

ハイパーガイ!!

たねお君の所で見た「ワンダーボール」
な…何だ!?この奇怪な動きをするボールぅーーー!!
気になる!!気になるんだじょーー!!

そしてそれは我が家にやってきた!!
今巷で話題らしい!?
20060331231906.jpg

このような動きを勝手にするのです!!


普段は地蔵犬のガイ坊も大興奮です!!
(画像が暗くてごめんにょー)


でもこれだけじゃガイ姉は終らんよ~~。
なんとこの「ワンダーボール」!!
3つも買ったのだ~~♪うははーー!!うははーー!!


……ガイ坊、困惑しとりますがな……(笑)

楽しかったね!!
20060331231916.jpg

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まめちゃんの応援をしてます!!
1日、1ポチっとお願いしますm(。-_-。)m
投票はこちらーー!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

新技!?

今まで様々な「デコ乗せ」を披露してきたガイ坊。

かつてはボールや…
20060328210259.jpg

栗なんかも乗っけたっけ(笑)
20060328210307.jpg

そして今日、スーパーで買ってきた苺を見てて
久しぶりにデコに乗せたくなってきたーーーー!!!
20060328210322.jpg

苺が不安定な形なので、乗せるのが難しかったがっ!!
姉「とりあえず4つ~~♪」
20060328210331.jpg

姉「5つ~~♪6つ~~♪」
苺はどんどん乗るぞ!!その間ガイ坊、ビクともせず!!
苺が乗ってるのさえ気づいていないかも!?
20060328210342.jpg

つ…ついにーーキターー!
苺山盛りーーー!!!

その数10個ーー!!
20060328210352.jpg

20060328210359.jpg

なんか苺のヅラみたいーー(なんじゃそりゃ)
ふふふ…また1つ伝説を作ってしまった(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

苺乗せに思わず笑っちゃったら、まめちゃんに1票ヨロシクだっちゃ!!
投票はこちらーー!!

●リンク先に「ゾロ君」追加!
他にチョッパー君やロビンちゃんもいる、海賊軍団だー!!

●さらにまだパピーの「ラグナ君」も追加!!
むちころボディーがたまりません!(←変態)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

検査報告

土曜日のさわやかな朝。
朝の3時まで飲んでたにもかかわらず、午前10時に起きるガイ姉。
(1人でワイン2本は空けたな…でも二日酔いは無いんよ)

姉「ささ、出かけますよー」
20060326000213.jpg

20060326000228.jpg

そうです、向かうは動物病院。(土曜は午前中しかやってないのだ)
先週オシッコしてくれなくて出来なかった「血尿検査」です!
今回は、散歩前に野菜ジュースを飲ませたので、見事に尿GET!
そして…気になる検査結果は…。



良好でございます~~♪
20060326000236.jpg

前は前立腺の細胞が尿に出てたらしいのですが、
今回はまったく出ていないということです。
やはり血尿は前立腺が原因だったのか!?
前立腺の検査は後1ヶ月後です。その時、再び尿検査。
またいい結果報告が出来たらなあ~と思います!!

さて、今日の午後はこりゃまたお出かけです。
一緒に行ってくれたメンバーはこちら~★
まず、ガイブログ友情出演NO.1(笑)のレオ
20060326001727.jpg

ハイパー元気なネロ君。
得意技は「イナバウワー」(笑)
20060326001749.jpg

初めましてー!まだ10ヶ月のモモちゃん
今日はちょっと香ばしかったようでー(笑)
20060326001737.jpg

行った先はBuhix!!
春夏商品はまだ売ってないんだけど、サンプル品があるんだって!
そりゃ、早速チェックしに行かなくてはっっ!!
20060326001649.jpg

サンプル品を試着しまくって、もう何を買うか大体決めた(笑)
洋服もリードも首輪も可愛いよー。
でも!!中でもガイ姉のお気に入りはコレ!!
20060326003645.jpg

ありそうで無かった、ファスナーが七色なんですーー!!
可愛いーーー!!
パーカーなので季節的にどうかなって事で、少数しか販売しないようです。
詳しくはBuhixさんに聞いてみてください。赤バージョンもあるよ。
結局1時間半くらい居たのかしら…??
店主アオキンさんのこだわり話も聞けて楽しかったです。

その後はもちろん(笑)カフェへ。
Buhixから徒歩3分のpapayaです。
20060326004511.jpg

いやー注文したチキンがデカクてビビリましたが、完食!!

