

無農薬野菜

久しぶりのワンコご飯ネター

今までガイ坊のご飯は、朝食ケーナインヘルス夜は完全手作りでしたが…
今は反対で、朝食が完全手作りで夜はバーフダイエット

ガイ坊の朝食用に使う、無農薬野菜が届きましたよ~
野菜

「旬の野菜セット」を頼んでるので、ネギ類も入ってます。
ネギ類以外は、基本ワンコに使って、余った野菜は人間が食べるという…
なんとも犬バカ一家でございま~~~すお犬様一番っ

東京じゃ
泥

大根

珍しいのよーーーーーっ

きゃ~~この見事な葉っぱ見るだけでテンション上がるぅ
食べるお
食べる

こらっ勝手に喰いおってーーーーっ
でも無農薬だから安全安全
いつまでも健康で居るんだよ~~

無農薬野菜は美味いよ~ワンクリック応援してちょ
親戚探し

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ご飯のまとめ

20070508214441.jpg

本日はガイ坊のご飯事情について。
(今までのご飯の流れはカテゴリーの「ガイのフード事情」にて
なぜドッグフードを止めたかも記載してあります)

ガイ坊はもうかれこれ2年間(夜は)手作り生食。
相変わらず朝はケーナインヘルス(肉は入れない)です
朝は忙しいので、主に動物性たんぱく質は夜に取ってます。

本日の動物性たんぱく質はお魚~~
20070508220755.jpg

野菜や果実は細かく刻むより、ジューサーで混ぜちゃいます。
この方がワンコも栄養が吸収しやすいですし。
何より私が楽だ(笑)
20070508220821.jpg

20070508220808.jpg

20070508220832.jpg

今日のトッピングは刻み海苔&きな粉(一つまみ)&すりゴマ(一つまみ)
卵殻の粉末(小さじ1)&りんご酢(大さじ1)&亜麻仁油(小さじ1)
ちょっと今日は野菜が多かったかな(笑)
いつもは肉(魚)が6、野菜&果実類が4の割合です。

その他に入れてるサプリはこちら。
20070508220843.jpg

左は「総合栄養サプリ
真ん中、ガイ坊は関節が悪いのでコンドロイチン配合「アースリスージ
右は「MSM」(メチルサルフォニルメタン)配合(関節炎への効果)

ガイ姉「お味はいかがかね??」
20070508223929.jpg

食事はドロドロしてるので、鼻ぺちゃゆえ最初は食べ辛そうでしたが
今は慣れて上手く食べてます。

はーーー、食事の事になると長くなっちゃうので上手くまとめられたかしら??
とにかく、この2年間「健康良好」です

450頭以上のフレブルちゃんに会えるよ~~♡♡
今すぐクリッキングーーーー!!
(1クリックでガイ坊応援♪)
20070422013725.gif

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

平和バンザイ~

とある日…まったりな午後とまったり犬。
20060412220210.jpg

まさに平和そのもの。
20060412220155.jpg

姉「お寛ぎ中の所悪いのですが、散歩でも行きませんかー?」
20060412220820.jpg

東京の桜は、もうほとんど散ってしまったのだ。
20060412220348.jpg

ふと下を見れば…
20060412220315.jpg

桜絨毯より、ガイ坊のタマタマも随分しぼんできたなーと思うガイ姉であった。
20060412220300.jpg


先日、本村伸子獣医さんの「手作りご飯セミナー」に参加してきました。
興味のある方は↓クリックどうぞー↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今度こそ本格的!!

★ジャジャ~~ン★
20051019222214.jpg

前回のような、ちゃっちい松茸じゃないのだーー!!

20051019222229.jpg

20051019222238.jpg

20051019222246.jpg
松茸の香りが強いのか、匂いを嗅いではくしゃみをしとりました(笑)

20051019222259.jpg
いえいえ…ガイ坊にはあげませぬ。
松茸は家族3人で、焼いていただきましたあ♪
…でも、キノコ類って火を通すと可哀相なくらい小さくなるよね…(¬ε¬)

そしてそして、ついに我が家はこたつを出したのだー!
こたつを忘れてて、しばらく回りを徘徊する犬。
20051019222312.jpg

でもすぐに思い出したようで…(笑)
20051019222324.jpg

おーい、そこの犬ー、まだ10月だぞ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛犬手作りご飯「植物性食品」まとめました!
興味のある方は続きをどうぞーー!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

いよいよです!!

いよいよ北海道オフ会迫ってきました!

