スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが...

しばらくブログの更新をお休みさせていただきます。
突然始めるかもなので、また遊びに来てください☆


......こそっと書き加え(笑)
あのおーー、ブログ閉鎖とかじゃなくて休むだけなんす...。
ガイ姉、今プチ忙しいでつよ(汗)すみませんが、ブログまで手が回りません...。
1ヶ月以内には復活予定です。ガイ坊はすこぶる元気でつよーー!!
だからまた遊びに来てねん♪
スポンサーサイト

ガイの血統書

今更ながら、ガイの血統書を載せておこうと思います。
ガイとはペットショップで巡り会いました。
ガイは2003年8月7日、愛知県瀬戸市生まれ。繁殖者は「石川美里」さんとの事。
出産頭数は「♂4♀1」となってますが、登録頭数では「♂2♀1」となってます。
♂2頭がどうなったのかは不明です。死産だったのかもしれません。
でもガイの他に、♂1頭♀1頭がどこかで元気に幸せに暮らしていると信じてます。
親戚さんはもちろん、いつか兄弟に巡り会えたら嬉しいです!
ちなみにガイは「親戚さん探しサイト」に登録してます!皆さんも登録してみては?

☆★☆★☆★☆★ガイの血統書☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイの父親! 1.ACHILLES OF OZEKI ICHINOMIYA
ガイの母親! 2.BROOCH OF ONE ONE CLUB KYANTA JP


ガイの父方祖父 3.LYNX OF NARITA LOS ONAI JP
ガイの父方祖母 4.ALICIA OF HOUSE AI JP

ガイの母方祖父 5.CH(AM)MCBETHS BUGSEY MALONE
ガイの母方祖母 6.CITIZENESS OF MONSTER TAIL JP


ガイの父方曽祖父 7.LEGACY NIGHT MOVES
ガイの父方曾祖母 8.ANISE OF SAWAKO FRENCH JP
ガイの父方曽祖父 9.DELTA OF MONSTER TAIL JP
ガイの父方曾祖母 10.BACCHANT OF OZEKI ICHINOMIYA

ガイの母方曽祖父 11.CH(AM)MCBETHS CAPED CRUSADER-TARO
ガイの母方曾祖母 12.CH(AM)MCBETH'S PRESCIOUS STARR
ガイの母方曽祖父 13.CH(AM)LEGACY PRIME TIME
ガイの母方曾祖母 14.DONAH OF MONSTER TAIL JP

Happy Birthday♪

相変わらず、呑んだくれな週末を過ごしておりました...(汗)
5月28日は私の誕生日☆★...ううぅぅ...ついに29歳になってしまった!!
20代最後だよぅ~、ステキングな年になると良いなあ。

27日の金曜日は、ガイとひな嬢を交換するため、ドッグトレーナーのおぶ先生と待ち合わせ
姉「ガイとも5日ぶりだねぇ♪」
20050711202045.jpg

私はノート&ペンを片手に、おぶ先生の講義を受ける...の、間に0:00をまわっちゃいました!
ここでお酒解禁~~♪
おぶ先生のオゴリっすよ!
20050711202147.jpg

結局、朝の3:30まで呑んだくれましたよ...おぶ先生ゴチっす!
(決しておぶ先生と怪しい関係ではないので、誤解の無いように!!!!)←必死

28日当日は、ワンコ友達が誕生日パーチー開いてくれたよ☆(犬はお留守番)
けいちゃん(ぐりこ飼い主)が26日誕生日なので、合同で♪
ケーキうまうま♪
20050711202205.jpg

誕生日プレゼントも貰っちゃったーー!!皆さん、本当にありがとでつ!
お花きれいでしょ?
20050711202231.jpg

この日も、結局朝の5時まで呑む&歌う....。あははーー。
でも本当に楽しかたでつ!本当に本当にありがとうございました!

