

続続続続・ワンチエイジング

合い言葉は"We are what we eat.(我々は、我々の食べているものから作られる。)"

なぜか水銀に汚染されまくってるガイ坊っちゃん。
それからは半年に1回、「ミネラル検査」しとります。
今回で5回目となりますっっ
110113_081501.jpg

。。。と、結果の前におさらいおさらい

第1回ミネラル検査
第2回ミネラル検査
第3回ミネラル検査
第4回ミネラル検査

超超レッドゾーンな水銀を主に排出を心掛け、
徐々に減っていった水銀は、第4回目でまた逆戻り。。。
(水銀推移301116589791637)

そこで新たに今回の半年間は、獣医先生にもを貰った
ゼオラオト」を投入


さて結果はいかにーーーーー!?















グラフの見方は、黒が今回、灰色が前回、白が前々回です。
クリックで大きくなります
110111_212551.jpg

結果は734ppb
初めて要改善の超レッドゾーンから抜け出せましたっ

でも。。。今度は砒素が要注意ゾーンになっちゃいましたが。。。

でもでも、それでも2年かけてやっとやっとここまで減ったーーー
これからも獣医さんと相談しつつ
全ての有害ミネラルが「良好」ゾーンになるまで頑張るぞっ

そして今回のガイ坊っちゃん必要ミネラル値はこちら
相変わらず、ヨウ素が少ない。。。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

2011年!!

皆様、
新年明けましておめでとうございます


ガイ&ボアも元気です
ブリンドルズからもご挨拶~。
110101_084402.jpg

。。。あら?
ブリンドルズの手前にそびえる物は。。。
110101_084412_20110105121557.jpg

毎年、ブリンドルズにはお節を用意してますが

ついに三段重買っちゃった~~www

ワンちゃん用に、小さいサイズの重箱が欲しかったの

って事で、昨年のやる気のないお節とは違い
今年は頑張りましたよっ
2011お節
110101_084539.jpg
110101_084547.jpg
110101_084532.jpg

もちろんブリンドルズ用なので
田作りって言っても、カタクチイワシを乾煎りして出汁で煮て胡麻かけただけ。
煮物も味付け無し
伊達巻きはスキムミルク入れて、ほんのり甘め。
錦糸卵も、キレイな黄色が出るように卵を一度こしてます
かまぼこは市販の物使っちゃってます。
後は、埋まらない部分は「Kitchen Dog! 」デリで埋めてまーす

それでは皆様、
本年もガイ姉&ガイ坊&ボアをよろしくお願い致します
110101_084607.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

続・大阪やでー

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
oyatubana.gif

rain.jpg

花見の後はプチ大阪観光です
案内してくれたのは、nico家ぽるぱい家

新世界で串揚げ食べて~ミナミへ行って~(この時ガイ姉は車内で爆睡
nico家御用達の立ち焼き肉やへ~~
P1000410.jpg

立ち焼き肉やで、ガイ姉は頭痛がしてお茶オンリー
そんな中、朝からずっと飲みっぱなしのこの人は…
P1000414.jpg

↑モザイクがもどかしいっ本当に顔壊れてるから(笑)
そして宴会は1時頃まで続くのでした…皆様お疲れ様でした

そして朝~~~~~~~

車組みが昼過ぎには出発なので、京都嵐山をプチ観光です
ひそひそ…ガンガン二日酔いの梅松父…朝からポカリ飲んでたわ。ぷぷ

がっっ
桜満開の嵐山をなめちゃーいけません
P1000460.jpg

でも豆腐ソフトクリ―ムとか濡れ煎餅とか、ちゃっかり食べたけどね
途中で人力車を発見
けいちゃん&ぐりこと乗ったケド…私の膝上にはなぜかライチが…
もうずっとジタバタしてて、人力車から落ちそうになるしこっちも抱っこに必死よっ
何でそんなにとれたてピチピチなのおぉーーーーーー
「松っちゃんと変えてくれ~~~」という私の絶叫虚しく、人力車はどんどん進む…
P1000437.jpg

人力車の終点は竹林の中「野宮神社」です。
ここでおみくじ引いたら「大吉」だった
「恋愛→思い通り」だって(笑)鼻息荒く、とりあえずお賽銭を奮発しとたわっっっ
P1000450.jpg

