

軽井沢旅行1日目

本日は長いよ!大作だよーー。
30日(土)~31日(日)、1泊軽井沢旅行に行って来ましたぁ~♪

AM8時に家を出た!!
ガイ「ボクが大好きな車でお出かけでつ~♪」
20050731163810.jpg

姉「...ん?ガイ坊、何か顔に付いてるぞー・笑」
20050731163825.jpg
さっきおにぎり少し分けてあげたからね...。
軽井沢まで約4時間のドライブ。
車の中では、地味に(でもフゴフゴやかましい)ペットボトルで遊ぶ犬1頭。
20050731163849.jpg

ランチは軽井沢のThree Dog Bakeryで♪
20050731163902.jpg

20050731165003.jpg

20050731163947.jpg

腹ごしらえした後は、軽井沢プリンスショッピングプラザへ!
普段、ガイの物ばかり買ってるので、目がランランになるガイ姉♪
避暑地軽井沢といえど、夏の昼間は暑い!!
だから保冷材をいっぱい敷いた、ワンコカートで移動ー。
20050731170459.jpg
んで...んで豚の「バムセ」というぬいぐるみを発見!!
「ロッタちゃんと赤い自転車」という映画に出てた豚らしい...。(知らなかった)
もしやバムセの名前の由来はこれなのか!?バムセのかあちゃん、返答を待つ!!

ここのショッピングセンターの真ん中は、芝生広場になってますー。
心地よい風が通り抜けて、一息入れるにはいい場所です。
20050731172310.jpg

でも所々に、元ゴルフ場を漂わせる風景が...
20050731172319.jpg

本日泊まる宿は軽井沢ホットスプリングです!
↓クリック!
20050731164033.jpg
コンドミニアムです。
フレブルブログマニアの方なら、あれ??と何か引っかかるハズ!!
そう!ちぃーちゃん(飼い主ブヒ親方)家も確か今日同じ宿に泊まってるハズーー!
むひひひ...ガイ姉が軽井沢に来てる事を親方は知らないのだ...。(にやり)
3つあるドッグランを探すと...、居たーーー!!
20050731180854.jpg

ここでブヒ親方の驚きの顔をお見せできないのが残念!(笑)
とにかくビックリしてたので、親方の心臓が止まっちゃうんじゃないかって心配したよ(笑)

さて、2ブヒでプール遊びでもしようかね☆
ドッグランのプール(浅い所)にガイ坊を入れてみる...。
20050731181002.jpg

私のスキをみて逃亡っっっ!!
20050731181011.jpg

プールの島に、2ブヒを置いてみる...
↓クリック!
20050731180945.jpg
↑この物語はフィクションです!ちぃー嬢はこんなワルじゃございませんぞー
※私がガイからどんどん離れて行くと、ガイ坊決死のダイブをしたんです!!
この様子はブヒ親方奥方が動画を撮っておりました!ナイスジョブ!!
ぜひ皆さん見に行ってみてね~~♪♪
ちぃーちゃん、ガイと遊んでくれてありがとーね☆楽しかったよ~♪
旅行2日目の話は、また明日~~!

で...?ガイ姉の買い物成果は?
20050731183735.jpg

もちろん「バムセ」も買ったよ♪
20050731183856.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、6位でゴールしました!
上位50位内に入ったので、めでたく決勝進出です~♪
決勝はドッグワールドの誌面にて行われます!また掲載されたらお知らせしますね。本当にたくさんの応援ありがとうございました!!

再び膀胱炎その後...

