

鼻水犬。

ガイ坊の風邪その後...
嘔吐はフードの消化を良くするため、水で2時間かけてふやかした物を与えた。
※熱湯でふやかした方が手っ取り早いが、ドッグフードの油分が分離するので、胃が弱ってる時はあまり良くないと聞いた。
あと、大根おろしには消化酵素が含まれているため(スリたてだよ)消化を助けるが、今のガイ坊は果物も野菜も禁じられているため、時間はかかるがこの方法で...。

そのおかげか(?)嘔吐は止まった。

し....しかし鼻水が....(汗)
20050831214403.jpg

20050831214550.jpg

鼻水ばかりは...ガイ坊よ、自分で治してくれ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここでちょいとお知らせなのですぅ!
先日、ガイブログが掲載された「ドグパラ」HP&ブログコンテストが開催されます!
なんとなんとっ!優勝サイトには「国内旅行券20万円分」!!!
20万円ゲッツしたら、関東ブヒ軍団で関西に一緒に遊びに行きましょーー!!20万全部、関西遠征費用に出すわよー!(熱いぜっ!!)
そしてこのコンテストの素晴らしい所が「投票者にも300万円相当」のプレゼントが当たるんだって!
投票期間は9月1日~9月30日まで☆★
いつも応援をお願いしてばかりですみませんが、応援クリックお願いします~~~☆★
ドグパラ創刊記念HP&ブログコンテストエントリーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

本日「でつ語」封印!!

ガイ「やあ...俺がガイさ」
20050830215031.jpg

ガイ「おっと、そんなに近寄るなよ」
20050830214654.jpg

ガイ「俺に近づくと火傷するぜ...」
20050830214723.jpg


姉「いや~~ん、惚れそーー☆」←ばか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リンク先を追加!!
Qちゃん&凛ちゃん、永遠に仲良し夫婦☆

鈴とBuzzのどたばた劇場!ヨーキーの鈴ちゃん、フレブルのBuzz君!

Mare,Fiore,Koha"LUCE"!!まだパピーのフレブルコハルちゃん☆


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

関西計画始動!!

関西方面の方々、お待たせ致しました!
いよいよ11月の関西遠征計画が始動しましたぞー!


行くのはもちろん!
20050828234258.jpg
ガイ坊&レオ&ぐりこだあぁーーー!!!

本日、いつものバズカフェで会議が開かれたー!
20050828234151.jpg

バズカフェに行ったら、メニューが随分と変わっていた!
「えーー!フォアグラ丼なんてあるよー♪」
「食べてみよっかぁ?」
.....と、言う事で。
20050828235559.jpg

続いて!!
20050828235546.jpg

ちゃんと会議したのかよーー!って思ってる皆様!
当たり前ですよ!食べてばかりではございません!
宿決めました!予約しました!!関西遠征は、もう確実でございます!
また日が近くなったら、ブログにupしますね♪
待ってろよーー!関西!!楽しみじゃあー!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊自宅療養中。

今日の午前中、ガイ坊病院へ。
20050828135550.jpg

中々鼻水が止まらず、睡眠中鼻で呼吸が出来ないために苦しくなって「オエッオエッ」を繰り返す...。
熱はないし、下痢もしてないし、食欲はある。
けれど吐いた時、10時間以上前に食べたフードが原型を留めて出てきた。
獣医さん言わく「胃が弱ってるかも」という事で胃薬と「もしかしたら鼻炎かも」という事で抗生物質を処方される。

phコントロール御飯でしょー、ph値下げる錠剤でしょー、胃薬でしょー、抗生物質でしょー、漢方でしょー....なんだか薬漬けのガイ坊なのだ.....。

午後はポンポリースにブヒが集まる事を聞きつけ、病気のガイ坊を家に置いて、ガイ姉単独で行く!!
20050828135013.jpg

初めましてのぐう助&ハル!
初めてなんだけど、飼い主kazuさんとは初めてのような気がしない(笑)ネットって凄いなあ。
ハルはガイ坊に顔が似てるねー☆ぐう助も愛想が良くてとっても可愛かったー!
今度はガイ坊と遊んでね♪

その後はカフェに移動。
「老化」に良いという、ざくろジュースを飲む(笑)
20050828135051.jpg

今日はガイ坊お留守番でしたが、皆様ありがとうございました!!
ガイ坊の病気が治ったら、また遊んでくださいねーーー☆★

そして夜は、地元友達と久しぶりに朝までカラオケー♪♪♪
なんとっっ!「ガイ」という歌手を見つける!!
20050828135127.jpg

しかし入ってる曲は1曲と、とても微妙だ...(笑)
とりあえずかけてみる。
20050828135111.jpg

20050828135154.jpg

まさか本当にガイ坊が!?
20050828135141.jpg

いやいや....ガイ坊に歌わせても「ぶ~~♪ぶぶぶ~~♪」しか歌えないし!!
歌手への道は程遠いね...。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

皆が忘れた頃に...

