

ガイ坊の生態観測~その1~

ガイ坊の生態観測をしてみよう。

まず、家では定位置にてまったり。
20060224223914.jpg

しばし瞑想にはいる。
20060224224802.jpg

一発入魂!!!1、2、3…!!!
20060227234112.jpg

ひっくり返してみた。
20060224232704.jpg

そんなこんなで、今日もガイ姉&ガイ坊は元気です…。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

アド街ック!!

さて、今日はワンコカートでGO!GO!GO!~~~☆★
ガイ坊を正面から撮ってみたら…やはり「ぺヤング顔」だった(笑)
20060225230228.jpg

向かった先は駒沢公園!
レオ@chocolatさんと待ち合わせなのだ★
本当に久しぶりぶりぶりに来たーーー!!
20060225230305.jpg

姉「さあ!ガイ坊、遊ぶのだー」
20060225230319.jpg

姉「ここはドッグランなのでー…ワンコがノーリードで自由に
遊べる所だよ。ほら、皆楽しそうに遊んでるよー」
20060225230335.jpg

20060225230347.jpg

20060225230357.jpg

姉「そ…そっか。まあ無理強いはしないよ…」
…と、マッタリしてたら!!テレビの撮影隊が来たの!!
一張羅のスカジャンを着込んで、レオ&ガイ坊がドアップで撮影
されたじょーーーー★☆
そしたらいつも遊んでくれるメンバーがいっぱい来たので全員で整列!
これもバッチリ撮影されました!!放送が楽しみだなん♪
20060225230413.jpg

この後はお腹が空いたのでchocolatさんみーさんaditoへ移動!!
20060225230436.jpg

もちろん、皆様の期待は裏切りません!!
20060225232345.jpg

20060225232353.jpg

マッタリお喋りしてたら、さっきの撮影隊がまた来た(笑)
今度はaditoを撮影するのだといいう…
駒沢のドッグラン、adito、この2箇所にガイ坊が映るかも!?
その様子は4月8日放送予定の「アド街ック天国!」にてーー!!
20060225232424.jpg

ガイ坊はこんな感じのスカジャンを着てるから、見つけてね♪
20060225232433.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

アンケートにご協力、ありがとうです

アンケートにご協力してくださった方々、本当にありがとうございました☆
18日を持ちまして、一旦締め切りとさせていただきますm(。-_-。)m
そしてついに!第1回目のアンケート結果が発表となりました!!
第1回目ということもあって、不手際があったようですが
とりあえず自分の声を伝えて、そしてそれに応えて他の飼い主さんが改善されたり、
向上されることそのものを求めていることを知ってほしいのです。
…まあまだ未完成のアンケートですが、2回、3回と向上していくと思いますよ!
nicoさん頑張れ~~~♪

http://furenchresarch.seesaa.net/
認証ページになっておりますので
ユーザー名 french
パスワード french (共に半角英数小文字)にてお入りください。

↓2月21日、日記up!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ドッグショーに行ったよ

日曜日、パシフィコ横浜で開催された「FCIインターナショナル ドッグショー 」
(JKC神奈川ブロック協議会主催)に行ってきました。
20060221230245.jpg

全国各地より約1500頭の純粋犬が一堂に会し、その優劣を競う大会。
東日本最大のドックショーです。
ドッグショーとは??と思う方はこちら
ドッグショーの醍醐味って、その犬種の「本来の形」が見れるのも楽しみの1つなんですが、
ワンコの豊富な種類や立派なカットを間近に見れるのも楽しい!!
20060221222712.jpg

カットといえば、やはりプードルです!
20060221214938.jpg

写真には撮れなかったけど、ヨーキーの艶々コートもため息が出ちゃいましたよ★
おっと!忘れちゃイケナイ!
もちろんフレンチブルドッグを見るのが最大の楽しみです!!
…写りが悪くて申し訳ない…(汗)
20060221223103.jpg

やはりショーに出るだけあって、立派な体格です。
頭部に比べて体はコンパクト。
体は筋肉質でがっちり。
太くて短い足が左右離れて付いています。
まあでも、たとえ愛犬がスタンダードから離れていても、健康で元気なのが一番だね!!
…って思う@一般飼い主ガイ姉なのでした…。

さて、この日はたくさんのワンコとお会いできましたよーー!!
20060221225834.jpg

それにしても見事に…
20060221225846.jpg

遊んでくれた皆様、ありがとうございました!!