前回処方されたphコントロール御飯が無くなったので、再び尿検査のため病院へ行った。

この前のセールでGETしたアンタイを早速着る!
ガイ「似合うでつか~~?散歩は楽しいでつね!」
20050728232608.jpg

20050728232617.jpg

そしてお決まりの尿採取!
20050728232627.jpg

病院では、他の人に撫でられ、ビビッてイスの下に逃げ込むガイ坊!!
ガイ「誰でつか今の人....ドキドキでつ...」
20050728232640.jpg
※私の豚足はモザイク処理させていただきました(笑)

...で、結果ですが尿のph値がまだ8あるそうです。(通常は6~6.5)
一番最初に膀胱炎が発覚した時は、抗生物質とphコントロール御飯1袋で治ったのになぁ...。
獣医さん言わく、やっとph値が下がってきた時期かもしれないから、もう1袋食べてみましょうとのこと。

ガイ「またこの御飯がきたでつよー」
20050728232700.jpg

長い付き合いになりそうだ...。早く良くならないかなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
投票は7/31まで!ついにラストスパート!
果たしてガイ坊は何着でゴールか!?

ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

ついに我が家も...!

リンク先追加!犬族ブヒ科ブヒ目のぐう助&ハルくんのブログ!
ぜひ皆さんも遊びに行ってねー☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ついに我が家もどうぶつ健保のアニコムに入りました!
じゃじゃじゃーーーん!
20050728221559.jpg

姉「ほれ!ガイの健保証券だぞい!」
ガイ「これはなんでつか...?」
20050728221609.jpg

ガイ「食べるものでつかーーー?」
20050728221620.jpg

20050728221632.jpg

コラーーーーーッ!!

ガイ「嘘でつ。姉ちゃんありがとでつ♪」
20050728221644.jpg


アニコムに申し込む時、三ヶ月以内に「膀胱炎」にかかったことを正直に書いた。
そしたら「泌尿器系の病気を無保障にするか、10%増しで保障するか、どちらか選んでください」と連絡もらった。
そりゃ保障してほしいさーっ!...なので年間一括払いで34,804円でしたとさ。(T∀T)
あっ、賠償サポート特約に入っての値段ですー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

好きなフルーツ♪

皆さんの好きなフルーツは何ですか?
私は、フルーツなら基本的に何でもイケますが大好きなのは「マンゴー」!!
今日もスーパーで買ってきたよ♪
furu-tu1-016.jpg

実はほんの少し前まで、マンゴーは好きじゃなかった。
なんか独特の味&臭いが苦手で...。
でも2年くらい前に、東南アジアに行く機会がありましてねー。
食べるフルーツといえばバナナかマンゴー、あとドリアン。(みんな見たことある?ドリアンってあのデカイ実が1つの木に何個も成ってるのよー。そこら中に生えてた)
まっ、ドリアンは皆様ご存知のようにあまりに独特なので...無理でした。
あまり好きじゃないマンゴーを食べていくうちに...あら美味しい♪って気づいた(笑)

だから東京に帰ってきても、マンゴーが食べたくなるのだけれど、
このマンゴー、1つ400円します...(泣)
沖縄産ってのが1つ2500円で売っとった!!超庶民派のスーパーなのに...!!誰が買うんじゃーー!!
東京のマンゴーは高いよー(泣)もっといっぱい食べたいのにぃ。うぇーん。

ガイ「なにか...美味しそうなニオイがするでつ...」
furu-tu1-015.jpg

1人でガッツキたかったけど、仲良くガイ坊とマンゴーを堪能しました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

久しぶりにドッグライフカウンセラーの勉強ネタ

ガイ「どもでつ~~ガイでつ。ぐりことオソロの服でつ♪」
satuei1-208.jpg

今、ガイ姉はドッグライフカウンセラーの勉強中です。
(勉強っていっても、犬の知識に毛が生えた程度ですけどー)
6月に資格取得の試験があったんですけど、用があって受けれず、多分今度は12月頃にあるので、それで資格GETする予定でやんす☆

久しぶりに勉強した時のネタを少し...(今まで書いた勉強の事はこちら

・愛犬の怪我について(あくまで目安として読んでね)

