

ついに届いたぞぉ!!

待ちに待った!!ラテラル・サイ・トレーナー!!!
皆様ご存知?深夜の通販番組でやってるらしく、大人気なのですよ!
私は注文して丸1ヶ月待ちました!嬉しいぃぃぃ~~☆★
ガイ「何か届いたでつ...」
20050711224126.jpg

2年くらい前に色々ストレスからか、家からあんまり出なくなった時がありまして(軽い引き篭もり)
ずっと家に居るもんだから太りましたですよ!!それから体重戻りません!!(汗)
ジムに通ったりもしたんですが...持続せず...(汗)最初の3ヶ月くらい、まともに行ったけど
その後の半年、一度も行ってないのに会費(15.750円)だけは引き落とされ...(もったいねー!)
家で気軽にエクササイズできるものを探しておりやした!!
ガイ「ってか...ジャマじゃないでつか?」
20050711224242.jpg

これで私もモデル体型ねーー!よっしゃ!頑張りますよ!
とりあえず今日は他にやることがあるから...明日から。(笑)

おまけ画像...パグ男さんのその後。ひさ~~ん!
20060207222249.jpg

なんだかやたらパグ男さんを気に入ったらしく、片目&鼻負傷。初めて破壊しちゃったよう!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

代官山散策

どもでつ。ガイでつ。
今日は代官山のL.C.d.B.に僕ちゃまの馬肉を買いに行ったのです。
まずはお得意のキメ顔でご挨拶~。
ガイ「ナイスガイのガイでつ。」
20060207221733.jpg

僕ちゃまはドライブが大好きでつ。車の中では常にリラックスモードでつ。
無修正ですんません...。by,ガイ姉
20060207221841.jpg

西郷山公園でお散歩もして来ましたでつ。花壇の前でパチリ☆★
ガイ「まぶしーーー...でつ」
20060207221744.jpg

梅がキレイに咲いてたよ。春は近いなぁ
20060207221805.jpg

わー、巨大なつくし!!(違っっ!)
20060207221721.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグだらけの1日

今日はカッチョイイ、フレンチブルドッグの洋服が売ってるBuhixに行ったのだ!
ちょっと道に迷って(汗)着いたら、店内はフレブルだらけ...
みんなでブヒブヒー!!お店大繁盛!
20060207220854.jpg

Buhixでso-netブログ友達、yu-kaさん@コメットちゃんにも会えたよん♪
その後はレオポルド君ちぃーちゃんと、いつものドッグランへ~。
姉「やはり走らないのね...」
ガイ「...でつ」
20060207220838.jpg

今日買ったBuhixのスカジャンだよ☆
20060207220830.jpg

みーさん@ぶる夫&ヨシ子&先生も加わり、オイヌOKのカフェBowery Kitchenへ移動。
ワンコは足元で大はしゃぎ
20060207221345.jpg

ぶる夫君はやっぱり、みーさんの膝上
20060207220904.jpg

お家に帰ったら、新しい迷子ネックレスが届いてたのん♪
フレンチブルドッグのシルエット付きで、軽いステンレス製をチョイス☆★
常に着けれるネックレスタイプなの
20060207220950.jpg

似合いますかね?
20060207220958.jpg

ガイの迷子ネックレスはこちら
今日はとっても楽しかったです♪みんな、また遊んでね~~!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ドッグライフカウンセラー

最近思うこと...。ちゃんと「犬の基本」を知りたいと思いました。
ブログって当たり前ですが、不特定多数の人が見ます。ここで無責任なことを
書くことも出来ないというのもありますが、ガイの声をもっと理解したいなーと思ったんです。

愛犬がする行動について「???」って疑問に思うことありません?
うちのガイの場合、撫でてくれる人に対して「ウウ~~」と唸ることがあります。
それが人に対しての恐怖からなのか、そばにいる私を守ろうと威嚇してるのか?
100頭の犬がいれば、100通りの性格があります。
自分の愛犬をもっとも観察し、理解できるのは、いつもそばにいる飼い主さんだけです。
基本的なしつけが、すべての犬に効くという訳じゃないと思う。
でも基本は大切!基本をちゃんと理解した上で、正しい目を持ち、正しい判断が出来る飼い主に
なりたいと思ったんです。