20050923011730.jpg

ガイ姉&ガイ坊、10月8日に北海道に上陸します!!
ぜひこの機会に、北海道ブヒにお会いしたく、北海道在住@小夏パパさんに幹事をお願いし、
8日にオフ会開催となりました!!(参加希望の方は、小夏パパさんまでお願いします)
ドッグストックの中スペースを貸しきってのオフ会です☆
残念ながら、当日は雨模様のようですがたくさんのワンコと会えるのを楽しみにしています!
ガイ姉のハワイ土産が当たる企画もあるよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日は仕事から帰ってきたら、すぐに羽田に直行するため、今夜に荷物をまとめなければーー!!
北海道に行くのには、実姉夫婦がマンションを買ったので遊びに行くのだー♪(もち犬オッケーのマンションだよ♪)
人間3人&犬1頭…たかが2泊3日の国内旅行なのに…!!
なんじゃーー!!この荷物は!!!
20051006230636.jpg

この他にゲージも持ってゆく…。まるで海外旅行のようだ(汗)
ガイ坊のトイレがかさばるなー…って思ってたんだけど、ホームセンターで便利なものを見つけました♪
20051006230558.jpg

北海道の皆様、当日はガイ姉&ガイ坊をどうぞよろしくお願い致します★☆
20051006230652.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●倉敷在住の王子君がブログ始めたよ!
 皆で遊びに行って、管理人の側近&側近♪さんにプレッシャーを与えよう(笑)
●リンク先に沖縄在住キング&ジェシーちゃんを追加!
●リンク先にまだパピーのまさお君を追加!

皆本当に可愛いフレブルちゃん達なのだ~~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

愛犬手作りご飯「動物性食品」まとめました!
興味のある方は続きをどうぞーー!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

久しぶりだじょーー

おっと…8日ぶりの更新だ…(汗)
皆様、お久しぶりです!ガイ姉&ガイ坊コンビは元気ですー。
ガイ「ボクも相変わらずでつー」
20051004215040.jpg

先日「愛犬のための手作り食講座」に参加してから、生食に凝ってる@ガイ姉。
今日の晩ご飯は生牛肉と、しいたけ&ぶなしめじ&白菜&にんじん&スプラウト&大根&アボガドをジューサーで混ぜ混ぜ。
そこに亜麻仁油と漢方、尿を酸性にするというクランベリーの顆粒を加えた☆
20051004215101.jpg

姉「じゃあ食べて良し!」
20051004215114.jpg

20051004215126.jpg

20051004215210.jpg

20051004215137.jpg

相当美味しかったようで(笑)
そこまで舐めつくしてくれると、作りがいがあるってもんだーー。
愛犬のための手作り食講座」のまとめ第2弾まとめました!
興味のある方は続きをどうぞ☆
20051004220102.jpg

ガイ坊はお腹がいっぱいになって、幸せそうに横で寝ております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ドグパラ」のHP&ブログコンテストの応援、
雑誌「DOG FAMILY」の決勝戦の応援、ありがとうございました!!
9月30日にて締め切りとなりましたー。

そしてガイ姉がブログ更新をしてない間も、遊びに来てくれた方々、
本当にどうもありがとうございます!!
ガイブログを始めてから、今日でちょうど丸8ヶ月になりました!!
そして20万ヒット突破です!感謝感謝でございます!
またお礼企画を立てたいので、ちょいと気長に待ってってくださいねん♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

↓手作り講座まとめはこちら↓

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

3連休最終日ー。

今日は涼しくてブヒ日和だったですね!@東京

今日は駒沢近くのドッグプラネットに行ってきました☆
20050925201254.jpg

可愛い犬雑貨がたくさん♪フレブル(ブリンドル)のワイン栓なんてのも売ってたり♪
私が大好きな被り物も豊富にあったじょじょー。
20050925201307.jpg

季節的にハロウィンのも♪
姉「かぼちゃマン?本当にそんなネーミングなのか??」
20050925201317.jpg

ちょこっと、ドッグランにも顔出してみたり
20050925202257.jpg

久しぶりにここにも行って来たー。
20050925201350.jpg

今日は本当に涼しかったから、まだ明るい内にお散歩♪
20050925201340.jpg

そんな3連休の締めくくりでした。

「愛犬のための手作り講座」第1弾まとめましたー。興味がある方は続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガイ坊の御飯...。

今日の記事はガイ姉の独り言として読んでね!!

またもや我が家に....
20050819224915.jpg

nicoたん(ライチ飼い主)に教えてもらったケーナインヘルスでつ!!
&ついでに買った亜麻仁油
20050819224904.jpg

この夏、ガイ坊は2回も膀胱炎になった。
考えられる理由としては「抵抗力」が落ちてること。
ちょうどムシムシする季節が体力を奪ったのかもしれない...。
けど、この季節がくれば毎年そうなってしまうのだろうか?
毎年膀胱炎?毎年皮膚トラブル??
回避できる方法はないのだろうか?

