

ハロウィンの日に…

何やら贈り物が届いたですよ。
送り主は、ワンコ友達のオヤジーズ
オヤジーズ軍団の箱根温泉旅行のお土産らしい…。

箱根お土産その1。
箱根掛け軸??昔のペナントみたいな物かな…。
姉「金太郎です!とか書いてあるしーぃ」
penannto.jpg

箱根お土産その2。
入浴剤…しかも加トちゃん。
お風呂に入れると加トちゃん人形が出てくるらしい。
姉「加トちゃんマスコットは6種類。シークレットもいるらしい…よ」
20051031224138.jpg

箱根お土産その3。
今度は加トちゃんストラップ。
加トちゃんファンだとは一度も言った覚えは無いのだが…。
姉「なぜ加トちゃんを贈ってくるのだ…」
20051031224148.jpg

箱根お土産その4。
わさび漬け。この4品の中で唯一まともなお土産だわ。
姉「正直わさび漬け見て、ほっとしたー・笑」
20051031224127.jpg

さすがオヤジーズが選んだだけある、見事なラインナップ!!
このままオヤジ街道まっしぐらで行っちゃってくださーーーい!!
あっ、一応ありがとうございましたー(爆)

さて!今日はハロウィンですよ♪
20051031224203.jpg

姉「お菓子を貰える呪文をどーぞ☆」
20051031224228.jpg

20051031224242.jpg

ガイ坊、後でちゃんとおやつあげるからね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
もうちょっと待ってくださいね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

究極の癒しゾーーン!

ガイ坊ファンの皆様へ
すみません、本日の更新、ガイ坊の出番ありませ~~ん。
20051030185827.jpg

姉「まあ、そういうことですよ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いきなりですが、皆様日頃のストレス溜まってませんかーー!?
癒されたくないですかーーー!?

と、いう事で癒しを求めて土曜日に女4人、ラクーアに行って来ました!
「ラクーアって何??」って方に!
こちらは東京ドームシティ5~9階にある、温泉アリ、サウナアリ、エステアリ、フットケアアリ、あかすりアリ、ネイルサロンアリ、ヘアサロンアリ…とにかく癒しという癒しが何でもあるのですーーー!!
20051030191152.jpg

私たちは15時頃に行ったのですが、館内満員で入場制限という状態でした。(20分くらい待った)
館内は撮影NGなので文章のみで…

まずフロントで一人一人バンドを受け取ります。
これは館内でのお財布代わり☆自動販売機のジュースも買えるし、
ロッカーの鍵代わりにもなるものです。
そしてハンドタオル、バスタオル、館内着も貸してもらえます。

Spaでは露天風呂、大浴槽、足湯(テレビを見ながら浸かれます)
そしてサウナは3つあり、室温45度、65度、そして90度(!!)水風呂もあります。
(90度サウナは5分も居れなかった・笑)

一通りのお風呂を堪能した後、リラックスラウンジで休憩。
150席もあるリクライニングチェアで、新聞や雑誌を見たり、
テレビが一つ一つの座席に付いてるので、テレビを見ても良し☆
(テレビの音量はリクライニングチェアの耳元から聞こえてくるので、
周りの雑音とか気になりませんー)

ここで1時間くらい寝た後、(本当にぐっすり寝れる空間ですよー)
前もって予約しておいた別料金のボディケア40分コースの時間に♪
その後、こりゃまた別料金のフットケア20分コース♪♪
もう全身癒されちゃいました…ラクーアってステキ♪
なんとラクーアの営業時間は11時~翌9時までなのですよ~。
全然朝まで楽しめます。スタジアムシアターだってあるんだよ!