ネロママさんに「ガイ君カフェで微動だにしませんね」とビックリされました。
いつものように足元で「マッタリ」としてただけなんすけど…(笑)
やはり地蔵犬だね…。
20060326004909.jpg

20060326004918.jpg

しかもリードがちゃんと締まってなかったの…(汗)
その間30分くらい??それに気づかないくらい、足元でジッとしてました。
今日も遊んでくれた皆さん、ありがとうです。
送ってくれてありがとうーー!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりのお出かけ!!

イエーイ!祝日!!春分の日です!!
あーー休みが週3日あるって素晴らしい~。理想だわ…。

ガイ坊は、術後初めてのお出かけです~~。
20060322224029.jpg

……の、前に!!
でへへ、また来ちゃった!食べ放題の「BUFFET THE VILLA
20060322224043.jpg

なんだか熱い視線を横から感じるぅぅ~~(汗)
20060322224103.jpg

腹も膨れて向かった先はこちら!!
国営昭和記念公園ですー!!
ドッグランでCider一家と待ち合わせ★
20060322225157.jpg

な、なんとガイ坊がっっ!!
20060322224119.jpg

20060322224131.jpg

20060322224138.jpg


・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・嘘です(笑)
すみません、ガイ坊が走る先には全てガイ姉がおります(笑)
去勢しても相変わらず飼い主命&地蔵犬でございました。

笑ったのが、私が隠れてガイ坊が私を見失った時。
この日、運転してくれた友人に必死に着いて行ってました(笑)
きっと「こいつに着いて行けば姉ちゃんに会える!」とでも
思っていたのでしょう~~。

姉「大丈夫だよ。ずっとガイ坊の側に居るからね~」
20060322224145.jpg

今日、国営昭和記念公園に来たのは、とある下見のため★
公園全体がものすごーーーーく広く17時閉園のため、あまりゆっくりは
見れなかったのですが、大体ポイントは掴めましたよ!
何の下見かは10日後明らかにーーー!!!むふ♪
20060322230334.jpg

20060322230345.jpg

Cider一家案内してくれてありがとうね!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

抜糸ですー。

土曜日、今日はいよいよ去勢手術の抜糸&血尿のその後検査。
20060319213237.jpg

血尿検査のため、新鮮な尿を取りたかったのですが…
姉「そろそろオシッコ出ませんかね?」
20060319213433.jpg

今までは電柱とか植木とかに近づいては「シャーー」としてたのですが
タマを取ってから、本当にマーキングの回数激減!!
結局オシッコをしてくれず、動物病院に到着…
病院が混んでたので、しばらく外で粘ってもしてくれず(*TдT*)

また来週、血尿検査のために病院に行くことになりました。
今度は散歩前に野菜ジュースでも飲ませてから行くことにしよう…
あっ、抜糸は無事に終りました!!
20060319214228.jpg

タマがあった時のガイ坊は「地蔵犬」と言われる通り
他のワンコとプロレス遊びをする事も無く、
ドッグランでも「ラン」しない犬として有名でした。
いつも飼い主の足元にいて、唯一足元から離れる時は
♀ワンコのお尻の匂いを嗅ぐ時でした…。

タマが無くなり、♀ワンコの匂いにも興味が無くなったら!?
一体犬として、どうなってしまうのかーーーーー!?
…益々地蔵犬になるのかなあ…。
新生ガイ坊をこれからもヨロシクお願いいたしますm(。-_-。)m

自宅の庭にて。
20060319214648.jpg

もーすぐ桜も咲くね。は~~るよ来い♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ステキなお返し♪

先日はホワイトデーでしたね!!
皆さんはお返し貰えた??

うちの会社は…3割くらいお返しくれたかなーー( ̄▽ ̄;)ハハ
でもでも!!中にはこんなにステキングなお返しをくれる方も~★
20060316200711.jpg

ブログのプロフィール画像にも使ってる、この写真♪
撮影してくれた人はうちの会社のカメラマンさん!
すっごく私のお気に入りなんですーー!うほほ~~い(≧∀≦)ノ

額縁物といえばっっ!!
まだまだこんなのも持ってるよ!
ガイ坊2歳の誕生日に貰ったポスター&写真♪
作ってくれたのは「french-off」さん!
20060316201548.jpg

20060316201629.jpg

そして一番凄いのが、ガイ坊の油絵!!
20060316201653.jpg

これはガイ坊の得意顔、通称「でつ顔」(笑)
20060316202304.jpg

マジでそっくりでしょ!?
20060316195947.jpg

新居に越したら、これらをどうレイアウトしようかな~♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リンク先に「ミッシェル」君追加!!
大きいけどママさんが大好きな甘えん坊さんです♪

あとikukoさんの所で見た「たらこゲーム」
私は最高「54たらこ」でした!!
皆さんは何たらこ!?あんまり夢中になると指がツルよー(笑)
「たらこゲーム」へGO!GO!GO!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

忙しい日曜。

日曜日、二子玉川に行って来ました~~★☆
20060313231816.jpg

ガイ坊はまたもやお留守番!抜糸が終わったら一緒に行こうね!!