そして車組はそろそろ出発時間という事で、嵐山でお別れ~
P1000458.jpg

駆け抜けた1泊2日でした。でも楽しかった~~
また行くぜ大阪~~~~~~~~~

そうそう、結局車組は寄り道しながら帰って、帰宅は深夜2時だって
私は京都駅から新幹線に乗り、家に着いたの19時。
いつも会社から帰ってくる時間と同じだった(笑)
やっぱタイムイズマネーっしょ

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

大阪やでー

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
nijibana.gif

rain.jpg

春爛漫の大阪へ遊びに行ってきました
P1000381.jpg

まさに桜満開しかもいいお天気
ライチ&nicoたん&とーたんが計画&準備をしてくださり
この度、関西ブヒちゃん達とお花見となったのであります~~~
P1000389.jpg

今回集ってくれた関西ブヒちゃんは
田学くん、こたろうくん、姫&王子、ゴルゴ&十一、
権くん、あんこちゃん、のんちゃん、ぶぅちゃん、ぐりこくん、
ダノン&ビオ、ぽるこ&ぱいきー、ライチ、福山からうよさん
そして東京ブヒは、マロン&もち丸、梅&松、ぐりこ、でガイ姉
お写真が無かったブヒちゃんごめんなさい…
P1000390-.jpg
P1000390.jpg

一人一人にご挨拶をしたかったので、
西には無い(笑)「Three Dog Bakery」のクッキー持参
喜んでもらえて嬉しかったです

酒も飲んでたし楽しくてひたすら喋ってたような気がする…(笑)
とにかくあっという間に終わった…早いじぇ~

みんなで最後に記念撮影で、お花見は終了
P1000403.jpg

この後、大阪&京都のプチ観光に続きま~~す

そうそう、この頃ガイ坊をお供に出歩いてないので
「ガイ坊はホログラムか、水墨画か
と言われましたが、ちゃんと存在しまーーす(笑)
P1000208.jpg

ガイ坊っちゃん、集りとか好きじゃないから、ついついガイ姉だけで出かけちゃう
遠出は無理でも近場なら今度連れて行こうかな

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ばーべきゅー

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
oyatubana.gif

rain.jpg

ガイ姉、泊まりのキャンプとかは興味ないんですが
(虫嫌いだし、ホテルが近くにあるならそっちに泊まってしまいそうです)←根性無し
ディキャンプ的な、外でのご飯は楽しいし美味しいし大好きよ~
ってことで、突風の吹く20日、BBQに誘われ行ってきました
P1000349.jpg

最近茶色から薄茶になったと評判のフレッド
良くも悪くも、いつもふてぶてしいぐりこ
P1000332.jpg

お初にお目にかかるバジュエ様
P1000348.jpg

皆様ご存知な梅松
P1000335.jpg

高島屋で当てた森伊蔵ちゃんも解禁デース
P1000341.jpg

やっぱり美味いぜぇ@森伊蔵。これからも毎月抽選頑張りまーす
そして先日の九州の旅で食べた鳥王の地鶏
おろしニンニクと一緒に食べるとさらに絶品です。お取り寄せしちゃったもんね~ぐふふ

そして人間が1人2人と撃沈する中(私も途中爆睡こいてました・笑)
P1000357.jpg

16時ころ、やっとライチが登場
待ちすぎて…ライチの記憶があまり無い(笑)すでに酔っぱらいなガイ姉
ま、またすぐ会えるからいっか(笑)
P1000359.jpg

大渋滞にハマり、11時間かけて大阪から東京まで来てくれた熱い家族です
とーたんお疲れさまでした。愛してます(笑)
nicoたんもライチもお疲れちゃーん。YOU東京住んジャイナヨッ

そんなこんなの、なんやかんやで〆の焼きそばを食べBBQは終了したのでした。
P1000362.jpg

久しぶりな外ご飯、美味しかったです
遊んでくれた皆様、ありがとーございました

番外編

それにしても干上がったヒトデがたくさんな公園でした。
P1000351-1.jpg
う~~ん…なんでこんなにヒトデ??
「海からこいつら這い上がってきたんだよ」って本当かなあ~?
せっかく這い上がってきたのに、干涸びたんじゃ悲しいわね。な~む~

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

一難去ってまた一難

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
oyatubana.gif

rain.jpg

ガイのガン克服に喜んだのも束の間、
ガイ姉の裏ブログ」でもチロっと書いてたんですが
次男坊のボア、あまり体調が良くありませんでした
P1000325.jpg

ぐったりして、動こうとしないし、足が震えてるし…
フレンチブルドッグに付き物の「ヘルニア」を疑うガイ姉。

ホームドクターに連れて行っても、レントゲンも撮らず
鎮痛剤を2日分だけ貰ってきた母親…(ありえないと思いません?)