今まで元気に遊びまわってた愛犬が突然足を引きずるようなことがあります。
重症として考えられるのは...
・足がダラーーンと伸びたままの状態⇒骨折、脱臼の可能性あり⇒すぐに動物病院へ。
・足がキュンと縮まったまま伸びなくなってる⇒靭帯を損傷した可能性あり⇒すぐに動物病院へ。
・痛そうにしながらも伸ばしたり縮めたりしている場合⇒足の裏にとげ&足の裏を火傷した&ねんざをした...など。
この場合は遊びを中止し、2~3日は過度な運動を控えたほうがいいと思います。
火傷の原因としては、夏のアスファルトによる火傷、寒冷地の氷による怪我の場合もあります。
特に今の時期、散歩に行く前に裸足でアスファルトの温度を確認した方がいいかもしれませんね。

....と、こんな事を学びました。(しつこいようですが、あくまで目安よー)
いきなりこんな真面目ネタ!?ってビックリする方も居るかもしれませんが、本来は真面目ネタのブログを目指してたのよーー。(笑)
まっ真面目ネタあり、笑いネタありの「NICE GUY☆」ブログをこれからもヨロシクでつ~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

セールなのよ~~☆

今日~は何の日?ふっふ~~♪♪(おもいっきりテレビ風で)
今日はアニマルミュージアムのセールの日!!
行ってきましたよ!!
se-ru1-008.jpg

いつものブリンドル3ブヒ集結!!
se-ru1-007.jpg

張り切って、開店時間10時にセール会場へ向かう!!
がっっっっ!!すでに!
se-ru1-001.jpg

あまりの混雑ぶりに一瞬躊躇してしまったガイ姉...。
しかーーし!chocolatさん(レオ飼い主)&けいちゃん(ぐりこ飼い主)はもうすでに会場内へ!!
おっと、出遅れてはイカンイカンーー!!
se-ru1-002.jpg

真剣に品定めするけいちゃん親子。(笑)
se-ru1-011.jpg


買い物後、何ともいえぬ満足感で代官山の「FRAMES」でランチ。
se-ru1-031.jpg

se-ru1-021.jpg


え??一体何着買ったのって??
3人合わせてこれくらい!!
se-ru1-026.jpg

だってだって、1着2000円なんだもん!お買い得なんだもん!!
se-ru1-027.jpg

ピンクの服は誰かのお誕生日にあげてもいいな~~って思って♪
とにかくお買い得お買い得♪うちらって本当にいい客だよね~~(笑)

そういえば、「いつもガイブログを見てます」って方に、セール会場でお会いしました♪
ガイ坊をなでなでしてくれて、ありがとうです~。(愛想の無い犬ですみませんー)
色んな方が見てくれてるんだね!これからも頑張るじょじょじょー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

お誕生会~~♪

今日は7月生まれブヒのお誕生会をしたよー。
会場のKOMAZAWA RESTAURANTに総勢8ブヒが集結!!
ぶる夫ちぃーぶん太レオAIKOぐりこロース&ガイ坊だぜーー!!
tannjoubi1---020.jpg

なんとみーさん(ぶる夫飼い主)もまさに今日!!誕生日なのです!
tannjoubi1---003.jpg

tannjoubi1-009.jpg

tannjoubi1-010.jpg

ぐりこ、ケーキが相当美味しかったらしく...(笑)
tannjoubi1-014.jpg

tannjoubi1---015.jpg

みんな、みんな、お誕生日おめでとうーーー☆★
ブヒ親方、いつもいつも送ってもらい、ありがとうございます(ぺこり)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いや~、今日関東で震度5弱の地震がありましたねー。
私はとりあえず、ガイ坊をかかえて玄関待機してました(すぐに外に出れるように)
母親も玄関待機してましたけど、父親はリビングに居たまま...(絶対に逃げ遅れるタイプだ!)
我が家は棚からビデオテープが1本転がり落ちてきただけでした。
でも震度4以上が発生すると、勝手に町内アナウンスが流れるそうで。今回初めて聞きましたよ。
今回の地震は、たまたまガイ坊と一緒に居る時だったから守れたけど、普段仕事に行ってる時に地震が来たら...と、心配になるなぁ。
皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもガイ坊の応援ありがとうございます!!
ガイ坊、大健闘中!投票は7/31まででつ☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

写真写真~~♪

キンコンカンコ~~ン♪
本日のガイブログは親ばか丸出し&全開の内容となっております...。
それでも興味のある方はこの先にお進みください。キンコンカンコ~~ン♪

↓↓クリック↓↓

続きを読む

日々訓練!!