皆様、憶えてらっしゃいますでしょうか....??
2ヶ月前、色んなブログを賑わせたあの出来事を...。

そう!あれだよーー!!
犬の育児雑誌「ドグパラ」第2号が出たんだい!
20050825212533.jpg


当時はいろは君やぐり君、がっちゃんちくわ君ブンタロウ君&ランちゃんと、有名ブヒが紹介されたとあって、かなり盛り上がっていた。
イマイチ時代に乗りきれてない(笑)ガイブログがやっと紹介されましたよー!(喜)
....と、言っても創刊号の記事の小ささから、そんなに期待はしてなかった...ケドッ!
案外大きく載ってるわー♪(P141よっ)
20050825213001.jpg

しかーーーしっ!何てこったい!so-netURLじゃん(泣)
ちゃんと引越したってメールしたのになぁぁぁ。
しかも私のアホ顔が載ってなかった(笑)あまりのアホ顔で却下されたって所だろうか...あははーー。

興味がある方は、ぜひ見てみてくださーーい☆
ガイ姉のトンチンカンな質問の受け答えも必見よ(笑)

そして皆様、ガイ坊へのお見舞いコメントありがとうございました!
まだ完全復活ではないけれど...段々復活であります。
ガイ「ボクの心配ありがとでつ」
20050825213020.jpg

今日も病院へ行ってまいりました。
熱は38.8度と平熱。嘔吐は無かったのですが、オエッオエッと嗚咽が数回あったのでまたまた注射をブチュッ☆
それでもまだ嗚咽するようなら、また明日病院へ来てくださいとの事。
しかし、病院から帰ってきてブログを書いてる現時点で、すでに嘔吐2回、嗚咽数回...(汗)
明日もまた病院ですなーー。

でもね、母親言わく「チ○チ○に力が入ってきてるから大丈夫よ!」だって。
何でも、元気が無い時はチ○チ○がブラーーンとしてるとか(笑)
私くし、一応性別は女なもんで(一応ね)その辺は分からないのですが、母親の言う事は間違ってないのでしょうかね??殿方のご意見お待ちしておりますわーー。

ガイ「食欲はあるでつ!ストーカーも健在でつーー」
20050825212315.jpg

今日も心配なので、リビング寝です。
外は台風で凄いです@東京。何も災害が無ければいいですね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊、ダウン

昨日の夜から、ガイ坊の様子が少しおかしかった。
鼻水をたらし、1回吐いた。

....そして今日の朝。
いつもなら私が起きてくると、喜んで飛びついてくるのだが
身体が動かすのがダルそうで、顔だけこっちに向けるガイ坊。
少し身体が熱く、鼻水も白く粘り気もある。
20050824215749.jpg

幸い下痢はなく、食欲もある。
20050824215813.jpg

ただ、朝も1回吐いた。
ただの風邪か?とも思うが、心配なので朝一で病院に行きました。
(今日は父親が連れて行ってくれました)

診察結果ですが、熱は40度(人間でいうと微熱な感じ)
何度か吐いてるので、飲み薬ではなく注射をブチュッ。
明日も病院に来てくれとの事です。

今日の夜の様子は、朝よりは元気な感じ(いつものストーカーもしだした)
まだ吐いてはないけど、オエッオエッと嗚咽が何回かあった。
夜中に吐いた物が喉にツマルと怖いので、今日はガイ坊と一緒にリビングで寝よーーっと。

20050824215915.jpg
姉ちゃんが側に居てあげるからね☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

おやつ禁止令!!

またもや我が家に...
20050822214719.jpg

またかいなーー!(ノ_ _)ノ
20050822214654.jpg

とうもろこし&メロンを前に、心踊らせるガイ坊。

がっっ!しかーーーし!!
ガイ坊、メロン禁止令!!

ガイ「!?何ででつ?意味分からないでつよ!??」
20050822214548.jpg

実はこの間の膀胱炎検診の時、獣医さんに「phコントロール御飯以外はあげないでください(キッパリ)」と言われてしまった...。
姉「あのー...最近メロンを良くあげてたのですが...果物もダメですか?」
獣医さん「ダメです!(またまたキッパリ)それでは治るものも治りません!野菜類もあげないでください」
姉「.........(汗、汗、汗)ハイ」

と、いう事情なのです。
ごめんよぉ~ガイ坊。とうもろこし&メロンは姉ちゃん達がキレイに食べてあげるからねー。
20050822215200.jpg

ガイ「もうフテ寝でつ!」
20050822214618.jpg

人様に向かって、タマタマ向けて寝るなーーーー!!
さて問題です。この夏、ガイ家にメロンはいくつ届いたでしょうか??

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ポンポリースへ!

今日は何頭かのフレンチブルドッグが目黒のポンポリースに集まるって聞いたのだー!

物凄くお久しぶひ!ヴォーグ嬢と、いつものレオ。(笑)
20050821212245.jpg

こちらもお久しブヒ!凛ちゃんと初めましてののんちゃん
20050821212304.jpg

うづき&ひより姉妹、ガイの親戚の寅次郎君
20050821212318.jpg

この前のプチオフ会にも来てくれた、ごま君とも会えました!
20050821212336.jpg

やっぱりパピコは元気だねえ♪
同じ4ヶ月同士の、のんちゃん&ひよはズット遊んでたよ。
20050821212444.jpg

昨日に引き続きプールにも入った。
20050821212422.jpg

20050821214430.jpg

20050821212412.jpg

う~~ん、やっぱり足の着かない所は怖いよね...。
なんかガイの必死な顔を見てると、可哀想にもなってくる。
クールダウンさせようと、プールに入れても、逆に「ぜえはあ」してるし。
家に帰ったら撃沈だあ!ガイ坊ごめんよおぉぉ...。
20050821212500.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