で...今日。5時まで呑んでたのにもかかわらず、二日酔いも無くお昼に目覚める(笑)
おぶ先生の講義内容は、今度まとめますよー。
その前に、私がガイのリードさばきを覚えなくては...今までのガイの合宿が無駄になる!
おぶ先生に習ったリードさばきを、ちゃんと毎日練習するでつ。

勉強会、最終日

本日、ドッグライフカウンセラーの最終日勉強会☆

まあ、前にも書いたが、なぜ私がドッグライフカウンセラーの勉強をしようかと
思ったのか...それは不特定多数の人が見るブログを始める以上、無責任な
事は書けん!...そう思ったからでありまする。

今日、躾について、ちょっとおもしろい話を聞いた。
愛犬が「イケナイ」事をしたら叱る⇒犬は止める⇒そこをすかさず誉める
(ここでの「叱る」とは叩くことじゃなく、「イケナイ」などと言い、怖い顔で愛犬の目を睨むことよ)
これが基本パターンなのですが、問題なのは「誉める」時!
私もそうだったが、言う事を効いたら「よ〜しよし、いい子ちゃん♪」なんて愛犬の体が揺さぶられる程誉めてませんか??
それは「愛犬を興奮させる」誉め方だったのです!
誉め方は2種類あって、1つは「興奮させる誉め方」。もう1つは「愛犬を落ち着かせる誉め方」だとか。

「愛犬を興奮させる誉め方」とは...
「お座り」をさせる⇒言う事を効いたら、飼い主さんが犬を思いっきり誉める⇒犬、大興奮&嬉しい⇒ジッとしてと言われているのに、嬉しすぎて立ち上がっちゃう。

一方「愛犬を落ち着かせる誉め方」とは、優しく犬の毛並みに沿って撫でおろすこと。
「お座り」させる⇒優しくそっと撫でる⇒犬は「また誉めてもらえる」と思う、だそうです。
この誉めるタイミングもポインツ☆お座りしたら2秒以内に撫でてあげる!
これは犬の脳の働きに関係しているのだそう。

そうか〜〜、そういえば、おぶ先生はすぐ犬の頭を撫でてたな〜。しかも「ガイ姉、誉めすぎ」とも言われたな〜...さすがおぶ先生☆私ってダメねぇ(涙)

日本では、現在1200万頭の犬が飼われてるとか。犬を飼ってる人が、皆真剣に
犬の躾やマナーのことに取り組んでいけばk-parkのような「この先、犬禁止」なんて
看板無くなるのかなあ...。ふと、そんな事を思った。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ガイ坊は、ただいまドッグトレーナーのおぶ先生の所で修行中でつ!
ガイの様子はおぶ先生のブログでどうぞ〜⇒http://yaplog.jp/frenchbull/
ガイ「今フセの練習中でつ」
20050711205307.jpg

満足な休日。そしてガイは再び....

今日は朝から車で出発だあぁ!!
高速なんか乗っちゃったり。
20050711205624.jpg

今日はお友達のBON★BONとマロン嬢と遊ぶために国営武蔵丘陵森林公園に来たよ!
車ではるばる2時間だぁ!!
20050711205614.jpg

ドッグランまで徒歩15分だい!緑がたくさんあるね~。
20050711205636.jpg

初めて来る、森林公園のドッグラン!休日なのに人が少ない~(穴場!)
20050711205656.jpg

着いてビックリ!!なんと!大阪からライチ君が来てた!!
うわわ~~い♪会いたかったじょーー!
20050711205709.jpg

フリフリ服大好きなマロン嬢。でも今日はフリフリじゃないのよ。
20050711205719.jpg

そしてBON★BONそのうちクリームになるとか(笑)
20050711205733.jpg

あまりの暑さにBON★BONは...
20050711205741.jpg
耳も隠すのがポインツ☆

ガイ坊、初アジリティーだい!
20050711205752.jpg

意外と平気。
20050711205801.jpg

ほほほ~~ぉ、やるでねーか!
20050711205810.jpg

お約束のスイーツも♪
20050711205822.jpg


日は思いのほか暑くて、人間も犬もバテ気味。でも凄く楽しかったよ~!
ずっと会いたかったライチ家にも会えて、マジで感動だあ~~!
次はこっちが大阪に行くぜぃ!!待ってろたこ焼き~~~!
遊んでくれてあんがと☆★