あ、前にも言いましたが我が家はボアは母親の子。ガイは私の子。
なので、医療費やご飯代、教育方針(笑)など全て別なんです


そしてその夜、ボアの容態が更に悪化
鎮痛剤が全く効いてないようで、よほど痛むのかパンティングし始める…。

時は夜9時
母親「もう病院やってなし…明日の朝連れていくわ」
もうその言葉聞いて、ガイ姉キレました

いくら夜9時でも、もしかしたらホームドクターに連絡つくかもしれなのに
問い合わせしようともしない
夜間診療所だっていっぱいあるのにっ
「お母さんがボアの保護者なんだから、今すぐ病院連れていくかお母さんが決めな
でも私なら間違いなく病院へ連れていくけどね
と吐き捨て、やっと行動し始める@母親

結局、ホームドクターには連絡取れなかったんですが(ってか、この病院マジで使えねー)
近くの病院に連絡がつき、急遽診てもらうことに。

レントゲンや血液検査もして、胸椎に異常判明。その他には異常見当たらず。
今飲んでる鎮痛剤の話もして、とりあえず点滴してもらったら

さっきまで呼びかけても反応もしなかったボアが振り向き
さっきまで目が死んでたボアが、生き返ったような目に戻りました


よほど痛かったんだね…可哀相に

今回、身内の事ながら思いましたが
犬は痛くても喋れません飼い主さんが一番のお医者様なんです
明らかに異常を感じるなら、素人判断はせず速やかに病院へ連れて行ってあげてください。


あれから1週間…
足に麻痺は見られないので、グレードは1。
このまま内科療法続行となり、この1週間で点滴もたんまりしたお陰か
今は調子に乗って暴れようとします
でも先生にオッケー貰うまでケージレスト完全復活まで頑張ろう

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

たるるるるん

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
nijibana.gif

rain.jpg

ちょっと前に、ガイ坊のお腹がぽっこりしてるから
何か腫れてるのではと思い病院に連れて行ったら

「加齢によるたるみと、脂肪です」

と言い放たれてしまったガイ坊っちゃん


最近また一つ、気になる事が…それは…


首もとの「たる~~~ん」ですっ
P1000202.jpg





絶対に伸びたーーーっっっ






証拠写真

これは1歳半くらいのガイ坊可愛ぇ~萌え~~
20060206212147_20100223162148.jpg

一応洋服着てるバージョンも
312.jpg

現在6歳半…

このままいったら、お腹もたる~~んで首もともたる~~~んで
ほっぺも、もっとたる~~~んになるのかなブルドッグになっちゃうなー(笑)

ま、いっか

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ガンに負けない体作り その2

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
4shikaku.gif
rain.jpg

その1はコチラ

この度、めでたく「完治」と言われたガイ坊。
全てのワンちゃんに有効とは思いませんが、あくまで「ガイ坊の場合」として
私がサポートしてきた内容を書こうと思います

何冊か本を読んだのですが、参考になったなーと思う本。
P1000219.jpg

宮野のり子&花田道子共著「ペットがガンに負けないために」
宮野のり子&花田道子共著「ペットがガンになってしまったら」
本村伸子著者「知っておきたいガンのこと」

特に宮野のり子&花田道子共著に頻繁に出てくる
「核酸」「メシマコブ」という文字。

「メシマコブ」は耳にしたことありますが「核酸」というのは初めて聞いた言葉でした。

ザックリザックリ簡単に言いますと
核酸は体内で合成できる物質で、合成方法は「サルベージ合成」と「デノボ合成」の2つ。

「デノボ合成」=ガン細胞が栄養としてしまう
「ザルベージ合成」=ガン細胞が栄養としない

核酸は体内で一定量保たれてます。
ガン細胞が栄養と出来ないサルベージ合成を増やせばデノボ合成が減り、
ガン細胞を飢餓状態にして兵糧攻めに出来るという事です。
(詳しくは本を読んでみてくださいね