女4人、それぞれのマッサージが終わるまで時間があったので、
脳年齢を測ってみることに…
っつーか、私29歳ですけどーー!!
20051030195249.jpg

「あなたの能力の現状は、開発途上状態といえます。
まだ人並みに達していません」だって!!(笑)
一生人並みに達しなかったりして…アハハー(汗)

夜ご飯は館内の焼肉屋さん「韓家」~~☆
店内に居るお客さんが、皆人間ドッグみたいな館内着なのがちょっと不思議(笑)
20051030200746.jpg

20051030200732.jpg

もうねー、あっという間に23時になっちゃって解散…。
本当に心も体もお腹も満たされたじょじょーー。
けいちゃんAIKOマママロン母様、ありがとおー☆

しかしっ!!ガイ姉の土曜の夜はまだまだ続く!!
このワンコをご存知の方は、かなり久しぶりの登場に嬉しいのでは
ないのでしょうか!?
20051030202749.jpg

20051030202803.jpg

オープンカーで女2人、夜の街に消えて行ったのでした…。
20051030202813.jpg

※ちなみにガイ姉は飲酒してるので、運転してないっすよ。

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

いつまでもキレイな歯☆

ガイ坊は、ほぼ毎日歯磨きをしてます☆
姉「お~い、歯磨きタイムだぞん♪」
20051028221445.jpg

姉「キレイキレイするんだじょじょーー!」
20051028221504.jpg

でもね最近、奥歯の溝の所が少し黄色くなってきたの…
20051028221515.jpg

前から興味があった犬用スケラーをBuddy Buddyというお店で購入しました♪
20051028221532.jpg

スケラーはとっても刃が鋭いので、慎重に慎重に…。
20051028221455.jpg

歯を保護してるエナメル質を傷付けないように(傷付けると余計歯垢が付きやすくなります)
歯茎を傷付けないように…結構緊張します(汗)
ガイ坊がジッとしていてくれたお陰で、歯垢はキレイに取れました☆
(歯磨き慣れしてないワンコ、すぐ暴れちゃうワンコには向かないかもです)

やっぱり人間もワンコも歯が命だからね~~♪
20051028221547.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
もうちょっと待ってくださいね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ストーカー犬現れる!!

ここで改めて、このブログの主人公を紹介。
20051027214107.jpg

フレンチブルドッグ(♂)のガイと申します(ぺこり)
性格はいたって内向的。
家族以外には「ボクに構わないで~構わないで~」オーラを常に発している。
年は2才と3ヶ月にもうすぐなるが、今まで一度もワンコと遊んでる姿を見た事無し。(泣)

そんな我が家のガイ坊、家族の事がとっても大好きだ。(特にガイ姉の事ー♪)
そしてここ最近、ストーカー行為が激しい…。
こたつで熟睡してても…
20051027214027.jpg

ガイ姉がリビングから出る音をすばやく察知する!!
そして後ろを振り向くと…
20051027214016.jpg

ガイ姉が歩けば当然のように付いて来る。
20051027214038.jpg

2階にまで付いてくる始末!
がっっっ!しかーーーーし!!
20051027214046.jpg

…そう、階段は勝手に降りてはイケナイって躾してるので、降りてこられなーーい☆
(フレブルは頭が重いから、ガイ坊も一度階段から転げ落ちた事がありましてねー)
20051027214056.jpg

と、こんな感じで常にストーカー行為。
本当に甘えん坊で、飼い主が命なのですー。

私がこたつに座ると、絶対ひざの上に乗ってくるもんねー。
20051027214117.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
もうちょっと待ってくださいね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

大変じゃーー!!一大事じゃーー!!!

20051025204854.jpg

20051025204908.jpg

moji.jpg


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆

9月に皆さんに投票をお願いした犬の育児誌ドグパラのブログコンテスト!!
なんとなんとーー!!
このガイブログ、ブログ日記部門で1位に輝きました!

そしてなんとなんとぉーーーーー!!!
友達のレオも、HP日記部門で1位に輝きました!

さらになんとなんとぉーーーーー!!!
友達のぐりこも、HPユニーク部門で入賞しました!