でもOLやってる身なもんで、学べる時間は限られてるし、ビンボーだし(泣)
そんな中、見つけたのが「ドッグライフカウンセラー」。犬のことを学ぶのが初めてな私でも
気軽にチャレンジできそうな感じ☆
一応、資格もあるので最終的にGET出来ればいいな!って思ってます。
社会勉強&犬勉強がてら、4月から行ってきますーーー。
頑張るぞー!ファイヤーーー!!
20060207220443.jpg

ドッグライフカウンセラーのことはこちら

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの皮膚

乾燥し始めた11月頃、ガイのフケが目立つようになってきました。
「まっ乾燥してるし、しょうがないか...」とたいして気にも止めず、
毎日の日課でブラッシングも続けてた。.....がっっっ!
ある日のブラッシング中、ガイが痛がるので皮膚を見てみると湿疹が!(泣)

なんでも犬の表皮は、人間の5分の1以下の厚さでそうで、フケがそれだけ出るってことは湿疹や細菌感染になりやすいそう。
フケの一番の原因が乾燥なので、まずは加湿器を購入☆★☆
気化式なので、煙が出ませ~ん。
20060207215959.jpg

そして獣医さんからススメられた、皮膚を潤すスプレーと
(ベビーオイルを水で5倍に薄めたものをシュッとスプレーも効果あるみたいっす)
ブラッシングにはラバーブラシを、
そしてこりゃまたお世話になってる吉岡油糧で、胡麻+昆布の粉末を朝食に混ぜ混ぜ~♪

するとどうでしょう!(テレビのビフォーアフター風で・笑)
ほぼフケには解消され、湿疹もあれ以来出ません♪♪今度の冬も気をつけたいと思いまーす。

どさくさに紛れて、空気清浄機も買ったのよ~。
これでリビングはいつも空気がキレイ☆
20060207220006.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

実用ボールペン字講座

実はキレイな文字を書くことに憧れていて、10ヶ月前から
ユーキャンの「実用ボールペン字講座」をやっています☆
.....がっっがっっ!!!10ヶ月たって、やっと1冊終わった....(汗)
たっぷり6冊あります(泣)
20060207215610.jpg

これね~、ちゃんと毎日2ページやれば1冊15日で終わるんですよ。
なのに10ヶ月って何!?ちゃんとやるって決めたのに...!!
もうね、毎日ぐーたら生きてるのが嫌だな~って思う今日この頃。

だから3ヶ月に一回、プチ目標を作ることにしたですよ。例えば3ヶ月後、2キロ痩せるぞぉ...とか、ほんとにプチな事。
とりあえず第1回目だから、キリが良く3月いっぱい迄の目標!!...2冊目終わらせる☆
この目標をつねにクリアしていったら、なんか一歩前に踏み出している感じがしません?(単純)
2冊目は漢字がたっぷりあるけど、やっつけてやるーー!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

パグ男登場の巻き

「は...初めまして。僕パグ男です」
20060206222539.jpg

パグ男は、オフィス通信販売で有名なアス○ルの景品で貰ったのを、
ガイ姉が持って帰ってきました。
ガイとご対面させてみよう...。
パグ男「な...なんか視線感じるっす...」
20060206222455.jpg

パグ男「ぎゃーーーー!た・す・け・て!」
20060206222509.jpg

パグ男「でも...ガイ兄は、ぬいぐるみを破壊した事は無いそうす...。
仲良くしていきたいと思います。ふがふががが!」
20060206222520.jpg

つづく(多分)

♪♪おまけ画像♪♪これから色々発表していきますよー!
ガイの作品、第2弾☆★
20060206222554.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの洋服事情~この冬編~

この冬はガイが成犬になって初めての冬ということもあり、洋服を買い漁った☆
こちらは主に「お出かけ」用
大体1枚1万円前後か...。
20060206221709.jpg

そしてこちらは「普段」用
並べてみるとけっこう少ないな~。
20060206221736.jpg

洋服とコーディネートしたいから、首輪も色々買いました☆
革はお出かけ用。コットンは普段用。
20060206221722.jpg

こんなにガイに尽くしてるの分かってるの~~!?
ガイ「ん...?まあなんとなく」
20060206222046.jpg

出たな!!マヌケ座り!!後ろ足真ん中にきてますからぁ~~!
拡大。あっ...!!ち○○ん丸見え(恥)
20060206222056.jpg

もう2月半ばだし、この冬洋服はもう買わないよ....。多分ね...。
ガイがよく買いに行くお店はこちら(フレンチブルドッグ専門店)⇒http://www.buhix.net/
おしゃれな服がいっぱい!!⇒http://www.animal-museum.com/

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグのオフ会!