暑かったねー。

今日はものすごく暑かった@東京!!
20050820211836.jpg

そんな中、ガイ坊の膀胱炎検診のため病院へ行った。
姉「暑いから、今日は保冷剤敷いたカートで行こうね」
20050820212907.jpg

病院ではまだパピコの「オースケ君」と会ったよ☆
なんと家が激近っ!これから散歩でも会えるかな~~♪
20050820212016.jpg

20050820211950.jpg

それにしても今日は暑い...暑すぎる~~~!!
よっしゃーーー!プールでもしますかぁ!
虹だよーー、虹☆★☆
20050820212055.jpg

先日買ったPENTAX OptioWPは水中撮影がオッケーだから♪
姉「水中撮影ですーー!ガイ坊がモヤッと写ってます」
20050820212043.jpg

プール入った後は...
20050820212106.jpg


それで、膀胱炎の結果ですが...
ガイ「またこれが来たでつーー。もう嫌でつ」
20050820212145.jpg

やはりまだph値が8.5と高い...。今回は錠剤も付いてきた(汗)
この錠剤、ph値を下げるものだが、phコントロール御飯を食べないワンコ用。
なんだよーー御飯&錠剤ダブルかよ。財布に優しくないよ(泣)
せっかく買ったケーナインヘルスもしばらくお預けなのです。

今日の夜は多摩川花火大会☆屋根裏部屋から、少し見えたよ☆
20050820212221.jpg

手ぶれしちゃうから、なんだか気持ち悪い写真になってしまった...(汗)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊の御飯...。

今日の記事はガイ姉の独り言として読んでね!!

またもや我が家に....
20050819224915.jpg

nicoたん(ライチ飼い主)に教えてもらったケーナインヘルスでつ!!
&ついでに買った亜麻仁油
20050819224904.jpg

この夏、ガイ坊は2回も膀胱炎になった。
考えられる理由としては「抵抗力」が落ちてること。
ちょうどムシムシする季節が体力を奪ったのかもしれない...。
けど、この季節がくれば毎年そうなってしまうのだろうか?
毎年膀胱炎?毎年皮膚トラブル??
回避できる方法はないのだろうか?

....と考え始めると、止まらない@ガイ姉。
真っ先に思ったことは「ガイ坊の御飯」のこと。
今までの御飯は、半分吉岡油糧のドッグフード&半分手作り御飯。
栄養面でドッグフードは問題無いと思われる...と、なると改善すべきは手作り御飯の方...。

「100%ドッグフードにすればいいじゃん!」って声が聞こえてきそうだけど、喰いつきが全然違うのよー!(ウ○チも違う!)
手作りは譲れない!けど、このまま改善しなきゃ来年もトラブル続き!?
と、言う事でケーナインヘルスを購入したですよ♪
(手作りじゃないけど、手作り感たっぷりでしょ!?)

んで、ガイ家のレシピ☆(あくまでガイ家の場合ですよーー!)
1・冷凍のままの生馬肉
2・出来立て&熱々のケーナインヘルスと混ぜ混ぜ。
20050819232859.jpg

3・そこに50gのドッグフード。
4・胡麻&昆布の粉末を小さじ半分。
20050819232906.jpg

5・股関節にイイと言われてるコンドロイチンを適量。
6・免疫力を向上させる漢方を適量。
20050819232913.jpg

7・最後は亜麻仁油を小さじ1杯!
8・これを混ぜ混ぜして出来上がり!!
20050819232920.jpg

ガイ「いつも姉ちゃんありがとでつーーー!!」
20050819224843.jpg

正直、フードは頻繁に変えたくない。なので来年の梅雨時期までこれで様子見てみるつもり。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

アイドル犬!?

皆様、いぬモ二ってご存知?(笑)
フレンチブルドッグのユキちゃん(♀)と、パグ犬のちびりん(♀)、ボン太(♂)、さつま(♂)の鼻ぺちゃ4ブヒちゃん達。
20050818221614.jpg
※アイドルという事なので、一応モザイク処理(笑)
漫画から生まれたとか?全然知らなかったー。
でもここで素朴な疑問...

その1.なぜパグちゃんが3頭いるのだろう?
しかも全部フォーン。ブラックもいるのにねぇ。
それにチワワちゃん、ダックスちゃんとか鼻ぺちゃ以外にもメンバーに入れれば広範囲にウケそうだけどね?

その2.やはり気になる...メンバー追加(笑)
「いぬモニ」って名乗るくらいだから、やはりメンバー増員の可能性が?
その際、ガイ坊も入れる?(笑)
何か特技がないといけないのだろうか...?「デコ乗せ」なら得意だぞー。

皆様、「いぬモニ」情報、どしどしお寄せくださーーい(嘘)

20050818223202.jpg

確かにこんな親父臭いアイドルは居ないわな...(T∀T)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊の成長

昨日のガイ坊パピー時代...いやぁ、懐かしい懐かしい☆★
一体ガイ坊はどのくらい大きくなったのだろう?

この青い服は、記念すべき洋服第1着目!!
首周りが大きく、縫って使用していた。
※周りが散らかっているため、モザイク処理でございます。
ちなみにガイ坊を抱っこしているのは、母親でございます。
20050817214439.jpg


して、今は....??
20050817214454.jpg

20050817214506.jpg

バカウケーーー!(爆)

20050817214611.jpg

いやいや...確かに可愛いよ♪いつまでもそのままのガイでいてね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

リンク先に杏奈ちゃんを追加!!
みんなぜひ遊びに行ってね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊パピーの頃♪

そーいや、ガイ坊のプレミアム週間だった...(あれ?もう過ぎた?)
ガイ坊がパピー(子犬)の頃の画像を載せるつもりだったんだじょ!
20050816224508.jpg

あーー、可愛いですね!これは本当に我が家に来たばかりの頃っ!(一面トイレシーツだし!!)
ガイ坊とはペットショップで出会って、後ろに写ってるダンボールに入れられて、家にきました。