めでたいー!!とにかくめでたい!!
めでたいといえば、日本人ならこれでしょう!!!
20051025212408.jpg

正月用に密かに購入しておいたが、
こんなめでたい日に使わずしていつ使うのじゃーーー!!
1位取るなんて小学生時代の徒競走以来じゃーーーー!!
今日1日、全身の毛穴開きっぱなしーーーー!!
とにかく応援してくれた皆さん、本当にありがとうーーーー!!(*^▽^*)

…そしてそして、気になる1位の賞品なのですが…
私の記憶が正しかったのなら、確か旅行券20万円のハズ……
でも紙面にも、ドグパラWEBにもそんな事書かれてないのぅ…どきどき

もし本当に20万円貰えたらっっ!!
とりあえずオフ会が近日に迫ってる、関西方面の方々!!
このラッキーのおすそ分けに参ります!!(≧∀≦)ノ
熱いオフ会にしましょーーー!!早く来い来い、11月3日♪

そして改めて、いつも本当にガイブログの応援ありがとです☆
これからも、ガイ姉&ガイ坊コンビをよろしくね♪
20051025215251.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

天気が良かった日曜!!

日曜はとってもいい天気だったぁ!!@東京
20051024005707.jpg

今日はおでかけ☆
でもガイ坊はお留守番!!だってデートだもの♪♪
20051024005719.jpg

デートのお相手はこの方!
20051024005736.jpg
いつものレオ&飼い主chocolatさんです(笑)

今日は2ヶ月前に、待望の第一子が誕生したモナカ家に遊びに行くのです!!
生まれたて!ほやほや!優介君です!
20051024011347.jpg

小さいながらも…ちゃんと爪もある~~!!(←当たり前)
優介君を抱っこさせてもらいました…なんか壊しちゃいそうで勝手にドキドキ☆★☆★
そしてそんな事お構いなしの、レオ(10キロ)VSモナカ(15キロ!!)






は…激しい(笑)
ガイ坊はこうやって、ワンコ同士でプロレス遊びをしたことが無いのです。
本当に不器用な犬なんだよね…。

そしてモナカパパさんは、整体のプロなのですよ。
ちゃっかり飼い主も療法してもらっちゃったりしてーー。
20051024005813.jpg
背骨や首の骨がボキボキ鳴って、体が軽くなった感じ!!
家で簡単に出来る整体も教えてもらっちゃったーー♪ブヒヒーー♪
そして犬にも整体が出来るとか!!モナカは股関節が緩かったのに、整体によって治ったらしい!
レオも早速チャレンジだあーー!
20051024005826.jpg

モナカパパさん&ママさん、お邪魔しました!
ステキなマンションに、思わず住みついてしまおうかと思いました!
優介君、将来お酒を酌み交わすのを楽しみにしているよーー!!

帰りは、ぐりこ鈴&バズが代官山に居るというので、animal museumに呼び出した(笑)
20051024005850.jpg

お店には偶然コダマ&ジェットも居た!
…ジェット、私が狙ってた新作服をちゃっかり試着中だし!!(笑)
こちらのBaby Sweat Down(青色)は、もうすでにフレンチブルドッグサイズは完売ーー(*TдT*)
ちと出遅れたぜー(*T ^ T)欲しかった…

買い物の後はGO★GO★cafeへ!
20051024005903.jpg

えー、先日1歳を迎えたばかりのバズ坊ちゃん、誰よりもオッサンくさかったです(笑)
20051024005915.jpg

遊んでくれた皆さん、今日もどうもありがとうございましたー。
20051024213254.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

週末は雨…

せっかくの土曜日なのに雨だった…@東京
ガイ坊とおでかけの予定だったけど、それもままならず…。
3~4日前からガイ坊の肉球の間におでき(?)にきび(?)みたいな膿を持った湿疹が多数あって、炎症を起こしてたのでとりあえず動物病院に行く。
20051022225133.jpg

何かしらのアレルギーのようです。塗り薬を処方されたー。
どうせ雨だから今日は散歩無しでゆっくりお休みーーー。
…しかし…、こたつのド真ん中で寝なくても…(汗)
20051022225116.jpg

横から激写!見事に真っ平らな横顔です!!可愛いでしょ?
鼻ぺちゃ最高ーーーー☆★☆★
20051022225141.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

CANE Style2005AUTUMNP67に、ガイ坊がチラリと載ってるよー。
20051022225052.jpg

皆様、応援どうもありがとうございましたーー!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今度こそ本格的!!