なのでガイ坊っちゃん、ガンと診断されてから素早く体内にサルベージ合成が吸収されるように
「N&A ニューヌクレオエンジェル」を朝晩4錠づつ計8錠飲んでます。
P1000217.jpg

ちなみにこの「4錠づつ」ですが、直接著者である「動物病院NORIKO」へ出向き
あげてるサプリの事、ヌクレオエンジェルの事、ガンにいい食材の事を相談させていただき
ガイ(約12キロ)ではそのくらいでいいのでは…と言われたからです。
(ちなみに相談料30分5000円。電話でも相談に乗っていただけます)

そして「メシマコブ」
人間にも「抗腫瘍効果」があると有名です。
今は色んなメーカーから販売されてるようですが、中でもガンに対して最も効果を
発揮するのは「PL-2」「PL-5」の菌株を使ってる物のようです。
P1000212.jpg

空腹時にあげるのが良いとされ、これも1日2回、大体1包1.1g入りでガイなら2日分です。
(これも「動物病院NORIKO」で確認済の量)

字ばっかになっちゃいましたが…
少しでも参考になれば嬉しいです

まだまだガンに負けない体作りのお話は続きます

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

最終検査

2月13日の土曜日、ガイ坊っちゃん「肥満細胞腫」の最終検査日
10月以来の病院です。ガイ坊緊張してプルプル震えとりました。
dokidoki.jpg

手術から7ヶ月間異常が無ければ「完治」となると言われてたので…
検査結果にガイ姉もどきどき…


結果…


ガイ坊っちゃん完全復活となりました
okke-.jpg

きゃーきゃーきゃー
やったぜガイ坊~~~~~~~~~
ガンに勝ったよーーーーーーーーーっ
エコーも、レントゲンも、血液検査もAll Perfect


悪性のガンだと宣告された時は、もうどん底に突き落とされた気持ちで
なんでガイ坊が…って泣きたかったけど、ガンと闘うのはガイ坊だし
私は前だけを向いてガイ坊をサポートしようと思ったのでした。

本当に…小さな体で良く頑張ってくれたなぁーとしみじみ…
eraine.jpg

早速お家でささやかに快気祝いです
oiwai.jpg

ブリンドルズで仲よくね
musha.jpg

こうなりゃ長寿犬目指すっきゃないっしょ
心配&応援してくださった皆様、ありがとうございました

肥満細胞腫医療費公開中

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
bana-.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

まったりーなほっこりーな

少年野球見て
yakyu.jpg

足こぎ白鳥ボート見て
hakucho.jpg

「ヌシ」サイズの鯉にびっくりして
gyogyo.jpg

おいでませ目黒区
machi.jpg

「めぐろみんなの歌」歌える仲間募集中(笑)ライポン知ってる人~(地元ネタ)
この公園は大田区というのは内緒。

3000頭以上のフレブルちゃんサイト
bana-.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

カウンター
無料カウンター中古バイク
ガイ坊が産まれて
裏NICE GUY☆
プロフィール

ガイ姉

  • Author:ガイ姉
  • ★ガイ姉の紹介★
    1976/5/28生まれ。
    ついに三十路!
    これから腐敗していく一方!
    アンチエイジングにハマッてます!
    ギャンブル&タバコは興味無し。
    しかしお酒は大大好きー。
    趣味はガイ坊と遊ぶこと♪
    ガイ姉にメールはこちら↓
    guyguy4649@yahoo.co.jp

    ★ガイ坊の紹介★
    2003/8/7生まれ(タマ無し♂)
    体重11.5キロ
    かなりのまったり&地蔵犬。
    ドッグランでもランしない犬として有名。
    趣味はガイ姉のストーカー!!
    自称フレブル界のタッキー♪

    ★ボアの紹介★
    2006/8/4生まれ(タマ無し♂)
    体重10キロジャスト
    ガイ姉&ガイ坊が実家を出てから
    実家で飼われたワンコ。
    しかし出戻ってきたガイ姉&ガイ坊
    コンビを快く迎えてくれた。
    日々ガイ坊と、ガイ姉の取り合いをする。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