でもまだまだ終わらない、ガイ姉の日曜!今日の夜から再びガイがおぶ先生の下へ
修行に行くのだ!ガイとひな嬢を、今回も交換するのだー。
17時前から雨が降り出し、待ち合わせのk-parkにガイ姉が着いた頃には...
20050711205833.jpg
家でシャンプーだね...。

ライチ君の飼い主さんnicoたん&とーたんから、ボールのお土産貰ったんだい☆
早速ひな嬢が遊んでたよ~♪大事にするね!!
20050711205916.jpg


ガイ帰還

金曜は、ドッグトレーナーのおぶ先生の下へ修行に行っていたガイと再会出来る日だった!
この「超感動対面式♪」に同席してくれたのは、レオ(飼い主chocolatさんぐりこ(飼い主けいちゃん)、んでもってひな嬢♪
おぶ先生がまだ来ない、私達の足元では...
20050711212217.jpg
相変わらず遊びが激しい、この3頭。
そしておぶ先生ご登場!いきなり対面はさせないという事で、ガイが私に気づかないように席に着く。
ガイの視界に私が映らないように、おぶ先生から左斜めに座る。
この日は金曜の夜ということもあり、店内は満員御礼!
声だけでは私が居ると気づかないようだった。(私が居るなんて思ってもないだろうし)
そして、おぶ先生がガイと暮らしてみて分かったことを一通り話してくれた(今度まとめます)

んでもって、やっとご対面!おぶ先生の足元からひょっこり顔を出すガイ!
姉「うわー!5日ぶりの生ガイだ!(喜)」
20050711212233.jpg


おぶ先生の膝元へ!.....しかし
20050711212255.jpg

20050711212501.jpg

「ガイ~」と呼んでみる。
20050711212339.jpg


気づいた瞬間、私の元へ来ようとバタバタしたので、おぶ先生に叱咤される。
店内では、ガイが私に気づいても、常におぶ先生の足元で修行。
ちゃんと大人しくしてたー。偉いっ☆
ここ1.2日は、徐々にガイがおぶ先生に心を開いてきたのか、凄くいい子だったとの事で...また月曜~金曜まで、ガイ坊を修行合宿させます!
正直、寂しいです。離れたくないです...。でもまたここで期間を開けちゃうとフリだしに戻っちゃうし....何よりっ!ガイの一生のためなのです。ガイ....頑張れっ!!

熱く語り出した人間組は、朝の3時まで呑んじゃいましたわ(笑)

レオも眠そう...。ごめんねぇ。
20050711212524.jpg

珍しく(?)ぐりこの可愛いショット☆
20050711212535.jpg

そうそう、ガイはおぶ先生の修行でこんな技も身に付けたそうです(?)
20050711212547.jpg

どこかの犬が得意だったような(笑)

アルファーシンドローム

いつもガイブログに遊びに来てくれて、ありがとでつ。
ガイ坊は、ただいまドッグトレーナーのおぶ先生の所で修行中でつ!
ガイの様子はおぶ先生のブログでどうぞ~⇒http://yaplog.jp/frenchbull/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日はドッグライフカウンセラーの勉強会でしたー。
昨日は躾のあれこれを勉強した。
ちょうど「るたんの飼い主のえいきちさん」からアルファシンドローのコメントがあったり、他の方から躾についてメールもいただいてたので、昨日私が学んだ事を少し...。(まだ修行中の身で偉そうな事は言えませんがね)