ガイ「名前が決まらなくて、まだブルちゃんって呼ばれてた頃でつ」
20050816224517.jpg

ガイ「ボクは10月(2ヶ月)でこの家にきたでつよ。子犬は温度管理もしないとって事で、姉ちゃんが洋服を買ってきたでつ」
20050816224459.jpg

この黄色い服は2着目ですねー。(ガイ坊3ヶ月くらいの時)
今じゃ....
20050816225823.jpg
もちろん着れませんよー。
3ヶ月頃、ガイ坊の目のまわりが禿げてきた。免疫力の無い子犬に発症しやすい「ニキビダニ(アカラスとも言う)」だった。
でも...お恥ずかしいのですが、その頃は「ニキビダニ」を知らず、獣医さんも詳しく教えてくれず(だって「その内治るよー」って言われたんだもの!)薬も飲まず、そのまま放置。(結局、成長する内に免疫力が出て治ったが)

それが「ニキビダニ」だったって知ったのは、今年の皮膚トラブルの時に、獣医さんが「パピーの頃ニキビダニ発症してますからねー」の一言だった!!
えーーー!?あの時の禿げは「ニキビダニ」だったんかい!!って私が仰天!
今は「ニキビダニ」の怖さも知ってるつもりだから、本当に自然に治って良かったよ...と思いました。(まあ、子犬ならほとんどが完治するらしいけど...)

ガイ「これはボクが半年くらいでつね♪」↓今とあまり変わらない...。
20050816224443.jpg

この頃は「食糞」に悩まされた...。食糞とは「自分のウ○チを食べちゃう」事!
これは中々治らなかったーー。
子犬がウ○チを食べちゃうって、ウ○チの中に消化出来てない御飯の匂いがするからなんだよね...。
ペットショップの店長さんに「あまりおススメ出来ませんけど、ウ○チに唐辛子とかをかけて「マズイ」って教えてあげる方法もありますよ」と言われ試したが、良くならず...。(汗)
でもこれも成長するにつれて、食べなくなりました!

ガイ「ボク、子犬の頃はマズル(鼻の部分)がちょいと長かったでつけど、大人になるにつれてペチャンコになったでつ」
20050816224555.jpg

やっぱ子犬は可愛いねぇ♪2歳となった今じゃ...
20050816232932.jpg
お...親父臭い...(汗)

2歳現在...皮膚など色々トラブルはありますが、今ガイ坊が生きている事に感謝。ガイ坊が隣に居てくれる事に感謝。ガイ坊と出会えた事に感謝感謝です。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

NEW! NEW!NEW!

先日12日に壊れたデジカメちゃん...。
20050815212900.jpg

起動はするのだが、シャッターボタンが起動ボタンになっちゃって写せないー!!
デジカメなきゃブログも更新出来ないし...買うしかないだろー!と、思い始めたら行動は早いよ!旅から帰って来た翌日に購入しに行った!
今回買ったのは、けいちゃん(ぐりこ飼い主)に教えてもらったPENTAX OptioWPです♪
20050815212923.jpg

こちらのデジカメの最大の売りは、水中でも撮影できること!
これで冬のスノボーでも、ガンガン持ち歩けるってなもんよ!うははー。

で、ついでに前から欲しかったdynabook TXも購入しちゃいましたん♪
20050815212850.jpg

ノートPCの購入ポイントをデジカメにあてました☆
総額...15万円くらい。思ったより安く済みました!
んで今回購入したデジカメは、撮影モードに「ペット」があるんだけど(今までもペットモードはあったけど)なんと「黒犬」「白犬」モードがあるんですぅー♪これは嬉しい♪

早速ガイ坊を撮影♪
20050815212937.jpg

20050815212914.jpg

どうですかね?今までは怪しく光る感じで撮れてたのですが、なんか自然な感じに撮れてる?
...と、いう事で無事にNEWデジカメを購入したので、これからもガンガン更新していくですよーー!よろしくでつ♪

皆で1泊旅行!

7月12日~13日と、ワンコ友達(人間12名&犬10頭)で群馬県のペンション「薔薇の詩」に1泊旅行に行ってきましたー!!
集合時間は....なっなんと!朝の4時!!
20050813224644.jpg

20050813224753.jpg
人間も皆眠いよ...。思わず運転する方々に「眠々打破ドリンク」を配るガイ姉。
今日宿泊する「薔薇の詩」では「犬と一緒にラフティング」が出来ます!!
水嫌いなガイ坊が、どんな反応するか楽しみだなぁ♪(ガイにとっちゃ、いい迷惑だー)

いざっ!群馬県へGOGO~~☆★
20050813224829.jpg

途中のS.Aでは、なんと!偶然にもガイ坊の親戚犬、ウーピィ君が!地蔵な所が似てます(笑)凄い偶然に幸先いいぞー(喜)
20050813224759.jpg

着いたのはこちら!!
20050813224806.jpg

20050813224814.jpg

20050813224821.jpg

今回参加した10ブヒはこちら!!
20050813224839.jpg
ん....?10ブヒいないぢゃないっ!!って方へ...。
まことに申し訳ございません..。ここでガイ姉のデジカメ壊れちゃいました(*TдT*)もう泣きたいよ....
参加した10ブヒは、ぶる夫ちぃーレオぐりこちゃんこ&なめこAIKOマロンバズ、ガイ坊です。
なんだか中途半端なupだなー。でも皆から画像貰うから、また遊びに来てくださいぃー。(*T ^ T)
あしたビッグカメラにでもデジカメ見に行こーかな。はあぁ...。

↑ここまでが自分の画像でup!
画像をお借りしたので、続きをどぞーー

朝の9時頃にペンションに着いたので、チェックインまでプラプラ。
雨で地面がぬかるんでるけど、ドッグランもあるので行ってみる...。
20050815114318.jpg
まっ当然ガイ坊は遊ばないけど(悲)
川にも行ったぞーー。犬達はライフジャケット&ロングリードでカンペキ装備!
20050815114347.jpg