★ジャジャ~~ン★
20051019222214.jpg

前回のような、ちゃっちい松茸じゃないのだーー!!

20051019222229.jpg

20051019222238.jpg

20051019222246.jpg
松茸の香りが強いのか、匂いを嗅いではくしゃみをしとりました(笑)

20051019222259.jpg
いえいえ…ガイ坊にはあげませぬ。
松茸は家族3人で、焼いていただきましたあ♪
…でも、キノコ類って火を通すと可哀相なくらい小さくなるよね…(¬ε¬)

そしてそして、ついに我が家はこたつを出したのだー!
こたつを忘れてて、しばらく回りを徘徊する犬。
20051019222312.jpg

でもすぐに思い出したようで…(笑)
20051019222324.jpg

おーい、そこの犬ー、まだ10月だぞ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛犬手作りご飯「植物性食品」まとめました!
興味のある方は続きをどうぞーー!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もう完治か!?

土曜日はガイ坊の月1回の尿検査の日でした☆
(膀胱炎の過去日記はこちら&こちら
今日も採尿大成功!ガイ坊、首傾げて可愛いなあ♪(親ばか)
20051016213759.jpg

この時期のお散歩は気持ちいいですねー。
金木犀が咲いてます。
20051016213843.jpg

そして診断結果ですが!
前回に引き続き、PH値クリア!結晶も血液も無し!
そして次回の尿検査は2ヶ月後でいいとの事です☆
はああぁぁ~~良かったぁ。でも膀胱炎になりやすい体質だから
何か異常を感じたら、すぐに病院に来てくださいね、との事でした。
とにかく一安心一安心♪
20051016221835.jpg

んでもって、全然関係ないけど、こんな靴下見つけた~~♪
20051016213921.jpg

この靴下履いて1時間歩くと407カロリー消費するんだって~~♪
なんでかはよく分かりませんが…とりあえずガイ坊の散歩には、これを履いて行こう☆
一足1000円だよ!さあ皆でレッツダイエット~~~!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグ保護されてます!!

9/26(月)15:00頃墨田区一丁目 防災団地の公園で
迷子のフレンチブルドッグ(仮名ぶぅちゃん)が保護されてます!
0509.jpg

片耳が折れてるし、凄く特徴があるワンコだと思うんです。
この子の近所にお住まいの方、何か飼い主さんに繋がる情報をお持ちの方、ぜひ保護されてるBIGママさんにご連絡お願いします!!
保護時には通称「スパイクカラー」といわれる金具に突起が付いた首輪をしていたそうです。
有力情報、ぜひお待ちしてます!⇒http://yaplog.jp/mayoiinuboo/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

秋のうちに…

姉「ガーーーーーイ!!!」
20051014224718.jpg

姉「早くしないと秋が終わって、冬になってしまううぅ!
早く例のアレ新記録更新しとかないとっ!」
20051014225304.jpg

まずは3つ☆この数くらいなら余裕だねー。
20051014224736.jpg

そして6個☆これは前回の記録だねー。果たしてこれ以上乗るのか!?
20051014224751.jpg

そしてそして新記録の8個☆おおおーー!イケるじゃないの♪
20051014224808.jpg

そしてついにキターーーーー!?
栗10個乗せーーーー!!
20051014224822.jpg

姉「ガイ坊、おめでとう♪」
20051014224832.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

北海道番外編!

