

二子玉川へ!

今日も大好きな車でお出かけ~~☆★
ガイ「わくわく♪どこ行くでつか?」
3.13.jpg

今日は二子玉川の高島屋にお買い物に行ってきました~。
二子玉川の高島屋。通称「タマタカ」
3.131.jpg

ガイも一緒に、オイヌOKなガーデンアイランドへ!
うろうろしてると、なっなんと!!みーさん&先生とバッタリ(笑)お互い行動パターンが似てる
なぁ~~(笑)ぶる夫くんとヨシ子ちゃんはお家にお留守番なのでした。

母親が高島屋で買い物中、私はガイと一緒にペットショップJOKERへ。
JOKERでオイヌクッキー買ったの♪
3.132.jpg

だんだんデコ乗せを極めてきたぞ!
3.133.jpg

ガイ「とってもオイシーでつでつ!!」
3.134.jpg

Marronnier CourtのTO THE HERBSで母親とカフェ☆
外のテラス席はオイヌOKだよ!
3.135.jpg

ガイ「眠くなってきたでつ...ぐうぅ~」
3.136.jpg

TO THE HERBSではブラックタピオカ入りのストロベリージュースを飲んだよ。
え??父親??...ずっと車の中で待機中(笑)

カテゴリーのリンク先にドッグトレーナーのおぶ先生のブログを追加!
おぶ先生ブログはこちら!⇒http://yaplog.jp/frenchbull/
ペットショップJOKERはこちら⇒http://www.joker.co.jp/

犬まみれの1日

今日はいっぱいのフレンチブルドッグちゃんと遊んだよー。
っっっの、前に!!
フレンチブルドッグ友達のちぃーちゃん@ブヒ親方が3月10日に1歳の
誕生日を迎えたので、みんなと集合前にプレゼントの買出し!!
アニマルミュージアムに行ってきましたーー。
ちゃっかりガイ用に春物新作をGET!
3.12.jpg

ちぃーちゃんには春物ダブルパーカー☆
3.123.jpg

世田谷公園で小鐵家@がちゃん&おっちゃん、ぶる夫&ヨシ子家@みーさん&先生
ちぃー家@ブヒ親方、yun家@桃&ぷうぷう、ガイ家@私で大集合でつ!!
ガイ「ぷうぷうからのチューでつ♪♪」
3.124.jpg

ガイ「桃くん初めましてでつぅ☆」
3.125.jpg

桃くんはハッスルするあまり、呼吸が苦しくなってしまったので、ここでバイバイなのです...。
また遊ぼう~~。桃くんお大事にね!!

英ブルドッグ@かえでちゃんが看板犬の「ドムカデザイン」に移動なのでつ~。
かえでちゃんとヨシ子の遊びは激しい!
3.126.jpg

偽兄弟(笑)左ぶる夫君、右小鐵君
3.127.jpg

HAPPY BIRTHDAY!ちぃーちゃん!
3.128.jpg

みんな大好きなBuhixのスカジャーでキメキメ☆★
肌色小鐵くんだけなんだか浮いてます
3.129.jpg

今日は熱いよ!!まだまだ終わらんぜよ!!この後はK-Parkへ移動!!
小鐵くんも衣装を変えて再登場!!
小鐵「しっかり目線でンコ中なのら~」
3.1291.jpg

やっぱり渋い顔だよ!ぶんたさん!
3.1292.jpg

ひな「楽しい~あは~~楽しい~~♪」
3.1293.jpg

ぐりこ「俺は自由人だぜ~~」
3.1294.jpg

昼間は暖かかったんだけど、夕方になり急に冷えこんできた。みんな次々に帰る中....。
まだまだまだまだ終わらんよ!!エース@かおりさん&なっさん、ひな@おぶ先生
ぐりこ@けいちゃん、ガイ@私でオイヌOKカフェ、BUZZ CAFEへ!
エース益々巨大化中...一応まだパピー
3.1295.jpg

ぐりこ人相悪いぞー「俺を自由にしろ!」
3.1296.jpg

あれ?ガイは...?ガイ「疲れたでつ」
3.1297.jpg

今日は1日中、ガイを引き連れちゃったので、かなり疲れたようです...。ガイごめんようぅぅ。
でもいっぱいのワンちゃんと遊べて楽しかったです☆
BUZZ CAFEではかおりさんと私でカパカパ呑んでおりました(笑)おぶ先生も相当呑んべぇな
ようですが、車なので呑みくらべが出来ず残念!!帰りは送ってくださり感謝☆☆