もちガイ坊も泳がせますよ!
20050815114245.jpg

川から上がったら、寒そうにぷるぷる震えておった(笑)
タオルを巻いてみると...。あら可愛い。
20050815114138.jpg

20050815114302.jpg

20050815114110.jpg

ペンションに戻って、コスプレ大会♪
20050815113859.jpg

夜はマロンちゃん(8/1生まれ)&ガイ坊のお誕生日祝いもしてもらったよー☆
ステキングなプレゼント、皆さんどうもありがとうございました!!
(この後ロウソクの火を、ガイ坊が鼻息で消してしもーーた)
20050815114122.jpg

旅行2日目...。(ラフティング当日)
20050815114232.jpg

近くのダムの貯水量が100%超えしたので、ラフティング禁止命令が!
(でもまぁ、朝ご飯の時点でこの雨を見て中止は覚悟してたけど...)
旅行2日目は、特に何もせず東京へ帰りましたとさー。

群馬では、あんなに大雨だったのに東京は晴れてたー。
小腹が空いたので、最近出来たという「用賀倶楽部」へ。
ガイ坊もカフェを堪能です(笑)
20050815114056.jpg

雨に降られちゃって残念だったけど、夜の宴会&トランプ遊び楽しかったね!!
また1泊旅行、皆でしよーーゼ!!
皆、ありがとうぅーー☆
20050815114750.jpg

☆★おまけ★☆
20050815114210.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの気持ち その2

ただいまガイ坊誕生日、プレミアム週間だよ!(なんだそれ...笑)
思い出写真その1♪
ガイ「これは1歳の誕生日の時でつよ☆」↓今と変わらないね...
20050810203730.jpg

では「ボクの気持ち50の質問」の後半をどうぞー。

Q26.猫って どう思う?
ガイ「ボク、犬にもあんまり興味ないでつから...」

Q27.留守番は 好き?
ガイ「平日はお留守番でつから慣れたでつよー。ずっと寝てるでつ」

Q28.ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も
ガイ「今までinunoie軽井沢ホットスプリングに行った事あるでつよー。
どっちもドッグランがあって、姉ちゃんとたくさん遊んだでつよ♪」

Q29.旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの?
ガイ「↑と一緒で、伊豆と軽井沢に行ったでつ。でも年内に北海道&大阪に行く予定があるらしいでつ」

Q30.海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
ガイ「.....泳ぐのは嫌いでつ....」

Q31.ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?
ガイ「ドライブ大好きでつぅ♪車に乗れるって分かると、ウキウキするでつよー!!運転でつか?興味アリでつね~~うひひ」

Q32.家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ?
ガイ「やっぱり自分のサークル内でつ。怒られるとここに逃げ込むでつ」

Q33.今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでるの?
ガイ「ピーピー音が鳴るおもちゃが大好きでつ!ひらすら噛んでるでつ」

Q34.脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだった?
ガイ「だ...脱走!?そんな事した事ないでつよ~!迷子??家族の側を離れるなんて考えられないでつよー!」

Q35.ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな?
ガイ「えへん!頭乗せでつ!今まで栗6個、ボールetc...乗せたでつよ!」

Q36.パパ ママさんが ケチだなぁ~って感じる事ある? ある場合はどんな時?
ガイ「ボクのスポンサーは姉ちゃんでつ。姉ちゃんは買い物が豪快すぎて、ボクの方が心配になるでつよ...」

Q37.恋人はいますか?(片思いでもOK)
ガイ「ボクのファンはいるみたいでつ...ふふふ~♪」

Q38.ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
ガイ「平和主義でつ!(キッパリ)」

Q39.家族に 噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?
ガイ「家族に噛みつくなんて、とんでもないでつー。そんな事しないでつよぉ」

Q40.病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
ガイ「最近はよく病院に行くでつ...中々膀胱炎が良くならないんでつ(泣)正直、病院はあまり好きじゃないでつよ」

Q41.パパさん ママさんに うざいんだよね~って思うこと ある?
ガイ「そりゃあるでつよ~。ボクが寝てるのに起こされるでつ!でもボクは温厚だから、そんな事で怒らないでつけどね☆」

Q42.フードバトル!(大食い選手権)に 出てみたいと実は こっそり思ってる?
ガイ「姉ちゃんが密かに思ってるでつよ(笑)」

Q43.パパ ママさんとする好きな遊びを 教えて。
ガイ「ロープ引っ張り合いでつ!でもいつもボクが負けるでつよ...トホホでつ」

Q44.今 企んでるいたずらってある?
ガイ「ボク、いたずら好きじゃないでつ」

Q45.あなたは お友達多い方? お友達の事を 教えて。
ガイ「お友達たっくさ~~ん居るでつよ!でもボクは遊ばないでつけど...」

Q46.人間になりたい~って思うときある? あったら どういう時?
ガイ「ボク、今のままで十分幸せでつ」

Q47.自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!って自慢をどうぞ。
ガイ「ぬいぐるみを破ったことくらいでつね...」←地味

Q48.ママの秘密こっそり教えて~
ガイ「そ...そそんな!そんな事暴露したら、御飯食べれなくなるでつよー!」

Q49.パパ ママさんに お願いしたい事ってあるかな?
ガイ「ずっとボクと一緒に居てほしいでつー!!もちろん姉ちゃんもでつ!」

Q50.最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
ガイ「ボクずっと元気&健康で、少しでも長生きするでつよ!これからも宜しくでつぅ♪」

以上、ガイの気持ち50でした!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの気持ち その1

ガイ「どもでつ。ガイでつ」
20050809221210.jpg

7日のボクの誕生日には、お祝いコメント&メールありがとでつー。
ボクも2歳になったでつよ。
これからは精神的にも大人になっていきたいでつー。

そこで「ボクの気持ち50の質問」をやってみたいと思うでつー。
今日は50質問のうちの前半でつ!