....と考え始めると、止まらない@ガイ姉。
真っ先に思ったことは「ガイ坊の御飯」のこと。
今までの御飯は、半分吉岡油糧のドッグフード&半分手作り御飯。
栄養面でドッグフードは問題無いと思われる...と、なると改善すべきは手作り御飯の方...。

「100%ドッグフードにすればいいじゃん!」って声が聞こえてきそうだけど、喰いつきが全然違うのよー!(ウ○チも違う!)
手作りは譲れない!けど、このまま改善しなきゃ来年もトラブル続き!?
と、言う事でケーナインヘルスを購入したですよ♪
(手作りじゃないけど、手作り感たっぷりでしょ!?)

んで、ガイ家のレシピ☆(あくまでガイ家の場合ですよーー!)
1・冷凍のままの生馬肉
2・出来立て&熱々のケーナインヘルスと混ぜ混ぜ。
20050819232859.jpg

3・そこに50gのドッグフード。
4・胡麻&昆布の粉末を小さじ半分。
20050819232906.jpg

5・股関節にイイと言われてるコンドロイチンを適量。
6・免疫力を向上させる漢方を適量。
20050819232913.jpg

7・最後は亜麻仁油を小さじ1杯!
8・これを混ぜ混ぜして出来上がり!!
20050819232920.jpg

ガイ「いつも姉ちゃんありがとでつーーー!!」
20050819224843.jpg

正直、フードは頻繁に変えたくない。なので来年の梅雨時期までこれで様子見てみるつもり。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

オーツ麦御飯♪

前にも「ガイのフード」の事を書いたことがある(右のカテゴリーの「ガイのフード事情」を見てね☆)
ガイ家では、ドッグフード50%&手作り50%は相変わらずだ。
ガイの手作り御飯は、主に週末に10日分くらい作り冷凍保存している。

昨日の日曜にも買出し。
20050709215606.jpg


手作りフードの内訳は野菜類20%、穀物類20%、お肉が60%(最近は牛とか鶏ではなく生馬肉を与えている)※あくまでガイ家のレシピです。

買出ししてて、ふと「今日はいつもと違う御飯作ってあげようかなー」と思って...
買ったのがこちら!
オーツ麦100%☆オートミール
20050709215624.jpg


まっ、ようは「お粥」みたいなもんすよ。
オートミールを水で2~3分煮込み、冷ます。
でもこれだけじゃ栄養ないので...
20050709215648.jpg

にんじん擂ったのや、犬用チーズ、さつまいも、かぼちゃ、もやし、胡麻&昆布の粉末...色々入れた☆
ガイの今日の御飯でつ。
20050709215709.jpg

うまそーにガツガツ食しておりやした。
ガイ坊は幸い、好き嫌いもなく、アレルギーもないので、何でも試せます(笑)
何より、私自身が手作りワンコ食を楽しんで作ってます☆(おほほー結構家庭的なのよ♪)
ドッグフードだけでも食べるんだけど、やっぱり手作りをプラスすると、食いつきが違うよね!
ガイ「これからも美味しい御飯よろしくでつ☆」
20050709220353.jpg

無塩麺買ったよ!

えへえへ♪興味があって、また注文しちゃった☆
ジャジャーン!無塩麺でっす。
128922[1].jpg

塩分は、人間は汗により体外に放出されますが、犬はほとんど汗をかかず
足の裏から、少々の汗を放出する程度。放出されなかった塩分は体内に蓄積され、
それによって心臓や肝臓、腎臓に大きな負担となります。
大型犬でさえ1日に必要な塩分は、わずかに0.25グラムといわれ、干しぶどう1つほどだとか!
姉「さっそく食べてみますか~?」
130886[1].jpg

手羽先でだし汁を取って、あとは煮た大根と、サッと湯がいたキャベツ&手羽先のお肉をトッピング☆
ネギのように見えるのはキャベツです
130889[1].jpg

ガイ「は..早く...食べたいでつ」
130888[1].jpg

あっという間に平らげた!!麺は短く切ってあげると、ワンちゃんは食べやすいかも☆

ちなみにこの麺は、犬用じゃなく、塩分制限されてる人用のものです。
塩分制限されていない人でも、つゆに塩分って入ってるから、普通においしく食べれますよん☆

今回無塩麺を買ったのはこちら!⇒http://www.otujitei.com/
麺代の他、代引き手数料315円、運賃(うちは東京)473円かかりましたー。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