アルファシンドロームとは、飼い主より犬が上位になること。
犬の社会は縦社会のみです。
例えばリーダー犬が一郎、二番犬が次郎、三番犬が三郎。(安易なネーミング・笑)
リーダー犬に求められるのは、強さ、優しさ、守ってもらえるという安心感。
何事においても、すべて上位の犬が優先。群れで餌が少ししかなくても
一郎が満足な量を食べるまで、下位のものには回ってきません。
一郎に好かれたい三郎は、一郎が喜ぶことが嬉しかったり、一郎が不快に思う事を避けたりします(⇒よって従う)

飼い主より上位になりたがってる犬の傾向としては....
①あま噛み、うなる⇒これで引いたら「私より弱いのね」⇒「上位」と勘違い。
②引っ張り⇒ここでの引っ張りとは、明らかに犬自身が行き先を決めて歩くことです。
「私が進路を決めてる」⇒「上位」と勘違い。
③食事⇒明らかに健康なのに食事を拒み、飼い主の様子を見る⇒ここで、いい食べ物をあげると、上に書いた「下位の者が上位の者に餌を譲る」のと同じ。⇒よって勘違い。
④これは有名ですよね、「マウンティング」⇒犬は縦社会なので、順位が決まらない事にかなりのストレスを受けます。飼い主との序列を確認したい時に行う行動です。(マウンティングされた方が下位)

これを繰り返し繰り返しさせると、完全に飼い犬が「リーダー」となってしまいます。
リーダーとなった犬は常に外敵から群れを守ろうと、眠りが浅くストレスが溜まり軟便になりやすく、健康面にも良くない...との事です。
そしてリーダーになってしまった犬は、下位の者に「いいこ、いいこ」と褒められてもまったく嬉しくありません。なんのこっちゃ分かりません。
犬にルールを教えるためには、犬を上位に立たせてはいけないのです。

さてさて、こんな偉そうな事を書いてますが、今うちの愛犬ガイはプロのドッグトレーナーさんに預けてます。でもガイは例の4つの項目を家族にした事はありません!
(でも私が立派な飼い主という訳でも無く、ガイの性格だと思うんですがね・汗)

ガイの問題点は「人が怖い」事です。そうさせてしまった私に責任があるのですが...。
明日の夜、ガイを迎えに行きます。その時におぶ先生から「傾向と対策」を聞くつもりですが....多分....多分....私もガイも、お互いがお互いに「依存症」なのではないかと...。
依存症ゆえ、ガイに社交性・自立心を身に着けてあげられなかった....?
全ては明日明らかに!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おぶ先生の愛犬、ひな嬢はとってもお利口さんでした♪
明日帰るから、今日はシャンプーしたよ!
シャンプー後の興奮状態のひな嬢!!
ひな「私と遊んでよおーー!」
20050713225929.jpg

お知らせ☆

いつもガイブログに遊びに来てくれて、ありがとでつ。
ガイ坊は、ただいまドッグトレーナーのおぶ先生の所で修行中でつ!
ガイの様子はおぶ先生のブログでどうぞ~⇒http://yaplog.jp/frenchbull/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今、うちではおぶ先生の愛犬「ひな嬢」を預かってます。
初日からかなりのリラックスムード(笑)今も横で腹出して寝ております。
ひな「布団の上が大好きなの~」
20050713233108.jpg


御飯も残さず、うんちもモリモリ(笑)骨ガムが大好きらしく、ずっとそれで遊んでおります。
おぶ先生、ひな嬢は元気でつよ~☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここでお知らせです!

左のカテゴリーでも友達の「ハッシー&タジィー」が恵比寿にBarをOpenしたのを書いたんですけど、この度ハッシーがブログを始めましたん♪
ハッシーのエビスでBar!⇒http://blog.livedoor.jp/hnnk/
ブログランキングにも参加してます!皆で応援してください(⌒∀⌒)ノ
あっ、犬オッケーだそうです。今度ガイ連れて挨拶に行こうかにゃ?

ガイ頑張ってるかな~~?
20050713233131.jpg

たった2日しか離れてないのに、ガイに会いたいじょじょーー!

ガイ、訓練を受ける!