Q1.あなたの種類と性別を 教えて。
ガイ「フレンチブルドッグ(ブリンドル)の♂(玉アリ)でつ!」

Q2.お名前と生年月日、体重、出身地は?
ガイ「ブログのタイトル通り、ナイスガイのガイでつ。
誕生日は2003年8月7日、体重はちょっと増えちゃって11.7キロ、愛知県瀬戸市から来たでつ」

Q3.普段なんて呼ばれてるのかな? それって 気に入ってる?
ガイ「普通にガイって呼ばれてるでつー。呼ばれるとすぐ反応するでつよ♪」

Q4.家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
ガイ「パパさん→姉ちゃん→ママさん→ボクでつ。」

Q5.家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
ガイ「姉ちゃんが1番好きでつ!一緒に居ると落ち着くでつー。
パパさんは威厳があって、言う事はきくでつけど、ちょいと落ち着かないでつよ...」

Q6.パパとママ 喧嘩したら どっちの味方する?
ガイ「姉ちゃんは入らないでつか?パパさんより、ママさんよりも姉ちゃんが強いでつよ...。口達者でつから...」

Q7.チャームポイントはどこ?
ガイ「くりくりお目々でつぅ~~。後は横から見るとまっ平らな鼻でつかね?」

Q8.あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。
ガイ「長所...まったりするとこでつかね...?短所...気が弱い所でつ...でつ...」

Q9.ドッグフードは 好き? おすすめがあったらぜひ教えて。
ガイ「今は吉岡油糧のドッグフードがメインでつよ。あと半分は姉ちゃんの手作りでつけど。凄く美味しいの作ってくれるでつ~♪」

Q10.好きな食べ物や好きな事を教えて。
ガイ「果物が大好きでつね!後、掃除機が大大好きでつ!あれ見ると興奮するでつよ~~~ブルブル...」

Q11.じゃぁ 大嫌いな事や物は?
ガイ「ズバリ水でつ!!プール大嫌いでつ!意味不明でつ!」

Q12.いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
ガイ「いびきでつか..?いつもしてるでつけど、それって恥ずかしい事なんでつか?おならはスカシッぺが基本でつ~♪ぶひひでつ~」

Q13.美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで行ってる?
ガイ「行った事ないでつ...。姉ちゃんがせっせと週2(夏)で洗ってくれるでつ」

Q14.はぁ~♪ 極楽~ 極楽~って思う時って どんな時?
ガイ「冬はこたつでつかね~♪後は寝てる時でつ!」

Q15.お手 おかわり はする?
ガイ「おやつが無くてもするでつよ♪フセだって出来るでつ♪」

Q16.好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある?
ガイ「フレブルは尻尾が無いでつよ...。でも嬉しい時、耳が寝るでつよ!」

Q17.洋服は 好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるって思う?
ガイ「夏用、冬用、姉ちゃんも分からなくなるくらい洋服はたっくさん持ってるでつー。ボクは何着ても似合うんでつよ...ふふふでつ」

Q18.ほっかむりは 好きだったりする?(バンダナでもOK)
ガイ「被り物は抵抗無しでつ...」

Q19.ヒートパンツは どう? 好き?(♂の場合は 想像してみてね!)
ガイ「まったく抵抗無く穿くと思うでつ」

Q20.うんち食べたことある?
ガイ「パピーの頃はしょっちゅうだったでつ。口がうんち臭くて姉ちゃんを困らせた経験アリでつ...」

Q21.お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?
ガイ「外でも家でもおしっこするでつよー。お気に入りは三角ポールでつ!」

Q22.家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
ガイ「ボクはそんな粗相しないでつよー!失礼でつぅ!」

Q23.嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
ガイ「いきなりハイテンションで触ってくる人...ドンビキするでつ。」

Q24.自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
ガイ「家族以外には、愛想まるで無しでつ!家族が大大好きなんでつ!家族以外目に入らないでつよー」

Q25.雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
ガイ「雨の日は散歩遠慮するでつ...。でもカッパは持ってるでつよ。全然着てないでつけど、ここだけの話..カッパ8000円したらしいでつ」

残りの半分は明日upでつーー☆

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの誕生日

8月7日、今日でガイ坊は2歳を迎えましたぁ!
20050807223840.jpg
今年は皮膚トラブル、膀胱炎と色々ありましたが...無事に誕生日を迎えられて嬉しいですー♪

そしてなんとっ!!1歳違いの同じ誕生日、バムセが、はるばるG県からガイ坊に会いに来てくれたんだよーー!!嬉しいよぉ♪♪
20050807223856.jpg

フレブル飼いなら、必ず行くOHFREDDYanimal museumfumoに行ってきましたーー!!
20050807223957.jpg

20050807223943.jpg

20050807224005.jpg
フーモではワンコピザも食べて、大満足のバムセ&ガイ☆

そしてガイ坊の誕生日に、皆さんからたくさんプレゼントをいただいちゃいました!!
20050807223922.jpg

20050807223931.jpg
この他にもたくさん×2...(嬉泣)
姉「ガイ、ちゃんと御礼言いなさいっ!!」
20050807224013.jpg

そしてバムセ家、今日は本当に楽しかったよぅぅ...ありがとうございました!&ご馳走様です!!
今度はこっちがG県行くよ~♪いつまでも元気で一緒に誕生日を祝えたらいいね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プチプチオフ会!!

