

初体験!!

てんかん騒動以来、あまりガイ坊とお出かけをしなくなってしまった。
でも今日は涼しかったので、近場だけど久しぶりにお出かけ♪
まず連れて行った場所はーー?
20060722233137.jpg

そう、メガネ屋さん(笑)
母親の買い物に付きあったのさ。
でもメガネに十何万もかけるってどうなの~~?
しかもピンクの石付きのとか買ってるし(笑)

↓続きをクリック↓

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いつまでもキレイな歯☆

ガイ坊は、ほぼ毎日歯磨きをしてます☆
姉「お~い、歯磨きタイムだぞん♪」
20051028221445.jpg

姉「キレイキレイするんだじょじょーー!」
20051028221504.jpg

でもね最近、奥歯の溝の所が少し黄色くなってきたの…
20051028221515.jpg

前から興味があった犬用スケラーをBuddy Buddyというお店で購入しました♪
20051028221532.jpg

スケラーはとっても刃が鋭いので、慎重に慎重に…。
20051028221455.jpg

歯を保護してるエナメル質を傷付けないように(傷付けると余計歯垢が付きやすくなります)
歯茎を傷付けないように…結構緊張します(汗)
ガイ坊がジッとしていてくれたお陰で、歯垢はキレイに取れました☆
(歯磨き慣れしてないワンコ、すぐ暴れちゃうワンコには向かないかもです)

やっぱり人間もワンコも歯が命だからね~~♪
20051028221547.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとう!皆さんのおかげ★

犬の育児雑誌ドグパラのブログコンテストで
見事ガイブログ、ブログ日記部門で1位になりました!!


いつも応援してくださる皆さんに、お礼企画を立ててます!
もうちょっと待ってくださいね♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの肉球マッサージ

いつも散歩の帰りには、ガイの足をウェットティッシュで拭き拭きしてたんですけど
肉球の溝までキレイにするのを、ついつい見落としがちでしたー。
ここ。この部分。
120717[1].jpg

地面が芝生とか土のところで遊ぶほど、この溝に汚れが溜まるんですよね~。
不潔がちになってたらしく、おできが出来たときがあったの。
その時獣医さんに「この部分は見落としがちだから、ここのケアはお姉さんの担当ね」
って言われたのがキッカケで、週3回は溝の様子を見るのも兼ねて、肉球マッサージするようになりました。(前置き長い?笑)
肉球マッサージにはA.P.D.Cの「アルト アレルギースキンクリーム」を使ってます。
このクリーム「アレルギーによる皮膚炎、発疹、痒みに効果あり、傷口の治癒にも効果あり」という
もの!あらステキ☆
ガイはマッサージが大好き♪
120693[1].jpg

気持ちいいよね~~~♪
120691[1].jpg

あっ、寝た(笑)
120687[1].jpg

本当に気持ちいいらしく、うっとり&しまいには寝ますよ!
マッサージの仕方は自己流~。適当にもみもみしとります。
A.P.D.Cのティートリーシャンプー&リンスも、犬や猫の皮膚のpH値に近いということで
ガイは愛用してます(シャンプー情報は小鐵家に教えてもらった!感謝☆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイの皮膚

乾燥し始めた11月頃、ガイのフケが目立つようになってきました。
「まっ乾燥してるし、しょうがないか...」とたいして気にも止めず、
毎日の日課でブラッシングも続けてた。.....がっっっ!
ある日のブラッシング中、ガイが痛がるので皮膚を見てみると湿疹が!(泣)

なんでも犬の表皮は、人間の5分の1以下の厚さでそうで、フケがそれだけ出るってことは湿疹や細菌感染になりやすいそう。
フケの一番の原因が乾燥なので、まずは加湿器を購入☆★☆
気化式なので、煙が出ませ~ん。
20060207215959.jpg

そして獣医さんからススメられた、皮膚を潤すスプレーと
(ベビーオイルを水で5倍に薄めたものをシュッとスプレーも効果あるみたいっす)
ブラッシングにはラバーブラシを、
そしてこりゃまたお世話になってる吉岡油糧で、胡麻+昆布の粉末を朝食に混ぜ混ぜ~♪

するとどうでしょう!(テレビのビフォーアフター風で・笑)
ほぼフケには解消され、湿疹もあれ以来出ません♪♪今度の冬も気をつけたいと思いまーす。

どさくさに紛れて、空気清浄機も買ったのよ~。
これでリビングはいつも空気がキレイ☆
20060207220006.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