ガイ坊の応援ありがとうございます!!
大健闘中です~~♪投票は7/31まで☆
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↑のインターネットドッグショーでもお分かりの通り、ガイ坊は「デコ乗せ」が得意だ。
これはぜひもう一歩極めていただこうと、訓練を始めた!!
その名もズバリ!!オデコのおやつ、パクッと食べましょう~~☆
(ひねりも何も無いネーミングですみません...)

でもオデコに乗せると、何もせずそのままジーーッお座りしたまんまだと思うので(笑)
まず乗せるはココ!!
chouyh-021.jpg

これをパクッとこのように食べてもらいたいのだーー。
chouyh1-0211.jpg

何度かチャレンジを試みるが...!
姉「あああぁ...っ!」
chouyh11-027.jpg

もいっちょ!!
chouyh11-031.jpg

.....食べる瞬間を撮るのは難しいのだーーー(T∀T)
何度か試みるが、今の所1/20の成功率。
極めるのは、まだまだ先のようです...。

ガイ「ボク頑張るでつ」
chouyh1-020.jpg

またもやNewアイテム!

ガイ坊の応援ありがとうございます!!
大健闘中です~~♪みんな愛してる!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なにやらまた我が家に...
dog-008.jpg

うほほほーー♪これはみかいちさん(ロース飼い主)に教えてもらったL.L.Beanの犬用ベッドなのだ♪

姉「寝ごこちはどうだい?」
ガイ「ふかふかで、まあまあでつよ」
dog-010.jpg

なんと愛犬の名前を入れられるんだよー♪
20050720224555.jpg

ガイ坊はMサイズを選んだんだけど...ちと大きかった(汗)
ガイ坊の城に入れるとトイレにかかってしまう!クソーー!
でもいいの。リビング用にするからっ!

あら?そーいえば私、また買い物ネタだわ...。エ○ス飼い主に突っ込まれるわ~~(笑)

ガイ坊のハゲその後...。この画像でハゲ部分が分かるな~?
20050720224608.jpg

今日もシャンプーしたけど、なんか毛の触り心地がスカスカするというか...コシが無いというか...。抜け毛も凄いし。
今の時期はしょうがないのかねー?

梅雨明け!!

20050718191849.jpg

20050718191903.jpg

20050718191917.jpg


東京梅雨明けしました!
皆様、夏をエンジョイしてくださいましーーー♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こちらでガイ坊の秘儀が見れます!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたしますーー!(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

買い物は楽しーー♪

こちらでガイ坊の秘儀が見れます!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中なのです!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで。どうか清き1票お願いいたします(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして、投票ボタンをポチッ☆で、清き1票が入ります
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日(17日)は横浜の花火大会だい!!
....がっっっ!!
dog-006.jpg
アッサリ通過。

dog-009.jpg
サクッと通過。

向かった先は!!
ホームズ新山下店なのだーーー!!
dog-013.jpg
姉「何よ何よぉ~~!花火より絶対こっちの方が楽しいよ!!」
ガイ「...嘘つきでつ...」

ワンコカートでGO~!GO~!GO~!
...おや?ガイ坊が暑そうだ。んじゃま、とりあえず向かうは...
do-017.jpg
ガイ「涼しいでつ~」
dog-021.jpg
ガイ「いつまでここに居るでつ?」
姉「そろそろ行こーか?」