20051012214614.jpg

今回の北海道旅行、ガイ坊は初めての飛行機でした。
20051012214315.jpg

犬は荷物扱いになります。「ペットが死んでも訴えません」みたいな紙にサインして、
飛行機の離陸30分前までにガイを預けます。
ガイ用のゲージは持ってましたが、扉がプラスチックでちゃんと閉めたハズなのに
「バーーーン!!」って出てきたり(!?)
ちょっと不安だったので、空港のゲージを借りました。
20051012214358.jpg

20051012214203.jpg

20051012214335.jpg

ゲージは当日借りても大丈夫!大きさにかかわらず一律500円。
航空運賃は片道一律4000円。これも体重にかかわらず、極端な話ハムスター1匹でも4000円です。
(前は体重別で値段が違ったみたいです)
この後、きちんと温度管理された場所にガイ坊は移動となります。
ただ、真っ暗な場所だし、エンジンの近い所なので騒音が大きいらしいです。
ちょっと気の優しいワンコだと、ちびっちゃうかもしれませんね…。

新千歳空港に着いた時、一目散にガイ坊を受け取りに行きましたー!
ゲージ内にはお水も無いし「預けてた2時間、ずっと吠えてたらゼイゼイして苦しんでるんじゃないかーー」とか考えてしまって…。
ペットが出てくる所は、もちろんベルトコンベアーじゃなく、きちんと係員の方が抱えてきてくれます。
…ガイ坊、意外と「ケロッ」としてました(笑)
ただ、下に敷いてあったシートはボロボロになってましたが(笑)

そして今回宿泊したのは、実姉夫婦の新築マンション!(もちろん犬オッケー)
4LDKととっても広いーーしかもキレイーーー☆★
20051012222231.jpg

姉夫婦が1部屋、両親が1部屋、そして私とガイ坊が1部屋。
それでも1部屋余ってるほど!
(最終的には父親と母親が別々の部屋で寝たので、ちょうどでしたが・笑)
私の部屋はパソコン付きの部屋にしてもらいました♪
20051012214145.jpg

北海道に居る3日間、寝る時も行動する時もずっとガイ坊と一緒だったので、
東京に帰ってきてからも私にベッタリ…。
さらに甘えん坊になってしまった…。アハハ

以上、ガイ坊初めての飛行機体験でした!
また北海道に絶対行くじょじょじょーーーー!!
20051012214252.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

北海道旅行3日目☆最終日!

北海道旅行3日目!最終日!

今日は朝から中央卸売市場に行ってきましたー。
20051011223223.jpg

ご飯もここで!!
(私はウニが苦手なので、カニに変えてもらいましたー)
20051011223316.jpg

20051011223330.jpg

んでもって、やっぱりガイ坊にも…
20051011223341.jpg

20051011223358.jpg

20051011223410.jpg

20051011223424.jpg

15日にお友達と鍋パーチーをする予定なので、カニ購入のために来たのですが…
な…なんか高くない??観光バスもすんげーいっぱいあるし…
と、言うことで姉が勧めるシーフーズ海商へ!
20051011223506.jpg

っつーか安ーーーーい!!
生筋子なんて今朝行った市場の半額だあぁーー☆
20051011223522.jpg

かにかにセットだって、本タラバ姿1.5㌔前後1パイ&毛ガニ450㌘前後2ハイ、ズワイガニ2ハイのセットがこのお値段!!
20051011230849.jpg

3980円の毛ガニを買おうとしたら、2000円にしてくれたし(笑)
ここは凄くお勧めー!海鮮類の他に、お肉も果物も売ってたよ☆

その後はちょっと時間があったので、「白い恋人」で有名な「CHOCOLATE MUSEUM」へ。
中は、からくり時計とかあり、小さなお家があったり、とにかくファンタジー!
チョコレート工場も中にあるので、凄くいいかおりが漂ってますー。
20051011230904.jpg