今日ガイが行ったお店はこちら!!
アニマルミュージアム⇒http://www.animal-museum.com/
ドムカデザイン⇒http://www.domuca.com
ガイが着てたスカジャーのBuhix⇒http://www.buhix.net/

あと今日遊んでくれたみんなは、それぞれサイトを持ってます!カテゴリーのリンク先や
読んでるブログからいけるから、ぜひ見てくださいねん♪

トレーニング&しつけテスト

「犬のトレーニング&しつけ認識テスト」というものを発見したじょ!
私もやってみたが...90点で1問間違えた!!く...悔しいいぃぃ~~!!
ガイ「間違えてやんの~~...でつ」
3.11.jpg

トレーニング&しつけ認識テストはこちら!⇒http://www.dog-o.jp/check/01kiso.html

Yahoo!のメールアドレスを持ってみました☆「コメントには書きづらい」とかある方は、
ぜひぜひメールください☆ご意見や感想などもお待ちしております!
プロフィールにアドレスが載ってます!

私が好きなところ♪

私がガイの体で1番好きなところ!!...それが
ジャジャーーン!!つやつや唇なの♪
141084[1].jpg

ドアップすぎて、あんまりよく分かりませんねーー。引いてみよう...。
鼻水キラーーン
141085[1].jpg

見事にアホっぽく、口半開きっす...。
141087[1].jpg

しかし、我が愛犬ながら...スゲー顔だね...(笑)

カテゴリーのリンク先に倉敷在住、フレンチブルドッグの王子くんHP登場!!
王子くんHP⇒http://www3.kct.ne.jp/%7Ehrykohta/
田舎大っ好きなバムセくんHPも登場!なんと1年違いでガイと同じ誕生日です!!
バムセくんHP⇒http://www.geocities.jp/banbanbamuse/

溺死率

昨日の雪山は、本当に久しぶりだったので、皆さんから筋肉痛を心配されましたが(笑)
意外に平気。…でも首が寝違えたように痛い(本当に寝違えたのかも・笑)

そーいえば、前にチロッとテレビで見たんですが、日本て他の国よりダントツで「溺死」が多いそうな。
溺れて死んじゃうってやつです。
溺死率第2位の国より、4~5倍確率が高いらしいっすよ!
とにかくダントツなの。

島国だから?と、ありがちな考えしか浮かばなかった私(笑)
でもそれが原因なら、他の国でもありえるわけで....。
原因はなんとっ!日本独特の文化の.....そうです!「お風呂」なんです!!

いや、なんでいきなりこんな話?って感じですが、昨日ボードから帰ってきて
疲れ果ててお風呂に入ったんですよ。そしたら湯舟でまんまと寝ちゃいました(汗)
私よく寝ちゃうんですよ!酔っぱらってお風呂に入る時とか....危ねーー!

皆さんもお気を付けあれ~~~!

私が死んだら、大好きなグリニーズも食べれませんよ~~
ガイ「むむぅ...そりゃ困るでつ...」
137847[1].jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

無塩麺買ったよ!

えへえへ♪興味があって、また注文しちゃった☆
ジャジャーン!無塩麺でっす。
128922[1].jpg

塩分は、人間は汗により体外に放出されますが、犬はほとんど汗をかかず
足の裏から、少々の汗を放出する程度。放出されなかった塩分は体内に蓄積され、
それによって心臓や肝臓、腎臓に大きな負担となります。
大型犬でさえ1日に必要な塩分は、わずかに0.25グラムといわれ、干しぶどう1つほどだとか!
姉「さっそく食べてみますか~?」
130886[1].jpg

手羽先でだし汁を取って、あとは煮た大根と、サッと湯がいたキャベツ&手羽先のお肉をトッピング☆
ネギのように見えるのはキャベツです
130889[1].jpg

ガイ「は..早く...食べたいでつ」
130888[1].jpg

あっという間に平らげた!!麺は短く切ってあげると、ワンちゃんは食べやすいかも☆

ちなみにこの麺は、犬用じゃなく、塩分制限されてる人用のものです。
塩分制限されていない人でも、つゆに塩分って入ってるから、普通においしく食べれますよん☆

今回無塩麺を買ったのはこちら!⇒http://www.otujitei.com/
麺代の他、代引き手数料315円、運賃(うちは東京)473円かかりましたー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お散歩ランラン♪