ホームセンターは広くて楽しいね~♪本日も色々買っちゃいました☆
dog-022.jpg


買い物紹介その1。
ワンコってアゴ乗せて寝るの好きじゃないですか?
だからコレ!アゴ乗せ枕だよ。
dog-039.jpg

dog-031.jpg

dog-033.jpg

dogg-031.jpg

dog-034.jpg
また無駄な買い物してしもーーた(T∀T)

買い物紹介その2。
ハバネロってこんな形してたのね。(知らなかったものだからつい...)
実際どの位辛いのだろう。丸かじりしてみたい...。
dog-024.jpg


買い物紹介その3。
dog-044.jpg

去年もガイ用のプールを購入したが、空気を入れるタイプだったので、爪であっという間にヤラレた...。
これは空気を入れなくても大丈夫なタイプ!ちょっとデカイんだけどねー。
しまう時も、くるくる巻けばオッケーなのよ♪
dog-045.jpg


今日も1日お疲れさ~~ん。帰ったら泥のように眠りこけるガイ坊なのでありました...。
dog-002.jpg


夜はchocolatさんけいちゃんと、10月関西旅行話で盛り上がる。
マジで行っちゃう~~?もちワンコ連れで~♪

皮膚トラブル...。

こちらでガイ坊の秘儀が見れます!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!ただ今投票受付中!(1人1日1回のみ)
投票期間は7/31まで~。どうか清き1票お願いいたします(-人-;)
ガイ坊の写真をクリックして投票お願いします
      ☆★ガイ坊の写真はこちら★☆

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は午前中、ガイ坊を病院に連れて行った。
ガイ「よだれプラーン...」
dogdog-003.jpg

前にも書いたガイ坊のハゲ。今度は首の裏側あたりにフケが大量発生!
「なんだこれは?」と毛を抜いてみると、ごっそり抜けた!!ひいい~!!
見た目はハゲてるか分からないんだけど...
dogdog-020.jpg

うちは家でも、ガイ坊に首輪を付けたままだったのだが...
それが原因で「蒸れた」らしい...( ̄∇ ̄;)
全身に広がる事は無いでしょうとの事。ほっ。

でも今年の梅雨に入ってから、お腹辺りにも湿疹が見られ、「何かしらのアレルギーは持っているでしょう」と言われた(T∀T)
とりあえず抗生物質1週間分を処方される。(二次的に膀胱炎にも効くし)
「これで改善されなかったら、アレルギーテストをおススメします」って...そのテスト2万ですよ!
ううぅ...懐ひゅ~るり~ひゅ~るり~らら~~...(T∀T)
dogdog-004.jpg

「耳の色が、アレルギー持ってないワンちゃんより赤い」と指摘されたけど、今まで違和感感じた事無かったなー。
そんなに赤いかねー??
dogdog-005.jpg


今まで皮膚トラブルは無かったのに、最近になってトラブル続き。
改めてデリケートな犬種だなぁって思ったよ。
これからはシャンプー週2!酸性水で毎日3回拭き拭き!頑張ります!
dogdog-001.jpg

グルメ犬

ガイ姉の母上様が北海道出身なので、お中元時期には
私の大好きなものが贈られてくる!!
20050715223313.jpg
その名は夕張メロンちゃん♪

姉「やっぱ贅沢にメロン半分食いでしょう!!」
20050715223340.jpg

20050715223357.jpg
姉「こらーーっ」

20050715223410.jpg
ガイ「こりゃうまいでつっ☆」

じゃあガイ坊にも、ちょっとだけお・す・そ・分・け♪
20050715223423.jpg

20050715223436.jpg


今日も大地の恵に感謝☆☆(チューボーですよ!風に)
d-026.jpg



こちらでガイ坊の秘儀が見れます!
ガイ坊、インターネットドッグショーに参加しております!
上位50位に入れば決勝進出!!投票は7/16から、1人1日1回のみ!
投票期間は7/31まで~。どうか清き1票お願いいたします(-人-;)
ガイの写真をクリックして「投票」ボタンをポチッと押すだけで投票できます~

フレンチブルドッグでは他にいろは君も参加してるよ~♪
こちらもヨロシク☆★

「Dog World」掲載!!