2月12日、みーさんのHPで目下会員募集中の「Hyper Nose」の第1回オフ会が決行された!
しかし.....!!家帰ってデジカメ整理しても、まともな画像ほとんど無いよ(汗)やべーー。

みーさん@ぶる夫&ヨシ子HPはこちら

最初k-parkでドッグトレーナーのおぶちゃんに1頭ずつ訓練練習。
みんな飼い主さんが近くで見守る中、訓練....。
でもガイは飼い主命な子で、訓練中は私の姿が見えない方がいいということで、おぶちゃんに抱っこされながら遠くまで行くガイ....。
ガイが居ないだけで、なんだか手持ちぶさた。私も少しは親離れしないといけないかな??
でもねーー、おぶちゃんと帰って来て、私の事を見つけるとジィィイイ~~と熱い視線を送り、ダッシュで私の所に帰って来るガイ....なんて可愛いのっっ!!
頭ん中は、ミスチルの「抱きしめたい」が流れましたわよ。

私が描きましたー。ぐうぐう寝るガイ。
こんな画像でごまかしてみたり...。(笑)
20060206221300.jpg

その後、オイヌオッケーなBUZZ CAFEへ移動。
飲み放題のコースで4000円。だけど料理もこれでもかっっ!って出てきたし、かなり満足♪
私的にはもっと呑みたかったけど(かなりの酒豪なもんで・笑)本当に楽しかったです!!
みんな遊んでくれてありがとねーーー★☆

あっ唯一まともに撮れた、ガイの親戚、エースくんです!
15キロなのに12キロまでのカートに乗せられてます(笑)
そのうち底が抜けるんじゃないか????
20060206221306.jpg

「姉さんしっかり写真撮ってくださいよー!」
20060206221431.jpg

今度は頑張りまっす!!!フンッフンッ(鼻息荒っ)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

明日はバレンタインデー♪

明日はバレンタインデーなので、チョコレートケーキを作ろうと
ケーキの型を家中探したけど.....無い!!
しょうがないから代用。アルミ鍋(使い捨て・笑)
20060206220526.jpg

出来たのがこちら、ガトーショコラでっす☆
横から見たらアルミ鍋の跡くっきり..(悲)
20060206220536.jpg

ケーキ作り中、ガイが物欲しそうにジーーーーッと見るので...
「君にはこれね!!」
20060206220606.jpg

Three Dog Bakeryの犬用クッキーだよ♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いつもの散歩♪

ガイは散歩中、私がちゃんと後ろにいるかどうか確認する。
「ちゃんと後ろにいるよー。」
20060206215919.jpg

「また見てるよ...。」
20060206215910.jpg

「いるってば...。」
20060206215856.jpg

散歩中、何回もこっちを振り向く。
大丈夫だよ、ちゃんといるから。ずっとずっとガイと一緒にいるから。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイのフード事情2

昨日の「フードは水に沈む?実験」記事は「フードが沈んだのもあり、浮いてるのもあり、いいのか悪いのか分からない」という場合もあるらしいので、中途半端な情報を載せちゃったことに反省(汗)
私なりに色々ドッグフードについて調べて、一番まとめてあるサイトを発見しました
ドッグフード研究所⇒http://www.zit3.com/dogfood/
ただ文が長いので、要点をまとめたものを書いておきます。チェックしてみて!

★1  成分表示がきめ細かく記され、肉副産物、肉骨粉、肉粉を使用していない
★2  コーングルテンとトウモロコシの様に、名前が違う同じ種類の材料を上位に表示していない
★3  鶏肉や大豆やトウモロコシを主原料として使用していない
★4  穀類として「粉」や「ミール」ではなく、全粒穀類を含んでいる
★5  BHA、BHT、エトキシキ、アフラキトシン等の酸化防止剤、防腐剤が使用されていない
★6  プロピレングリコール、ホルマリン、トコフェロールの合成保存料が使用されていない
★7  合成調味料、着色料、香料、防カビ剤などの合成添加物類を使用されていない
★8  砂糖や合成甘味料が入っていない
★9  塩化ナトリウムや砂糖を添加していない
★10 良質な脂質を使用している。できるだけ植物性脂性が使用されているものが望ましい
★11 ビタミンCが添加されていて、よい意味での酸化防止、品質保持を心がけている
★12 天然ビタミンEが添加されていて、よい意味での酸化防止、品質保持を心がけている
★13 賞味期限が明確で、製造日より6ヶ月以内
★14 パッケージが単なる紙袋でなく、ビニール袋などの内袋と二重になっていて、酸化防止のための窒素が充満している
★15 AAFCO(Association of American Feed Control Officials,アメリカ飼料検査官協会)の給餌テストにパスしている
★16 「AAFCOの制定した基準を満たした商品です」「AAFCOの承認する栄養基準を満たしています」のように消費者に誤解を与える表現をしていない