6日(土)は目黒のポンポリースでプチプチオフ会が行われた!!
なんせ初めての主催者なんで..段取り悪くてすみませぬーー(汗)

ガイ「どもでつ。ガイでつ。姉ちゃんが段取り悪くてごめんなさいでつー」
20050807103201.jpg

忙しい中、レオぐりこロースちぃーコダマ&ジェットキング&ジェシー、GUNNY、ごま、チョコ、エース、カフェではモナカの13ブヒが参加してくれました~♪
(ごま君の画像が無かったです..。申し訳ない(T ^ T)
20050807103215.jpg

なんだかガイ坊と同じ香りのするジェット君と。
20050807103248.jpg
被り物しても微動だにしません。
皆さんに「本当に地蔵なのね~」と感心される(笑)

合間にやった「お座りゲーム」ではなんと!!4ヶ月のジェシーちゃんが優勝だよ!
おーーい!成犬チーム!情けないぞぉーー!(爆)
20050807140812.jpg

こちらのポンポリースは犬プールもあるよー!
(....でもプールは暖まって、温泉みたいになってたね...ボソリ)
ガイ坊が泳ぎ苦手なのは知ってたが...な、情けない!
ずっとプールのヘリにしがみつきっぱなし(泣)
泳がせてみても、バチャバチャ水しぶきをあたり一面に撒き散らす!!
おかげでこっちもビショビショになったよーー!!
20050807103227.jpg

20050807103235.jpg
姉「もしもーーし。足着いてるでしょー?」

3時間たくさんのブヒと、たっぷり遊びましたぁ☆
ん??ガイ坊ですか?
もちろん今日も誰とも遊ばず、絡まず....隅っこで寝ておりました。
20050807103257.jpg

その後はカフェに移動ー。
カフェは駒沢公園通り沿いの「Magnolia」(マグノリア)
20050807103305.jpg

思ったよりカフェにも来ていただける人がいたので、店内は満員御礼状態!窮屈な思いをさせてすみませんでしたー。
また遊ぶ機会がありましたら、こんなガイ姉ですがまた遊んでくださいー☆
20050807103734.jpg

プチプチオフ会の詳細!

upするのが遅くなり申し訳ないですーー!!
明日のプチプチオフ会の詳細です☆

1次会は目黒ポンポリースの室内ドッグラン&犬プールで遊びましょー♪
特に予約もいらないので、当日参加もオッケーですよ♪

ポンポリースには駐車場が7台分&目の前のコインパーキングが2台分あります。
がっ!埋まってる可能性もありますのでご了承くださいー。
電車で来られる方は、一番の最寄り駅は目黒線の「西小山」です。
それか東横線の「都立大学」。

一応、ポンポリースには15時~18時くらい、その後は希望者のみ駒沢あたりのカフェに移動しようかなぁ...と思ってます。
カフェは駒沢公園通り沿いの「Magnolia」(マグノリア)です。
地図はこちら
住所は世田谷区駒沢5-19-10 Tel 03-3705-9157です。
最大収容人数が17人と言う事なので、2時間貸切にしちゃいました。
時間は18時半~20時半まで!
お一人2000円(軽い食事と1ドリンク付き)です。
今の所、カフェ人数にも若干余裕ありますよー。

車なんですが、店の前に2~3台なら止めても構わないそうです。
後は公園の駐車場かなぁ...でも結構歩くことになるかもです。

....と、まあこんな感じですかね?
分からないことがあれば⇒guyguy0807@yahoo.co.jpまでメールください☆

土曜日にお会いできるのを楽しみにしていまーーーす♪
20050805093216.jpg
うづママ、写真借りたよ~~。
P.S.雪ン子さん、これなら3ブヒの違いが分かるでしょ?(笑)

スイッチオン!!

先日買った象さんアゴ乗せ枕を、正しい使い方でまったりするガイ坊...。
20050804213126.jpg

そう、ガイといえば「マッタリ」。「マッタリ」といえばガイ...。

がっ!!そんなガイ坊もこれを見せれば豹変するのだ!!
それは...掃除機!!
20050804220045.jpg

本当に普段は大人しいんだよ♪
20050804213108.jpg

再び掃除機!!
20050804220105.jpg

結果...。汚ねえぇーーー!!
20050804213204.jpg

おまけ☆そうそう、ピーピー鳴るボールも好きだよ。
20050804214909.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょいとお知らせでございますぅ♪
6日(土)の15時から目黒のポンポリースでプチプチオフ会するですよー。(自由が丘店じゃなく、目黒店ですよー)
こちらのポンポリースはブヒ族にやさしい、室内ドッグラン&犬プールもあります!!
もち、いつものブリンドル3頭衆が集結するでつ。
se-ru1-007.jpg

この他に肉汁たっぷりロース&いつもガイブログを見てくれてる、初めましてブヒちゃんも来る予定ですーー♪
お時間がある方は、ぜひぜひ一緒に遊んでください☆
なお、ポンポリースには駐車場が7台分&目の前のコインパーキングが2台分あります。
がっ!埋まってる可能性もありますのでご了承くださいー。

電車で来られる方は、一番の最寄り駅は目黒線の「西小山」です。
それか東横線の「都立大学」。
でも、どちらの駅からも微妙に遠いです..、歩くのが大変ーーーって方は!!
ガイ家車で送迎致しますぞ!!送迎希望の方は⇒guyguy0807@yahoo.co.jpまでメールくだされ!!(遠慮しなくていいよ☆でも15時に駅に来られる方のみ限定です)
もしたくさんのブヒ族が集まれば、ミニゲームを予定してるですよ♪
景品は...セールでゲットしたアニミューアンタイかな~~?