本日発売の「Dog World」にガイ坊が掲載されてます~!!

そして表紙はなんとっ!!ワンコ友達のぶる夫だい!
ガイ「ぶる夫君、すごいでつ~~☆」
20050714202604.jpg



お馴染みのレオぐりこも写ってるよ~♪
20050714211220.jpg


...そしてそして、ぶる夫の背景にヤバすぎの顔で写ってる女が(汗)
ガイ「姉ちゃん、こりゃヤバイでつよ...」
20050714211237.jpg
なんか顔がにょ~~んって..(レンズのせいだと信じたい・笑)
でも変顔得意だから、まっいっか☆
他にも、こだま君&ジェット君ガジ朗ちゃんコタロウ君ゴースケ&マメちゃんブンタロウ君いろは君も出てたよ~♪

他にもいっぱい写真があるから、みんなぜひ買って見てね~♪
こんなガイ姉&ガイ坊をよろしくなのだ~~。
aa2.jpg

ガイ「ついに顔出しでつか??」
姉「だって雑誌に出ちゃったからね...」

cacographyさん、本当にありがとうございました!!

ガイブツと呼ばれて

ガイ坊は、その動きの悪さゆえ「地蔵犬」と呼ばれている。
でも最近「大仏」とか「お坊さん」とか、なんか神々しい(!?)イメージがあるようでー(笑)
いつもお世話になってるブヒ親方さん(ちぃー&エル飼い主)に「ガイ仏様なんてどうよ!?」と提案していただいた(大仏とガイをかけてるのよ・笑)


それってこんな感じかーーー??
ガイブツでつ...
a.jpg


ガイ「でも姉ちゃん、頭が違うでつよぉ?」
姉「大体合ってればいーんじゃない?」

目指せ!モデル体型??

まずは2月28日の日記3月2日の日記をご覧ください☆

あれから早5ヶ月...さぞ今頃はナイスバデデデーーーに!...はて?
一向に体型が変わってないのは気のせいでしょうか?
っつーか、私くし気づいちゃっったのねー。
...私、運動嫌いだわ!!
なんていうのー、汗をかくのが嫌い。だからジメジメの東京の夏も嫌い!早く秋にならないかな~。
ってか楽に痩せれないかな~。
↓クリックすると、画像が大きくなるよ☆
a051b.jpg

ごめんよ、ガイ坊...。ガイ姉はダメダメ人間だ...。

撮影してきたよ☆

今日はぐりこと待ち合わせ!
ぐりこ、犬用カートで登場☆
20050710225710.jpg


今日はなんとな~~んとっ!私の会社のカメラマンさんが、ガイ坊&ぐりこを撮影してくれるというのだーー♪
ガイ姉、張り切ってガイ衣装を20着ほど持って行く!!(これでも厳選して荷物を減らしてきたんだよー・笑)

私のデジカメで撮影したから、画像が悪いけど...こんな雰囲気で♪
20050710225736.jpg

撮影の合間にこんな格好も(笑)
ガイ「被り物は大得意でつよ♪」
a-014.jpg


ぐりことオソロの服着て、2ショットも撮ってもらったんだ!
仕上がりを見るのが楽しみだあ♪2頭で500cut撮ってもらっちゃいました☆ありがとうございますーー!

その後はレオポルドも加わり、駒沢近くの室内ドッグランに行って来ました!
人が居なく、貸切状態!...日曜なのにね...(ぼそり)
a-015.jpg


やっぱりレオ&ぐりこは元気じゃああぁーーー!ずっと走り回っておったぞ。
超小声...ぐりこーー!赤ウインナーがちょろり出とるぞーー...!
20050710225802.jpg

....え??うちのガイ坊ですか?なんだか悟りを開いたようで。
20050710225812.jpg


若さのカケラもありませぬ...(泣)

初めましてーー!