今日もいつもの駒沢公園に来たよ~~♪
ガイ「駒沢公園シンボルの塔でつ」
128930[1].jpg

鼻水を垂らしながら、ウキウキで歩くガイ坊。
ガイ「お散歩楽しいでーーつ!」
128929[1].jpg

ドッグランにはお仲間がいました。
ヴォーグ嬢「誰にもボール渡さないわ」
128931[1].jpg

相変わらずボールが命のヴォーグ嬢と、久しぶりに会ったロク君!
前に会ったときは6ヶ月でもっと小さかったから、分からなかったよ~。(って言っても、まだ8ヶ月のパピーちゃん。でも10キロあるとか)

あれ?ガイは?...と思ったら
ガイ「匂い嗅ぎのごあいさつ中...でつ」
128933[1].jpg

なんだかえぇ~匂いがしたようで....
ガイ「よ...よだれが出そうでつ...」
128935[1].jpg

ワンコのあいさつ、お尻嗅ぎをすると、いつもヨダレまみれになるガイ坊ちゃまなのです...。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイのおやつ~~☆

今日は超かんたんおやつをガイに作ったよ~。
↓厚さ2.3mmの生さつまいも
127007[1].jpg

子レンジで4.5分!さつまいもの下にクッキングペーパーを敷いとくといいかも。
↓チーン♪さつまいもチップス♪
126999[1].jpg

私も食べてみたけど、けっこう歯応えがあって、アゴに良さそうな感じ☆
ガイ「またデコ乗せでつか...」
127001[1].jpg

そう簡単にはあげませぬー。

あっ!今日でブログ始めてちょうど1ヶ月でございます!
アクセスもおかげさまで7000に届く勢いなのだ~。皆様ありがと~ん☆★これからも応援してね!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ、雑誌デビュー☆

うわ〜い☆本日発売の「DOG FAMILY」にガイが掲載されましたん♪
ゴールデンレトリバーちゃんが表紙です
20050711224809.jpg

ガイ、また無修正で写っております(笑)
20050711224831.jpg

ずーずーしく、ちゃっかり飼い主も写ってますが気にしないでください〜〜(汗)

ロース@みかいちさんに「オヤジ」呼ばわりされちゃったから〜〜(根にもつ私・笑)
頑張ってラテラル・サイ・トレーナーやっておりますよ!!
今回の雑誌で、顔がパンパンの私が見れるのは最後かと思います!!
ぜひ見てねん♪
ガイ「何....やってるでつか...?」
20050711224107.jpg

...うおおぉーー!燃やせ脂肪!!

ガイの肉球マッサージ

いつも散歩の帰りには、ガイの足をウェットティッシュで拭き拭きしてたんですけど
肉球の溝までキレイにするのを、ついつい見落としがちでしたー。
ここ。この部分。
120717[1].jpg

地面が芝生とか土のところで遊ぶほど、この溝に汚れが溜まるんですよね~。
不潔がちになってたらしく、おできが出来たときがあったの。
その時獣医さんに「この部分は見落としがちだから、ここのケアはお姉さんの担当ね」
って言われたのがキッカケで、週3回は溝の様子を見るのも兼ねて、肉球マッサージするようになりました。(前置き長い?笑)
肉球マッサージにはA.P.D.Cの「アルト アレルギースキンクリーム」を使ってます。
このクリーム「アレルギーによる皮膚炎、発疹、痒みに効果あり、傷口の治癒にも効果あり」という
もの!あらステキ☆
ガイはマッサージが大好き♪
120693[1].jpg

気持ちいいよね~~~♪
120691[1].jpg

あっ、寝た(笑)
120687[1].jpg

本当に気持ちいいらしく、うっとり&しまいには寝ますよ!
マッサージの仕方は自己流~。適当にもみもみしとります。
A.P.D.Cのティートリーシャンプー&リンスも、犬や猫の皮膚のpH値に近いということで
ガイは愛用してます(シャンプー情報は小鐵家に教えてもらった!感謝☆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