そんなこんなで、凄く充実した北海道旅行でした♪
20051011230953.jpg

明日は北海道番外編~~~☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

北海道旅行2日目☆

北海道旅行2日目~☆

土曜の夜は疲れて、ガイ坊共々22時前には寝た私。
日曜は早朝に目覚めたので、マンションから朝日が拝めました!
20051010224205.jpg

今日は札幌から富良野へ向かいます!
途中、母親の出身地の北竜町に立ち寄ったり、旭川の有名(?)な生姜ラーメンを食べたり♪
20051010224147.jpg

美瑛町のぜるぶの丘にも立ち寄りました♪
20051010224319.jpg

20051010224223.jpg

20051010224255.jpg

20051010224307.jpg

15時頃、ふらのワイン工場に到着。
20051010224342.jpg

20051010224354.jpg

ガイ姉、もちろん試飲しまくり♪
販売してるほとんどのワインが試飲出来ます!5本も買っちゃったわー♪おほほ
そしてワインといったらもちろん!チーズでしょう??
20051010224416.jpg

もちろんチーズも購入(笑)
チーズ工房の隣には、アイスミルク工房もあるんです。
20051010225929.jpg

ミルクの他に、チーズ、かぼちゃ、とうきび、ほうれんそう味があるよ☆
夜は北海道歴4年の姉夫婦ご推薦の回転寿しへ!!
その名もトリトンーー!!
20051010230944.jpg

20051010231003.jpg

回転寿しといって、馬鹿にするなかれ!!
超満員!超大人気!!なんと1時間も待ちました!
20051010231018.jpg

大トロなんて、本当に口の中で溶ろける~~ん♪
北海道の海の幸に感謝&感動でございました~。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

北海道旅行初日!

北海道旅行初日☆
20051009235335.jpg

土曜日は待ちに待った、北海道でのオフ会です!
がっっ!しかし!当日の天気予報は80%雨模様…と(泣)
でも気合と根性でっっ!!(←根性あまり関係無い・笑)
20051009233454.jpg

本日、面倒くさい幹事を心良く引き受けてくれた小夏パパさんのナビゲートで、
会場のドッグストックへ~~
20051009233510.jpg

雨予報だし、一体何頭くらい来ていただけるのか不安でしたが、
20051009233553.jpg

20051009233606.jpg

そして忘れちゃいけない!いつも東京で遊んでくれるAIKO一家も
オフ会に合わせて北海道に!!
ガイ「AIKOちゃん、今日もピンク&フリフリでつ~」
20051009233523.jpg

結果、フレンチブルドッグ34頭、ボストンテリア2頭、パグ2頭、
ワイマラナー1頭、フレブル&英ブルMIXが1頭、総勢40頭の
ワンコ達が集結したのです!(お写真が撮れてない方々、ごめんなさいっ)
20051009233620.jpg

ハッキリ言って、皆さんにご挨拶してる時、ガイ姉テンパッてました(汗)
オフ会後半は雨が降ってしまいましたが、皆さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
北海道サイコー☆★また来るねーー!!

オフ会のあとは、小夏ちゃんとAIKOちゃん、いつもブログで見てたがっちゃん(飼い主なこずさん)と、初めましてのモグ君(飼い主モグ兄さん)と犬カフェへ☆
20051009233645.jpg

なんだか微妙な距離の2ブヒ。
20051009233704.jpg

ここはミニミニドッグランが付いてます。
小夏嬢LOVE~~なモグ君☆
20051009233721.jpg

そんな小夏嬢はパパさんとLOVELOVEモード♪
20051009233736.jpg

そしてがっちゃん、なぜか悪巧み顔。
20051009233748.jpg

ガイ坊は、相変わらず飼い主のストーカー
20051010004255.jpg

そして東京、北海道のドッグランの違い!!
東京ではドッグランに入る時、ワクチン予防接種証明書を提示する事は
あまり無いのですが、ドッグストックでもカフェドッグランでも、北海道のドッグランでは
ワクチン予防接種証明書を提示させられました。
でもそれが本来当たり前なのですよね。愛犬に何かあってからでは困るし。
東京も北海道のようになれば良いなぁと思った出来事でした。

そして夜!!ガイ坊はマンションでお留守番。
家族でジンギスカンを食べに、アサヒビール園へ!
20051010004143.jpg

20051010004154.jpg

新鮮なビールだ!!ビールもお肉も美味い!!
20051010004221.jpg

20051010004208.jpg

散々食べて飲みましたけど、ちゃんとガイ坊の事忘れてません。
フレッシュラムロースを、ガイ坊のお土産に♪
20051010004235.jpg

とっても嬉しそうに食べてたよ♪
20051010004243.jpg

本当に充実した1日なのでした…。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いよいよです!!