FC2 BLOGの皆様初めましてーー!
フレンチブルドッグのガイ(♂)と暮らすガイ姉と申します!
この度、so-netブログからこちらに引っ越し計画中!
まだso-netブログがメインですが、8月にはFC2ブログをメインにしたいと思っておりますー。でもその間もちょくちょく更新していくですよー。

ガイ「ボクガイでつ。よろしくでつ」
20050705202719.jpg


ガイ坊のこと、チョコット紹介!
え~~と、かなりの地蔵犬です(笑)ドッグランでランしない犬として有名。まだ2歳にもなってないのに、早くもジジイ化か!?
それゆえ、ガイ坊は「デコ乗せ」が得意なのだ!

「栗がひとーーーーつ」
20050705201505.jpg


「栗がふたーーーーつ」
20050705201521.jpg


「栗がみーーーーーっつ」
20050705201533.jpg


「栗がよーーーーーっつ」
guy.jpg


「どーーだあぁ!栗がいつーーーーつ」
20050705201553.jpg


ガイ「なんかデコに乗ってる...でつ」
20050705201601.jpg



ガイ坊にハマッちゃった人は、お気に入り日記特集へジャンプ!

こんなバカな事ばっかりやってるガイ姉だけど、真面目な日記も書くんだよー。
・ガイの健康管理
・ガイの日常ケア
・ガイのフード事情

そして!ガイ日記全部見たい~~という方は、こちらへジャンプ!

これから末永くよろしくです~~(〃^▽^)ノ
まだワンコ友達誰にも教えてないんだよね...誰か気づくかな~~?どきどき

憎っくき膀胱炎...

うううぅ....(泣)また膀胱炎だよぅ(T∀T)

もう定番になりつつあるアングルですなー。採れたて!新鮮な尿でございます。
a010.jpg


病院では、定位置のイスの下に逃げこむガイ坊。
_014.jpg


前回病院に行った時(6月11日)「また尿のph値が上がってますね」と言われ、1ヶ月間朝&夜とph値を下げる薬を飲んできたのに...全然効いてないじゃん!!
それよか「尿に膀胱炎の元となる菌が出てきてます。あと血も少し」って!なんで薬飲んで酷くならなきゃならんのだーー!!

膀胱炎の一歩手前って感じです。
やっぱり抵抗力が落ちているらしいので、前回処方されたphコントロール御飯と、抵抗力を上げる漢方&殺菌作用のある酸性水を持って帰ってきやしたー。
003.jpg


ん?なんで酸性水かって??実はガイ坊、おでこの所がちょいと禿げてきたですよ。
a017.jpg

皮膚検査もしてもらい、虫はいないけど、もしかしたら顕微鏡でも分からないくらいのがいるかもしれないから、酸性水で1日3回拭いてあげてください...との事ですわ。

今回初めて漢方を処方されたが...臭い!とにかく臭い!
人間でもこんなに臭いのに、ガイ坊が食べるかが心配だ...。

今回の診療代はこちら~~
再診料  800円
漢方料 3,100円
検査料 1,000円
酸性水  500円
御飯代 4,000円  税込み 9,870円なり~~

ううぅ...懐が痛い(T∀T)

☆★星に願いを★☆

cca.jpg


七夕だね☆
そうだね、みんな元気で健康が一番だよね☆

ゲッツゥゥ~~♪

おほほー、以前から欲しかったのですよ♪
ついにGETでございますー。
a2.jpg
トラベルキャリー♪

実はガイ姉の姉夫婦が北海道にマンション購入しましてねー、マンションに泊まれば宿代タダだしーーぃ、そのマンション犬オッケーだしーーぃ、4LDKだっていうしーーぃ、ガイ坊にはこのトラベルキャリーに慣れてもらわないとっ!っちゅー事で購入。
(犬が飛行機に乗るときには、キャリーに入らないといけないし、いざ災害にあった時もキャリー慣れさせておけば安心だよね☆)

さあっ!ガイ坊、居心地はどうだい!?
a810.jpg

a910.jpg




これから、キャリーの中でも安心して寝れるようなるまで訓練だぞーー!!