出来れば全部○がいいけど、1,5,6,13に○が付かなければそのフードは即刻中止したほうがいいみたい。吉岡フードは日本産なので15,16はもちろん○付きません。あと14も?なので、今度聞いてみますー。

日本にはペットフード規制が無いのに、なんで日本産をガイに食べさせているんだーーと言われそうですが、同じ安全な食材を使っているのなら、海外産より日本の方が新鮮なものが届くから...って感じです。(吉岡フードを信じているという前提)
あと、ご紹介したドッグフード研究所の最後のほうに「やっぱり手作りが一番」とありますが、100%手作りは大変です!少しはドッグフードに慣れさせておかないと、災害などの時に困るし、飼い主さんが頑張りすぎて疲れちゃうのも困る。だから、皆さんの愛犬に合う、安全なフードを探して欲しいと思います☆
「話長いよ~。僕もう寝るよ~ぐううぅ~」
20060206215513.jpg

!?!魂離脱!?!....親の心、子知らずなのだ...(悲)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイのフード事情1

皆さんは愛犬、愛猫にどんなご飯あげてるのですかね?
ペットフードについて色々調べると、恐いことたくさん書いてあります。
まず良く耳にするのが「4Dミート」(主にペットフードに利用)
・Deard=死亡した
・Diseased=疾病のある
・Dying=瀕死状態
・Disabled=負傷した...大変悪質なお肉たち。
もちろんこれらは人間用としては流通しません!なぜなら「病気になる危険性が高いから」
じゃあなんでペットには与えていいのーー!?「日本はペットフードには何の規定もないから」
もちろんこれらの4Dミート、それ以上劣化しないために薬剤をいっぱい使うという!
ひぇ〜〜なんて恐ろしい...。

そこで面白い実験方法を見つけました。
ガイは半年くらい前から吉岡油糧のフード(+手作りご飯)を食べています。
がっっ!!それまでは某有名ドッグフード(仮にAとします)を食べてました。そのまま、封も開いたままで棚に放置されてました。

☆今のフードは「水に沈みますか?」
 実験してみてください。

 「良いフード」の見分け方として、水を張ったコップに入れてみて
 下さい。
 製造工程で、しっかり練り合わせ圧縮され、低温加熱を工程を経
 たフードは、フード質量が高く、水に沈みます。
 反面、スポンジ状に空気を含むフードは水に浮き、消化器官でガ
 スを発生させます。 一度に多量の食事をとり急に激しい運動した
 時などに起こる急性胃拡張や致命的な胃捻転の原因になります。

実験!!
左、吉岡フード 右、Aフード
20060206214645.jpg

!!!まんまとAフード浮いてます.....(汗)
しかも怖いのが、半年も前に開けて放置しておいたのに、カビひとつ無いんです。
防腐剤たーーーーっぷりなんだろうなぁ。
そういえばどこかのサイトで見たなぁ...「何ヶ月も前の天プラを犬にあげてるようなものですよ」って。
早く日本もペットフードに規制法律出来ればいいね...。
20060206214744.jpg

ガイが食べてる吉岡油糧はこちら⇒http://www.yosiokafood.jp/ 
(吉岡油糧はあくまで参考です。飼い主さん自身が、自分のワンちゃんに合うフードを探してくださいね☆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

被り物特集!

これは2005年お正月用フォト☆
20060206214112.jpg

こ...これはキツイ(笑)違和感ゼロ!!
20060206214103.jpg

ひそかにこんな格好もさせられてた!
20060206214145.jpg

しかも名前入り~。うふ
20060206214125.jpg

ガイ、こんな飼い主でごめんね~、ぺこり。
でもまったく嫌がらないんだもの~~!!