ガイ姉、土曜&日曜と呑んだくれてた為Blog更新出来ず(汗)だはは

土曜日はガイとお台場に行ったんだ☆一押し写真♪にぱっ♪
ちょっとハゲが目立つけどね(笑)
20050713234446.jpg

このワンコカートがあれば!!
20050713234503.jpg

ガイ坊と一緒にヴィーナスフォートにも入れるのだ☆
20050713234946.jpg


日曜日はレオ(飼い主chocolatさん)ぐりこ(飼い主けいちゃん)と雑誌に撮影されちゃったりして☆
レオの撮影風景だよ
20050713235047.jpg

撮影なのにカサブタ禿げが出来ちゃったから、患部にクリームを塗り
ぐりこの真っ黒な毛をハサミで細かくしてふりかける~~。(おぶ先生に教えてもらいました)
撮影用の格好(笑)
20050713235024.jpg

黒毛提供ぐりこ「オリをここから出せブヒ!」
20050713235107.jpg

月曜現在、ガイはドッグトレーナーのおぶ先生の所にいます。
ガイはとっても大人しいのですが、人見知りが激しい!びびりな為、人が怖い...。
だから「可愛いね~」って寄ってきてくれる人に対して「ウウゥ~」と唸ることもしばしば。
そんな所が治ればいいなと、おぶ先生の所に入学させました!
とりあえずはプチ留学で金曜日まで!
でも犬の居ない生活は耐えられないので、おぶ先生宅の「ひな嬢」が家に来てま~す☆
「ひなで~~す♪」
20050713235122.jpg

ガイの様子はおぶ先生のブログでどうぞ☆★⇒http://yaplog.jp/frenchbull/

ごっそりハゲ...!

先週、ちょっとしたアクシデントで他のワンコにおでこを咬まれてしまった、ガイ坊。
そこがカサブタになって、凸凹して剥がれそうになってた。

剥がしたら、カサブタ部分の毛がごっそりと抜けてしまった!
おおおおお....(汗)
20050716222410.jpg

ブリンドル(黒色に茶色の差し毛)なので、ハゲた部分が目立つ...。
目立ちすぎっすよね。
20050716222507.jpg

日曜は雑誌の撮影なのに...ど、どうしよう(大汗)
とりあえず傷口に効くクリームを塗った。これで凸凹もせずに、きれいに治ってくれる...と思う...。

自由が丘散歩♪

昨日は会社を休み(何で休んだかは、あえて聞かないでっ・汗)
午前中には体調も戻ったので、ガイとぶらり自由が丘散歩に出かけた。
東京は最高気温が15度と、ガイの散歩にはもってこいだ!
ガイ「お散歩大好きでつ♪」
20050716222842.jpg

ラ・ボエムでお昼御飯を食べよう♪テラスはワンコOKなんよ☆
スキャンピのトマトクリームソース
20050716222937.jpg

ガイ「姉ちゃんばっかズルイでつ..」
20050716223735.jpg

もっと自由が丘を散策しようと思ってたが....急に...腹の調子が...(汗)
帰りは1回もマーキングを許すこと無く、足早に帰ったのであります(笑)

ガイが大好きなThree Dog Bakeryで、ガイにもちゃんとおやつを買ってあげたよー。
ガイ「じゃあ許すでつ」
20050716223135.jpg

美しい文字

2月22日の記事にも書いた、「実用ボールペン字講座」
あの時に「3月いっぱいで2冊目終わらせる」宣言してました。
もち、ちゃんと2冊目は終わらせましたよー。えへへ☆
やっぱり文字の書き方にはコツがありますね~。

これは、「実用ボールペン字講座」を始める前の私の字。
なんかバランスめちゃくちゃやん!!
moji1.jpg

で、2冊目終わらせた時の私の字。
だいぶマトモになったでしょ?
moji2.jpg

ちなみにこちら、先生のお手本文字。
ス...スバラスィーー...☆
gi-027.jpg


いつかこんなキレイな文字、書けるようになるといいなぁーー。
あと4冊頑張るぞーーー☆★
カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。