二子玉川に行った目的はコレ!!
BUFFET THE VILLA♪ランチは1449円&210円(ドリンクフリー)で食べ放題っす( ̄¬ ̄)ヨダレ…
ワンコと一緒ならテラス席のみ!
これからの季節はいいかもね~!
さあ!!食うぞーー!!(もち朝食抜いてきた!)
20060313231851.jpg

とりあえず小手調べに1回目。
20060313231725.jpg

食べ放題なら、もちろん2回目を行かずしてどうする!!!
20060313231732.jpg

スィーツも豊富でウハウハでした♪♪♪
20060313231806.jpg

もーーー満腹&満足(*⌒~⌒*)お腹に入らない~~。
ガイ坊が復活したら、また来たいと思います~。

膨れた腹を引きずりながら、同じペットアイランド内のJOKERへ。
なんとっ!!タダ(これ大事)でワンコのデンタルチェックをしてもらえるとか!!
早速レオぐりこも診てもらいましょ♪
20060313231920.jpg

小さい頃、歯垢チェックで赤い錠剤を噛んでチェックしませんでした?
その液体を麺棒につけて、ワンコの歯にゴシゴシ。
犬歯より、奥歯がやっぱり歯垢が付き易いみたい。

その後は砧公園に移動して、人間も少し運動ーーー。
今の季節は梅がとってもキレイでした!!
ここでひな&タイガ親子と合流!
20060313234518.jpg

まだまだ続くよ!ガイ姉の日曜日!!
砧公園で遊んだ後は代官山へ移動ー。
Bulldossで新作GETしたり(まだHPには出てません~)
ペットパラダイスやThree Dog Bakeryで買い物三昧。
昼間あれだけ食べたのに、人間ってちゃんと消化してるのね~~
お腹が空いてきた…(笑)
なので代官山FRAMESへ~~☆★
20060313234532.jpg

食べて飲んで喋って楽しかったね★☆
また今週も飲んだくれよ~ね(笑)

ちゃんとガイ坊へのお土産も忘れてませんぜ!!
20060314002822.jpg

サッカーボールはちと失敗したかな…(汗)
20060314003131.jpg

あっ、そうそう。
昼間の食べ放題でパンを持って帰ってきたんだった。(ちゃっかり)
20060313234602.jpg

ふんわりパンだったのに、ペッシャンコに…(*TдT*)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

元町へーーー★

今更、日曜の事を更新~~★
日曜は横浜・元町に行って来ました!(もち、ガイはお留守番~)

…それにしても、横浜駅は分かりにくいっっ!!
石川町駅に行くのに、何線か迷ったわーーー!!
しかも何行きに乗ったらいいのかも分からん…(汗)
(勝手にみなとみらい線かと思ってたーー!くっそぅ…)

どーにかこーにか、時間通りに到着~~★
おお!!見覚えのあるワンコがっ!!
20060308225355.jpg

レオ~~、よろしくだよー。
ささっ!お目当てのカフェまで誘導してけれ~~。

モトヤ. パンケーキリストランテに行ってきましたーー!!
20060308225810.jpg

土曜日の水元オフ会は、ガイ坊の去勢手術と重なり行けなかった@ガイ姉
今日はここでブヒお友達と待ち合わせなのですーー♪

ななな、なんと!!
大阪からライチが東京に来てるんだよーーー!!

20060308230823.jpg

3度目ましてだね!!ようこそなんだじょーーー!!
飼い主nicoたんは、ガイ姉の若いエキスを吸いに来たとか!?(怖っ)
私のもちもち肌が羨まし~~んだと(笑)
大阪から遥々車で9時間!○十路にしてその体力!
私もそんなオバサンになりたいです~~(殺されるっっ!!)

前日の酒盛りは参加が出来なくて残念でした…
次回こそっっ!!飲んだくれようね~~~☆楽しかったよー!!