にわとり&侍の被り物はこちらで購入⇒http://www.pompo-tokyo.com/
サンタコートはこちら⇒http://pairlook.chu.jp

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いつものドッグラン♪

ガイは動きが少ない。まだ1歳半なのにすでにおじいちゃん犬のようだ!
だからドッグランに行っても走らない。
ゆえにオイヌ友達には「地蔵犬」と呼ばれている。(笑)
でも私が動くとガイも動く。常に私のそばから離れない、とっても甘えん坊さんだ☆
「今日もドッグランでまたーーり。」
20060206213632.jpg

「寝ないでくださいよ~~...ぐううぅ」
20060206213708.jpg

今日は親戚犬のウーピィくんに初めて会えたよ!!
「初めましてー♪ガイに似てるかな?」
20060206213724.jpg

かなり内向的なガイの性格を治そうと、通いだしたドッグラン。最近はワンちゃんには
上手くご挨拶出来るようになりました(嬉)ヨシヨシ♪♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

世田谷公園へ~。

きょうはいい天気でした!
オイヌ友達の小鐵くん、江戸一くん、ぶぶちゃんと世田谷公園で待ち合わせ~。
そしたらなんとっ!「DOG FAMILY」に撮影してもらっちゃいました★☆

小鐵くんの撮影風景
20060206213040.jpg

何号に載るのかなん?楽しみだなん♪
ラ・ボエムでランチして、ぶる夫くん&ヨシ子ちゃん、レオポルドくんと合流して
ドムカ デザインへ(またカフェ・笑)!

看板犬のかえでよ~
20060206213135.jpg

帰ってきてデジカメ見たら、ガイの写真が無かった(笑)
んじゃまー、キルビル服着てお買い物に行った時の写真でもどぞー。
「強そう?でも僕かなりのビビリなんよ...。」
20060206213125.jpg

少しでも警戒心アリアリな所を治そうと、みんなに抱っこしてもらいました。固まってましたけど(笑)
その後はいっぱいナデナデ♪少しずつ改善していこうね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

犬と暮らすということ

犬と暮らすことについて、私なりに思うことが色々あります。
ですがなんせ文がへたくそで...上手く伝えられない(汗)
けれど、せっかくこうしてブログを立ち上げたのだから、無責任な飼い主さんに少しでも伝えたくて、あるサイトの記事を抜粋してご紹介したいと思います(ちゃんとご主人のご了承済みです)

☆★一番必要なのは愛情だけど...。★☆
犬と暮らすことに「愛情」が必要なのは当然の事です。
でも、愛情さえあればすくすくと育つわけではありません。健康で幸せな暮らしを維持していくためのお金が必要です。

犬と暮らすということは、思っている以上にお金がかかります。病院にかかるようになれば、一回の通院で数千円~数万円のお金が飛んでいきます。

もし、犬にかけるお金をケチったとしたら?
繋いでいたリードが古くなって切れてしまい、行方不明になるかもしれません。
予防接種をしなかったばかりに、病原菌に侵され、もがき苦しんで死んでいく事になるかもしれません。

子犬を迎える、それだけで一大イベントで、とにかく飼ってしまえばなんとかなると思いがちですが、最初の一年は出費の多い期間です。
少し冷静になって、子犬が来たその日から必要になるケージやフード、トイレシートなどの設備、備品、日用品類、ワクチン、予防接種などの医療費をまかなう事が出来るのか考えてみてください。   

☆★今までとは違う暮らしです★☆
犬を迎えることで、今までとは違う暮らしになると思います。しつけをしたり、毎日散歩に連れて行ったり、病気の看病をしたり。
これから先の十数年間は「犬と共有する時間」になります。
思い立って一人で旅行に行くことも、朝から晩まで家を空けることも、いきなり友達の家に泊まりに行くことも、今までと同じようにいかないかもしれません。
犬連れで出かけたとしても、入店のできないお店や泊まることのできないホテルのほうが多いのです。
「犬のせいで自由がなくなった」と思わないでいられますか?

あなたは犬のいない暮らしを知っていますが、犬はあなたのいない暮らしを知りません。
犬が来た日から、あなたやあなたの家族が親であり、兄弟であり、友達です。
犬はなによりもあなたのそばにいる事に幸せを感じています。

☆★身勝手な都合で振り回さない★☆
迎えた時は、大切にしよう、一生かわいがっていこうと思っていたはずなのに、新しい引越し先では犬が飼えないから、子供が生まれるから、しつけがうまくいかない...などの理由で里親を探される人もいます。古いものを新調するかのように、別の犬を飼われる方もいます。
幸い良い里親さんが見つかればいいのですが、どうしても見つからない場合、どうしますか?
保健所で殺処分を選びますか?それともどこか遠い地に置き去りにしますか?

