。
20070410125313.jpg

20070410125259.jpg

20070410224240.jpg

↓↓続きをクリック↓↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

さくら満開♪

4月1日、代々木公園に花見お散歩に行ってきましたー。
そう!東京のさくらは今まさに満開!!
D1000369.jpg

当然花見宴会の方々も満員御礼。
D1000367.jpg

そんな花見散歩に付き合ってくれたのは、このワンコ。
D1000373.jpg

いつ遊んでくれるレオポルドなぁのだ~。
D1000371.jpg

D1000376.jpg

レオは今日もゴロゴロ~と絶好調☆★洋服泥まみれ!!(笑)

それにしても暑かった!!
今年初、アンチオーバーヒートTシャツを濡らしましたよ。
D1000372.jpg

※アンチオーバーヒートTシャツとは…?
体温の上昇を抑える熱射予防のためのTシャツ。
暑いときにシャツを濡らして着せ、発熱した体を効率よく冷却します。
詳しくはanimal museumへ。
暑さに弱いフレブルの必須アイテムざんす。
濡らして風通りのいい日陰で休むと、ぜえぜえが早く治まります。
ただ、ずっと濡らしておくと雑巾臭くなりますが(笑)

出店のお好み焼きを食べて~~
D1000380.jpg

その後、カフェでパスタも食べた(笑)
春になると食欲が増して困っちゃう~~~~☆わはは!
皆さんはどんなお花見でしたか?

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