いよいよ北海道オフ会迫ってきました!

20050923011730.jpg

ガイ姉&ガイ坊、10月8日に北海道に上陸します!!
ぜひこの機会に、北海道ブヒにお会いしたく、北海道在住@小夏パパさんに幹事をお願いし、
8日にオフ会開催となりました!!(参加希望の方は、小夏パパさんまでお願いします)
ドッグストックの中スペースを貸しきってのオフ会です☆
残念ながら、当日は雨模様のようですがたくさんのワンコと会えるのを楽しみにしています!
ガイ姉のハワイ土産が当たる企画もあるよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は仕事から帰ってきたら、すぐに羽田に直行するため、今夜に荷物をまとめなければーー!!
北海道に行くのには、実姉夫婦がマンションを買ったので遊びに行くのだー♪(もち犬オッケーのマンションだよ♪)
人間3人&犬1頭…たかが2泊3日の国内旅行なのに…!!
なんじゃーー!!この荷物は!!!
20051006230636.jpg

この他にゲージも持ってゆく…。まるで海外旅行のようだ(汗)
ガイ坊のトイレがかさばるなー…って思ってたんだけど、ホームセンターで便利なものを見つけました♪
20051006230558.jpg

北海道の皆様、当日はガイ姉&ガイ坊をどうぞよろしくお願い致します★☆
20051006230652.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●倉敷在住の王子君がブログ始めたよ!
 皆で遊びに行って、管理人の側近&側近♪さんにプレッシャーを与えよう(笑)
●リンク先に沖縄在住キング&ジェシーちゃんを追加!
●リンク先にまだパピーのまさお君を追加!

皆本当に可愛いフレブルちゃん達なのだ~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛犬手作りご飯「動物性食品」まとめました!
興味のある方は続きをどうぞーー!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりだじょーー

おっと…8日ぶりの更新だ…(汗)
皆様、お久しぶりです!ガイ姉&ガイ坊コンビは元気ですー。
ガイ「ボクも相変わらずでつー」
20051004215040.jpg

先日「愛犬のための手作り食講座」に参加してから、生食に凝ってる@ガイ姉。
今日の晩ご飯は生牛肉と、しいたけ&ぶなしめじ&白菜&にんじん&スプラウト&大根&アボガドをジューサーで混ぜ混ぜ。
そこに亜麻仁油と漢方、尿を酸性にするというクランベリーの顆粒を加えた☆
20051004215101.jpg

姉「じゃあ食べて良し!」
20051004215114.jpg

20051004215126.jpg

20051004215210.jpg

20051004215137.jpg

相当美味しかったようで(笑)
そこまで舐めつくしてくれると、作りがいがあるってもんだーー。
愛犬のための手作り食講座」のまとめ第2弾まとめました!
興味のある方は続きをどうぞ☆
20051004220102.jpg

ガイ坊はお腹がいっぱいになって、幸せそうに横で寝ております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ドグパラ」のHP&ブログコンテストの応援、
雑誌「DOG FAMILY」の決勝戦の応援、ありがとうございました!!
9月30日にて締め切りとなりましたー。

そしてガイ姉がブログ更新をしてない間も、遊びに来てくれた方々、
本当にどうもありがとうございます!!
ガイブログを始めてから、今日でちょうど丸8ヶ月になりました!!
そして20万ヒット突破です!感謝感謝でございます!
またお礼企画を立てたいので、ちょいと気長に待ってってくださいねん♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓手作り講座まとめはこちら↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