犬に幸せを与えるのも、その幸せを奪うのもあなたです。どうか、犬からあなたとの幸せを奪い、「大切な人に裏切られた」という傷を負わせないでください。

☆★与えてくれるのは満足感だけです★☆
犬が与えてくれるもの。
それは、思いやる気持ちだったり、愛おしいと思う心だったり、守ってあげなきゃという使命感だったり、犬との暮らしについて考える機会だったりします。

花さかじいさんのポチのように小判を堀り当てるわけではありません。うんちの始末をしないといけないし、散歩にも連れて行かなければいけないし、他人に迷惑をかけたら自分の事のように謝らなければなりません。

十数年間犬の事を考え、世話をし、遊び相手をしたとしても、犬があなたに残すのは思い出と、写真と首輪やおもちゃ、それと「共に暮らした満足感」だけです。
あなたは犬が死ぬ時、心から「ありがとう」と言えますか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回は特に共感した4つを掲載させていただきました。
ご協力いただいたサイトはこちら →http://www.love-dog.info/
多くの人にこの文が目に止まればよいなぁ...。

リンク集

友達「シマ」のHP
友達「ハッシー」のブログ

ワンコリンク

フレブルぶる夫&英ブルヨシ子のHP
フレブル小鐵くんのHP
フレブル江戸一くんのHP
フレブルちぃーちゃん&シーズーのエルちゃんのHP
フレブル寅次郎くん&お星様になっちゃったひろしくんのHP
フレブルヴォーグちゃんのHP
フレブルBON★BONのHP
フレブルAIKOちゃんのHP
フレブル王子くんのHP
フレブルバムセくんのHP
フレブルヴァンくんのHP
フレブルマロンちゃんのHP
フレブルエースくんのHP
フレブルぐりこくんのHP
フレブルレオポルドくんのHP
フレブル杏奈ちゃんのHP
フレブルQちゃん&凛ちゃんのHP
ヨーキーの鈴ちゃん、フレブルのBuzz君のHP
ブリンドルソラ君、クリームマメちゃんのHP
ブリンドルミッシェル君のHP

ブログ

フレブルロースくんのブログ
フレブルいろはくんのブログ
フレブルがっちゃんのブログ
フレブルバディーくんのブログ
フレブルだいずくんのブログ
☆フレブル桃くん&ぶうぶうちゃんのブログ
フレブルひなちゃん、シェパードのアンナちゃんのブログ
フレブルボブくんのブログ
フレブルゴースケくん&マメちゃんのブログ
フレブルおかきちゃんのブログ
フレブルライチくんのブログ
フレブルうづきちゃん&ひよりちゃんのブログ
フレブルモナカくんのブログ
フレブルぶん太くん&Mixさくらちゃんのブログ
フレブルひのちゃんのブログ
フレブルぐりくんのブログ
フレブルイギーちゃんのブログ
フレブルハクくんのブログ
フレブルソフィちゃんのブログ
フレブルぐう助くん&ハルくんのブログ
フレブルコハルちゃんのブログ
フレブルキング&ジェシーちゃんのブログ
フレブルまさおくんのブログ
フレブルバムセくんのブログ
フレブルモグくんのブログ
フレブルバズくんのブログ
ブリンドルウーロン君、クリームジャスミンちゃんのブログ
ブリンドルコンビの梅ちゃん&松君のブログ
クリームCider君のブログ
クリームゾロ君、ダックスのチョッパー君&ロビンちゃんのブログ
ブリンドルのパピー、ラグナ君のブログ
仲良しJETER君(♂)HUSTLERちゃん(♀)のコンビです

初ブログ☆

いやっほい♪やっと始まりました!
これからちょくちょく愛犬ガイ(♂)と私の「平凡だけど幸せな日々」と書いていきたいと思ってます。
「僕ガイです。どぞよろしく☆」
20060206212147.jpg

ガイの事、ちょこっと紹介。え~かなり内向的な子です。
ワンコとも遊ばないし、人に対しても無愛想。自分から近寄らず。
人に犬に対して少しでも慣れてもらおうと、週末にはせっせとドッグラン通いです。
「夜はミッキーと寝るのです...。内緒なのです...ぐううぅ~」
20060206212421.jpg

「継続は力なり」。基本的に自分に対して甘々な私。今年こそは色んな事がんばるのだぁ!!

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