あっ、勢いついでにこれも購入しちゃいました☆
a1.jpg
総額3万2千円なりー。

屋根よ~り高~い鯉のぼ~り♪

DOG FAMILYコンテスト用おもしろ写真を撮影しようと、何がウケルか考えた...。
そーだ☆鯉のぼりをガイの頭上に泳がせてみよう!!
と、アホな考えが浮かんだ@ガイ姉。

がっ!!しかし...
a-056.jpg

鯉のぼりヤル気ゼロ。

デジカメ片手に、必死に扇風機を操る@ガイ姉。

a-062.jpg

a-065.jpg

けど...なんかイメージと違う。


あんまり面白くないなーー。って事で、鯉のぼりネタはボツだね!!

a-066.jpg

はい、お疲れさん~~♪

14日までエントリー受付けてるし、気長におもしろ写真考えるかなー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

N.Yおやつはステキング☆

今日は涼しくなった19時過ぎにドッグランで、レオぐりこと待ち合わせ☆
a-014bb.jpg



この時間になると人も少なくて、思いっきり走りまわるレオ&ぐりこ。
そんな時、この男は...
a-027.jpg

a-029.jpg

a-026.jpg

a-038.jpg


それぞれドッグランを満喫したよーで(笑)
飼い主達のお腹が減ったので、カフェに移動。

ここでも元気なレオ&ぐりこ。
a-043.jpg
体力底無しーー!

で??やっぱりここでもこの男は...
a-041.jpg


レオ飼い主(chocolatさん)がN.Yお土産を買ってきてくれたよ!!
すげーー可愛い♪私的にかなりツボです!!
a-047.jpg


a-053.jpg

a-054.jpg


散々食べた後は...
a-018.jpg
バタンキュー

今日もドッグランにカフェに楽しかったでございます!いつも遊んでくれてありがちょー♪
秋には沖縄か!?楽しみだじょーー!

湿疹注意報

aab.jpg

メンテナンス長い!!長いよ!!ほぼ丸2日じゃないのーー!
昨日なんて「やっと19時に(メンテナンス)終わったかー」って思ってup作業してたのに...
いざ保存しようとしたら「エラー」に...(T∀T)
全部消えたわよ、トホホ(ノ△T。)

でも私くし、いたって温厚で心が広いので怒りませんわよ!(怒)ほほほーーっっ!

...気を取り直して、本日のガイ坊。
良く犬友達で「うちの犬、皮膚が弱いのよー」と聞きますが、ガイ坊は今までにコレといった皮膚トラブルも無かった...。がっ!!
両脇の下に湿疹があぁ!
脇の下その1。
a-002.jpg

脇の下その2。
a-003.jpg

本人(犬)は痒がってる様子も無いので、いつも愛用してるアルトアレルギースキンクリームを塗って様子見。


ドグパラの付録がお気に入り☆
a008.jpg

やはり湿度が高く、気温も高いこの時期は厚い被毛で覆われている犬の皮膚にとっては、異常を起こしやすい状態なんだそうで。あと、この時期痒みの大きな原因の1つがノミの発生ですかね。
だから清潔が1番だねー。ガイ坊も先々週あたりから、シャンプー2週間に1回ペースを、週1ペースに致しましたぞん☆
いくらシャンプーしても濯ぎ残しがあったら、それも痒みの原因となります!うちは「これでもかーーーっ!」ってくらい濯ぐよ。(脇の下、足の裏とかも良く濯いであげてね)

そうそう!今日からぺディグリーのHPで「ワンちゃん夏バテ予報」が始まったよ!
特に鼻ぺチャは暑さに弱いから(なんで弱いかは4月28日の記事を見てね)要チェキですぞ~~。
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
