

一難去ってまた一難

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
oyatubana.gif

rain.jpg

ガイのガン克服に喜んだのも束の間、
ガイ姉の裏ブログ」でもチロっと書いてたんですが
次男坊のボア、あまり体調が良くありませんでした
P1000325.jpg

ぐったりして、動こうとしないし、足が震えてるし…
フレンチブルドッグに付き物の「ヘルニア」を疑うガイ姉。

ホームドクターに連れて行っても、レントゲンも撮らず
鎮痛剤を2日分だけ貰ってきた母親…(ありえないと思いません?)

あ、前にも言いましたが我が家はボアは母親の子。ガイは私の子。
なので、医療費やご飯代、教育方針(笑)など全て別なんです


そしてその夜、ボアの容態が更に悪化
鎮痛剤が全く効いてないようで、よほど痛むのかパンティングし始める…。

時は夜9時
母親「もう病院やってなし…明日の朝連れていくわ」
もうその言葉聞いて、ガイ姉キレました

いくら夜9時でも、もしかしたらホームドクターに連絡つくかもしれなのに
問い合わせしようともしない
夜間診療所だっていっぱいあるのにっ
「お母さんがボアの保護者なんだから、今すぐ病院連れていくかお母さんが決めな
でも私なら間違いなく病院へ連れていくけどね
と吐き捨て、やっと行動し始める@母親

結局、ホームドクターには連絡取れなかったんですが(ってか、この病院マジで使えねー)
近くの病院に連絡がつき、急遽診てもらうことに。

レントゲンや血液検査もして、胸椎に異常判明。その他には異常見当たらず。
今飲んでる鎮痛剤の話もして、とりあえず点滴してもらったら

さっきまで呼びかけても反応もしなかったボアが振り向き
さっきまで目が死んでたボアが、生き返ったような目に戻りました


よほど痛かったんだね…可哀相に

今回、身内の事ながら思いましたが
犬は痛くても喋れません飼い主さんが一番のお医者様なんです
明らかに異常を感じるなら、素人判断はせず速やかに病院へ連れて行ってあげてください。


あれから1週間…
足に麻痺は見られないので、グレードは1。
このまま内科療法続行となり、この1週間で点滴もたんまりしたお陰か
今は調子に乗って暴れようとします
でも先生にオッケー貰うまでケージレスト完全復活まで頑張ろう

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

初2ショット

いつも遊んでいる犬友でさえ、実は会った人は少ない
何気にレアキャラのボア。
ボア

様々な条件をクリアーしないと、ガイ姉&ボアコンビは登場しないのだ
実家に出戻って約半年…初めてボアだけとの外出となった


・・・・が、しかし・・・・。


お供がガイ坊じゃないからか、
はたまた近頃私のブログ更新モチベーションが下降気味だからか…

記念すべきボアとの外出、全然写真撮ってない(笑)


外出先のBulldossではえびすちゃん
えびす

ヴィント君
ヴィント

初めましてのブリ君とお会いしましたー
ブリ

ブリ君のママさんに「ファンです…ガイ君の」と言われ
立場無し

しかも玉ありボアは、唯一の女の子えびすちゃんにロックオン状態で
終始ぜえぜえハアハア
Bulldossの店前で水浴びをさせてもらう始末
本当にお騒がせ致しましたっ

あ、ガイ坊も元気ですので御心配なく
だね

ぬおぉーー!誰か更新モチベーションを上げてくれー!ワンクリック応援たのんます!
ねむ1

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガラスの十代

多頭飼いになりました。詳しくはコチラ

ダイアルダイアル回してかかった、かかった~~

こんばんわ。みのもんこです。

今夜も迷える子豚がまた一犬…
悩み

あれ?ボア君、昨日も来たよねー?
青春真っ只中のボア君。今度は恋のお悩みかなー??
言いにくい

言いにくいの分かるけどね~。おもいきって言ってごらん
改名

改名2




「・・・・・・・・・・・・。」




ガチャンツーツーツー・・・・

酷い


ガラスの十代を傷つけた罪は深い。
汝の名はみのもんこ…アーメン

お ま け
薄い

↓↓ ランキング参加中!ワンクリックしてね♪ ↓↓
雪バナー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

次男坊の苦悩

多頭飼いになりました。詳しくはコチラ

お悩み

ある日突然、ガイ姉とガイって犬がやってきた。
そしてボクのお気に入りの場所を…
ヒーター
ヒーター2
ヒーター3

今のとこ、9割はガイ兄ちゃんに負けてるんだ…

↓↓ ランキング参加中!ワンクリックしてね♪ ↓↓
雪バナー

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