その後はドッグガーデン・カフェ横浜に移動ー。
20060221231504.jpg

もちろんガッツリ食べます!!
ガイ姉の辞書に「食欲無~~い」などはありません!!
20060221231440.jpg

この他にポテトフライも食べたのは内緒なのよ★うふ☆

chocolatさんにワンコパンを買ってもらったよ~。
20060221231453.jpg

待ち合わせに遅刻してごめんねー(汗)
やはり深夜に一人、平井堅のDVDで盛り上がってる場合じゃなかったかーーー!!!
…ご迷惑をおかけしましたm(。-_-。)mぺこり

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりの代々木公園

土曜日の昼下がり。
20060219000759.jpg

BUHIXさんに予約の服を受け取りに渋谷へ。
せっかくなので代々木公園に寄り道しよっか☆
20060219000808.jpg

怪しげな撮影軍団を見かけた…。
今流行りのコスプレ撮影か!?女の子を取り囲んでいました。
20060219000829.jpg

梅の前で写真撮影~~♪
20060219000848.jpg

ガイ坊と駆けっこしたり…
20060219000954.jpg

ふと見たら、ガイ坊の顔が泥だらけだったり…
20060219000934.jpg

本当に、本当にいつもの日常。何も変わらないいつもの幸せ。
そんな日々がいつまでもいつまでも続きますように…。
20060219000914.jpg

いっぱい遊んだ後はBUHIXさんへ!!
今回、MA-1、L-2B、B-15 のミニタリージャケット3型が発売されました!
3型合わせて限定50着!それぞれシリアルナンバー入り!
ガイ坊にはL-2Bを買ったのですが、50着中50番目の番号が~~♪
なんか嬉すいぃぃぃ~~~♪
20060219000900.jpg

残りはあと数枚だって!ゲッツしたい人は急げーー!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

鼻がーーー

20060217221933.jpg

20060217222001.jpg


鼻の上まで舐められないようです…。

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

リンク先を追加!!どんどん広まれ~~ワンコの輪♪

うーろんちゃっ&じゃすみんちゃっ
うーろん君&じゃすみんちゃんのパピーの名前にガイ坊の名前を付けて
くれたんだよ☆

梅松LIFE-Got Dog?-
梅ちゃん&松くんのブリンドルコンビです★とってもオシャレさん♪

ZUCCAのCider日記
ガイブログマニアの方なら、もうお分かりね!!
つい先日、一緒にスノボーに行ったZUCCA家!熱い一家です!

ソラマメダイスキ
可愛いソラ君に、最近マメちゃんという妹分を迎えました!
その可愛さにイチコロ間違い無しっす!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2006!スノボ!!その2!!

さて!スノボーin福島2日目☆★
ぶる夫さんの「クウゥゥ~~ン、クウゥゥ~~ン」というまさに虫の
ような鳴き声で目覚める。
20060214224307.jpg

今日も朝から出発っす!!
今回はワンコ2頭も一緒にゲレンデに行くよー♪
20060214224321.jpg

向かったのはみーさん実家から車で1時間ほどの「鳥羽湖スキー場」
20060214224355.jpg

なんだか風が強い…そして曇っている…。
とりあえずZUCCAさんにワンコ達を任せ、みーさんZUCCA妻mioさん&ガイ姉の
偽ギャルズで雪山に挑む!!
20060214224422.jpg

いや~~しかし…みーさん&mioさんは元気だなぁ…
私は昨日の疲れか、足に力が入らない。踏ん張りが利かない…(汗)
2本滑った後、早々にZUCCAさんと犬担当チェンジ★☆

…と、その途端!!なんだか吹雪始めたのだーー!!
もう、か細いガイ姉なんて飛ばされそうな風なのよーーー!!


吹雪の中、ぶる夫&サイダーと遊ぶ@ガイ姉
20060214224455.jpg

さすがにガイ姉も寒くなり、室内休憩場所に移動。
室内ではこんなに可愛いお顔の2頭も…
20060214224509.jpg

再び吹雪の中へ…そして顔が怖いぶる夫&サイダー。
20060214224343.jpg

案ずるな…ワンコ達よ。さすがにガイ姉も寒いから車で待機しよう。
この吹雪でほとんどの人が帰る中、みーさん&ZUCCA家は3本滑ってたんだってー。
帰りはとら食堂でラーメンを食べて帰ったよ☆
20060214224530.jpg

このとら食堂、2月23日-3月1日まで渋谷の東急東横店の「福島物産店」に出るそうです。

…家に帰ったのは日曜の夜20時半頃。
ガイ坊の匂い嗅ぎ嗅ぎ攻撃が待っていた…。
20060214231701.jpg

20060214231644.jpg

お留守番させてごめんね。今度はガイ坊も一緒に行こうねー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2006!スノボ!!

この土日、友人みー氏の実家に遊びに行った!!
(残念ながらガイ坊はお家でお留守番ーーー。)
20060212234300.jpg

今回の同行メンバーは、みー氏&みー氏愛犬「ぶる夫」と
※何気に、タマアリ♂同士のぶる夫&ガイ坊は仲悪い…
20060212234505.jpg

ZUCCA一家&ZUCCA家愛犬「Cider」
20060212234517.jpg

それにしても…福島県のみー氏の実家には、今回初めてオジャマしたのだが…
その…なんていうか…非常に「のどか」だ。
20060212234358.jpg

20060212234348.jpg

20060212234339.jpg

しかもみー氏宅で「黄色い交通安全旗」を発見!!!
20060212234412.jpg


今回遊びに行った目的はコレ!!
20060212234447.jpg

では皆様の華麗な滑りを動画でーー!!
※黒のウェアがみー氏弟、黄色がZUCCAさん、青がZUCCA妻mioさん


みー氏の滑り!!