一応、ポンポリースには15時~18時くらい、その後は希望者のみ駒沢あたりのカフェに移動しようかなぁ...と思ってます。(カフェにはちぃー嬢も参加予定です)
皆さん、ぜひぜひ参加してちょ♪メール待ってるでつ。


またもやメロンネタ...

またもや我が家に...
20050802223416.jpg

我が家は父、母、私、まったり犬1頭という家族構成。(姉ちゃんはもう嫁に行ってるしねー)
まさにメロン飽和状態!!今日も半分食いだぁー。
20050802223329.jpg

メロンも美味しいんだけどね、これだけあるとさすがに....ね...。(笑)
最近夜御飯はメロンのみですよ(半分食べると、さすがにお腹がいっぱいになる)
20050802223341.jpg

少しは痩せるかな~~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょいとお知らせでございますぅ♪
6日(土)の15時から目黒のポンポリースでプチプチオフ会するですよー。
こちらのポンポリースはブヒ族にやさしい、室内ドッグラン&犬プールもあります!!
もち、いつものブリンドル3頭衆が集結するでつ。
se-ru1-007.jpg

この他に肉汁たっぷりロース&いつもガイブログを見てくれてる、初めましてブヒちゃんも来る予定ですーー♪
お時間がある方は、ぜひぜひ一緒に遊んでください☆
なお、ポンポリースには駐車場が7台分&目の前のコインパーキングが2台分あります。
がっ!埋まってる可能性もありますのでご了承くださいー。

電車で来られる方は、一番の最寄り駅は目黒線の「西小山」です。
それか東横線の「都立大学」。
でも、どちらの駅からも微妙に遠いです..、歩くのが大変ーーーって方は!!
ガイ家車で送迎致しますぞ!!送迎希望の方は⇒guyguy0807@yahoo.co.jpまでメールくだされ!!(遠慮しなくていいよ☆でも15時に駅に来られる方のみ限定です)
もしたくさんのブヒ族が集まれば、ミニゲームを予定してるですよ♪
景品は...セールでゲットしたアニミューアンタイかな~~?

一応、ポンポリースには15時~18時くらい、その後は希望者のみ駒沢あたりのカフェに移動しようかなぁ...と思ってます。(カフェにはちぃー嬢も参加予定です)
皆さん、ぜひぜひ参加してちょ♪メール待ってるでつ。

軽井沢旅行2日目

本日軽井沢旅行2日目~♪

ガイ「おはようございますでつ...」
20050731204654.jpg

朝は宿泊先の軽井沢ホットスプリング敷地内のカフェレストラン「コッコロ」でビッフェ朝食♪
ビッフェって絶対1回じゃ終わらないよね?(笑)
ガイ姉はもちろんこの写真×2の量を食べました...(汗)
20050731204907.jpg

お腹も満たされ、さて、今日は旧軽井沢方面に行きますか!!
天気が心配だったけど、さすが晴れ女のガイ姉!!とっても天気良し!
でもその分暑いから、ガイはまたカートね~。
20050731204932.jpg
犬をこのカートに乗せて歩いてると、なぜか皆に笑われる...。

前日、ブヒ親方に教えてもらった「ドッグアート」へ。
前から欲しかったスポーツメーカーの犬服!
adidasの他、pumaもあったよ。フレブルサイズはadidasのみだったぁ。残念!
でも凄い嬉しいーー☆ガイ似合うじゃーーん♪
20050731210600.jpg

そうそう、軽井沢でこんなの見つけましたよ
応募しちゃおうかな~~(←ただのコンテスト好き。eri.kさん、一緒に応募どうですか?・笑)

散々散策して、早めの帰途につく事に。
その前に腹ごしらえ!(朝あれだけ食べたのに・笑)
軽井沢のDOG DEPT.GARDENへ!
20050731205022.jpg

ここにはドッグランもありますよ。
20050731211814.jpg

お昼は軽めにサンドウィッチで
20050731205116.jpg

もちガイ坊にも...
20050731205145.jpg
もの凄い勢いで食べるガイを見て、ふと気づく...。
あら?ガイに朝御飯あげたっけ...?あ・げ・て・な・い!!Σ( ̄ロ ̄|||)
ご...ごめんガイ坊...。すっかり忘れてたよ。(これ実話。酷い飼い主・汗)

御飯の後は、森林を散策。風が気持ちいいね~~。
20050731212003.jpg

おっと、得たいの知れないキノコ発見!!
森林を散歩する時は、キノコに要注意だ!!
20050731212017.jpg

そして楽しい時間は過ぎゆき...帰りの車ではガイ坊撃沈!!
20050731213010.jpg
※すんません。私のサンダルが散乱してますが、無視してください...(汗)

あ~~旅行は本当にリフレッシュになるなぁ♪
今度の旅行は北海道?大阪?....むふふふ、年内にどっちにも行っちゃうぞ~~!!うほほほ。

そしてガイブログマニアのあなた!
この旅行にガイ坊は何回着替えたでしょう~?
(adidasは除きます。あっ正解したといって、何もありませんが…)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイ坊の応援ありがとうございました!!
ガイ坊、6位でゴールしました~~!
上位50位内に入ったので、めでたく決勝進出です~♪うほほー
決勝はドッグワールドの誌面にて行われます!また掲載されたらお知らせしますね。本当にたくさんの応援ありがとうございました!!
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