遊んでくれたワンコちゃん達もありがとなんです!!
20060308231242.jpg

ガイ坊が居なく、犬禁断症状が出てたのでいっぱい撫で撫でさせて
もらっちゃいました~~☆うふふー。
後、昨年6月以来会ったっきりのコタロウ君
凄く大きく成長してましたー!
20060308233248.jpg

カフェといえば飯!!もち!がっつり食うぞーー!!
あ~~今日も美味しい物が食べれて幸せ……
20060308231658.jpg

昼食後は、元町のThree Dog Bakeryに寄り道~~。
ここで皆におやつを買いました。
姉「皆~~おやつがあるよ~~ガイ姉に注目!!」
20060308231635.jpg

さすが、おやつ命のレオ…一番前を陣取ってます(笑)
ガイ姉はこの後、用事があるので皆さんより先に元町を後に!!
何の用事かって!?…それはまた後日upしま~~す☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイ坊への励ましコメントありがとうございました!!
手術から4日…患部もだいぶ赤みが引いてきました。
20060308231645.jpg

ガイ坊は元気に家を走り回ってます!!
…あっ、走り回ってるっていっても地味~~~にですが(笑)
20060308231625.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの去勢手術

実はガイ坊、3月4日に去勢手術を致しました。
20060305222315.jpg

一部の方には事前にお知らせしてたのですが、ブログにはガイ坊が
元気に帰ってきたらご報告を…と思ってました。

いつかは去勢しようと思ってはいたのですが、
なかなか踏ん切りがつかなく、2歳半になってしまいました。
今回の去勢を決心したのは、ガイの「血尿」です。

昨年の夏、ガイは2回膀胱炎になりました。
それから月に1回尿検査をしてきてて、検査結果は良好。
「今度からは2ヶ月に1回でいいよー」と言われたのも束の間…
2月4日の検査で「血尿」が出てました(*TдT*)
念のため、エコーで前立腺を診てもらい、大きさは2センチと許容範囲
なのですが、所々炎症が見られる…との事。
膀胱炎と前立腺、睾丸は繋がっており、もし前立腺が原因で血尿が
出てるのなら、睾丸を取る事によって改善される…との話でした。

睾丸がある事によって、なる病気(前立腺肥大や睾丸の腫瘍 など…)
になった時、結局は睾丸を取ってしまいます。
老犬になってから全身麻酔の手術をするより、
若く体力の回復が早い今のうちに手術を決めました。

当日はそりゃもう不安でしたよーーー!!(*TдT*)
13時過ぎに手術開始で「完全に麻酔が覚めた16~17時にご連絡します」
と言われたのに17時45分になっても連絡が無い!!
待ちきれず病院に電話する@ガイ姉(笑)

無事家に帰ってきたガイ坊は、やはり傷が痛むのか眠りたいんだけど
眠れないようで、ずっとウロウロ…としてました。
20060305222334.jpg

今日(日曜)の午前中も元気が無かったのですが、午後からは元気になって
おもちゃのボールを破壊しました(笑)
抜糸はちょっと長めの2週間後です。
完全復活したらガイ姉&ガイ坊コンビとまた遊んでください☆★
20060305231119.jpg

ガイ坊、良く頑張ったね♪♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

3月3日 桃の節句☆

♪明かりを付けましょ ぼんぼりに~♪
♪お花をあげましょ桃の花~♪
20060303235145.jpg

ほっぺが「タル~ン」してるから、良く分からないけど…
20060303235153.jpg

器用に犬歯に引っ掛けてます(笑)
うむ!!!受け口ならではの技なのじゃー!
20060303235200.jpg

ガイ坊は男の子なので桃の節句は無し!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

チラッと公開♪

このブログには「アクセス解析」というものが付いてます★
最近は全然見てなかったのですが、結構面白いのでチラッと公開♪

まずはこのブログのリピーター数。
「100回以上」…これ以上の数値は無いので、たくさんのリピーターが
居るのが分かります。
こんな親バカ~~ンブログですが、お付き合いくださって感謝でつ!
20060301232005.jpg

リピーター数が「1回」というのも多いです。(リピーターじゃないか…笑)
それはナゼかというと…
20060301232057.jpg

20060301232108.jpg

20060301232117.jpg

20060301232129.jpg

↑このようにyahoo!などで検索して辿り着いた人が多いと思われますー。
っつーか「タマ姉」って誰だよ(笑)
「入浴 動画」検索でたどり着いた人は、この記事のことかな!?
ハードゲイはこの記事で辿り着いたのかな~。

そしてじゃじゃじゃじゃ~~ん★
1月のアクセス総数、都道府県別トップ7!!
20060301231657.jpg

北海道2位!!!ありがとーー!また遊びに行くじょーー!!
神奈川3位!!!銅メダルあげちゃう!!ぶちゅー★
7位に宮城県!!宮城県って友達いないから欲しいなー!!
ぜひぜひコメントを残してくれたら嬉しいです★にゃは

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