お昼はもちろん飲みます(笑)
20060212234425.jpg

その頃、犬達は……
20060212234320.jpg


ガイ姉、一年ぶりのボードでしたがめっちゃ楽しかったです★☆★
夜は宴会あり&次の日の話は、また後日!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

たっは~~★☆

上あごに海苔がくっついちゃったんでつ~~


ガイ姉、雪山に行ってきまーす!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

めでて~~だがや

20060208213439.jpg

20060208213449.jpg

20060208213552.jpg

すっかり忘れておりました!!!
ぬおおおぉぉぉ~~~~!!4日も過ぎてしまったぁ!!
20060208214724.jpg

そう、2月4日はこのブログを始めて1年です。
まっ、特別なことは何も企画してないんですけどね。
このブログを通じて、たくさんのお友達が出来ました!!
カウンターも30万目前…本当にたくさんの方達に見ていただいてるんだなぁ。
これもガイ坊のおかげだね。これからも仲良くしていこうねー。
ちょうど1年前のガイ坊なのだー。
20060208213424.jpg

この時のミッキーさんは今も健在。
20060208213513.jpg

そうそう♪今でもとっても仲良しよね♪
20060208213643.jpg

…仲良し…多分…。
20060208213604.jpg

ミッキーさん、こんなガイ坊をこれからもよろしくね☆
20060208213535.jpg

最近は亀更新ですが、2周年3周年頑張りまっすーー!!
どぞ、よろしくです♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お誕生会でつ

ども、ガイでつ。
今日はボクが日記担当でつー。
土曜日はいつも遊んでくれるレオ君のお誕生日会なのでつ。
20060205185524.jpg

場所はこれまたオサレ~~な用賀倶楽部でつ★
20060205185633.jpg

人間18人&14ワンコが集まったでつよー!
ボクは姉ちゃん一筋だから、あんまりワンコとは遊ばないんでつ…。
20060205185624.jpg

そしてレオ君にはキッチンドッグのご馳走とケーキがーー!!
20060205185603.jpg

20060205190831.jpg

レオ君は「毎日誕生日がいいのだ~」って言ってたでつ。
ケーキはみんなで食べたでつ。女の子ワンコ達の食べっぷりにビックリなボクでつ…。
みんな殺気立ってたでつよ…。

レオ君に姉ちゃんとけいちゃんから、完全オーダーメイドの「厨房着」が贈られたんでつ。
chocolatさんの実家のお店の名前入り&レオ君の名前入りなんでつー!
20060205185540.jpg

これで正真正銘の看板犬でつね☆
お誕生日おめでとうなんでつ~~★☆★

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

節分なんだってさー

本日、節分の日!!
全国のHPやブログで、同じような日記がupなのではないでしょーか?(笑)
しかーーーーっし!ガイブログはちょいと違うぞーーー!

先日、レオ@chocolatさんがワンコ用鬼の被り物を買いに行くというので、
ガイ坊のも頼んだんだー。

でも届いたのは……
20060203222430.jpg

いやー、いくらガイ坊の顔がデカイっていっても、
これはゴールデンレトリバーちゃん用サイズっす(笑)
えーーーっと、体重30~38キロ用らしいっす(爆)
20060203220351.jpg

姉「おや、前が見にくそうですなー」
20060203220402.jpg

20060203220410.jpg

どーやら、ガイ坊には鬼役は無理なようで。
おや…鬼役が身近に居た!!!
20060203220422.jpg

じゃあ母親に豆を投げましょーー♪(←鬼娘)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

初トラバ★

初★☆ぐり君にトラバ!!

ガイ坊は尻尾がへばり付いた感じです。
写真撮っても、どこが尻尾なのか分からないんだじょ…
もちろん動くことな無いっす。
20060204002724.jpg

20060204002731.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カラーコーンフェチ

とある日の散歩風景。
いつもの緑道に行きましたーー。
20060201231228.jpg

…あれ??あれれれ??なんだか緑道の半分は工事中のようで。
と、いうことは…
ガイ坊の大好きなカラーコーンがいっぱいな訳で
5メートル感覚で置いてあるじょ…。
20060201231239.jpg

ガイ坊、電柱より何よりカラーコーンが好きで、見かけると寄ってシャーーー!!
20060201231256.jpg

まさか!!1個ずつシャーーーー!?
20060201231308.jpg

お~~い、おいおい、一体いくつのカラーコーンがあると思うんだー!
ガイ姉もガイ坊が「シャー」するたびに、「シャー」してるんだよ。
20060201232449.jpg

20060201231408.jpg

姉「君だけじゃないっすかね~~??」

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
